忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しぇえ またまたちょいと期間が空いてしまいまして(汗
前回のコメントでは、野垂れ死に決定のブランクにもかかわらず、コメントを沢山頂きまして、本当に恐縮やらありがたいやら・・・
本当にありがとうございました!

さて・・・ぼちぼちちょろっと行きますかー。(何

Race to Erase MS 2012・・・まったく知識のないイベントでした。
このイベントに興味あるかた、こちらで詳しくのってますので、どうぞー。
ライブやら、ファッションショーやら、オークションやら大賑わいのようですね。
さて本題。パフォっすね。
みんなでスティービーと一緒にLean on Me (&DCを探せ!!)

なんか途中からDCが後ろで話してるような(苦笑)。しまいには移動して、エース(S5)とかと話してますよ。
ちゃんと歌いなさい、ポコたん。
そして何気にエースに回された腕がうらやましいです(ぁ)

ちなみにDC+バンドはここでプレイしとります。
26cf2895.jpegその時の写真!ステキッ
是非見て!
←みんなしぶい。
つか、モンティの耳は、これで正しいのか気になる・・・

ちなみに写真の中の一枚でハグしてる相手は、テーラー?(S5チャンプ)
アイドル出身者多いと思うのは気のせいかしら。

写真はこっちもあります。きっとほかにもたくさんあがってるハズ。

Led Zepplinでしめたセットリスト(セットリストはこちららしい:The Last Song I'll Write For You, Light On, Rock n Roll (Led Zeppelinカバー))だったらしいのですが、スタンディングオベーションだったらしいですよ!
うほほ!テイラーがDCを紹介してたとか。
こちら関係ツイート集。興味あるかたどうぞ。
あとは、このイベントの記事とか、こちら。(Society News LA)

※こちらDCOの本イベントページ
情報集合体です。どうぞー。
まだDC+バンドパフォの映像って出てないのかな???

あ、全然関係ないのですが、歴代のアイドル達のいろんな分析数値をまとめてくれてるサイトがあるわけですが。
パフォーマンスのあとのいろんな記事とかの総合的評価をみて、主観的な部分も多少はあるのでしょうが、それを比較をまじえながら数値にしてくれてるわけなんですね。
このサイトはあとからコテ入れというか、評価を変える場合があるんです。もう一度評価を見直したりした場合に。
パフォーマンス終了後、最初につく得点が一番変更しやすく(追加評価が評論家+記事で出てきたり、他との比較などもするので)、時間がたてばたつほど特定は不動になりがちなんですが。
このサイトでずーっと歴代1位パフォーマンスはケリーのStuff Like That Thereだったんですよ。
BJはもともと何位だったのかな・・・忘れちゃったのですがとりあえず1位ではなかった。3位以下だったと思うんだけど。
DCパフォの中では1番評価が高かったのは間違いないです。
久々にそのサイトをみたら、いきなりBJがStuff Like That Thereと同一1位になってた!!
いやー、びっくりした。嬉しいです♪
え・・・あ、はい。それだけです(苦笑)
歴代ベスト/ワーストパフォ、各シーズンの詳細ランキングなど、分析・数字が好きな方は楽しめるサイトかと思われます。興味ある方、ぜひ~。

あ、あと、更新も頻繁でないですし、遅いし、とりこぼし情報も多くなっているので(いいところナシって感じですいません)、他のDCファン(主に私ですが・・・ ぁ)と共有できる情報があれば、コメント欄に残して下さるとうれしいです!
宜しくお願いします!!!

あ~っと、次回はシャーリーさんがDCにインタビューした映像の内容をまとめたものをアップする予定です。
ちょっと前にでたやつなのでご存じ方ばかりと思いますが・・・今後の移動地なども含めて新情報?がいろいろ入ってる感じだったので。
で、DCゲストのアイドルエピソード放送って今週でしたっけ?んん???
PR
LAマラソン関連で他にもあがってきているので、そちらを紹介します~

KCAL9でフォローアップ
ゲストで出演したKCAL9、覚えてます?
フォローアップとして、ちょろっとDCのことにコメントしてくれてます。 
スコットさん、さすが。私にもそんなパワーがあれば・・・ 

こちら内容を簡単に紹介です。
2週間前にゲストに来てくれたDCが昨日、LAマラソンを走りきったのよーってことで、走ってる映像(白線でかこまれてる。ぷぷ)と一緒に出てきましたよ。DCが。
14マイル地点、サンセットストリップを走るDCだそうで。うふふ。
7時間過ぎでゴールだけど、初フルマラソンとしたら、悪くないね、と、すごくやさしい評価をしてくれてましたよ。はは。
さすがに電話してる映像はつかわなかったんだ(笑)
120,000ドルが最終的に募金としてあつまったそうで、今もまだサイトでは募金は受け付けてますよ、ということで終了です。

marathonfoto.comの写真
pictures.JPG自分の名前とかで自分の写真が探せて閲覧、または購入もできるようです。
DCの写真を探すには、スクリーンキャプチャにもありますが、
Last name - Cook
Bib - 5039
Event - LA Marathon 2012
と入力してください。あとは、ポチっとクリックして頂ければ、
pictures2.JPG←の感じの一覧が出てきます。





Facebookに写真を掲載
Facebookへのログインとか特にいらないと思うのですが、もし見れない人は・・・DCが写ってる写真の各リンクを貼り付けましたので、どうぞ。
DC1   DC2   DC3    DC4

とりあえずこんなところですかね。
また、ぜひぜひ紹介したいー!って思うのがあればアップします!
 
はい、18日に行われたLAマラソン・・・DC、無事完走です!
前日とかには、あまり具合がよくない、とかいうツイートを見かけて、大丈夫なのかな~って心配してましたが・・・お疲れ様~~!!
DCの完走タイムは、7時間11分51秒ってことでいいんですかね?
歩いてもいますからね、決して速くはないですね(笑)。 
(ちなみにこちら日本の有名人のフルマラソン記録の羅列がありましたのでペタリ。いや、うん、なんとなく・・・)
なにより、今回のLAマラソンでは、合計で、$72,000をABC2の名の下に集められたようです!!
すばらしっっっ

ではでは、ちょろっとではありますが、その様子の写真+映像を紹介します。

DJリサさんのアップした写真
493uf.jpg走る直前に撮影されたらしい写真です。
DJのLisaさん、DC,そしてJames Valentine(Maroon5のギターリスト)でパシャ。
DC、かなり髪の毛が長くなってる・・・腰までの長髪宣言もまんざら嘘ではなさそうです。
がああああああ
それでも言ったことをやり遂げる彼がすてき(ハイハイ)

風にたなびくDCの髪・・・ひいいい

※テリー!?
痩せたテリーを彷彿とさせます(笑)
髪のびたな~って一番思ったかも、この写真・・・

スコットさんの写真
スコットさんが映像を数本、そして写真をアップしてくれてます。

映像その1


映像その2
走りながら(というか歩きながら)携帯使用してるところ。ププ
ますます細いでびく君でした。


8da62896714511e180c9123138016265_7.jpgゴールラインの写真
←これ

関連ツイートを集めたリンク
時間の流れに沿って集めてくれてます。

DCのLAマラソンへの参加+完走へのコメントつぶやき
関係団体やSteve Case氏などの一般人じゃないコメントを集めてくれたようです。

MJさんところのLAマラソン関連エントリー
 
でた書き逃げ・・・

RFHのDCコンサートの詳細
rfh.JPG去年から始まった、このRFHと平行して行われるDCコンサート。
今年も健在です(*^-^*)
今年は、5月5日、7時半から、リンク先のサイト会場で開催されるみたい。
ただし、去年とはちがって、アコーステックパフォーマンスですね。
アコースティックDAVEは人気あるんだろうけど、フルバンドライブじゃかじゃかのファンとして、ちょっと残念でもある・・・・←個人的嗜好
もちろん、このコンサートがあること自体すばらしいことなんですけどね。
テーマというか、開催目的ともぴったりおさまるのはアコースティックライブかなと思いますし。
なので、去年はちょっとびっくりしたのを思い出しました。
普通のガンガンライブやってくれるんだ~って。

記事は、 『Night of Hope Benefit』っていうこのDCのアコースティックライブも開催されるチャリティイベントについていろいろ書かれてます。
カクテルスタイルなんだそうで。しっとり開催されるのでしょうか~(18歳未満はアウトだって)
今回のライブの収益は、RFH(ABC2)と、Children’s National Medical Centerの Heroes for Hopeっていうチャリティ(National Brain Tumor Society)に行くようです。

で、このライブのメインフロアー(1階)のチケットは100ドル。
DCのライブのチケット金額というより、この日のイベントのチケットと思って頂ければ。
バルコニーは半額の50ドル。
結構なお値段ですね~。(カウテルパーティ系なら普通なのかな?)
でも、あれですよ、DCの曲を聴きながら、ディナーも食べれるという豪華さ。
恋人といくとヤバイっすよ・・・ポコに持ってかれる予感・・・Σ(゚Д゚;o)  ハイハイ

残りの部分では、DC自身のバックグラウンドが紹介されてます。(特にコアファンには新情報とかないです)
かわいいなーと思った女の子がきっかけで楽器を手にしたり、両親のミュージックバックグラウンド、こんな曲聴いてロックに足を踏み入れた、シアター時期、その後、バンドを組む、ソロ、アイドル出場~優勝、その後のメジャーレーベル下のアーティストとしての軌跡・・・と、かなりじっくりと書きこんでくれているので、とてもありがたい記事になってます。コアファンでなければ、結構「ほほう」みたいな感じで読んでくれるんじゃないでしょうか。ヽ(・∀・)ノ


※LAマラソン チャリティギター  
GuitarCombo-4f581d86ce454.jpgリサさんのラジオ・LAマラソンページ 未紹介ですが、DC出演ラジオとかも、こちらのラジオページで聴けます)
これはRFHじゃないのですが、それこそ目前のLAマラソン。
それにちなんで、DJリサさんがDCとタッグを組んで出したオークション・ギターも、期間終了目前です。
すでに2000ドル超えてます。ばんざーい!!
 

これってライブ情報とすべきか、チャリティイベントにすべきか迷うのよねぇ<どうでもいい

いまだに妙な夢ばかり見てる管理人ですが。
昨日は、コルトン君(S11でオーディション時にPermanent歌った人)に猛烈に怒られる夢を見ました・・・
そしてグループごとにスキー(スノボー)で滑ることになるのですが、一人おいてかれて、次のグループから怒られた・・・何なんだ・・・

はい、そんなことはどうでもいいとして、Tiger Jam関連の記事+アナウンスがちらちら出て来て、もう公式情報としてもいいんじゃないだろうか、ってところですね。

※PR Newswire
この記事は、前のエントリーで紹介したTiger Jamサイドの公式サイトのものと同じと思ってくれていいと思います。
なので紹介は省きますね。

※Mix 94.1でライブアナウンス
Mix 94.1のラジオ上で、今回のTiger JamのDC前座情報が発表されたそうです。
それに続いて、ツイートでも告知されてます!
つぶやき:Tiger Jam 2012 is April 28th at Mandalay Bay Events Center starring Jon Bon Jovi and David Cook! We'll have tickets at 8:40a Thursday!

Lisa Foxxさんのラジオインタビュー
これはこれからなんですが、ラジオでDCとお話しするそうです。
このDJさんは、DC/ABC2の為にLAマラソンを走ってくれるDJさんですよ。
きっと仲もいいだろうから、インタビューも楽しみです(*^-^*)
ツイッター上で、今回のTiger Jamのことを確認してくれー!っていうファンの要望に快諾ツイートを返していたので、このライブのお話しも出るかもしれません(*´∀`*)
素敵なファンがアップしてくれるのを祈るしかないですねー。

※先行販売 パスワード ←これはツイートへのリンク
なんのことやらわからないのですが(おい)、Tiger Jamチケットの先行販売用のパスワードが流れてましたよ。#022912 #030112・・・だって。
行く人いるのかな・・・もしそんな方がいたら、どうぞご利用下さい!
こちら、説明された記事へのリンク。
これによると、一般販売が3月3日 10時からのところ、
M life 先行販売
Start: Thu, 03/01/12 10:00 AM PST
End: Fri, 03/02/12 10:00 PM PST

Fan Club 先行販売
Start: Wed, 02/29/12 07:00 AM PST
End: Fri, 03/02/12 10:00 PM PST
だそうで。
しぇー、こんなの書いてる間に、すでにBJの先行販売でチケットゲットしたDCファンのツイートを見かけましたよ!うらやましーっ(*´∀`*)
しかしライブがいくつも控えてるっていうのは、ファンとして嬉しいものですな!


あと・・・MJさんところでもこのライブのことが取り上げられてるので、そのエントリーのリンクを一応ね・・
(MJさんところはS11のネタばれ満載ですから気をつけて下さいね)
チャリティ関連のエントリーです。

Riverfieldオークション 
328a6003.jpegドラムヘッドに、DCとDevin、そしてモンティのサインが入った一品です。
オークション終了日は3月4日。
日付は2011年、10月13日で、この日、3人がRiverfieldに来て、バンドメンバー(おそらくここの学生)に会ったそうで。
このオークションで集められた収益は、 Riverfield Country Day School(Tulsa, OK)に行くそうです。(こちらオークションについて



※Race For Hope・Rob Long氏 DCのつぶやき
DCのつぶやきでツイートされた映像↓

DCが去年のRFHで知り合いになった男性のお話。(こちら二人が映ってる写真
TVで放送されるような編集になってますが・・・どこかで放送されたんですかね?
優秀なフットボール選手+充実した学生生活を送っていた彼が、突然脳腫瘍と診断(2010年12月2日)されてから、手術など経てキャンサーフリーと診断(2011年3月26日)されるまでの葛藤を当人やご家族、周りの人達のインタビューをおりまぜて説明してくれてます。
希望を与えてくれるストーリーはそうですが、brain tumorと診断された人がどんなプロセスを歩まないといけないのか等、教えてもらうことがたくさんあります。

あと、フォローアップなんですが・・・Jerry(King's X)さんの容体ですが、徐々に良くはなっているようです!
こちらついーと:Jerry is continuing to improve, keep the prayers and wishes coming....ECF
ご心配されている方へお伝えしました(*^-^*)。
あ・・・あとツイッター繋がりで・・・DCがキャリーのアカウントの宣伝をしてまして、キャリーは特にツイッター上では何も答えてませんが、キャリーのファンサイトのどこかでDCに対して、ちょろっと触れてくれてたそうです。DCのアルバムが凄く気に入ってる!みたいなことだとか。
実際に見てないのであれなんですけどね、そういう話をキャリーファンの人達がツイッター上でしてるのをみかけました。そのツイート・・・保存しわすれちゃったんですよね、すいません。
まあ、そんなうわさがあるということで・・・ハイ。
DCサイドからオフィシャルに発表されたわけではないので、まだ正式ではないのですが、今回のコンサートを開催しているサイドのサイト掲載記事なので、信憑性はあるんじゃないかと思います。ハイ。

ということで・・・Tiger Jam 2012の記事
Tiger Jam  2012 4月28日(土)
Mandalay Bay Events Center
 
(ラスベガス)
ヘッドライナー:Jon Bon Jovi (Jon Bon Jovi and friends)

オープナー:David Cook
ホストTiger Woods

記事DC部分コピペ:Singer and songwriter David Cook, who rose to fame after winning the seventh season of American Idol, will open for Jon Bon Jovi on the Tiger Jam stage.

おおっと、これってタイガー・ウッズのチャリティイベントなんですね。
コンサート以外にも、オークションなど開催されます。
これは、Tiger Woods Foundationに収益が行くようですね。調べたら、Tiger Woods Foundationは、1996年に子供達への教育/育成のために立ち上げた教育機関なんですね。
タイガーウッズもいろいろありますが、彼の功績は凄いと思うし、継続して子供達の教育をサポートしてるのはありがたい事だと素直に思います。
チケット代は約70ドル~150ドル(+手数料)で、3月3日にセール開始。
ツイッターでは、Bon Joviって流しちゃいましたが、正確にはフロントマン・Jon Bon Jovi(とそのお友達)ライブとなります。
紹介文で、シンガー+シンガーソングライターDavid Cookって書かれてるのは、ちょっとうれしいデス。
ところで、オープニングアクトってどのくらい時間もらえるんだろ・・・?

たしか、会場となるMandalayは1万2千がキャパだったかな。久々の動員数万超え会場ライブじゃないすかね?詳しくは上で紹介してるリンク先をどうぞ♪

ちなみに過去13回、このTiger Jamは開催されたようですが、そのラインナップ見ます?
私でさえ、ほとんどの名前を見ただけで、「ああ、あの人だー」ってわかるラインナップでしたよ。Bon Jovは唯一複数回お呼ばれしているアーティストなのね。
まあ、今回は、JBJなので、厳密にいうと違うのかもしれませんが。
(14回. Jon Bon Jovi and David Cook) となりますように。ウフ。
13回. Keith Urban, John Mayer and Tyler Hilton
12回. No Doubt with Paramore and The Sounds
11回. Van Halen and Ryan Shaw
10回. Bon Jovi and Daughtry
9回. Sting
8回. Stevie Wonder and Counting Crows
7回. Prince
6回. Bon Jovi and the Goo Goo Dolls
5回. Don Henley and Train
4回. John Mellencamp and Third Eye Blind
3回. Christina Aguilera, LeAnn Rimes and Seal
2回. Celine Dion, Glenn Frey and Friends
1回. The Eagles, Babyface, Hootie and the Blowfish and Jay Leno
今年はDCが出場できないんじゃないかとか話になってたのは今は昔。
なんと、今年もコンサート開催する予定として話が進んでいるようです!YAY!!

Deana MartinさんのツイートYes, we are planning a David Cook concert on Sat.,May 5th in the Washington, DC area to benefit the Race for Hope. Full details coming soon.

5月5日(土)、ワシントンDCエリアでRFHのチャリティコンサート開催予定、詳細は後ほど
・・・ということで!
うわーい!うわーい!!!


もちかちたら、新曲ちけるかも・・・ ←何?

あ、RFH、LAマラソンのPRバナーが制作されたらしいので、そちらをペタリ。
こちらRFHバナーの一つ。
468x60bRHF.jpg




こちらLAマラソンバナーの一つ。
468x60b.jpg




サイトやブログを持っている方などでご利用される方は是非!

RFHに今年もDCが出場することになった正式(?)ニュースが最近出てばかりですが。
その前にLAマラソンがありますよね。
こちらはLAマラソン記事になります。

※104.3MY fm Lisa Foxxさん呼びかけ記事
104.3MYfmのDJであるLisa Foxxさんが、今年3月18日に行われるLAマラソンに2年連続出場するという記事です(本人からのアナウンス記事です)
今年は、リレー式に出場する方法もあるとかで、リサさんがまず半分走り、残り半分をリレーでバトンタッチ+完走してくれるパートナーを探してるのよ!っていう内容ですね。
希望者は100字以下でこのマラソンになぜ参加したいか説明した上で応募するみたいですよ。
選ばれた方には色々すんごい特典がLisaさん+ラジオ局+スポンサーからあるみたい。
そしてリサさんは、今年はDCのチャリティの募金を募るサポートをする!と宣言し、そのためのマラソンだとも。(涙)
DCチームをサポートするために走ってくれる+募金を呼び掛けてくれるって、凄いことだと思います。
しかもリサさんのチームに募金をし、その中で最も募金をした方には、これまた特別なギフトがプレゼントされるようです。
募金してくれる人は、ここをクリックして、私たちのチームにしてね、っておっしゃってるのですが、どのチームがリサさんたちのチームなのかよくわからんです・・・(汗)
私の目が悪いのかも・・・

そして記事の最後はDCチームチャリティのプレスリリースを掲載してくれてます。

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]