忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tqn.jpgこれだよ!これ。

This Quiet Night / アコースティックEPのレコーディングがついに開始!
c648b36e.jpg
DCのつぶやきリンク


こちらアンディがスタジオで風景をアップしてくれました。
ナイーーースッッ!!

そしてスマイル・ピアノ・・・(*^-^*)

2曲くらいなのかな?
どの曲がアコースティックにされたのか楽しみですね!
PR
MIXING!!!!!! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Tim Palmer氏のつぶやき:Finishing up some mixes with David Cook today at '62 Studios..sneaked out for Lunch at 'The Salt Lick'..Nice!   
↓白黒の写真がアップしてくれた写真。DCとTim氏。
dc_tim.jpg39870_147807975248771_147512875278281_333632_5210008_n.jpg←これがスタジオ・・・・

'62StudiosでDCと一緒にMixingをいくつか終わらせてるとこ+こっそりお昼を「The Salt Lick」で食べたそうで・・・(笑)
ちょっと調べてみたのですが・・多分BBQレストランっぽい

いつにも増して男前
DCとTim氏の写真はポーズをつけろとかリクエストされた感が漂っていますが。ははは。
あんなニタニタしながらTim氏は仕事せんだろ(笑)。
こじんまりしたスタジオでぎっちりお仕事してるのでしょうか・・・なんか素敵な空間だわ。
私、実はここまでDCがミクシング等に深くかかわってやると思っていなかったので、感服しています。
でも、いい機会ですよね。一流の方達と一緒にやるのは。ハイ。
ファンの誰かが、ミクシング等のクレジットにも本人が入るといいな、ってつぶやいてました。
そうですね。うんうん。

すみからすみまでDCの指紋がつきまくったセカンドアルバムに、期待大。
大 大 大!ヽ(*´∀`)ノ ィエェエエ!!

ツイッターで出てきたものですが、最初はDCトリビアかと思いましたが・・・むしろDCがレコーディングしてた場所・Emblem Studiosのトリビアです。はははー

また貼っちゃいますか?貼っちゃいますよ? オリャーッ
これがEmblem Studiosだぁああああ違うの?(っ`Д´)っ・:∴

ピヨコいるぞぉおおお


IdolsNowアカウントのつぶやき:DAVID COOK recorded his new album at Matt Serletic's Emblem Studios in Calabasas CA. Santana, Gloriana & Rob Thomas have recorded there. 
カリフォルニアのCalabasasにあるMatt SerleticのEmblem StudiosでDavid Cookはニューアルバムをレコーディングしたんだ。同じ場所でSantana, GlorianaそしてRob Thomas もレコーディングしてるね。

 IdolNowアカウントのつぶやき:Emblem Studios, where DAVID COOK recorded his new album, was once the American Recording Company, where Three Dog Night cut their big hits.
David CookがニューアルバムをレコーディングしたEmblem Studiosは、その昔はthe American Recording Companyと呼ばれ、Three Dog Night がいくつもの大ヒットを生み出したところなんだ。

ぱっとThree Dog Nightってどんなバンドで、どんなヒット曲があるかわかりませんでした。(ああすいません。80'sをさらに遡った世界はかなりのヒット曲でないとわかりません・・・)
そんな私のような三犬夜初心者の方でも、これは知ってるんじゃないかな~っていうのを貼ってみました。
なぜなら私が、この曲をThree Dog Nightが歌ってると知らないながらも、曲は知っていたからです。
Wikipediaでも調べたのですが、1位をゲットした曲でも知らないのもあれば、最高位5位でも歌詞まで知ってた曲もありますし。日本でヒットしたと言われる曲は全然しらんかった・・・自分がさらに解りません。

Joy to the World: 関西弁の訳詞にさらに惹かれました(笑) 良い感じ。
One: これは多分アイドルでも歌われたことある気がする。

大変申し訳ありませんが、この2曲が、元the American Recording Companyと呼ばれたスタジオでレコーディングされていたのかは全然わかりません(;´Д`) うぅっ。。 (苦笑)
うおー すいませーん

最後に一個おまけ・・・
本日ツイッターで上がってきたことなのですが、DC、Axium、MWKグッズをまとめてオークションにかけようとしている方がいるらしいです。
彼ら(DCとかMWKとか)を古くから知っている友人だとかで、かなりマニア垂涎の品揃えになりそう。
オリジナル・アナログハートもあるそうです。しかもアナログハートにくっついて来たポスターがあるらしい??
んま~ 
あとで、詳しいアイテム情報を入手したらまた教えてくれるらしい。(おそらくE-bayで取引されそう)
別に買わないまでも、リストを見て、出来れば写真を見れれば嬉しいな。
でも高額取引になったらまたモメないだろうか。モメなきゃいいけど。

もういっこおまけ・・・
Toshikoさんや、michelleさんに感化されてS7のハリウッドラウンドみてましたー。
S7_1.jpgS7_2.jpg





アイドルよ。
この曲を歌ってるDCフル映像を今すぐリリースしなさい。今すぐに。
アイドルで浮かれている割合は、むしろ私の中では少なめで、やっぱり何より楽しみなのは・・・・セカンドアルバム。

おりゃー、生David Cookはどうしたー!?ってことで、いましたよ、いましたよ!
フィル氏と一緒だ~(*^-^*)

Corey Smith氏のつぶやきHanging out with @thedavidcook and @thephilmarshall before the show in Austin. Cool guys. Austinでのライブ前にDavid CookとPhil Marshallと一緒にいるんだ。イイやつらだよ。 (こちら・・・興味ある方へ。Smith氏のサイト

・・・Austinに!Σ(゚Д゚;o)
なんて驚いてみたものの、Mixing週なら、当然といえば当然ですかね?
Austinっていえば、かのTim Palmer氏(ミクサー/プロデューサー。DCのセカンドアルバムのMixingを担当)がスタジオを構えてるところですよね!
Mixingをやってる・・・・そう思うのが普通ですよね???その合間にライブを見に来てるんでしょう・・・多分。

ふしゅー。いよいよ佳境に入ったアルバム製作活動ですが、佳境に入ってからも、なんだか今まで通りに時間がかかるなーって思ったり(苦笑)
すいませんな。辛抱きかなくて。


せっかくなので、もう一人、DCのことをつぶやいたAustinの方を紹介。
Lucas Cook 氏のつぶやき:Dear @TitosJenna I was hanging with @thedavidcook in Austin and I think the man needs some Titos to take back to Cali. Any thoughts?
@TitosJenna へ。 AustinでDavid Cookとつるんだんだけど、あの男にはカリフォルニアに持って帰る「Titos」が必要だと思うんだ。どうよ?
Tito'sはテキサス・Austinの有名ヴオッカっぽい。
DCが先生に送ったラブラブヴォッカってこれだったっけ?(調べた・・・これだった!

おめっ・・・誰のためにTito'sを手配しようとしてんだ、こらぁあああ!?<落ち着け



ふ~・・・今夜は危険なAustinよりお送りしまた!(ダマレ)

DCのプロデューサーとモグモグ(ディナーをご一緒したということです)。
その時に、DCのアルバムがどんなか、ちょろっと聴き出したようです。

IdolsNowアカウントのつぶやき:Producer Matt Serletic tells IdolsNow new DAVID COOK album features same organ heard on Steppenwolf's Born To Be Wild & Magic Carpet Ride.
プロデューサーMatt SerleticがIdolsnowに語るには、David Cookのニューアルバムは、 SteppenwolfのBorn To Be WildMagic Carpet Rideで使用されたものと同じオルガンがフィーチャーされているとのこと。

うおー、マジックカーペットライドMagic Carpet Ride・・・うっかりアラジンの「あ ほーる にゅー わ~~~るど」が先に頭に浮かんでしまいましたよ・・・がああ
うおおおお Steppenwolf好きぃいいヽ(・∀・)ノ  
しびれるつうの。

Magic Carpet Rideの当時のパフォーマンス映像。Magic Carpet Rideはこっちのライブのオルガン仕様がかっちょいいな。やられた・・・・。(The Anthemicではアンディに頑張ってもらう・・・!( *´艸`))
オルガンはやっぱりライブで見る方(こっちはBTBW)がどんなふうに使われてるか分かりやすいですかね。(つか、そこ指さばき見せるところだから!と映像にむかってつっこんでしまいました。はは)
但し、上のつぶやきで話題に上がっているオルガンは、レコーディングで使用されたオルガンなので、このライブで使われたものとは別ですね。おそらく。
ずいぶんご立派なオルガンを使ったものだな!ウホッ ウホッ ウホッ!!!!
歴史に名を刻めぇえええええ(ハイハイ)


Fred Bronson氏のつぶやき:Dinner with producer Matt Serletic. He's busy this week mixing the new David Cook album.
プロデューサーMatt Serleticとのディナー。彼は今週はDavid Cookのニューアルバムのミクシングで忙しいよ。

・・・つか、Idolsnowの公式ツイッターをつぶやいてるのが、Fred Bronson氏のようです。
ははは・・・。


そうか・・・オルガンか。
あの・・・子供コーラスとか結局使われたのかな・・・(;´Д`)


クッキーネタのおかげで、今日はいいもんをみせてもらったなぁ~
 

ということで、スタジオでごちょごちょ、こっちが気になって気になってしょうがないレコーディングをしてる様子を紹介しまーす。

DCは昨日(16日)からこの方とはスタジオで作業してたみたい。
ただ、表にあがってないだけで、その前からしてるかもしれないのですが。
@thetronik氏のつぶやき: in tha studio with @thedavidcook bringin y'all something cool...
DCと一緒にスタジオにいて、クールなものを披露してくれるそうで・・・

えーっと、このつぶやきの主・・・Travis Tronik氏とは?
 Producer / Engineer / Mixer / Programmer / Writer・・・要するになんでもできるのね。
手掛けた仕事一覧 へーっていう感じの一覧ですよ。
3OH!3 feat. KATY PERRY    “Starstrukk” これが最近では一番有名かな・・・
・アーチィのもやってますね。→ "Look Around"
・ジョーイ関係で・・・SELENA GOMEZちゃん→  "Sick of You"  ただし彼がバンド加入後の曲かはわかりませんが。*。(*´Д`)。*°

が、上のは布石で、本日(17日)は更に人数増えてモキュモキュやっております、DCご一行。

まずはおそらく作業してるスタジオのツイッターアカウントからのつぶやき
The Lair Studio:@Thedavidcook is in today! Should be a great day!
今日はDavid Cookが来るんだ!すごくいい日になるはずだよ!

んでもってご一緒されてる方の一人、Steve Tippeconnic氏がつぶやきます。
この方は、Hopes Highっていうバンドでドラム担当。最近では3OH!3, All Time Low, HIMといったバンドのレコーディング作業をしてるとか。
Tippeconnic氏のつぶやき:In the studio with @thetronik @matt_squire and @thedavidcook today! Should be a fun one :)
TRAVIS HUFF、Matt Squire、それとDavid Cookと一緒にスタジオいいるよ。これ、楽しみだな。
この方は、↑をつぶやいたあとに、DCファンからの質問にも色々答えてくれてて、やさしいですね~。(*^-^*)

このつぶやきの中で名前が出てくるMatt Squire氏(@matt_squire )・・・ music producer、writer。
3OH!3の “Starstrukk” をTravis Tronik氏と一緒に手がけたんですな。
@thetronik 氏は一番最初に紹介してる方(Travis Tronik氏)です

ふむ・・・なんか3OH!3チーム(とはいっても肝心の3OH!3のメンバーが入ってるわけじゃないんですけどね。)とDCでの作業っていう印象を受けました。ははは。
・・・これが来週のひみつスペシャルサプライズですかね?
 
Travis Tronik氏のつぶやき再び:tracking a song with @thedavidcook in los angeles my good peeps..
DCと一緒にいい仲間とロスで曲をトラッキング・・・だって。んまっ

何作ってんだー!
どんなの作ってんだぁあああああ
とにかく聴かせろ~っっっっ
↑だんだん始末に悪い人格が前面に・・(苦笑)

きっとこれが特別なお楽しみよね!?o(゚д゚o≡o゚д゚)o ネッネッ!?
もが~


・・・・・・
・・・・・・・・・・


EXIT SONG!
EXIT SONG!!!!!!!!!!! 

はぁああああ
ああ ヾ(。`Д´。)ノ彡



なんだか今日は・・・疲れた・・・(笑) まったくの自業自得デスが。il||li(つд-。)il||li

o(゚д゚o≡o゚д゚)o What T F!?

from_dc.jpg
DCのつぶやき その2:Clarification: I have a busy week AHEAD of mixing and working on something special... which should surface the week after. :)

DCのつぶやき その1:Hey hey! Busy week! Mixing :) and recording an extra treat that you may get to hear on your TV next week. :D

その1のつぶやきで、忙しい1週間だ!ってことで、ミクシング(これはセカンドアルバム用のかと)と、来週テレビで聴けるだろうある「特別なお楽しみ」のレコーディングをその理由に挙げてます・・・モギャッ!
そのあと、日程を再確認のためかもう一度ツイート。
今週がミクシングと「特別な何か」のレコーディングで忙しい週で、その結果が翌週(20日の週)に公開される・・・一体なんなのでしょうか!?(再来週ってツイッターではつぶやいたのですが、あれはUSの土曜日での意味だったので、現時点では来週(20日の週。多分)です)

このDCのツイートは、MJさんところでも単独スレッド立ってました!ので、DCOでの予想合戦と平行して参考にしてはいかが?


ってことで、以下が今のところあがってる主要の推測です:

・アイドルの脱落者が出たときに流れるグッバイソング ←個人的にS8から希望し続けてるので是非実現して欲しい
ただ、今レコーディングしてるってことはアルバムの曲じゃなくて、キャリーみたい( “Home Sweet Home” カバー)なEXITソング扱いかな?カバーはやだけど贅沢言っていられない・・・
ただし、通常はTOP10とかから流れるようなので、時期的に早すぎ・・・・でも、今年から色々と変更点があるので、可能かも?
いまだに、どんな仕組みでUS生放送時にもちこまれるのかわかんない・・・

ちなみに、S6からのEXITソングは19関係から出てるらしいのでDCの可能性は他のランダムアーティストより高め・・・とか。
S6:Daughtry  S7:Ruben  S8:Carrie  S9:Will Young S10:??? デビク来い

通常のEXITソングじゃなくても、ハリウッド週のグッバイソングかも・・・ということで、今回はベガスエピソードがハリウッドウイークの一環としてあるらしく、ここでのグッバイソングになるんじゃないかって。
カーリーがLAリポーター/サポーターで出てるかもしれない→カーリーのツイートなんじゃないか・・・と。


※カーリー チャリティソング
DCのツイートのあとにカーリーが「それが何かは、私が知ってることかしら??:)」ってつぶやいてるところからの予想です。(カーリーのつぶやき:@thedavidcook Do I know what it is ?? ;-}
カーリーとベン(WATFのメンバーBen Moody )が一緒にかいたチャリティー曲があるらしく、それをアイドル友が参加して歌ってるそうで。そのアイドル友メンバーの一人がDCだからだろうっていうことですね。


・NBAオールスター関連 
(NBA以外にも、NASCARが始まるとか等、スポーツイベント関係のものじゃないか予想)
レコーディングなので、実際に会場で歌うのとかではなくて、ハイライトVTRとか映像の一部のBGM(Heroesのような感じ)として使われる曲じゃないか推測。
DCの場合、ESPN用に‘One Second to Change Your Life’ をいきなりレコーディングしてきた前科もあるし・・・ってことで。←これは野球のハイライトモンテージに使われてた


・まったくランダムで声優とか、コマーシャルとか・・・だって。
これはやってくれるなら、なんつうプレゼントになることか。
DCのスピーチコンテスト(学生時)あたりの記事を最近読んで、ますますDCの演技を見たくなってる今日この頃です。
かといって、この可能性が高いとは言い難い・・・

 

他にも何か予想があるかた、是非私にも教えて下さ~い!!
ナニナニ o(゚д゚o≡o゚д゚)o ナンナノヨ---ッ!!

久々のニュースにもう何も手につきませんよっ 
何か聴かせてくれーっ
耳がぁ 耳がぁああああ  飢え。飢えまくり。飢えぇえええええ
もぁぁぁぁあああああああああああ(`Д´*)

finished.PNGDCのつぶやきJust tracked the last vocal for the last song, which means... VOCALS ARE DONE!!!
最後の曲用の最後のボーカルのトラックが終わったところ。ってことは・・・ボーカル終了!!!


これは残りはミクシング、マスタリングだけと思っていいのかな?
いいんだよね!?そうしてちょうだい!!!

新しいサウンドを聴かせてくれー
ヴォイスを聴かせてくれー
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:DAVID COOOOOOOOK!!!!
Tim Palmer
tim.JPGこんな感じのサイトです。
飛ぶと、彼の手がけただろう色々な曲が流れ続けます。
エントリーをしながらとても楽しませてもらってますが。

ということで、DCのミクシングをしているといわれてるこの方!
この方の今までやってきたアーティスト一覧(Tim氏のサイトから):Robert Plant, デイビット・ボウイ、Tears for Fears、オジー・オズボーン、Goo Goo Dolls、Faith Hill、U2、Pearl Jamなど。
特にPearl Jam / TENは(DCが何度か話に出してきているって言う意味でも)全米歴代TOP50セールスにランキングするアルバム。
また、U2の曲ではミクシングでグラミー賞にノミネートされている。(All that you can't leave behind)
現在はUS、テキサスに住み、自身のミクシングルームを設立。
mokya.JPGおそらく設立後にやったとされるアーティストの羅列の中に、David Cookの名前が!! Jason Marz, Blue Octoberとともサイトのトップページに並んでますよ!!
<うそぉぉぉおおお 
(ごめんね、クッキー・・・・)


こちらもTim Palmer氏が出てる記事
この記事は全然専門的になってくるので、普通のリスナーにはお勧めしません。
プロのミクシング戦略・・・そんなタイトルですし(笑)
こちら、記事中のTim氏の言葉:
"It's your job to figure out what that special something is, and then carve your mix to bring it out. You must play to the strengths of the recorded material.”
「特別なもの」が何かを見つけて、ミクシングでその「特別なもの」を表に出すんだ。前にあるレコーディングされたものの中で何が強みかを見極めて、そこを狙わないと。(訳はあやしい)


デビク生産物を宜しくお願いします・・・・(*´∀`*)
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]