忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ラジオインタビューどんどんいきましょ。

こちら、今の段階でMP3 バージョンでDCラジオを一覧保存して下さってるところ。
DCOでも一覧ページあり。←これはラジオだけじゃなくDC活動一覧


Mix105.1 The Morning Mix  4/21
mix1051.jpgハイライト部分を箇条書き形式をとらせて頂きます。(ノд`@)

・このアルバムは自分自身を掘り下げて作った。

・共作することは、楽しくあると当時に実に勉強になる。 具体例としてジョンをここであげてくれました。(あとTedder氏、Kevin氏(BTE),David Hodgesなど)

・まだ「アメリカンアイドル」のDavid Cookって呼んでもいいのかい?という質問に、I love it! I Love it! と答えるDC。

アイドルでDCが曲をアレンジして自分のものにするっていうことをある種のスタンダードにしたけど、っていう質問に対して:
・自分のシーズンには素晴らしいシンガーがたくさんいて(アーチィ、カーリー、サイーシャの名前が出ました)、シンガー勝負で言ったら確実につまずくと思ったので、自分の音楽能力に頼るしかなかった。それと自分の声をよく理解していた。
最初の2週・TOP24とTOP20で徹底的にやられたので、3週目の時に、「これはもう勝ち残れないな」と感じて、だったら楽しまないと、と思考を切り替え。電話で友人と話して、リッチーの「Hello」をパワーバラードでやる、と伝えたら、その友人が「・・・それっていいアイディアなのか?」って言ったらしい。
実際にやったら、評価がよくて、それを期に、これが自分に合った手段なのかもしれない、と思うようになった。

このくらいですかね、ほほう、と思えた部分は・・・
ではつぎのラジオに突入です!



Mix96.9 Matthew Blades with David Cook (4/21)
このDJさんはDCとは実はなじみが深かった・・・

・カンザスでMix93.3のDJをしている時代に、ベスト・ローカルバンドのコンテストのようなものを募ってて、Axiumがそこに登録をしてきた。
コンテストで悪くない成績を残したけど、優勝したのはEW(というバンド)。 DC自身もEWというバンドを覚えていて、「あのバンドはよかったね」と回答。

・FightNight(クッキーが会場にいたらしいけど、写真とか一切出回らなかったイベント)に奥さんと参加をしてたDJさん。DCが通り過ぎたので、呼びとめて自己紹介だけした。
そのあと、上で紹介したAxiumの話とかをしたくて一晩探してたけど姿をみることが出来なかった。
そこでDJからの質問。 あそこにはゴルフ(多分ゴルフでもなにかイベントがあった?)関係で来てたのか、FightNightにずっといたのか?
DC回答:たまたま週末に友人とゴルフに来てた。イベントに出るスケジュールは一切なかった。
たまたま、あのイベントにアイドル出場者が来るってことでアイドルクルーが一式会場入りするので、連絡してちょっと顔をだしただけ。
(ほんとに短い時間)

・2009年12月1日にツアーが終了して、その翌日から曲作りをしてた

・ジャッジの評価を聞く立ち位置があるらしく、ステージ上に印があるみたい。いまだにそのマークをゲストで歌った後に探しそうになるとか。

・このラジオインタビューはDCの自宅(LAの方)のパテオで電話で受けてる。

・アリゾナには世界でも屈指のゴルフコースがあるので、今度DCがアリゾナに来たときはこのDJさんの手引きで、一緒にゴルフに行く約束。
DC:「それじゃ、1時間後には車で向かうよ」 (DJさん:ワハハハハハハ!)

最後に、カンザスのベストバンドから、今の飛躍をしたDCを誇りに思うよ、というDJ。
そしてずいぶんと長いことミュージックシーンを支えているDJさんに、DCも本当に長い事お世話になって感謝しきれない、とスティーートな二人のやりとりでラジオ終了。 (ノД`)・゜・。 カァ~ イイナ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]