忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、USではすでに優勝者も決定しておりまして。はははは。
日本はまだTOP5だっけか?があああ 

いろんな見どころはありますが、とりあえずここで紹介するのはアイドルのリユニオンでしょうか。
(このエントリーは、ネタばれがどうしても含まれますので嫌な方はスキップして下さい。)
winners.jpgサイモンの最後のシーズンってこともあって、今までのアイドルが集結しました!!残念ながら、S7チャンプは欠席なのですが・・・
その理由は折込の中で、どどーっと紹介しますね。

あ、写真には、気持ちは会場だ!とつぶやいてたクッキーを入れておきました(笑)
入れてから思ったのですが・・・むしろやらなきゃよかったか?? ぁ

 

日本放送でじっくり見てくれればいいと思いますが、このリユニオン・・・S1チャンプから、一人、また一人と加わってくるところで、泣きそうになりました。(つか泣いた)
クッキーはいなかったけど、それでもやっぱり優勝者が集まって、同じステージを分かち合うのはファン暦が長ければ長いほど、感慨深いものだと思います。
そのあとに続々でてくるアイドル達。みんな笑顔でさ。
それを見るサイモンとひざに乗っかるポーラは、昔を彷彿させてくれて(出来ればその後ろにライアンとランディもいてくれたらなおよかった)、ほんと、良かった。
3人のジャッジの絶妙なバランスとケミストリー、そこで負けない光を放つホスト・ライアン。
いい番組だったよ。これからも頑張って欲しいけど、いろんな意味で終止符が・・・
PR

TOP6・・・ABMBの週の次にこのパフォっていうのが、また策士だよなぁ。
まあ、これは策士っていうより、タイミングよくこの週にこのテーマが来たな、と。

Toshikoさんが再度アメリカンアイドルの映像をアップしてくれているので、拝借しています!
 
うわー・・・・今見直しても、この日は、最初にステージに出てくるときから…すでに猛烈にせくしじゃんか!!
ファントムモードで会場入り?ね?ね?<ダマレ

VTR中のDCも、ああああああああああ せ く し
せくしがあふれ出してた週なんだよなぁ。 ごぼがばごばぶぶ・・・・(溺れ音)
                           
私もDC戦略にまんまとひっかかった一人で、この週は、DCがアレンジしてロックソングにしてくると思ってたところに、これが来やがったんですよ…コロリ。コロコロコロ・・・・・
 この週はカーリーがよかったな。あとサイーシャを初めていい!って思ったかもしれない。
なんせ他のアイドルへの印象が、クッキーにのめり込めばのめり込む程薄れてるんで…
 
そのセクシ生産機がその1年後にはこれですから・・

ははは・・・ まあ、ある意味セクシか?( *´艸`)

これ、Idol Extraでも私が一番好きなエピソードなんですが。
何度も紹介してるでしょうが、すいません。

 これは多分アイドル撮影部隊とクッキーで、くだらないジョークを現場で言ってまわって、その反応を録画するっていうものだったと思うのですが。だからジョークを言われた相手の方の反応は生モノだと思ってます。
それが面白くて。
クッキーの現場でのポジションというか、扱われ方も感じられるというか。
「ふざけんなよ!(Get the heck out of here!)」とか、コイツどーしよーもねぇー、みたいな反応、ケリを入れられる(その時のヘッピリ腰加減とか最高)など、いやー、なんか普段からああやって扱われてるんだろうなーって。
ちょろっとちょっかいだしたり、しょうもないこと言って、「アホか!」って言われてるんだろうなーって。
それが何よりもウキウキしたのを覚えてます。

あ、しまった、そうそう、S9でしたね。なんかもうこのエントリーもそろそろ書く必要ないかなーって思ったりもしてます。おそらく読みたい人もいないはずなんで(苦笑)

なんだろうな、2年前はここでABMBが発射されたんだな。(*´Д`)=з 溜息

まあ、IGBの週だから、本来は先週(S7 TOP8)と比べないといけないのか。
S7のIGBはなんかみんなぱっとしなかったからな。「心を揺さぶられる曲」だっけ?邦題は??
そのテーマがいかんのだろうか。

私はDCがダメパフォと評価され、自分でもそれを認めて、それを番組で感想を聞かれた時に素直に答えちゃうっていうのに物凄い感銘をうけたのよね。(何度も言ってますが)
たいていが、「楽しんだから」っていうじゃないですか。(あとは大事な曲だから、大好きな曲だからとか)
ダメだったときの定番の言い訳・・「I had fun!」ね。
そうじゃなくて、ダメだった、ちゃんとフォーカスしてなかったと言ってのけた彼に、ほわちゃ!!(これはウルフの方のコメントだけど)
ほわちゃ!!ほわちゃ!!!!!
ほ わ ちゃ ぁああああ!!!
キュルン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ほんとあらゆる意味で、ドストライクの子だったわ、クッキー・・・

いつまでも公の場で" I screwed up." と言える人でいて下さい・・・ 本人そこまで言ってない

ABMBは90秒じゃとても足りないので、レコーディングバージョンでも楽しんで下さい。
ライブとレコーディングバージョン・・・これは両方とも、気持ち悪い回数聞いてますね。
ほんとに、いちいちいろんなことに過敏に反応して、スゴイ情熱と執着心(苦笑)でクッキー情報を追ったっけ。
一喜一憂してた当時が懐かしい・・・Good Times・・・
毎週、パフォーマンス日は獰猛警察犬のように情報を嗅ぎまわり、結果発表の日は清水の寺から飛び降りる緊張と戦い・・・。
アメリカンアイドルのライブ・ブログがあるのを知って、いつも文字中継見てた・・・
社会人として最低ですね。うんうん。最低だ。 

私を最低の社会人に磨き上げたDavid Cookさんに、ここで歌ってもらいましょう!
ABMB!!! (Toshikoさんバージョンに変更♪)
 
DAMN・・・SO GOOD. TIMELESS!

シーズンS9も既にTOP3が出揃ってますが。
そのTOP3を発表するにあたって、TOP3になると凱旋もどきの大がかりなイベントを故郷に帰ってやることが出来るわけですが。
こんなのだよ、ってことで、過去のTOP3のHomecoming映像総集編を流してくれました! (実際の映像は折込の中です)
とは言っても出演者に偏りありな印象。でも、クッキーは数回出してくれてるのでヨシ。<おい。
確か、なんか賞をとったんでしたよね、クッキーの帰郷編のエピソード。
ああああ 今みてもグッとくるなぁ。
そういえば、クッキーが唯一の人なんだよな、「応援してた人の帰郷」として見れたのは。
これ、全然違いますね。応援してる人か、そうでない人かで感動度は違い過ぎる!!
もう、この段階では、視聴者は、お目当ての出場者にかなり入れ込んだ状態なわけじゃないですかぁ。
うまく番組構成してるよな、アメリカンアイドル!と思わずにいられんがな。

今見ると、思い入れの強いS5とS7は、クッキーじゃなくてもウルっとすんなぁ。

ちょっと書き出してみました。誰が出てくるのか。
リスたん8→キャリー4→ボー4→ダニゴキ?8→クッキー7→ヤミーン5→テイラー5→ジョーダン6→アーチィ7→リスたん?8→クッキー7→ダムっち8→ヤミーン5→キャリー4→クッキー(を応援してるファンの手)7→アーチィ7→ダニゴキ8→ルーベン2→リスたん?8→ダムっち8→ダニゴキ8→クッキー(あたしも泣いちゃうつうの)7→ボーッ2→ファンテジア3→アーチィ7→ダニゴキ(多くねえか?)8→ヤミーン!!(ここでガっと来た・・・。ヤミーンママは無敵だなぁ)5→リスたん8→ブレイク(後ろ姿のみ)6→キャリー4→クレイ2→ダムっち8→リスたん8

ということで・・・シーズン1は帰郷がなかったのかな?
シーズン2(合計2回):ルーベン1回、クレイ1回 
シーズン3(合計1回):ファンテジア1回 
シーズン4(合計5回):キャリー3回、ボー2回 
シーズン5(合計4回):テイラー1回、キャサリン0回、ヤミーン3回!
シーズン6(合計2回):ジョーダン1回、ブレイク(後ろ姿)1回 
シーズン7(合計7回):クッキー4回!、アーチィ3回
シーズン8(合計12回):リスたん5回!、ダムっち3回、ダニゴキ4回!
3位で出演してるのはS5のヤミーン(わかるわかる!)とダニゴキだけだ。ダニゴキ多すぎじゃ・・・・(´з`)

さ、なんかいやーな、大人の事情も香ってきますが・・・S9のTOP4がばっちり映像に出てくるので、ネタばれいやなかたは、折込内の映像は見ないでくださいね。
そうでないかたは、ぜひ。じーんとします。素直に、いいなー、素敵だなーって思えます。
さて、S9…まだ9人もいるのか。ああああ。
TOP8って・・・・うわー、白い王子の週か!!!<またS7
 
この週のテーマに一番ふさわしい曲だと思いました・・<出来はどうした!!
まあ、こうね、自分が好きな曲だからといって歌っちゃダメだということですか?
かなり知名度も低かったんじゃないだろうか、この曲。多分。
 
前にも言ったのですが、当時に聞いたときより、マズイと思わなかったんだよなー。
今回も聞いたけど、・・・悪くないよ!<ガビーンΣ(゚Д゚;o)
…S9よ、アタシになんてことをしてくれたんだ・・・・・(それでも何度か聞いたら、やっぱりマズイわ。ほっ)
 
さ、白の王子様。ぱっつん具合がいいなー。
なんかすっごい可愛いわ。さいこー!Daveさいこーっヾ(`Д´*)ノ !!!<ちょっとどうしたの?

酷評にしょんぼりするところがまた・・・・・・・・ ああぁ、あたし完全な変人の域に!があああ(今更!)

今週はまたしてもどうでもいい週になり下がったので、ビートルズの曲(正確にはレノン&マッカートニー曲)はやっぱり偉大なんだろうか、と思ってしまった夜でした。
オフィシャルサイトでの番組に対する評価アンケート。興味あるかた、どうぞ。
結構な量です。
私は、番組が良くなって欲しいので、やりましたとも。
答えられるのは1回のみ。(各PCにつき1回だと思われます)
アンケートを答えるのにあたって、特に、何か登録とかないですので、ご安心ください(*^-^*)
(もう、木曜日なのにいまさらですが。すいません、いらんエントリーして・・)
だってだって、かぶりまくりなんだもん・・・
ここまで被るってすごくないか?みんな怖いもの知らずだなー。

なんだっけな、マイリーちゃんが講師をした週は、もともとティーンアイドルがテーマだったのが、急遽、ビルボードナンバーワンに変わったらしいのですが。
S9のある出場者のインタビューで、その理由が判明してました。ティーンアイドルがテーマで、リストを渡すと、みんながみんなかぶりまくりで(具体例でジャクソン5から2人、マイケルジャクソンから2人、モンキーズから2人)、プロデューサーが怒っちゃったらしい。まあ、番組的に成り立たないつうのは、わからないでもない(苦笑)。
出場者も考えないのかなー・・あ、なんかかぶってるから、こっちにしよう、とか…。むむーん。
それで、過去に前例なく、突如テーマ変更となったらしい。へえええ。

つうことで、TOP9といえば、小さなすずめちゃん。
Toshikoさん、いつもありがとうございます・・色々Youtubeとあるみたいで・・・心配・・・

ちょっとちょっとちょっと・・・普通に見入っちゃったわよ!! 
聴かせるわね。余計なものそぎ落として・・・でも歌には深みがあって。があ。

S7の時にはまだいたナイジェル氏が、S7でベスト・レコーディング賞を、DCの小さい雀に与えてました。
私が驚いたのは、言うまでもないですが、ぶっちゃけ、クッキー以外のレコーディングバージョンを聴いたのは、数回だけだと思う。レコーディングバージョンまで聴きたいって思わせたのは、DCだけなんで。ハイ。
つうことで、ナイジェル氏が選んだシーズン7のベストレコーディングバージョン・・


さて・・・今回は、どうしたって避けられないS9 TOP9 VS S7 TOP12が中心な感想になってますので・・・それが受け付けられそうもない人は、折込は見ないでくださいね。
BJだけど・・・この週はToshikoさんのビデオもないから・・・
ステージ裏・・・ってことで、AIのサイトで毎週アップされてたやつを紹介しましょうか。
これと、Idol Extraが楽しみで楽しみで・・・(遠い目) こういう裏話を見たいと一切思いませんからね、S9。
S5も知ってたら、絶対見てましたが、今までS7しかここまで追っかけてないんだ・・・番組ファンっていうのはエセか?あたし・・・。(みたい)

クッキー・・・すくねぇ・・・エアータイム少ない・・
DC部分:「正直なところ、旅行が凄く好きだから、毎日違う都市で目覚められるっていうのは、僕にとって、魅力的だね。」 
魅力的なのは、あなたですが。ふざけんな。 <なぜ怒る?

S9・・・さ、どんどん不満がつもってきてますので、折込をクリックするのは危険です。
jennifer garnerがwest virginia に言ったVTRが流れたらしい。

black eyed peas  "rock that body"  パフォ。これが最初のパフォかな??

このへんよくわからん

9:35(日本時間)
george lopezが出てる。このひと、たぶんLate night showだったかな、いろいろ問題あったやつですね、ホストをスイッチしたりするのね。それの新しいホストになった人だったような。
ジャッジをひとりづつ結果発表みたいな感じでコメントして、GOHOMEかセーフか言ってる。
審査員のジャッジをしてるわけね? ふつうにみんなうけてます。はは。
カーラのヌード写真の話までだしてたw

フォードミュージックビデオ
エプロン姿がにあう子が一人。ププ。演技はできないらしいw
お、アイドルはみんな真っ白の服だ。ああ、S7がなつかしい。

結果発表がはじまってます。

DC Is ON! 10:35~終了。5分くらいかな?
現地で歌ってたのはHeroesですね。あああ

DC出演部分も終わったので、中継形式は終了しました(σ゚∀゚)σ
見てくださったかた、ありがとうございました!

映像です!どうぞ!!


ネタバレなので、折込で続けます。結果を見たくないひとは気をつけてください。DCパートが始まれば、こちらに書きますので。
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]