忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DCOストアーでツアーグッズ発売開始!
とは言っても、現段階ではTシャツ+パーカーのみですが。
dco_store.jpg
実際に注文していないのであれなんですが、多分海外からも購入できると思います。
アクセサリーの欄もあるので(今はまだ何もない)、そっちに期待しようかな・・・(ボソ)

フラフラ見てまわります?どぞどぞ!
PR
"The Inner Mont-alogue" DCOへのリンク 

メインはモンティです(*^-^*)
でも、入ってるモノローグはアンディボイスじゃないだろうかって噂ですが(笑)。

モンティアクセントを強調してるので、いつも以上に聴きとりが難しいです。
簡単なコンセプトを言うと、モンティが、サウンドチェック中に、おならをして、それに怒ったメンバーがモンティを会場から追い出し、傷心のモンティが、町中をさまよい、最終的にツアーバスに入って、ビールを開けたらハッピーエンドっていう、なんか説明するのもあれな内容です(笑)。

監督アンディのカメラワーク+編集技術も随分進化したなーと思いながら楽しませてもらいました。
アンディはセンスがいいよなー。←えらそう
声にだして笑ったのは、何を隠そうカイル君がモンティに「でてけーー!」って言った時。
あの絶妙なわざとらしさを入れた演技が笑えた。 クッキーはやっぱり優等生的に上手でした。

まずはツアーで新しいシティにつき(移動中のバスでモノローグがはいります)、早速サウンドチェックをしてる会場へ。
カッコよくベースをかきならすモンティですが、モノローグの声は、さっき食べたTacoのせいで、お腹の調子が微妙→よし、ってことで音にまぎれてオナラをブーッ(ちゃんとおならの効果音とモンティの姿勢がマッチしててさすが)っと放ち、そのあと知らんふりで曲が終わる。
カイル君、Devin、DCの順に「うわ、なんだよクセエエエエエエ」って表情。
アンディが「何してんだよ?」(物凄い声が低いのは気のせい?)
DC「モンティ・・・・こっから出てけぇえええええ!」
カイル君「そうだそうだ、モンティ!出、出てけよぉおおおお!」

とぼとぼと会場をあとにするモンティ。「なんだよ・・・なんだよ・・・」としょんぼりしたモノローグが続きます。
町中に出て、とぼとぼ歩き続けるモンティ。
このへんのモノローグは、こんな感じ?→ 葉巻の看板が映る:「葉巻が吸いたいな・・・・」 橋を渡ってる:「・・・みろよ、ボートがこんなにたくさん。俺もボート持ってたらな・・・」 ビルを見上げてる:「沢山の高層ビルだな・・・・。俺も高層ビルだったらな・・・・」
なぜかバスに入ってからは効果音も全て口で言ってる?(笑)
「今、ビールがあったらな・・・。」 ビールが出て来て幸せそうに飲むモンティ・・・でおわりです

最後は出演者の紹介・・・エンディングロールですが、この紹介の映像の止め方が好き。<どうでもいい
そしてモンティのところは、Tom Selleckが演じたことになってました(笑)

あと、US(8位)でも、世界(4位)でも、一時期トレンドに「Pork Beans」があがったそうです。(笑)

DCOサイト関連をアップします(*^-^*)
もうすっかり新しいサイトの色合いとか配置に慣れてきました。
最初は、ベージュとブラウンっていいう組み合わせに面喰ったんですけど。
慣れってスゴイ。

※DCO:DCの予定イベント一覧
随時更新されていきます。
ここを確認しさえすれば、DCがどんな出演や活動を控えているか一目瞭然なので、逃しがないですね!
是非ともブックマークを!
あ、ちなみに、オフィシャル発表のイベント一覧ではないみたいです。(もちろん信憑性は高いと思いますが)
DCがラジオめぐりをしてた頃は、このページがとても重宝したものです。
いや、もう、すぐこんがらがっちゃって・・・(ノд`@)アイター


※Edさんが選手交代
Edさん、何か言ってるかなー、と思ってスレッドに行ったらページがみつからない・・・とかエラーメッセージが出たので、焦ったら、なんてことはない。
Edさんスレッドが引越しました。そしてEdさんもご隠居します。いや、それはウソ。
りすたんが移行した等でご存知の方もいるかもしれませんが、JIVEがRCAに取り込まれたことで、Edさんも手掛けるアーティストが何人も増えて一層忙しくなるから、DCOでのEdさんがやってたようなやりとりは、別のRCAの社員にバトンタッチ・・・だそうで。
だからと言って、EdさんがDCOから一切離れるっていうわけではない、頻度は落ちるけど出来る限りアップデートするよ、としてくれてます。(って最近のエントリーで言ってました)

ふーん、って感じ。
でもEdさんがソニじゃぷに言えって言ったところから、DCOストアーで製品が買えるようになったことは事実なので、拍手で送り出しますか。←エラソウ・・・
とりあえず、セールスを月一で更新する約束は今後も守ってくれればいいや。ぇ

なんか、やっとDCファンに紹介したくなるようなことを言ってくれてるので、ちょろっとアップ。
EDさんは結構沢山書いてくれてますが、勝手に私の中で紹介したいものと、そうでないものをふるいわけちゃってます。
全文読みたい方は、ぜひ、Edさんのスレッドへ!
LisaさんがEdさん発言をまとめてリンク貼ってくれてるのは、ほんとありがたい。
でないと、探すだけでも大変ですからね。

※EDさんのコメント8月30日

・ツアーのVIPパッケージ(M&Gとかついてるってことかな??)は、リクエストとしてEDさんの方からツアー担当へ出してくれる。
・ツアーの各日程で、パスワード付きのコンサート先行発売枠を同様にリクエストする。(DCOのメールリストに入っている人のみ対象・・・要するにファンクラブ先行予約的なものかと。)
・US外の国のファンは、DCライブを見るのは、もうしばらく待つことになりそう。(インターナショナルツアーの計画は具体化してない感じ???) ←あったとしても日本は入りそうもないのでがっくり感は限りなく皆無。
・Hot ACで、TLGをプッシュするのは、2,3週間前から既にストップしてる。ACは今もプッシュしてる。
・セカンドシングルについては決定、そのスケジュール等はもうすぐ。
・ボーナストラックでもシングルになるのは可能。
・音楽ライセンスチームは、常時、DCの曲がTVや映画で使用されるように働きかけている。いくつかは、決定の可能性も濃厚で、他にもプロジェクトが進んでいる。
・DCOのトップのヘッダー部分に採用されるファン写真の再募集も間近。

TLMは、アルバム自体が、一つの映画のサウンドトラックみたいなので、ばっちりマッチするはず。
是非とも、映画、TVで使われて欲しい!!!!!!!ヽ(・∀・)ノ


上で紹介した内容は、コピペして折込にも入れさせてもらっていますので、原文が気になる方は是非。
あと、間違った解釈してるご指摘も、是非(*^-^*)!
David Cook's Fans Send Out A Tribute

DCOで上に貼った映像が紹介されてます。
ファンが製作した(We Believe 使用)チャリティ関連中心の写真を使ったスライドショーに近い映像です。

あ、せっかくなのでチャリティ関連で一つ追記:
abolishcancerさんのつぶやき:We asked our followers which musician they wanted as part of #Rock2AbolishCancer, ~had over 100 responses for @TheDavidCook
(abolishcancerさんとは、全世界をまたにかけて癌撲滅を唱えていて、それにちなんだあらゆるチャリティ、活動をサポート、広めたりしているようです)
#Rock2AbolishCancerに参加して欲しいミュージシャンは誰?っていうつぶやきをしたら、「David Cook」っていう100ツイート以上の返事が来たそうです。
この、#Rock2AbolishCancerを調べてみたのですが、9月っていうのは、小児癌の月なんだそうで。だからその月に、一人1ドルの寄付金を、出来るだけ多くの人から募ろう、っていう企画のようで。
9月1日に、はあるようなのですが、その小児癌への認識と寄付金集めの活動を広めるのに、ミュージシャンが一役買ってるそうです。
特にどこかでライブがあるとか、パフォがあるとかじゃなく、完全にバーチャルでの呼びかけ+小児癌の認識を広げるのがメインとなってます。
ミュージシャンは橋渡しなだけです。サイトで、呼びかけをしてくれるミュージシャンを募ってますし。
2009年から始まったようで、まだまだ若いです。
活動に参加してくれるミュージシャンは10~20秒の短い映像で、今回の活動へのサポートの意志や、呼びかけの言葉を撮影、それをこの団体に送るようです。
それがあとから見れるのようになるのかな???細かいところまでわかりませんが・・・

実際にDCが参加するっていうわけでは(少なくとも現段階ではない)ないですが、とりあえずアップしてみました・・・
階段ステージの時の映像ですよ!
前にLisaさんが、この日はDCOで撮影したから、その映像がアップされるかもよ~、みたいにつぶやいてましたよね。

DCOで映像アップ!

DCOで撮影したものらしいのですが・・・正直わからん・・・!
DCO=オフィシャルサイトでしか撮影できない映像なのかと思いきや、そういうわけじゃないような。
めっちゃカッコイイ映像なのかと思えばなんか構造とか編集具合とか普通だし。
期待しすぎた私がいけないんだけど。
と、水をさすような感想言ってすいません(汗)

合計75秒と、あまり長くない映像ですが、会場がどんなもんだったか見れますね。
お楽しみあれ!(≧∇≦)ノ彡

This Loud Morning, リリース、おめでとう!!!!

イエーッイエーッ ついに最終回!(むしろ放送遅れた)
DCOでのTRACK BY TRACK企画

こちらバックナンバー
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!3,2
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!4
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!6,5
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!7
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!8
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!9
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!10
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!11
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!12

これですね・・・全部、特典DVDに入ってます。
つまりあれですね、ここの映像をDCOが借りてたってことなのね。なんだー。
日本盤の字幕がついて、日本のファンの手元に・・・ってなる事を祈って!
ここもそうですが、これ以外の部分は、ファンにはたまらない内容+映像になってるので・・・

ではでは早速最後のトラック12:Rapid Eye Movement!
trackbytrack12.jpg・レム睡眠 レム(急速眼球運動)っていう言葉をなんらかのきっかけで目にしたときに、面白い、と思った。
・最初の部分のギターリフから広がった曲
・自分自身が得意とする音楽的ゾーンを超えた曲を作りたかった。
・オープニングのCircadianと、最後のRapid Eye Movementが繋がって一周まわるような構成となっていること。そしてリスナーが、それゆえに、もう一度再生ボタンを押して最初から聴きたくなるといいけど
、ってことで・・・・それにまんまと、一部の隙もなくはまってるリスナーがいますけど

簡単にまとめた形にしちゃいました(*^-^*) 
日本盤の字幕に期待するしかない! ぉい

うわー!いよいよあとはREMを残すのみのところまできちゃいましたよ・・・・
DCOでのTRACK BY TRACK企画

こちらバックナンバー
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!4
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!6,5
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!7
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!8
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!9
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!10
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!11
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!12

今回はトラック10:4 Letter Word と11:Goodbye to the Girl!ふたつまとめていっちゃいます。
あの・・・今回はいつも以上に怪しい内容になっているので、訂正して下さる方いましたら、お願いします!

まずはトラック10:4 Letter Word
trackbytrack10.jpg・皮肉まじりの観点がいい
*そもそも4 letter word は放送禁止のような言葉の多くが4文字なため(Fu**, Shi* など)そういうものの総称でありながら、LOVEも同様に4文字なため、皮肉・・・と言ってるのかな?と思います。多分・・
・今まで、何度かLove is 4 letter word っていうフレーズを聞いたことがあって、そのフレーズに対してうまいな、思っていた。今回、曲を作る過程で、このフレーズが上手くフィットして使えるな、というので取り入れた。
・この曲は作っている時のプロセスを凄く楽しんだ。


次はトラック11:Goodbye to the Girlのまとめです。
trackbytrack11.jpg・可能な限り、バンドメンバーと一緒の作業をしたいと思った。ただそれはただ仲間だからっていう盲目的な忠誠心とかからではなくて、彼らの才能を高く評価しているから。
・このアルバムでは特にニールとアンディとは曲と沢山作った。この曲は、その中の一つ。
・ハッピーエンドは過大評価されている時がある、悲しい結末や、現実的な結末の方が学ぶことが多い、として、このアルバムで自分が持っていたアイディア:『関係の始まりから終わりのサイクル』っていうのに、この曲がハッピーエンドじゃない結末をもたらしてる。

うおーっ
あと1曲! あと1曲!
DCOでのTRACK BY TRACK企画

こちらバックナンバー
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!6,5
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!7
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!8
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!9
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!10
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!11
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!12


今回はトラック9:Paper Heart!
この曲はアルバム通して聴いて、前よりも好きになった曲。
面白いと思ったので、今回は話口調で訳くっつけてみました
trackbytrack9.jpgPaper Heartはなかなか面白くてね。ええと・・・・James、Julian (一緒に曲作った二人)ごめんよ。あの曲は好きじゃなかったんだ。
他のみんなは『あの曲凄くいいよね!』って感じで。 仲間内でも・・・・。家族でさえ気に入ってね。
僕といえば、 どうしても良さがわからなくてね。わかんなかったんだよね。 
でも、他の全員がいいっていうなら、アルバムに収録すべきだろってことになって。
しばらくしてから、みんなのいってたのがわかるようになったんだ。
で、ライブやる段階で・・・・こうやってリハーサルとかを通して、あっという間に、この曲が一番のお気に入りの一つになってね。
これで、しょっちゅう、僕がさっぱりわかってないってのを証明しちゃったな。(笑)
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]