忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたつのインタビューいきますか。
まず1個目は、アイドルでパフォを披露した時のインタビューです。
おもに新曲"The Last Song I'll Write For You" について。

ハイライト
・アンディとダニエル・ジェイムスと一緒に作った曲。
・メロディがいかに自然と発生した(普段そういうことは殆ど皆無らしい)かということを答えるのに、自らタラララ~と歌い出す始末(悶)。
・レーベル契約終了して現在フリー
・TOP3地元凱旋について経験者は語る。

↑声からして、インタビューしてる人はシャーリーさんな気がする。


Idol Hangover エピソード11
これはシャーリーさんがアイドルにインタビューするシリーズものかしら?
エピソード11とか言ってますが、エピソード1~10まで誰をむかえたのか全然わからんです。(汗)

いきなりキャピキャピなシャーリーさん(らぶ)。
今日のゲスト(=ポコ)を紹介するのに、私の一番好きなアイドル・・・として紹介です。
胸に手をあてて!きゃ! シャーリーさんまで相変わらずがっちり惑わして!!
でびくめ。絶好調だな!!!(悶悶悶)
15bebb81.pngいきなりらぶらぶ光線をあびたDC。
←こころなしかちょっと照れてる・・・?(悶っ)
メガネ友よね!とかインタビューが始まった(笑)
「僕のはフェィクなんだけど」 同意しときゃいいのに余計なことを!(ぇ)

ハイライト(といいつつ長いッス):
・お家を売却中。ロスからお引っ越し予定。おそらくナッシュビルに移動。
・マイFolksとしてますが、まあ大切な家族とかがメインでしょう。そのマイFolksがこれから年を重ねるし、いとこたちも成長していくし、もうすこし彼らのそばにいられる環境にいたい・・・というのがここでちょろっと話した理由です。
・自分のパフォーマンスを見直したりするか?という質問には、たまーに、と回答した上で、今回のアイドルパフォは見なおしたそう。 理由として、歌ってる時に、いくつか「もっと上手くできたのにな」っていうテクニカルな部分が気になってて、それらがパフォを台無しにしてなかったかの確認の意味でみた、って言っとりました。ちなみに、2,3か所だそうで。
・自分で自分の歌を聴くのは好きじゃない。
・“The Last Song I’ll Write For You”製作に関するコメント。上のインタビューで紹介した部分が主(アンディとダニエルと作ったとか)ですが、サビが出来たと思ったらあっというまに曲が出来あがったっていう、その速さとか過程が、Mr.SensitiveやPermanentと同じだそう。
・今は、自分の中で出てきた曲をただ産み落としていく感じのソングライティングをしている。曲の出来あがりがどうとか、そういうのを考えずに楽しんで作ってる。むしろいままで曲作って来た中で、一番楽しんでソングライティングをしているのが今かも。らしい。
・“The Last Song I’ll Write For You”のデモはアンディの家で収録。本番のレコーディングはジョン・フィールズ(←調べてないです。そう聞こえるだけなのでウソの可能性大。元ジャッジのカーラとこの方と一緒に曲(ファーストアルバムの時)を作った事があるらしく、その時とてもジョンさんが気に入ったとか)と一緒に。
・RCAとは両者合意のもと契約終了してる。(このあとアイドル契約のはなしや音楽界の話が続きます) 4年間のアイドル契約から別れて別の道を進むことに対するエキサィティングな気持ちの部分もはなしてますね。シャーリーさん自身は、前のアルバム製作中にDCを見る機会(インタビューとかでしょうが)があって、すっごいストレス下にいるように見えたし、今はそういうのから解き放たれた感じでよかったなーと思ってるみたい。特に音楽界の状況もアイドルが開始したころとは全く別のものになってるし、レーベルと離れたくらいなんてことないし、心配しないでいいのよ、ファンのみんな!みたいなこと言ってくれとります。
・DCファンの質問のクオリティを褒めまくるシャーリーさん。(嬉)←私が質問したわけじゃないですが。ゲホッ
・カバーアルバムを作ったらどうか?という質問には、絶対ないってことはないけど、ノル気はなさげ。今のところ。
・スェーデンでセカンドアルバムの曲を作ってる時に、スェーデンのアイドルで優勝した人とあって飲んでたら、カラオケ・バーに行こう!と誘われて、『それはないから』と丁重に断った小話披露(笑)。
・FOOらぶで二人が盛り上がる。ははは。すっごく尊敬してるのが顔といい、デコといい、そこらじゅうに書いてあるようなキラキラした表情のDCが印象的。ププ 彼らの曲の中で一番のお気に入りは「ヘイ、ジョニーパーク」だそうです。最新アルバムも凄く気に言っていて、ホワイト・リモがめっさお気に入りみたい。
・フィリップ(一応私の中でS11の一番お気に入り。オーディションから好き)とも話したけど、という前置きで悶っ。地元凱旋のことを話したらしい。その時、自分の中で地元に帰るっていうことがどれだけ必要でどれだけ幸せなことだったかを、「もしかすると優勝した時より嬉しかったかも」、と形容。その地元凱旋に全てを持ってかれて、訪問も終わりになるころには、まだ予定があったけど、すでに立っていられないくらい疲れきって、抜け殻のようになってしまった経験をここで言ってます。(最後の予定はそんな状態になってしまったので結局行けなかった)
・S11はとりあえず見てることは見てる。
・WGWGについて。色々言ってますが、まとめると・・・WGWGでネガティブな意味で一括りにして、ちゃんと聞きもせずにポイってするのはどうよ?って感じかな。
・つねに "ALWAYS HOPE MORE" でも"NEVER EXPECT MORE" な精神だそう。格言きたーーーっっっ
・“The Last Song I’ll Write For You”のバックグラウンド・・・元の鞘にもどったりを繰り返すうちに、「いい加減、もーいいだろ」っていう心境になっちゃう恋愛関係を歌ったものらしいっすよ。
・パーカーにくっついてるマナティの由来:アイドルのスタッフと仲がいいDC。その一人が、マナティ星人。(何?) 毎週、DCが歌う直前のCMとかの時に、「マナティを救おう!」とか、DCがやることとまったく関係ないマナティ発言をしていたらしい。そうすることで、DCの緊張をほぐそうをしてくれたんだろうとDCはコメント。そういう関係なので、戻るたびにマナティやりとりが勃発するらしい二人。前にDCがアンプの上にマナティタオルを置いてたこととかも言及。(覚えてますかね?アイドルゲストで歌ったとき、確かにマナティタオルがあった) んで、今回、DCがゲストでアイドルステージに戻ったとき、彼がこのマナティをジャケットにくっつけて出迎えてくれたらしく、DCは笑ってイイネー!って反応したら、「あげるー」っていってもらって、今現在はDCの胸にいるらしい。(悶)
・アイドルスタッフから愛されてるらしいDC(シャーリーさん談)。本人は何をどうしたのかわからないけど、すごくいいフレンドシップをバックステージのみんなと築けた~と嬉しそうなDC。はちゃめちゃ緊張するステージだけど、機会が与えられればいつでも戻ってきたいそう。

最後はシャーリーさんのほめほめ攻撃に、すっかりポッポッポ~っと恥ずかしがるDCが見れます。はは。
DCの番組上でのピヨコから一人前の雄鶏の雄たけびが上がるまでの自然な成長・進化がすばらしかった、って。
雄鶏になろう!おれは最高の雄鶏になるんだ!っていう気負いとかなく、自然と成長していく姿がいいのよ、って。
うむうむ。はずかしそうなDCがまた、悶っ!
今回、このIdol Hang overインタビューシリーズをやったシャーリーさんは、ずーっとゲストにDCを呼びたいと思ってて、やっとそれが実現したことにご満悦な様子。
実際やってみたら、このインタビューシリーズはかなりきつかったらしく、今回で終わっても、有終の美を飾ったしいいわー!みたいなデビクファン丸出しなコメントとかもしてます。はは。

聞きながら書き出していって、そのあと内容を再確認していないので、上記の箇条書き内容があやしいです。
間違いをみつけたかた、ぜひ、ご指摘お願いします!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとう^^
このインタビュー内容を知りたかったから
訳してくれてとっても嬉しい^^
いつもありがとう‼
kyoさんのツッコミに笑いながら読ませていただきました
シャーリーさん素敵♪(´ε` )
Toshiko 2012/05/22(Tue)20:00:10 編集
わーい
わーい ((読))
今回もありがとうございます(礼)
ジャパンDCファンにとって 私にとっても 匠の孫の手・・
ぃぇ; クッキーライフラインのKyoさんです♪
michelle 2012/05/23(Wed)17:15:29 編集
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]