忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リチャードギアが寅さんに扮したCMが出るっていうじゃないですか。
ちゃんと山田監督が演出指導もしたらしいし。
おもしろそ~ みたい~。
でも、実のところ、寅さんは1本も見たことないんですけどね。(斬捨て御免されますか?そうですか)
そしてリチャード・ギアも俳優としてそんな興味ないんですよ。(ぎゃあああああ)
でも、コンセプトが面白そうだなーと、企画つられしてみました。ダハッ

さて、DC界は安穏としてものですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
放置気味ですいません。
いやでも、お知らせするような、面白いものがないっていうのがね・・・ハイ(;´Д`) うぅっ。。 。

※EW.com 歴代ベストメイクオーバー
14e9de6c.jpegDCはスライドのトップバッターで出てきます。( *´艸`)
←これこれ

なんか一通り見たんですが、メークオーバー!っていうような人は半分もいないような。
クレイ(写真のみで知ってる)やエリオット(現在進行形で見てた)とかは、ああ、うんうんって思ったりしたけど、最初から綺麗で、それがさらにスタイリッシュになったのとかは、メークオーバーっていうのかな~? 洋服が主なメークオーバーの焦点になってる?
まあいいけど。ケリーにいたっては、使用前は後姿ですよ(笑) ええええ?ってね。

写真の下のコメントみたいな部分で、それぞれのメイクオーバーのことを書いてます。
DCのは、Bon JoviのLOAPをロックアウトしてたけど頭に鳥が乗っかったみたいな髪型が邪魔して歌に集中できねーよ、って。加えて、アーガイル模様のセーターだってよ!?ありえねえ!って。ははは。
ところが、TOP9のカントリーナイトに、ヘアカットデビューで、一気にホットな男に大変身・・だそうで。

個人的には、オーディションの髪の毛に何じゃそりゃ?って思った記憶はないのですが、洋服は思ったね。
おぼっちゃま風なのが、歌とすごくちぐはぐだった印象・・・
まあ、個人的にはTOP24の頃のがアウトなので、オーディションのDCは問題なし。(はいはい)
やっぱりDCは時間がたつにつれて、カッコよくなったよなーって思いますね。ファンだからっていうのもあるのかもしれませんが、おそらく客観的にみてもカッコよくなってるはず。(TOP24オフィシャル写真)←ツイ・・・
今は、かなりそっちに近いっすね、うん。(最近のTV出演
髪の毛長め?でめっちゃカッコイイと思ってるのはピンクチェックの時かな。←もはやアイドル期じゃない

しかも見直したら全然長くない(笑) 単に前髪が横に流れてるだけだ、これ。

あの・・・誰も口にしない疑問を投げてもいいいすか・・・?
次の・・・ライブのリードギターは誰なんでしょうか・・・・・・・ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!


Mix1065FM
mix1065.JPGmix10652.JPGAmerican Idol's Most Popular Alumni・・・・最も人気あるアイドルは・・・ってことで、歴代のアイドル達の写真がスライド式に出てきます。DCも2枚ほど出てきましたね。
ペタペタ・・・

あ~・・・野球のスタジアムでは火ふいてたね。(ステージが)
また火を吹くステージがみたいーーーっっっ

その名もDC曲TOP10!!
101.9 Lite FMでアップされたDC曲TOP10リストですね。
んーっと・・・これはこのラジオ局へのリクエスト数で決めたランキングなのか、いろんなデータをもとに独自に選んだランキングなのか、もう好みで選んだランキングなのか、ちょっとわかりませんが・・・・ほあちゃ!なランキングになってます。
曲(Youtubeの歌詞映像)と歌詞へのリンクが、それぞれの曲で一緒にアップされてて、とてもユーザーフレンドリーですね。そこは非常にありがたい!!

そして、最新アルバムからは1曲もランクインしていないところが泣けてきます・・・(ノД`)・゜・。

順位はこちらー。
1位 CBTM
2位 LO
3位 TOML
4位 Permanent
5位 Heroes
6位 Declaration
7位 Lie
8位 Avalanche
9位 IDIFY
10位 LOTM


LAマラソン関連記事
この日曜日に、LAでDCにとってははじめてのフルマラソンに挑戦したよ、って記事ですね。
ホンダLAマラソンで、ABC2の名の下に走りきったことから、ABC2とはRFH・5K ワシントンDCのマラソンも毎年参加して、同様に寄付を募っていることも書いてくれてます。
LAマラソンでサポートする機会を逃してしまった人も、RFHで出来るよ!って感じの流れで、5月6日開催のRFHのことがしっかり記載されてます。(*^-^*)
月曜日の時点では、 $28,600まで寄付が集まってるそうです。(RFHの方)
お兄さんを失くした年から参加していること、そして去年はイベントを通して$160,000寄付が募った、ということまで書いてあります。
記事の最後はLAマラソンに参加してる途中で流したツイートを抜き出してます。
あと、ゴールの後のツイートも。
 

TravPR.com
d9b081c3.jpeg初めてみるサイト・・・まあ、実際ネット上にあるサイトの99.9%は初めてみるサイトになるんでしょうけど(ぎゃふん)。
イギリスのサイトみたい。チケットの金額もポンドで書いてあるし。
Tiger Jamの開催紹介、そのヘッドライナーがJon Bon Joviで、DCもラインナップに入ってることを書いた記事です。内容は特に目新しいことはないです。
←そしてこの画像は単にくっつけただけ。
記事の中にははいってません。ヾ(。`Д´。)ノ彡ナニヲ!

確か、RFHの方は、バルコニーがすでにソールドアウトなんじゃなかったっけ?


こちら、記事ではないのですが、アップしました~
こちらアイドルS11モロネタばれですので気をつけて!
TV Line's Idology Week 9
EWにいた名物編集者マイケル氏ですが、今はこちらで同じようにアイドルの感想コメント映像をつくってくれてます。
メリンダは個人的に好きだし、結構いろいろあけっぴろげに言ってくれるし、コメンターとしても好き。
なので、アイドルの記事はS7の時みたいには追ってませんが、ついついこのビデオは、見てます。
bj.jpgbj2.jpg今回は、DCのBJが映像付きでクリップ挿入されてます。

DCのBJが言及された経緯は、ある出場者のパフォがアイドル歴代最高のパフォだってJLOがコメントしてたことに対して、マイケルさんが最高とはしないけど、TOP10には入れる、といいます。メリンダも最初は、JLOのコメントに「いやそれは・・・」と思ったけど、実際によく考えたら、あのパフォ以上のパフォーマンスってなんだろう、って思い浮かべた時に、何?って思ったとコメント。それに対して、マイケル氏が、その最高と呼ばれたパフォの匹敵すると思うパフォをいくつかあげるんですよね。挙げ始めてから、苦笑いをしながら「OK, OK・・・」って、そうだよな、確かにな、みたいな受け流しをしてるメリンダが、ビリー・ジーンが挙げられたとき(1:32)の「はあっ!!・・・ビリー・ジーン!!」っていう素の『それあったわね!!』っていうピキーン反応がね、ファンとしては嬉しいっすね。
ということで、カンフー・ファイティングのマイケル氏の横に、素の『BJ!!』って反応をしてるメリンダさんをスクリーンキャプチャしておきました。だは。

んーと・・・確かJLOって前は、アーチィのイマジンが一番としてませんでしたっけ?←覚え間違い?どうでもいいっすね
このJLO絶賛パフォって確か、DCとかKrisとかが「ウホーウホー!」ってツイッターでコメントしてたやつですよね?
まあ、ウホーとは言ってませんが。( ´∀`)ヵヵヵ

アップしなくてもいいかなーって思ったんですけど、一応・・・
CBTMカバー
私、Xファクターみてないんでわかんないのですが、Xファクターのファイナリストの方がDCのCBTMをカバーしてるのがYoutubeにアップされてるそうです。
アップされたのは、去年なので結構前なのね。

PR
Tiger Gam関連の記事中心の紹介になるかな。
かといっても、Tiger Gam記事は内容がほぼ重複なので、紹介する内容自体はないんですけどね。

WPLJ.com
前に紹介した記事をもっと簡単にまとめた感じです。
DC部分: Opening for Jon at the event will be David Cook.  Other acts may be announced later.
前座がDCで、他のパフォーマーも後に告知するかも・・みたいなことも言ってますが、これはDC達以外もパフォーマーがいるのか、前のライブを見ると、ミュージシャン以外にも、スペシャルゲストとかとして、いろいろな有名人が名前を連ねてるので、そっちのことかな??

DCOニュースでもJBJのオープナーニュース
そりゃー、当然ですよね~。(新情報とかはありません)

528711614.jpgこちら、今回のTiger JamのPR用の画像のようです。
DCは名前だけですが、これカッコイイです。うん。
この画像をアップしてるRCAのリンクがあったんですが、私どうしても見れないので、Lisaさんがアップしてくれた方のリンクを貼りました~






pollstar.com
これもTiger Jamの記事です。これはかなり原文(Tiger Jamの公式サイトで掲載されてた文のことを指してます)に近いですね。
新情報とかはないです。
DC部分のコピペ:the event includes an opening set from singer-songwriter David Cook, who was crowned the seventh season “American Idol” in 2008.

こちらはFOOD&WINE フェスタライブの方
MIX105.1 F&Wフェスタ詳細
3月31日(~4/1迄開催されてますが、ライブは31日)に行われるF&Wフェスタの詳細を載せてくれた記事です。
バックグラウンドもしっかりDC仕様。
これがなんとねー、只今MIX105.1のサイトは全てのページでこのF&W・DC仕様の背景が使われてますよ!
c5ff0f58.jpegだから、トップページとかだと、ブラットピット・アンジー夫妻の横にDC出現なんていう面白い構図もみれます。あはは。
←こちらスクリーンキャプチャ

しかもなんと、このMIX105.1さんは、ツイッターのアイコンまで、このDC仕様です。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
105.1_2.jpg←こんな感じ。 
ピンク+DCときたら、MIX105.1。これ、今後の常識になりそうです。 (ホラ吹き



DCの今後予定 DCOでチェック
ライブや、テレビ・ラジオ出演が色々出てくるととりこぼしが出て来てしまいます。
そんな人にはDCOの今後の予定一覧ページがお勧めです。

ぎゃあああΣ(゚Д゚;o)  私のサイトは全然更新してねえんじゃねえのかぁああああ と、とても残念な事実が判明してしまいました。 早くやらないと・・・(;´Д`) うぅっ。。


billboard.com DC7位
2b5ca062.jpeg歴代のアイドルTOP24ランキングを発表してます。
アルバムセールス、シングルセールス、ラジオプレイ、Youtubeプレイ数・・・などなど、色々な要素を組み合わせたランキングになってます。
いままで見てきた歴代アイドルランキングの中ではわりに納得出来るランキングかもしれません・・・。
top24.jpg←ちなみにこれが過去のTOP24です。数字付きで名前を並べてみましたー。(好きなんですよね・・・)
暇人て呼ばないで・・・il||li(つд-。)il||li

TOP24の中でこの人の曲は一曲も知らない!っていうアイドルは2人でした。
一応名前と顔は全て結びつけられる・・・S5からのファンにしては合格点かな、と一人で喜んでおきました。*。(*´Д`)。*°



これ突然なんですが、Wise Radioさんがラジオで流してるアーティストにはちゃんと使用料(ロイヤリティ)を払ってるっていうのを説明したものです。こちらリンク
ぶっちゃけ、アイドルのでのカバー曲や、AHとかの曲だとそのへんイマイチ微妙なとこですね。
アイドルでのカバー曲は、まあ支払われてるとしたら、オリジナルアーティストじゃないすかね、多分。AHは、正式登録されてる曲ならあれですが、そうでないのは?って疑問もあるし、Axiumの時のとか・・・疑問はつきませんが、基本きちんと支払っているということが少なくとも確かなようなので、安心して楽しんで聴いて下さい(*^-^*)

あと、DJのLisaさんが、金曜日にDCと話したところの音源をサイトにアップしてくれるって言ってたので、ラジオの音源が近々聴けるはずですよ~。わーい。
つぶやきGreat chat w/the sweet @TheDavidCook -new songs, his Vegas gig, runnin @lamarathon 2 raise $$ 4 @braincancercure WILL POST AUDIO FRI ;)

あ~・・・もういっこおまけで・・・ドイツバージョンのネクストトップモデル(本家USバージョンのを2-3回だけ見たことあるのでどんな番組なのかっていうのは理解してます・・・ということは、日本でも放送してるってことなのよね、きっと)で、DCの"We believe"が使用されたそうで、その映像が、こちら。 SareenaPearceさんのご好意です。
私はなぜか、かなりの回数リフレッシュしないと、見れなかったんですよねぇ。
この間、飛行機内で、DCのTLGが聴けることを国内情報としてここでもアップしましたが、飛行機内で、実際に曲を聴いて、「いいな」と思った人がブログに書いてる記事をみました。
おおお、実際にそういうふうに思って、アーティスト名や曲名を覚えていく人もいるんだなーって変に感心したり。(ただしその方はJALでしたが。ここで紹介したのはANA。)

さて本題ですね。ええっと、いろんな記事をどんどこ貼って行きます。

※USAToday.com
2月16日の記事なので結構前になります・・・
アイドル関連の色々なニュースを羅列したエントリーですね。S11のハリウッドウィークのこともちょっと書いてありますが、おそらく名前を見てもすぐだれかわからないようならリンク先に飛んでもネタバレにはならないかな。
スコッティのハリウッドウィークの思い出話とかも書いてありますんで、スコッティファンは読んでみるのもいいかもしれません。(*^-^*)
DCは、WalmartでTQNが発売するよっていうのを告知する内容になってます。
アコースティックEPで、どの曲が含まれてるかまで書いてくれてます。


※hollywood reporter.com
アイドルS11のUS放送のCMの一部に、アイドルが獲得したグラミー賞の数やナンバー1ヒットの数とかと合わせて、過去のアイドル達の名前がフラッシュっぽく浮かび上がって消えていくっていうのがあったのですが、その名前に含まれてる一人としてDCの名前が出てくる・・っていうのが書いてあるだけです。
しかも私は、DCの名前が出てこない方のCMしか結局みれてません(苦笑)。
なんか2パターンあるみたいなんですけどね・・・
その最初の段落以外は、すべてハリウッドウィークのネタばれ記事になります。お気をつけて。


Idol Chatter
This Quiet Nightリリースにちなんだ記事です。
実際に購入+拝聴してからかいたものになってます。
TQNがTLMからの5曲をアコースティックバージョンにしたEPということ、Walmartでゲットすることなどを説明。
DCの声+アコースティック=間違いなしって言ってくれてます(笑)。(*^-^*)
この記事を書かれた方の一番のお気に入りはGTTG。でした。


Examiner.net
今年のアイドル候補生(記事の中では結局ハリウッドラウンドの途中で脱落してしまったらしいのですが、TOP80までは残った人らしい)の電話インタビューの記事。
その人がDCのことをコメントしてるのが記事の中で紹介されてます。
彼はアイドルを今までずっと見て来て、DCが優勝した時の様子を良く覚えてる、として、DCのパフォーマンスに自身が凄く刺激を受けたことを振り返ります。彼はよりリアルで地に足がついているように見えたし、それが彼の優勝した要因だと思ってる、とコメント。
実際の彼の言葉部分コピペ:“I thought it was really exciting when David Cook made it as far as he did,” “Watching him perform, I really responded to him. I thought he was more real and down to earth, which is the reason I believe he won.”

DC自身の記事じゃなく、DCが記事の中で触れられてる程度のものが中心になってます。

記事を紹介する前にちょっと・・・
Wise Radio(ラジオ)でThis Quiet Nightがリリースされたのを記念して5時間もDCの音楽を流し続けるという太っ腹なプログラムを組んでくれました!
すごいーーー!5時間もDC特集って凄い。
フィリピンでも、DCが優勝した時らへんにDC特集で3時間だったかな?流しまくり(AHとかも含めて)!
いやー、そんな日がいつかくるんだろーか・・・(ノД`)・゜・。
Wise Radioのつぶやき:Hope everyone enjoyed our 5 hour @thedavidcook "This Quiet Night" celebration! It's been a really fun night! :)

はい、それじゃ記事紹介へ。
※EW PopWatch
うんとThe Voiceっていう別の歌コンテスト・リアリティ番組があって、それとアイドルを比較しながら記事がすすむわけですが、その中で、があああああ!っと熱くなった筆者(ライターか)が、自分自身にむかって、「おちつくのよ、ケイト。」と諌めの言葉を発するんですが、その対処法にDCの名前が。
『シーズン7・David Cookの “The World I Know”をYoutubeで見てきて、気を静めるのよ』・・・みたいなね。ははは。
正直私は、あのパフォをみるたびにカアっと心が熱くなりますけどね・・・
DC部分こぴぺ: Go soothe yourself with a YouTube viewing of David Cook’s season 7 performance of “The World I Know.”

あ、一つ前のエントリーで紹介したアイドルパフォのダウンロード画像ですが・・・ファイルのでかさはダテじゃないっすよ!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
今までみえなかった人の顔のしわが見えたよ!!<見る必要ナシ
DCの肌のきれいさには唖然とするわい・・・このクオリティでもくもらない!ひいーっ
The First Time ~歌った後、ママに声をかけた時、ウインクしてんのね、でいぶね!
 大爆発!ドガン!!!!(゚ロ゚ノ)ノ<ワタシが
私覚えない。このウインクに覚えないですから。どういうことですか!(落ち着け
家のテレビとPCはくもってんのかな・・・・今まで見えてたら大興奮してないわけがない。あのウインク。
くあっ( ゚д゚)

時間がかかりますが、オススメです。
まだ映像もってないかたは是非是非是非是非一緒に大爆発!


※Examiner  S11出場者のネタバレです。お気をつけて。
記事の中に3箇所名前は出てきますが、DCが進んだ道と同じ道を進めたらいいな・・系の文章で2回ほど名前がでてくる部分は、おいておいて・・・
この出場者もDCを一番好きなアイドルとして、コメントしてます。
DC部分コピペ:“My favorite Idol contestant has to be David Cook,” he said in a video on American Idol’s website. “I thought he was honest with his performances and the way he sang and took the competition seriously, but he was also humble about most everything. He seems like a really nice person.”
「僕の一番好きなアイドルはDavid Cookだね」、と彼はアメリカンアイドルサイト上のビデオの中でコメントしている。 「彼は自分自身に正直なパフォーマンスをしていたと思うし、彼の歌い方や、コンテストに真剣に挑んでいた姿勢とかね。でも同時に彼は、あらゆることに対して謙虚だった。とてもいい人って気がするよ。」

前のDC好きを公言してた人に続いて、きちんとDCのやってきたことをみて好きといってくれてる感じがヒシヒシ伝わってきてファンとしてはウレシイです!ヽ(・∀・)ノ
で・・・えと、誰だかまたわかりません・・・ まだ放送されていない人だといいな。
放送されてた人なら覚えてなくてスマヌ。il||li(つд-。)il||li

これはコネタかな。
※S7 レコーディング中
この映像は既出です。普通に放送されてた一部なのですが、今までにDCやカーリーといっしょにレコーディングしたんだぜ、俺は!っていう、「俺」さんの存在をアピールしてる映像なんですよね(笑)
やじるしがついてるのがWatch Duncanさん・・・。いやDCファンにはあまりメリットないかも・・・(汗 

こちらおまけで・・・Krisが久々にライブをして(ソールドアウト)、そこで何曲もの新曲を披露!
MCとかも、すごくいい~~。
はぁ。ますますニューアルバムが楽しみです。リスたんファンは是非チェック
DCファンならなじみあるユーザーさんの映像ですよ(*^-^*)

これまた新旧記事がまじっとります。
もういつのかも忘れちゃったのとか・・・ヽ(*´∀`)ノ アーララ

※VH1の質問&回答
これよくわからないのですが、VH1のゲストにきたアーティストが、前ゲストの人の出した質問が入ってる箱から一枚引いて、引いた質問に答える。そして考えた新しい質問を、質問箱の中に入れて去る・・・っていうゲームというかコーナーがあるみたいです。
それにDCも出てます。質問に答えてたのは結構前みたいなんですが、完全にその記事はスルーしとりました。

ゲスト時DCの記事(前のゲストの質問に答えてる)。
df317d90.jpgdavid_cook2.jpgdavid_cook3.jpg
当然写真も目新しいものでした。<忘れてるだけなのか?
2ヶ月前とかでしょ・・・おぼえないわ。*。(*´Д`)。*°

イエッサーでいぶ君がハチャメチャ可愛いので、NSICに出演させたって!<関係ない

DCが当たった質問はWhich top three would you marry, one-night-stand and avoid?っていうやつなんですが、結婚するなら○○、一晩過ごすなら○○、避けたいのは○○・・・みたいに答えるのかな?よくわかんないな。
VH1の人が、一つに答えるだけでいい、っていう指示をしてるので、DCの回答は『結婚: ScarJo』になってます。
ScarJoってスカーレット・ヨハンソンさんの愛称みたいなんですけど、ご本人はお好きじゃないとか。(ネット情報)
あれですね、ポコたんとか間違いなく当てはまりますね。<じゃあヤメロ

こちらが最近出てきた方のVH1記事
DCの質問が載ってます。この日のゲストに引き当てられたってことですね。
DCの質問:Who’s your daddy and what does he do?
お父さんは誰?で、何をしてる人?っていう質問です。
DCの質問はすでにゲスト時の記事にも書いてあったので・・・DCファンとしてのこの記事のメリットは・・・。
・・・・・・・・・・ヽ(・∀・)ノ イエイ!

あ、誰に答えられたってことが判明した所ですかね、ウン。
Sam Witwer氏です。パパも同じ名前なの・・・??


※npr.org
アイドルの記事かと思いきや、スティーブン・タイラーを軸にアイドルとロックについて書いてるようで、新しいスターの誕生についてで終わってて・・・( ´д`)ぇ~
DC部分は、アイドルが輩出したロッカーに触れてるところかな。
DC部分コピペ: Fan favorites Chris Daughtry and David Cook added earnestness to the mix, borrowed from contemporary Christian worship music and post-Pearl Jam scrunge.


※Idol chatter
アイドルS11の出場者みたいです。
その人の記事。TOP24に残ってるのかどうか・・・記事になるくらいだから残ってるのかな。
ネタばれがいやな方は見ないで下さいね。
この方の一番好きな歴代アイドルとしてDCとクリスドートリーが上がってます。
DC部分をコピペ:His favorite Idol contestants are David Cook and Chris Daughtry, which will give you an idea of his musical inclinations.
“The passion that kid sings with is incredible,” he says of David Cook. “I definitely see him and what he did kind of parallel to what I could do on the show.
彼のお気に入りのアイドルはDavid CookとChris Daughtryである。これで彼がどんなミュージシャンか想像がつくだろう。 
彼が歌う時の情熱は驚くべきものだよ。』と、彼はDavid Cookについて語る。『彼や、彼がやったことをは僕が番組でやれることと重なるものだと言えるね。』

DCに対しての感想については、思わず拍手を贈りそうになったぞ!(≧∇≦)ノ彡
オーディション、楽しみにしてますよ。(もし既に放送しおわってる人だったら印象に残ってないってことになるからそうでないことを祈りますよ。だは)


これ日本のアイドル・プレスリリースなので、本当は国内情報にあたるのかな。
でもいいや。もういいって。
※FOXジャパン アイドル用プレスリリース
プレスリリースなのに、エリオットの順位がちがってたりとオイオイな感じですが。
3ページ目にアイドルが築きあげたすごい記録(アイドルブランドの価値をあげる)にDCのビルボード上に残る同時ランクイン記録とか書いてるのに、もうちょっとPRしてくんねーだろうか。キィッ
次のページの日本でも話題のアーティストには載せてもらってないのは仕方ない。
ケリーって日本で売れてる印象を持ってなかったのですがそんなことはないのよね、うん。
は~、FOXジャパンからDavid Cookっていう固有名詞をS11で聴ける可能性はナイと思ってますんで。←卑屈な人がいます!

まあね、とりあえずさ、This Loud Morningの告知CM流してみようか。1回くらい。ね?
そしたらまた失礼な態度を謝りますんで。

そうそう、既に、ドキドキしたお気に入りがいるので、ちょっと楽しみなS11。
思わず、このブログ名が変わるくらいの出場者出てこないかな~。・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
これまた新旧そろっとります(汗)

※DaytonDailyNews
クラシックコンサートをしている時に、つれてきたお子さんが泣き出して、それが続いたので曲を止めて、会場からお子さんが席をはずすように指示を出した・・・その一連の状況やらなんやらが書かれている記事です。
なんでこれがDCと関係してるの?って思われるかもしれませんが(私も実際に読む前に思ったし)割とへえええな内容でした。
今回ここで紹介している問題(というかなんというか)と同じ会場で、DCもコンサートを行ったそうです。
その時にオーケストラセクションの最前列に子供を抱えたお客さんがいて(子供なのかベイビーなのかはわからないです)、それにDCが気がつき、DCのツアーマネージャーに、コンサートの爆音がその子に与えてしまう影響を心配し、会場から子供をはずすしてもらうよう指示した・・・そうです。
ああああ
そういえば、確かマーシャル君も、ライブに来る時は、耳を保護するヘッドフォンをつけてますよね。
DC部分のコピペ:“David Cook of ‘American Idol’ was here for a rock concert,” he says. “He noticed a patron holding a child in the first rows of the orchestra section and notified his road manager from the stage that
he was concerned about the child because of the loud volume and asked that the child be taken out.”


※MIX 94.1 ギャラリー
mix94.1.jpgアイドルチャンプのギャラリーらしいです。
なぜラジオステーションのサイトにそんなギャラリーが出来たのかはわからんです(笑)。
客(サイトヒット)の呼び込みかしら。
DCの写真は16-18までの3枚。こんなのーってことで貼っつけちゃった。秘密でお願いシマス。


※newsday.com
もしも歴代チャンプをランキングしたら・・・っていう記事です。
DCは3位。曲のアレンジにかけては天下一品アイドルっていう感じかな。(随分いい加減な訳…)
DC部分のコピペ:David Cook He's the most inventive "Idol," by far, in terms of arranging and rearranging songs for his radio-friendly voice.
ちなみに、このサイトが並べた順位は・・・
1位:ケリー、2位:キャリー、3位:DC、4位:ファンテジア、5位:ジョーダン、6位:スコッティ、7位:ルーベン、8位:クリス、9位:テイラー・ヒックス、10位:リー でした。


※OK magazine
各優勝者のベストパフォを選んで掲載してみた・・・っていう記事。
DCはBJが選ばれてます。このパフォは誰も忘れることはないだろうって紹介です。
DCのBJパフォ映像がこのサイトに貼りつけてありますが、あまり画質良くないんですよ。
いい映像を一つ前のエントリーでアップしたばかりなので、そちらでご堪能あれ。


※billboard
billboad.jpgアイドルの今昔ってことでDCの写真も掲載されてます。
アイドル達だけじゃなく、ジャッジとホストも。
みんなそんなかわってない。
ライアンは別だけど(笑)。
あれかな、トレンドに乗ってる人だから時代が色濃く出ちゃうのかな。
ジェニファーも何か時代を感じたし。



※Celebuzz  
celebuzz.jpg有名celebuzz2.jpgになる前の写真(小さい頃の写真の方が多い)・・・私、彼の小さい時の写真を既に見てるからあれですけど、知らない状態で、幼少写真からDCを当てろって言われたら多分ダメだったはず。
ジェイムス君は結構大きいからあれだけど、後のアイドル達もああ、あの人だ―って、写真でなんとなくわかりますよね。面影あるから。
クリス(S8チャンプ)なんて、ベイビー時代なのに誰だかわかる(笑)。
子供の頃と似てないと思うんだけどなー、DCって。
年を重ねていくごとに、顔かたちがつくりあげられてって、すっかりイイ男になっちゃった・・・そんな感じですかね。<どうした?

※dose.ca カナダのサイトみたい  
canada.jpgこのサイトは聞いたことないですけど。
彼らは今・・・っていうテーマで、アイドルチャンプ達が対象です。
DC部分のコメント:David Cook (2008) Cook's Season 7 victory started the parade of male winners that continues to this day. Following his platinum-selling debut, Cool, he released his second major label album, This Loud Morning, in June of 2011.
シーズン7で優勝して、ファーストアルバムでミリオンセールス達成、2011年6月にメジャー2枚目のアルバムだしたよ、って紹介してますね。


※MTV
もうアイドル始まっちゃってますが、シーズン11ではこんなふうにやったらいいんじゃない?っていう提案一覧記事です。
その中の一つに、出場者全員が同じ歌を歌って競う、っていうのがあるのですが、そこでDCの名前がでてきます。DC以降、それぞれがどう曲を変えて、アーティスト性を出してくるかっていうのが重要視されてきた・・・っていうところですね。 いや、普通に同じ歌を歌わせるっていうのは、ちょっと面白いなーって思ったりしましたが。どうでしょうねぇ・・・現実にはならなさげ。
DC部分:"In the post-David Cook era, with its emphasis on artistry and transformation of songs, it would be great to see a side-by-side comparison [of the contestants' styles] to see their strengths and weaknesses."
 
CircadianとRapid Eye Movementを流してくれた札幌のNorthwaveラジオステーションにお礼を言いたいけど、どこに書けばいいのかわかんない・・・
北海道にいるDCファンの方でNorthwaveを良く知ってる方・・・どうか代わりにお礼を伝えて下さい!

最近流してくれたインターFM(流したのはFIM)は、前にも触れたのですが去年の9月と11月にBar Ba Solを流してくれてるんですよ。インターFMは誰かDC好きな人がいてくれるんじゃないかと思ったりしますよ。まさかのババソル2回ですからね・・・
そういえば22日だったかな、ラジオ日本 ミュージックパークのWhat's newとかいうコーナーでも流れてたらしいのですが、ラジオ日本とかで流れるとなんか厳粛な感じがしますが気のせいですか。(気のせいです)

さて、結構たまっている記事とかやれる範囲でアップします!

ABC News Radio
コルトン君がDCの曲をオーディションで歌ったことに対してツイッターで感謝コメントしてたことが記事にとりあげられてます。(ツイッターでのつぶやき内容がまるまる掲載されとります) 
あと、曲のバックグラウンドとなるアダム氏のことも少し言及されてますね。

※アイドル関連記事一覧(パーマネントカバー関連の記事)
ちょっと時間がなくて内容を全部みていないので、申し訳ないのですが、記事をまとめて一覧にしてくれているリンクを貼りつけるだけにさせてもらいます。

The Hollywood reporter -  Idol Worship
あれだ、S11にジム・キャリーの娘さんがオーディションしたことにからめて、今までアイドルの中でそんな家族メンバーが有名っていう人がいたわよね~っていうので、具体例を並べてる記事です。
で、なんでDCが?って感じなんですが(無理やりDCネタを入れてくれたのか(笑)?)、DC部分は記事の一番最後に「ボーナス」としてちょろっと出てきます。
アンドリューがアイドルに挑戦すると決めた時は、まだ無名だったDC(あたりまえつったらあたりまえよね(笑))が、一緒にオマハへ行ったがために、この兄弟二人の人生が完全に変わっちゃった、一人がハリウッドに通過して、そのまま優勝まで一気にいっちゃってる間、もう一人は視聴者を楽しませてくれていた・・・で感じですね。
そしてこの映像のリンクがくっついてました。 うひゃー 今見てもわらっちゃう。
この物の影から出てくる演出には毎回鳥肌を出させて頂いてます( *´艸`)LOVE HIM!


Hollywoodreporter Idol Worship その2
S11オーディションの記事です。
これはね、ホントに名前が出てくるだけなので・・・読む必要は別に・・・ということでリンクだけ貼りつけさせてもらって終了します。

hollywoodreporter.com Idol Worship その3
hollywoodreporter.jpg時期てきにはこれがIdol Worshipの中で一番古いのかな・・・タブン。
どどーんとDC写真が迎えてくれますよ。ヤッホイ。
これ、優勝直後らへん?気のせいか。

アイドルの新シーズンを迎えて、ちょっと歴史を振り返ってみようか~ってことに。
その10年の歴史の中で、これはと思える、記憶に残るTOP10の出来事を紹介します。
中でも、アイドルでの風向きを変えた出場者たちってことで、色々と切り開いていったアイドルたちに焦点をあててかかれてます。
DCの名前は2箇所で出てますね。
まずは、3番目のBoとConstantineの二人が、アイドルにおいてロックの先駆者となった、っていうところ。
この二人がのちのドートリーやDCを行く手を切り開いていったんだよ、って。
で、DCメインのが7番目。
DCの前に沢山のロッカーが敗北していった中、共感が出来て、確信あるボーカル、せくしパワーとミッドウェスタンの繊細さを持ったDCが登場し、アメリカをかっさらってったわよ、って。
そこまでほめてくれますかー。だはー。
それ以外にも、彼は常に見る側に「一体何をするんだろう?」って思わせていた、と指摘。
そこで、ABMBとBJが具体例として出てきてますが、ここではABMBの映像がくっついてましたので、その映像の代わりにToshikoさんの方の映像をくっつけさせてもらいました!(*´∀`*) ABMB! ABMB!

ニールとアンディが来てることを知って以来、どうしても観客席にいる二人も探してしまいます。

ビルボードの記事
そうそう、これね、Jason Mrazの記事なんですよ、基本的に。
DCの名前はビルボードの歴代記録を樹立してる人物として出てくるだけで、DC記事じゃないんでスルーおっけーかと。
HOT 100(メインのシングルチャート)で8位デビューは、ポップ/ロック ソロ男性シンガーソングライターとして、2008年6月7日にDavid CookのTOMLが記録した3位以来の最高ランクだ、とJason Mrazの"I Won't Give Up"を紹介しております。
DC部分のコピペ:On the Hot 100, the track's launch is the highest for a male pop/rock singer-songwriter since David Cook burst in at No. 3 with "The Time of My Life" the week of June 7, 2008, after he was crowned "American Idol" champion.

Sun-Times(シカゴ)
シーズン11が開始するのに並行して沢山のアイドル記事が出てきてますね。
今後もリアリティオーディション番組の中で王者であり続けられるのか語ったり、シーズン開始先行ジャッジ記者会見でのコメントとか載せたりしてます。
DCの名前は、ちょろっと。こちらです。:Before “Idol,” Clarkson was a waitress from Dallas, Jennifer Hudson was singing on cruise ships, Carrie Underwood lived on a farm, Chris Daughtry punched a time card at a car dealership, and David Cook was mixing margaritas in Missouri.
アイドルが主砲級のヒットメーカーを世に送り出して来たのは間違いない、として、そんなヒットメーカーを輩出する番組に出る前は、ケリーはダラスでウェイトレス、ジェニファーハドソンはクルーザー船で歌って、キャリーは農場、クリス(ドートリー)は車販売店でタイムカードをせっせと押し、ディビットはミズーリでマルガリータを作ってた・・・って。
アイドル前に何をしてたかっていう一覧みたいですね。昼と夜加減の強調でしょうか。うほほ。
DCのマルガリータならのみたいなー。(話がとんだ)


なんか・・・長くなってきたのでここいらで一回お休みいれますか~
お疲れ様です(*´∀`*)
いまデルタが熱い!(DCファン限定)

※Delta ラジオ (ヘッドフォンで聴けるオーディオプログラム)
delta.jpg海外旅行にいくDCファンは、Deltaがお勧めですよ。いつまで続くかわからないDeltaのDC企画。
終わっちゃう前に、とっとと乗るのがいいですよ!今しかない!
チャンネル9Bをその熱い指先で連打だぁあああああ!!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡 ポポポポポポポポポチ

まあ、得られるのはDCファンとしての満足感だけですが。 <おい

えーっと、このDelta関連を一つ一つ追っていくと(そこまで大した話じゃないですが)、まずデルタ航空機内のデルタマガジンという雑誌に、TLMが聴けるチャンネルがあるっていうのが始まりでしたね。こちらその部分の画像
記事部分のコピペ:"The latest music from David Cook, who also picks a few of his favorite influences, and hit-maker Gavin DeGraw. The popular music stars present some creative background and selected songs from their recent releases."

さすがのDCファンの皆さま・・・実際にDeltaに乗って噂のDCチャンネル(9Bのこと。そしてGavin DeGrawの曲も流れてます)を実際に訊いたファンがレポしてくれてますよ!(こちら原文。ぜひ

私が勝手にまとめたもの:
Delta Sky magazineの120ページ目に、灼熱のチャンネル9の説明。

- 実際にそのチャンネルを聴いたらこんな感じ
まず本日はアメリカのトップソングライターのGavin DeGrawとアメリカンアイドルのDavid Cookに番組を進めてもらおうと思う・・・見たいなイントロダクションで、DCが登場。
(ナニーッ DCが話してくれるのかぁああ!?)←私のリアクション。どうでもいい。
自分のアルバムの曲、それから影響を受けたアーティストの曲を紹介しようと思う・・・みたいなことを言って、まずTLGとCircadianが流れる。どうやらラジオのDJ方式くさい?
(Circadian! Circadian! (≧∇≦)ノ彡)←どうでもいい2

"I'm David Cook on Delta." っていうフレーズがあったということは、このデルタ用に録音したんですよね~。
うほー。素敵な企画を・・・デルタ万歳!
で、2曲が終わったあと、もっと新しいアルバムから曲を紹介するけどその前に、自分が刺激/影響を受けたアーティストの曲を紹介する・・・で、"I'm on Fire" Springsteenと"Everlong" Foo Fightersの2曲が流れる。

"Everlong"が終わるとDCが戻って来て、Fooは一番好きなバンドの一つとコメント。
今度は自分のアルバムから曲を紹介・・・でRHWYとTMAIA。

曲が終わるとまたまたDCが戻ってきて、TLMからの曲をエンジョイしてくれてたら嬉しいな、とコメントしてから、自分は音楽を作ることも、音楽を聴くことも両方楽しむよ、と言って、Jimmy Eat Worldを一番好きなバンドの一つとして紹介。 ここで、"The Middle"Jimmy Eat Worldが流れます。

最後にDCが戻って来て、ツアーで会えるといいな、TLMの曲を楽しんでくれてるといいな、Deltaをご利用頂きありがとう、みたいなデルタ宣伝部長みたいな事まで言ってますよ(笑)。
(ますます聴きたくなるチャンネル9)←どうでm(略)
そしてPHとFIMが流れて、DC部分が終了だそうです。

このあと、GはGavinのG,AはGavinのA、VはGavinのVのGavinが代わって続くそうです。(4曲だとか)

ただ単に、TLMの曲が流れるだけかと思ってたので、こんなにちゃんとした番組?っぽくなっているのに、正直驚きました。
そしてDeltaを見なおした。凝ったエンターテイメント選択肢ですよね。ハイ。
Deltaに乗る機会のあるDCファンは是非、I'm David Cook on Delta. Thanks for flying Delta. とかDeltaのまわしものみたいなでいぶを聴いて、キュート+レア度を楽しんで下さいねー。
 
年末-新年を迎えて、メール、コメント、ツイッター等で声をかけて下さった皆様、どうもありがとうございます!(≧∇≦)ノ彡
全てのメッセージに心の底からあったかくさせて頂いた年末年始でございます。
またここで、再度、私にお付き合いして下さっているDCファンの皆様に、感謝の気持ちを込めてお礼を言わせてもらいます。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


そんな感謝の気持ちをどどーん!とお見せするのに、いろんな記事をガシガシ紹介したい!と思っても、DC界は完全にオフシーズンのようで。(*´Д`)=з
そしてもう、発売は差し迫ってるのに、アマゾンはまだTLM日本盤が予約出来ないし!(どうなってんだ!ヾ(。`Д´。)ノ彡)
ドートリーの予約しちゃう?ねえ?しちゃう??ってお誘いのメールはきましたけど・・・
同じ日の発売のTLM情報は全然ないんですが・・・・・・・・・・本当に発売されんだろうな・・(・ε・`*)
ちょっとまた心配になってきてる小心者です・・・

チョロ記事ネタで勘弁したって下さい・・・(*^-^*) 
※usatoday.com Idol Chatter
MTVのJimさんにクリス(S8チャンプ)が、次のアルバムではレコードもリリースするって約束をしてくれたそうで。どうやらJimさんが、それに対してレコードをリリースする最初のアイドルって言ったのかな?
Jimさんのコメントに対して、DCファンがすぐに指摘してたけど、クリスがリリースしても、レコードをリリースした一番最初のアイドルにはならない、でも粋なアイテムだよね、って。
DCの名前が出るっていうよりは、DCファンっていうところでDCの名前が出てくるだけの記事なんですけど、クリスのセカンドアルバムでは、レコードもリリースされるのか~!と嬉しくなったのと、個人的に楽しみにしてるアイドルチャンプのセカンドアルバムなのでウキウキでアップしてみました。(*^-^*)

DC(?)部分:Kris Allen has promised MTV's Jim Cantiello a vinyl version of his next album. That won't make him the first Idol to release vinyl product (as David Cook fans quickly pointed out to Jim), but it would make for a nifty collectible.


※DCOニュース
DCOにニュースとしてアップする記事って誰が決めてるんだろう・・・・素朴な疑問でした。
あ、マネージメントが変わったDCですが、また当分は19のアドレスに出しても、DCのところに転送されると思って問題ないようです。
気になってファンレターやプレゼントを送るのを躊躇してた方、19の方のアドレスで問題ないと思いますのでご安心を。(*^-^*)

えーっとDCOニュース・・・はい、WE BELIEVEのフリーダウンロードがもらえる Girl Up・寄付のやつです。
既に紹介済みなので、こちらのエントリーをご参照ください


※americanidol.com
アイドルの公式サイトでのアイドル関連ニュースをまとめた記事です。
こちらでも、Girl Upへの募金+フリーWBダウンロードの事が紹介されています。
Girl Upへの寄付がどんな活動をサポートするのかもちょろっと触れてくれてます。(*^-^*)

DC部分のコピペ:Season 7 American Idol David Cook is giving away a free download of his single, “We Believe,” to everyone who donates to Girl Up, an organization “Uniting Girls to Change the World.” The donation helps Somali girls in UNHCR’s Jijiga refugee camp, allowing them the opportunity to receive an education and follow their dreams. Give a little to make a big difference.


※Hitlist.com
これ、結構前なんですよ。でも他にアップする記事とかなくて、ずーっと紹介が遅れてしまいました。
本当に、MVを貼りつけただけですが(TLMからの1曲、って一言だけ書いてくれてるけど)、とにかく紹介されるっていうのは、いいことですよ。ヽ(・∀・)ノ
こちらでは、FIMのMVがとりあげられてます。

一応、Hitlistで貼りつけてあるので(映像の右下にサイト名が入ってるし)、ここでの再生回数がみれます。400回ちょい超え。
でも、どうせならYoutubeでの再生回数を増やした方がいいんじゃないかな~ってせこい私は思ってしまう・・


※マレーシアの雑誌にTLM (@michelledoodlesさんのご好意)
c1d052af.jpgGalaxie Magazineっていうマレーシアの雑誌で、『お気に入りのアルバム』としてThis Loud Morningが掲載されてます。

めっちゃ長いこと待たされたけど、そのかいあるアルバムだった!っていう紹介をしてくれてます!一部反射してるところが読めませんが、非常にポジティブに書かれてますね。まあ、「お気に入りアルバム」として選んでくれてますからね。 こんな記事で世界が埋まってしまえばいいのに。
こんな記事が日本の雑誌にも掲載されればいいのに。
はははっ 夢は大きく行きますよ・・・・(;´Д`) うぅっ。。  ←尻つぼみ

※The Hollywood Reporter ブルックインタビュー
これは記事じゃなくて、映像インタビューなのですが・・・紹介しちゃいます。
ブルックがDCのことを自主的に話し始めたっていうより、インタビューしてる人がDCの話を持ち出して、それに答えてくれてる感じです。
話を聞いてる感じだと、一番今も仲良くしてるのが、アーチィ。(ブルックの引っ越しも手伝ったとか。んま。良い子だ・・・)、次いでカーリーかな。
やっぱりだんだん疎遠にはなってきてしまってるようです。

bw.jpg1:31秒からDCのこと。
この5人のサインが入ったアルバムは、ブルックのじゃないでしょうね。
一瞬、インタビューの人がわざわざ持参か!?とか思ったのですが、そんなこともないだろう(笑)
前にDCインタビューをした時に撮影したと思われる、DCツアー映像の一部かな、多分。あの5人サインはファンのブックレットかな。(*^-^*)

さて、話を本題に戻して・・・インタビューしてる人が、DCの新しいアルバムとか聴いた?っていう質問をして、ブルックの回答が、DCと最後に話してからかなりたっちゃって、さびしいって。
別に友達じゃなくなったわけじゃなくて、彼はツアーをしてるし、DCのアルバムはちゃんと買ったわよーって。
アイドル時のDCについてここでもコメントしてますが、前の時のものと同じような内容と思ってくれてOKかな? 
最後は、DCに対しては強い尊敬の念を持っているし、素晴らしい人よ、ってしめくくってくれてます。
なんか、DCの映像を結構な量で使ってくれて、DCファンにはありがたいものになってます
ブルックファンなら、ブルックの素敵顔が映ってる量が減って、。゜(*`3´)ブゥ゜。 って感じでしょうけど(笑)

つか、そんなにDC映像余ってるなら、ぜひそれを使ってドキュメンタリーを作って、それでそれで・・・

あ!もうひとつ。
最新のPBエピソード(モンティのモノローグエピソード)で、最後にモンティにビールを差し出してるのは、Devinだそうで。(○´∀`○)
いや、別にどうでもいい情報なんですけどね、あの角度でDevinが寝そべるかなんかして必死にビールを渡してるのかと思うと笑えるんですよ・・・
って、これ、もう言いましたって?そしたら2度目ですいません・・・

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]