忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャリーのニューアルバムのクレジット一覧が出てたので、思わず飛びつきました。
ええ、ええ、DのつくCookさんをね、探したんですよ・・・*。(*´Д`)。*°
ま~、当たり前なんですけどね、やっぱりなかった。(笑)
Hodges氏がいたので、「David」に無駄にビクリッ!と反応してしまいました。
あれですね、当たりくじで、最初の3つの数字が当選番号と同じ心境でしょうか。
ということで、私が宝くじを全然買わないことは、ここでは伏せておく方が説得力ありますね。(なぐれ)

カテゴリーをコラボ・曲のクレジットとするか、レコーディングとするかどうか迷ったのですが・・・あくまで曲を作ってる段階ってカウントしようと思います。
スタジオセッションとか言い出してるので、疑問はぬぐいきれませんが。

ダブルD+アンディトリオはコンスタントに一緒に作業をしてるっぽいですね。
彼らの作業もついに音録りの段階に これはデモなのか、デビクスタジオ(自宅にあるスタジオ)のものか、Devinスタジオ(あるなら。ありそう。)なのか、どこかLAにあるスタジオなのか、まったくわかりませんが。

はい、マラソン完走の翌日には曲作り続投の3人組!
はやく、この3人で作った曲が聴きたい・・・・!
5月に出るとか言われてるアイドルですが・・・新曲やってくれるとか?
それとも、やっぱりRFHのコンサートで初披露とか???・・・ねえ?ねえ?
こりは・・・期待しちゃっていいですか?

・・・・・Σ( ̄□ ̄lll) ハッ

だああああ ヾ(`Д´*)ノ
いかーん!!また無駄に興奮して待ちかまえて、ぎゃふんのパターンだぁあああ

DevinのつぶやきWith @thedavidcook cutting vocals. He is so proud of his achievements
ボーカル録りしてるDavid。彼は(マラソン)やり遂げたことに大満足
・・・ってことで、マイクの横で、LAマラソンのカード(だと思ってますが、違うのかな?もし違ってたらご指摘下さい!文章がまるっきり意味かわっちゃうので是非気がついたら教えて下さいね。これなんて呼びかわかりませんが・・・参加された方がもらえるんだと思っています)をオッシャ!と見せてるDCの写真をアップしてくれました~。
なんか・・・走ってる時は、もうちょっと髪の毛が長かったように見えたんだけど・・・また髪の毛を折りたたんでしまっちゃったのかしら・・・?(それなはい)

Andyのつぶやき:Good studio session today with @TheRealDevinB & Marathon Man @thedavidcook. More MWK vocals tomorrow! BOOSH!
ダブルDとやった本日のスタジオセッションは充実したものだったみたいですね。DCのことをマラソン・マンと呼んでくれてます(笑)。
後半は、MWKのボーカル録りのことも。

MWKのことが出たので、MWKのEP情報もちょろっと。
こちらも順調に仕上がっているようで、かなりリリースというゴールが明確になりつつあるみたい。

MWKのエンジニアリングをしてるのはDr.っぽい。(こちらツイート) これ16日
21日には、最新でLunaシリーズ最後のEPのレコーディングも佳境に入った、ってツイートをDr.がしてます
ほっとしてるみたい。プレッシャーあったんだね・・・*。(*´Д`)。*°

あ~・・・これ紹介してたっけな?17日のDevinのツイート
Missouriが勝つことを祈ってるやつです。理由はDCが敗北にぶりぶり怒って、Devin達と作ってる新曲で罵倒・暴言・放送禁止語をぶちまかないように、って(笑)。
あはは。かわいい。

これこそ最後に一応の報告ですが、King's XのJerry氏が、無事、退院されたようで、ご帰宅されてます(*^-^*)
いやー、よかった!!素直にとてもうれしいです。
Jerry Gaskill氏のつぶやきis.............................HOME!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR
ZIP FMのランキング・・・いきなり圏外(トップ100外)になってしまったようですが・・・しょうがない・・・
気をとりなおして、テンションが自然とあがっちゃうライティング状況の更新をしてみましょうか!

ダブルD(DC+Davin)とアンディ曲は着々と形になってきてるみたいですね。
何曲、3人でこねくりまわしてるのか知りませんが、数回にわたって、この3人での曲つくりの話が出てきてます。
今回もソレ。
AmYSu5SCIAA98Hq.jpgDCのつぶやきWorking on a pretty ditty to play somewhere, maybe in your city
韻を踏みながら?言葉遊びしながらのつぶやきですが、日本語にしちゃうと「おじゃん」な感じで。ははは。
『The Best of The Best』のシャツ着た後頭部はアンディですよね、これ?
The Best of The Bestって聞くと、MIBでウイル・スミスがテストを受ける時に『The Best of The Best of the best, Sir!だって。おいおいキャプテン・アメリカの登場だよ(笑)。』ってこばかにして言って、シーンとなった周りの風景を思い浮かべた人いません?ああ、いませんね・・・。

d4610371.jpgこの時(MIB)はキャプテンアメリカって何のことなんだろーって思ってたのですが、数年後に、←これを見て、おお、これがキャプテン・アメリカなんだ!と納得したものです(笑)。
アメリカ文化を知る上でも効果抜群なDaveと仲間達。←違っ
お勧めです。 (ちなみにこちら左写真参考エントリー

おっとなんか話が全然ずれたな・・・


上で紹介した写真付の曲作ってるよつぶやきの続きですね。
DCつぶやきその2Finishing up the song I started yesterday w/ @andyskib & @therealdevinb, called "We're Not In This Alone". Might be my fave so far.
アンディとDevinと一緒に昨日作り始めた曲、『We're Not In This Alone』を書き上げてるところ。今までの中で一番気に入ってるかもしれないな。


なんとなく、ラブソングっぽくないタイトルが私はおきにいりですー!!
聴きたいな・・・聴きたいな・・・!!

ナッシュビルに行って、Zacとどうなったのよ!Zacと曲作ってないわけないわよね!?と、ZacZacZacZac思ってた人います?いますよね??<私
やっと、その片鱗が・・・!!!
ZacのつぶやきCatchin up on recent demos/songs w @SickPuppies @meganandliz @thedavidcook redoing one w @PlugInStereo ...lucky to work w such killer folks
全員一緒にやったわけじゃなくて、羅列したぞれぞれのアーティストと、それぞれ曲を作ったんだと思います。
沢山ライティングセッションがあったようで、それぞれのデモや曲をまとめなおしてるのかな?
素晴らしいアーティスト達と一緒に仕事が出来て幸運だよ、ってコメント。
Zacスキ。<個人的感情

ちなみに、今までのDC+Zac曲は・・・

アルバム収録曲: (こちらYoutubeのDC+Zac曲プレイリスト
ファーストアルバムセカンドシングル・Come Back to Me (Amund Bjoerklund / Espen Lind / Zac Maloy)
CBTMはゴールド達成でしたよね。
Lie (David Cook / Zac Maloy / Espen Lind / Amund Bjorklund)
Life on the Moon (David Cook / Zac Maloy / Espen Lind / Amund Bjorklund)

(未収録曲):
Isn't It Enough (David Cook / Zac Maloy / Tommy Henriksen)
One Second to Change Your Life (David Cook / Zac Maloy)-既出。こちら
Remembering the Days (David Cook / Zac Maloy)
Something Good (David Cook / Tom Douglas / Zac Maloy)
Souvenir (David Cook / Zac Maloy) -既出。ライブでも披露済み
That's What I Get (David Cook / Amund Bjorklund / Espen Lind / Zac Maloy)-既出。さくらんぼからリークしちゃったデモ曲の中の一つ。
 
さて、ナッシュビルにいるらしいDC。
またもやナッシュビルかららしいツイートがでてきました。

JAREN JOHNSTON氏のつぶやきです。
その1getting ready to write w/ @davidcook... Jack n the box ultimate breakfast Sammy here I come yum.
DCと一緒にこれからライティング・・・というつぶやきが朝飯前くさい時(笑)に出てきました。

ライティングが終わったあとにももう一つ!
26e4345858e611e1b9f1123138140926_7.jpgその2
Had a killer time with david cook! Great singer.
かなり手ごたえのあるライティングセッションだったようですヽ(*´∀`)ノ
DCを素晴らしいシンガーと評価!

←二人で撮った写真をアップしてくれました。
変顔DC健在でほっとします(笑

ちなみに、このJaren Johnston氏はクリス(S8チャンプ)、ケーシー(S9)とかとも、一緒に書いてたと思います。
 
すでに既出の曲クレジットですが、BMIに正式にリストアップされてるということでエントリーします。

BMI  STARS
Songwriter/Composer(クレジット)
David Cook, David Hodges, Samuel Endicott

こちら参考エントリー
ライブでStarsを歌ってるのが見れます~(Arrows to Anthens)
ちょろっと時間をみては書きためたエントリー下書きをどこかに置いてきてしまったのでΣ(゚Д゚;o) ・・・急遽全然別のエントリーをすることにしました。ダハハ。
あー、Kiss FM Kobeが今日もFade into meを流してくれてたな。2日連続ですよ!
Kiss FM Kobe地帯の方、是非ラジオステーションにサンキューして下さい!昨日はDC特集もしてくれてましたしね。このラジオステーションはツイッターある(@KissFMKOBE)ので、気軽に出来ますよ~
ということで、今、私は地域でもないくせにツイッターでメッセージ送ってみました。はやまったかな・・・

はいでは本番。
エントリーしたかったのはDCの最近のライティング情報ですかね。
情報というか、近況コメントっていう感じなんですけど。
最後にソングライティングについて書いたエントリーはDevinとのライティングでしたよね。
それじゃ、そのあとのを古いものから順にスクリーンキャプチャして貼りつけます♪

1.png1月14日のDCのつぶやき(ライティング部分のみ抜き出し):(略)...Now it's homework time: Finish melody/lyrics for new songs. (ディナーの後は)宿題タイム。新しい曲のメロディと歌詞を完成させること ・・・・だそうで。
それじゃ私にその宿題を採点さして。<寝言は寝て言え

2.png1月17日のDCのつぶやきTackling some more songwriting today and tonight. 今日はまた更に曲作りに取り組む、それに今夜もね・・・って。曲作りにどっぷりつかってるんですかね?今勢いがあるのかな。だといいな!

3.png1月18日のDCのつぶやきWorking on a new idea with @andyskib. Very different, but lovin' it. アンディと一緒に新しいアイディアに取り掛かってるところ。全然違うんだけど、凄く気にいってるんだ。・・・かな。全然違うっていうのは、DCがいつも創り出すものと比べてってことだと思うんだけど・・・どうなんでしょうね!これを見てワクワクしないDCファンがいるだろうか!?
なんかこうね、好きな相手と自由に曲作りしてるような印象がすごく嬉しいです。まあ、これから前のように手配されたコラボ陣と曲作りの旅・・・みたいのがあるのかもしれませんが。
単に今オフに近い形で、その中で動いてるだけかもしれませんけど、いいもの出来そうじゃないですか~。
もうそろそろ大物や業界ベテランとかからもがっつり修行してきたことだし、こう・・・タッグ組ませたくなるのはわかるんですけど・・・自分の敷地で放牧して見守ってくれるといいな。 ・・・・さ、自分が何言ってるのかわからなくなってきたところで、次にいきますか。

4.png1月26日のDCのつぶやきReally proud of the stuff we've gotten done so far. Setting a new bar. 今まで作り上げたものにとても満足してるよ。新しい目標の設定をしよう・・・だそうで。ちょっと前の時から時間が開いたので、ソングライティングはどうなんてるんだろーと思ってたところでした。ある種の区切りがDCの中でついて、また新たなゴールに向かって仕切り直しGO!なんですかね。いい具合で進んでそうですよ!
ということで、このお宝ソングが聴けるのはいつになるんすか、クックさん・・・(ノД`)・゜・。

5.png2月1日のDCつぶやきFinished another song with @andyskib today. Even got @MrAndrewCook in on the act, recording some backup vocals whilst rocking a mustache.  いやー、生まれたてのピヨコツイートですね。まだ24時間経ってない!    
今日はアンディと作ったもう一曲が完成。アンドリューも一緒に加わって、口髭をブイブイいわせながら、バックアップボーカルをレコーディングしたんだ ・・・だって!アンドリューも!ヒューヒュー!ヽ(・∀・)ノ
ああああ 「ブイブイいわせながら」、とか古い表現つかってすんません・・・思い浮かばなかった・・・

えーっと訳とか何言っちゃってんの・・・ってところあったら、ご指摘してやって下さい!
お願いしますヽ(*´∀`)ノ
今回はダブルDでも、こんなお腹さすりだぶるDじゃない。

↑こちらのだぶるDさんのお二人様は、DCOでもニュースになっておりますー(*´∀`*)

じゃあ、どんなだぶるDなんだ!ってことで、DavidとDevin!!!
MWKは既に次のEPの準備にはいっていて(精力的な活動!)、今日はそれでマイナスアンディだったのか、だぶるDがバシュっと意気投合して、ノリノリで曲を作ってるのかしりませんが、なんにせよDavid+Devinコンビ曲への期待は大大大大!ホァアー!! o(*≧д≦)o″
楽しみです!
18b895af.jpgで、本日そんな二人のプロダクトを誰より早く聴けた人は・・・・こちら!(笑)
←だははははは!(*´∀`*)

DCのつぶやき:Writing some mo' today w/ @TheRealDevinB. And who's our lucky listener today? None other than...



David&Andy&Devinコラボレーション!
ひょええ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

song_writting.JPG
Devinと一緒に曲作りしてるっていうのにハッピーダンスを踊った人、他にいます!?
凄い楽しみ~ いつか聴けるといいなー!
 
DCのつぶやきDoing some writing today with @andyskib & @TheRealDevinB. Look who's getting an advance listen?
AndyとDevinと一緒に作った曲を、誰より先に聴けちゃったのはだーれだ?ってことで、キュートなアモス(アンディのワンコ)が!


devin.JPGこちらおまけでDevinのつぶやきThanks @thedavidcook for my merry Jesus day happy Funtime juice!!!!
DevinがDCからもらったらしいパトロンが。(フレームされたポスターも置き場所になってるアンプ?かなにかの機器もなんかカッコイイ部屋。Devinのお部屋かしら。ステキ。)
これは、テキーラです。ちょっと調べたらとても人気なんですねー。
テキーラは全然知らないしこだわりないですが、色々見てまわったら、素直に飲んでみたいなーと思いました~。
 
James君がインタビューでScreamingでのコラボについてちょろっと触れている3つの記事を集めました!

※Yahoo Music reality Rocks
リンジー・パーカーさんの記事です。アイドル関連の記事を読みあさっていれば、おそらく一度は目する方じゃないですかね。
DCとのコラボについては、映像の一番最初から言ってます。

※Hollywood Rreporter
シャーリーさんの記事。
ランバート君が、Durbinにとってドアを開いてあげた先駆けの人物かどうかは、おいておいて・・・

※alternativeaddiction.com
この記事(このライター)では、Screamingを中でも際立った曲としてとりあげてます。
なので、Screamingの製作過程の部分がつっこんでインタビューされてて、ラッキー。

ということで、上記にアップしてる3つの記事を合わせたScreamingの製作秘話。
あ、いや、別に秘話ってわけじゃないんでしょうけど(笑)。なんとなくカッコイイから秘話って言ってみた。

ええと、どれも同じ時のことを書いてるんでしょうが、受ける印象が違ってきてまとめるのが難しかったです。私の英語力と感性の問題ないのでしょうが…ということで、間違い等にお気づきの方、ぜひご指摘お願いします。

あ、それと、alternativeaddiction.comの記事では、はじめてRyanが話に出てきたので、実際にRyanもいたんだーってすっきりしました。(*´Д`)=з ホッ
今までの感じだと、Ryanがどこにもいない感じで(笑)

わかったことを流れを追って箇条書きにしてみました
- Wind-Up Recordsのスタジオ「Rewind Studios」に、曲を書きに行くスケジュールがあって行った。James君は、Wind-Up RecordsのA&Rでもあって、トップのお偉い軍団の一人でもあるGregg Wattenberg (私この方好き。←しるか)氏と一緒に曲を作ると思ってた。
- いざ行ったら、Gregg Wattenbergがまだいなくて、しかもなぜかDavid Cookがいる。(笑) 
- Gregg Wattenbergをぼちぼち待ってると、David Cookもなんだか待ってる様子。何をしてるのか声をかけたら、一緒に曲を作るのにいるみたいなんだけど、って言われてウケる。
- とりあえずGregg Wattenbergはいないけど、曲を作り始める。
- Durbinご一行に、Ryanが加わってきた。Ryanに対する印象は、素晴らしいシンガー&ミュージシャン。初対面ぽい。
- Durbinが、もともと書いていた詩(詩の題:Scream)があって、それがScreamingの歌詞のもとになっている (詩は、いじめてくるやつらに、いい加減にしろ!と立ち向かう応援歌的内容)
- ライティングセッションをはじめて、その途中に、ケイシーと一緒にスパイダーマン・ミュージカルを見に行った (びっくりした(笑))。 見に行く際に、その詩を置いていったら、帰ってきた時には、曲が出来てて気に入って、即デモ録り。


受けた印象からすると、作り始めの段階ではJames君がいたけど、途中で抜ける。曲の残りはJames君以外のメンバーで作り上げる+スタジオに置き去りになっていたJames君の詩を使って曲がとりあえず完成。それを聴いたJemas君が気に入って、そくデモ録りしてセッション終了。
 

折込の中に、それぞれの記事のDC部分をコピペしてあります。
Yahooの記事は、映像インタビューなので、コピペはしてないです。(*^-^*)

2afacc55.jpgMWKのLuna espera EPはすでにゲットしてます?

日本のアマゾン
日本のiTunes
アメリカのアマゾン
アメリカのiTunes

えーっとWith Me Emptyに関してですが、ずっとDNA曲としてきましたが、この曲のクレジットは、NealとAndyのみだそうです
これは実際につい先日、ニールと話をした方からの情報です。
経緯として、もともと、AndyとNealで作った曲で、それをDCに「どうよ?」ってオファーしたものらしいです。で、TLM用のリストに入れるのに、DCがそこに手を加えて出来たのが、DCが言及したWith Me Emptyなようです。
で、結局TLMに収録されなかったWMEは、MWKのEPに収録されるにあたってDCが付け加えた部分をなくしたオリジナルの形にもどったんだとか。なので、クレジットは、アンディとニールのみだそうです。
また、残りの曲は全てNeal曲だそう。
MWKファンへの情報としては・・・すでに次のLuna EPの曲はあるそうで、しかもタイトルも決定してるそうですよ。んまっ
NealとしてはMWKのライブもしたいのはやまやまだけど、ジョーイ(元TAで、今はセレナゴメスちゃんのところのバンドのベース)の状況から、スケジュールを組んでライブをするっていうのはむずかしいらしい。
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]