忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません・・・
昨日はもう6位がベストランクだと思い込んでました。
なのに!なのに!

ついに4位まで!!! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
itunes4.jpg
(≧∇≦)ノ彡うほーーーーーーー

iTunesにFade Into Meをゲットしに行こう!!
まだな方、ぜひぜひぜひ!
PR
ううおおおおお
ついにFade Into Meのミュージックビデオが発売した!と思ったらどどん!

FIMがMVセクションで、すでにTOP10入りしてたあああああ!
(Toshikoさん、michelleさんありがとう!!)
itune10.jpgみよ!10位まで上昇!!

itune8.jpgさらに8位まで上昇!!!


( ゚д゚)ンマッ!! どitune6.jpgうなってんだ!!
さらに6位まできちゃったよ!!怖いよ!!!
まだ購入されてない方で、可能な方は是非!是非!(*´∀`*)

iTunesにFade Into Meをゲットしに行こう!!

今すぐっ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

おかげさまで凍結アカウントだった私のiTunesも復活し、無事購入成功。
11位になったよ!って教えてもらった時に、景気づけにもう1回買いました。ウフ。(ラップトップとデスクトップ両方におとしてみた)

『も~いくつ寝ると~ ぶい えいちわ~ん?(VH1)』
指がなるぜ・・・( *´艸`)
 
こうね、なんとなくこっそり公開された最新シングルのMVなんですが(苦笑)。
いまいち何時からiTunesで扱われるのかわかりませんし、VH1のMVカウントダウンに登録されるのかもわかりませんけどね・・・・・・

あ、このVEVO(公開されたところ)での再生回数はカウントされるらしいので(ビルボードだったかな・・・よく覚えてませんが大事らしい)、積極的に再生したってください。
貼りつけてる映像を再生しても、カウントされるのかな・・・
いまちょろっとみたら31万超えてました。

はい、そのこっそりMVも、レーベルに代わって宣伝してくれてる勇者記事を紹介(大袈裟)。

※Tulsaworld.com
さすがにTulsaの記事だけあって、映像に使われたのがTulsaのCain's Ballroomのライブの時っていうことを書いてますね。うんうん。
DCの最新MVでたよ、ってちゃんと映像もペタリ。
Tulsaworld.comはいつもDCをサポートしてくれて、ありがたい存在です。

あ、この記事に最近DCにインタビューした記事と、GDG氏にインタビューした記事のリンクが貼りつけてあります。
GDG氏の記事には、DCとツアーをするっていうところだけでDCの名前が出てくるので、読む必要はないですね。
最近のDCのインタビューの方は、どうやらまだ私が紹介してなかったようで・・・(汗)

Tulsaworld.com DCインタビュー
↑ これが記事上に貼りつけられたDCインタビューエントリーです。
これはTulsa会場でのライブの前に書かれたものなんで、結構古い・・・
Tulsaを、ミュージシャンとしても、一人の人間としても、一番学んだ場所だ、と定義するDCのセリフからスタートする記事。ステキ。
"I learned more about myself in Tulsa than anywhere else - musically and as a human being. I learned where I want to sit on this planet. I love Tulsa."

他には、DCがたたき出したビルボードの記録、Ryan・Tedderと曲を作った背景+Tulsa同士の絆・・・RyanもTulsa出身らしいので、いい話しになりますよね(笑)、それから話しがちょろっとZacへ。
あくまでTulsa繋がりで記事をまとめあげるところがすばらしい。
ZacはDCがこうやって話すのを嫌がるだろうけど、として、DCが子供の頃、Zacのアルバム「Foma」からギターの弾き方を学んだことに触れてます。だから、そんな相手とTulsaで会って、一緒に仕事が出来た経験は画期的だった、とか。
このあとは、Zacの経歴、Zac-DCで作った曲(セルフタイトルの方)も紹介してます。
あとは、DCがアイドル後にTulsaに帰ってきてライブをしたことを、ライブ会場も含めて書いてます。
Gray Snailバーでやったほうのライブのことも書いてておどろいた~。

最後は、今回のツアーで洗濯を1カ月半しないために、それだけの数の洋服を持ってツアーに挑むっていってるDCですね。Tシャツだけのスーツケース、ジーンズだけのスーツケース、靴下と下着だけのスーツケースを持っていくそうです。
そのわりには毎日同じ衣装(?)と骨ホネロックパーカー着てますけどね・・・ (シーーーッ)


※95.5WPLJ
すっかり脱線してしまいましたので、ここでまたFIMのMVの紹介記事をどどーん!
まだDCとGDGのライブをチェックアウトしてないなら、このニューシングルMVをみれば、そのライブがどんな感じか良く解るよ、って紹介してくれてます(*´∀`*)
素敵!素敵紹介だわ!!
このMVがSt.Louisで撮影されて、実際のライブ映像や、バックステージの映像をとりいれて編集されてるよーと、これまた素敵紹介。
あれですよ、バンドで集まって掛け声っていうか、ライブの前にやる「おきまり」のやつ。
あれを実際に見れたのは嬉しかった・・・・・・

はっ 私の感想はいいとして・・・

記事の最後は、FIMがTLMのセカンドシングルであること、そしてGDG氏とのツアーが12月9日までやるってことまで書いてくれました。ありがてえ・・・ありがたい95.5です。


※Ainow.org
あらま・・・Ainowって新装したのかな?こんなイメージじゃなかったんだけど。
そんなことはどうでもいいですね。ハイ。

ということで、FIMのビデオ紹介。FIMビデオを貼りつけてあります♪
ビデオの内容を説明するDCのコメントが載ってます。
ビデオでは、DCたちがライブでどんな感じかって言うのを見て欲しかった、っていうのがゴールだったようで。
バリっと決めて、髪を整えて、甘々なストーリーラインをたてて撮影するのは簡単だし、FIMっていう曲はそれにばっちり当てはまるだろうけど、今回は飾りたてたり、芝居がかったようななものじゃなく、日常のヒトコマ・・・っていうのにしたかったとか。

・・・しびれた。びびびびびびびび ぇ


※Play98.7
もういっちょ!
この記事を書いてくれた人はどうやらDCファン?
個人的に、一番好きなアメリカンアイドル優勝者のDavid Cookと言ってくれてます(笑)。
そんなお気に入りDCの最新MV、Fade Into Me!と紹介。
そして、髭面とサングラスルックがめっちゃいけてる、って・・・(○´∀`○)ハハ 
・・・こんなめっさ個人的感想記事はありですか?ははは
ここで使われるDC写真の方がむしろカッチョイイと思うんだけどな・・・
でも、そうか、あれ(ひげづら+グラサン)は、普通の人にとってはホットなのよね。
言い続ければつるりん呪縛から逃れられるかも。
ホット、ホット、ホット・・HOT, HOT,HOT・・・・・    




無理だから!ヾ(。`Д´。)ノ彡
ひえええええ
前ぶれなくいきなり出てきたぞおおおおお!!びっくりだ!

Fade Into Me・・・どうすか!?


ちっこい画面でみただけですが、私・・・DCビデオの中では一番好きかもしれん・・・
The Last Goodbye MV 5/23解禁

ということで、MVは5月23日にどどーん!
しかも・・・DCOや、DCオフィシャルマイスペース等でもアナウンスされてますが、iTunesでMVのプレミアが行われます!!

EDさんやLisaさん、ファンの話しを含めてこのiTunes、MVプレミアについて、ちょっとご説明。
"iTunes will plaster promo bricks all over store, give video away & email to its registered customers"
"Free downloads on iTunes equal big exposure. Also banner placement and emails to iTunes housefile. "
"the video gets plastered all over the iTunes store and messaged to its millions of registered customers"
"The video is premiering in partnership with iTunes on Monday. Vid will be in emails and banners across store, w/free download. "

・iTunesのいたるところにDCのMVのPRが貼りつけられる。
・ビデオはフリーでダウロード可能
この機会に、是非、USアカウントを作ってMVをゲットして下さい!
iTunesのUSアカウントさえあれば、だれでもフリーでゲットできますよ!!!
・iTunesでメール登録している膨大数ユーザーにお知らせがいく

音楽を購入するユーザーという層に晒される・・・という意味では、それこそアイドルやAOLとかより数段上?
アイドルは視聴者数は20ミリオン?25ミリオン?ですが、音楽購入層といわれると「?」ですしね。
あー、なんか凄い。凄いポテンシャルだよ!
でもこれで滑ったらなんかもう立ち直れそうもないのですが(苦笑)。
*Gagaちゃんのアルバムが同日にドロップなので、iTunesの交通量は物凄いはず


あ、うっかりしてましたが、オフィシャルエントリーには、MVのiTunesデビュー+MVのディレクターのこと以外にも、5月24日にDCがDon't You Forget About Meをアイドルでパフォーマンスすることや、This Loud Morningの発売のこと、アルバムのプロデューサーのこと、DCの簡単なバイオグラフィーが書かれてます。
折込の中に、エントリーまるまるコピペされてもらってます。


※こぼれ話 Daveは自らつっこんだ
ディレクターの方のサイトからの一部画像
↑こちらは、ディレクターの方のサイトの一部らしいのですが、そこでDCのTLG・MVのコネタが。
ここに書いてあるのは、TLGのMV関連者、関連事なのでしょうが、最後の赤マルでかこまれているところに、『DCが波の中に入っていったのは、完全に彼の自発的な行為』だって。
そうか・・・要求もされないのに、クッキーは水びたしになったのね(笑)
よくやった、ポコ!


※Ainow
あらあら、ここでもiTunesでMVのプレミアが5月23日にあることを記事にしてくれてます。
しかも、それが単独エントリー。 オーイエーッ!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


それじゃ・・・Kyle君も言ってましたが、23日はみんなでMVを見て卒倒する。
それでようござんすね? <違
VH1といえば・・・・MV。私の中ではいつもイコールです。
そんなVH1から、素敵映像が!!!!
ミルベシ

今回の映像は、3つに分けていいかな、と。
パート1で、アイドル優勝~新しいアルバムが来月出る+そのMVを撮影してる+曲自体のもつ意味、パート2で、TLGのMVのコンセプト(ストーリーライン)を明かす、パート3で、アイドルにもどってパフォした時の感想です。
 
えーっと、パート1で説明してる、この曲の歌ってることについて・・・まあ、元彼女の写真もしっかり入ってるので、おわかりだと思いますが(ここだけじゃなく、結構いろんなところで、ある特定の人のことを歌ってるんじゃないかって訊かれますよね(苦笑))、特定の誰かなんじゃないの?というVH1のつっこみに、誰かのことを歌ってるわけじゃなくて、いくつかの経験をもとに・・・っていう、いままでのインタビューでも散々答えてる内容なので飛ばします。
重要なのはパート2ですね。
MVのストーリーラインは、DCが財布やジャケットを、ビーチに置きざりにする→みんなDCが失踪しちゃったと思う→だって。最終的に、DCが帰ってくるのか、DCを見つけるのか、よくわかりませんが、ボブたんがガシっと肩を抱き、カイルが失神して(?笑)、ニールが部屋に招き入れて、アンディが背中ポンポン・・・の場面は、いなくなったと思ってたクッキーを見つけた時?かな?
DCがどんな形で失踪(したと思われてただけですが)したか、どんな風にみんなのもとに現れた(または 皆が見つけてた)のかわかりませんね。
曲がアップビートだから、重苦しいビデオじゃないものにしたかったそうです。
パート3は、アイドルに帰ってパフォしたことですね。スタッフに会えたこと、出場者に会えたことは、いつもですが、今回は、(編集でそうなったのかわかりませんが)ロックファンとしては、スティーブン・タイラーに会えたのが凄く嬉しかった、って。
うむ。

ということで、私の妄想してたMVのストーリーとは全く違いましたが(笑)←あたりまえ
楽しみですねー。
でもべつにガハハ!っていうのじゃないみたい。
見どころは倒れるカイルくんか!? <ぇ
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
ということで、私はMVが、凄く好きなんです。
歴代ベストMV TOP100とかMTVでやってたら、かぶりついて見ちゃうタイプ。

やっぱり、そのアーティストのもつ一面がわかる媒体の一つなので。
そういう点でもFooは頭一つ抜き出て好きですが。
そうじゃなかった。DC&TAでした。おっとっと。

今回はライトで、しかも役?っぽいものがバンドメンバーにも与えられるような感じだったので、すっごい期待してたんですけどね。
綺麗なお姉さん(Amanda Gistさん)が出てるみたいなので、とことん笑えるガハハMVにはなりそうもないような…・

さて、撮影現場から、いろいろなネタが上がってきてますよ!


Ainow.org
アイドル全般の記事なので、ネタばれありかもしれません。(一部、好きなアイドルの分は読んでますが、きちんと全部読んでないのでネタばれ度未確認)
ここでは、バンドメンバーがミュージックビデオ撮影について、つぶやいてるってことでDCではなくThe Anthemicのつぶやきが一挙公開。

モンティ:Video shoot day 1…..yep made my “acting” debut (if you want to call it that). Thank god its a silent part!!
ビデオ撮影第一日目・・・ってことで、演技デビューをしたこと、セリフなしの役だったことなどを教えてくれました。

291957811.jpgアンディ: Happy Cinco De Mayo Video Shoot Day!  
←一緒にこの写真をアップ。 
さらに可愛くなってませんか、お主。


ニール: I’ve been playing, exclusively, G’N’R & Van Halen (not Hagar) at this video shoot.
ニールその2:(略) I'm doing another video w David Cook. You playing the fort tonight?
えーっと・・・ニールはビデオ撮影で、G’N’R & Van Halen を演奏してるわけ・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・あれかな、それぞれの夢と現実かしら????
クッキーは女の子と、浜辺でいちゃつくのが夢か?
最後は皆目覚めて、現実でDC&TAが集まるっていう?ダメ?あらそ。

Ainowで紹介されてるのが3人(ニールその2は紹介されてません。)だけでもわかると思いますが、DCだけがこの時点で何も言ってくれてなくて、正直、ぶーぶー思ってたりしましたよ、私。
なんだよ、なんだよ、写真の1枚くらいアップしてくれていいじゃんか!とか、おこがましくも。
そんな私の脳天をカチ割る写真が・・・・
dc_foot.jpgDCのつぶやき
Music video glamour
Σ(゚Д゚;o)
は は は は・・・・はっはっはっ
裸足ぃいいいいい
これを見つけたのは会社にいた時(携帯)ですが、トイレに駆け込みましたよ!
は は は は 言いながら!
はははははははだしいいいいいいいいいいいいいいいい
って言って、走ってた気がする。
うわー うわー うわー   ついに実害変態の域に!
そしてしばらくトイレで写真をみてニヤニヤしてました。(個室なので無害)

爪具合とかね。裾がやたら長いところとか。
モウダメ もうだめ もうだめもうだめ。これモザイクにして。<腐った頭


はい、それはTA以外の部分でこんなツイートが出て来てるよ・・・の紹介です。(並び順は特に時間順とかじゃないです・・・目についた順か。ぁ)

dc_beach.jpg←Brian Dowling氏がアップしてくれた写真。
@bridow(Dowling氏のつぶやき) :At the beach in Malibu with Musician David Cook!
マリブの海岸で撮影されてるって・・・。その景色写真もアップ


@nigeldick(Nigel Dick氏のつぶやきその1) If you finish a shoot dead on time does that mean a) you're deadly efficient or b) not trying hard enough? #rhetorical 
どうやら撮影が予定時間内に終わった模様。それに対して、時間内に終わったっていうことは、つまり・・・A.死ぬほど効率的、B.あんまし頑張ってない、 のどちらか?・・・・だって。ははははは。

@nigeldick(Nigel Dick氏のつぶやきその2):That will be music vid #331 in de can. One very tired Dick hugged one very wet Cook at the end of 2 XLNT days. Nice end to the week.
つまり・・・Dick氏のその1のつぶやきが、撮影第一日目。こちらのつぶやきが、撮影二日目=最終日のようです。
TLGのMVは、このプロデューサーの331本目のミュージックビデオになるみたいですよ!すごい・・・。
"素晴らしい二日間の最後に、すっごく疲れたDICKが、すっごくずぶ濡れのCOOKをハグしたよ。いい形で週を終了。" ・・・だそうです。

このツイートはかなりのファンの方が別の意味でも大騒ぎしてました(笑)。
ピー字連発になるので、ご想像にお任せします。ププ


えっと、最後にAmanda Gistさん。MVで出演する女優/モデルさんです。
@AmandaGistさんのつぶやき:Back at it today...on set for @thedavidcook 's new music video :) Wait? Nope, good things come to those who WORK!
↑このツイートで、DCとMVを撮影するっていう情報が、まわったのかな?多分。
私はこれで知りました。

このあと、DCファンからのたくさんのつぶやきが、この方に行ったらしく、DCファンに対して素敵コメントもくれてます(*^-^*)
@AmandaGistさんのつぶやき
:Wow! Lots of tweets from #DavidCook fans today!! Thank you guys for making my day even more fun, loved hearing from you all!
ワォ!今日はDavid Cookファンから沢山のツイートがあったわ!! 今日をさらに楽しいものにしてくれてありがとう、みんな。みんなからのコメントは凄く嬉しかったわ!

DCと一緒の仕事はどう?っていう質問に対しても答えてくれてます。
@AmandaGistさんのつぶやき:Was such a great day!! Wonderful people :)
本当に最高の日だったわ!!素晴らしい人達 (*^-^*) ・・・・だそうです。
「DCと」の一緒にやってどうだった?といいう質問に、DCだけじゃなく、撮影に参加してる関係者みんなをふくめて「People」として答えてくれるところが素敵な方だなー、と思いました。
このディレクターと一緒に仕事できたのは、とてもうれしかったようです。夢だったとか。


さてさて。ミュージックビデオ、楽しみですよね!
シングルリリースの1カ月後くらいと思っていいのかな、通常??
だとすると、5月中には出るのかな??
みたいー みたいー みたいーーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡
とりあえずTMOを見よ!(ぇ)
Time Marches Onの音・映像がいい+バンドも比較的入れてくれてるのを貼っておきます(*^-^*) 

ええ、ええ。
私がTMOが好きだからです。ははは!

同じ方のTake Me As I amはステージ固定で撮影してくれてます(*^-^*)



はいはい、本題に。(前置きの方が長い) ヒーッΣ(゚Д゚;o)

Foolsapril64さんのつぶやき:[FYI] **UNconfirmed** Nigel Dick (nigeldick.com) reportedly booked to direct David Cook "The Last Goodbye" video (via videostatic.com)

あとは、Ainow.comでも同様の記事が。
DC部分コピぺ:David Cook's "The Last Goodbye" music video is reportedly going to be directed by Nigel Dick (Guns N' Roses, Nickelback, Britney Spears).


Nigel Dick氏が"The Last Goodbye"のミュージックビデオのディレクターとしてブッキングされたとか。

Dick氏はNickelbackとかなりMVを撮影されてるので良く知っていますが、凄いんですよね、この方。
長期に渡って、振り幅広い映像、アーティストを撮ってる方なんですよー。

この方の代表作一覧と一緒に、MVをいくつか折込の中に貼っておきますので、お楽しみ下さい。
MV好きー。

凄く綺麗なのとか、芸術性高いのとか、ハッピー=POP最前線とかのはあるけど、「ガハハ!」っていうMVは見当たりませんでした。
どんなんだろ・・・

※Come back to meビデオ撮影
ンマッ!!!
クッキーったら!!ミュージックビデオでキスシーンがあるとかないとか。
なにおーっ!!って思ってリンク先に飛んでびっくりしたのは・・・ クッキー、カッコイイ!!

ジェラシー感じる、とかMVでラブシーンをやるなんて!とか思う気が失せた、クッキーの表情ぉぉぉぉぉ!!!
女優さんに負けないで、ちゃんとカッコイイよ! (昨日Terryを見まくってたから余計にか?)
キメルとちゃんとかっこいんだね、クッキー!!(コラ) しびれたよ!
そして・・・こう表情がね。ホントに大好きなんだろーなーと、大事にしてるんだなーと、思わせる表情がっ!うまくないですか!?
左手は彼女の髪なり、頬なりのところにあるんですかね!?そっち側も見せろ!!(おちつけ)

雰囲気でてますよね!?なんかこ~・・・かもしでる雰囲気が。絵になってる!!
ちょっとちょっとちょっと・・・この子、今すぐドラマでも映画でも使えるわよ!!(≧∇≦)ノ彡

唯一気になったといえば・・・・ピンキーリング!
クッキー、指輪が似合わないね・・・・

あ、ちなみにプロットに本当にキスシーンがあるかどうかはわからないですよ。
キーーーーって思うファンも当然いると思いますが・・・あったとしても素敵・キレイそうじゃないですか?
しかし・・・歌を逆に歌うのを、このCMのために覚えたりってクッキーが言ってた時は、ワライ系で押すミュージックビデオになるのかなーとか思ったのですが・・・この写真を見る限り違いますもんね。 うーむ、ミュージックビデオのなぞは深まるばかり。
もちろんいい意味で!楽しみな気持ちが、さらに増えました!

撮影時の写真


ツアーは8日まではアップしたのですが、8日はレポも映像もとり上げるものが少なくて、さびしいページとなってます・・・.*ノД^+。

写真はちょっと昔のクッキー。
意味はありません(*ノ∀`*)

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]