忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか今日はもうUSでXファクターがやってた時間からビリーがね。
氾濫してました。
私がフォローしてるのはみんなDCファンなんで、DC贔屓のコメントがずらーり(つかそれしかない)。
相手をダメダメ言ってるわけじゃないですよ。むしろ褒めてるコメントが多かった。

その中で、あのマイケルさんのコメントがあがってきたんですよ。
MJさんのところでもライブブログやってるのは知ってましたが、マイケルさんも、Xファクターのライブブログやってんのね。知らなかった。
で、そのライブブログの中で、DCの名前が。
なんか今週はマイケル・ジャクソンの週で(会場にマイケルの息子さんや娘さんが来てるのに感動。兄弟はまあ、うん。)、まず実際のエピソードが始まる前に、彼のエントリーに 『BJはDCの所有物だから選んじゃダメよ』 的な。コメント。ハハ。
DC部分コピペ:So before things kick off, let’s all say a collective novena that no one will choose to cover “The Girl Is Mine” (too doggone awful), “Billie Jean” (property of David Cook), or “Ben” (reminds us oldsters of terrifying swarms of rats).

実際にBJが歌われたあとのコメント。(サイモンがBJを出場者に選んだらしい)
マイケルさんのコメント:Drew Ryniewicz: “Billie Jean”
Defies naysayers with heart, pitch perfection. Equals David Cook? (Blasphemy!)

(追記・編集)ポジティブなコメントをしながらも、一番最後に、『David Cookと同等かな?(冒涜だ!)』 って。

****papapoziさん、↓ 情報ありがとうございます!****
興味ある方は、マイケル氏はこちらの
別の記事でDerwさんの感想を書いてますのでどうぞ。記事内にはDCの名前も。DCのBJがオリジナルに匹敵するとまで書いてくれてます。(*^-^*) 
DC部分のコピペ:・・・a fantastic global hit (one which was covered with equal originality and pitch perfection by David Cook back in Season 7 of Idol).


もういっちょ。Idolchatterサイトですね。
この方も、これを歌った人・・・Drewに対してはB・・・となかなかの評価(この週では上から2番目の高評価)をしていますが、DCとの比較という部分ではまた別なコメントをしてます。
DC部分のコピペ:I doubt anyone will do “Billie Jean” as well on TV again as David Cook in season seven of Idol. Now that was special!
『今後、テレビでアメリカンアイドル・シーズン7 David CookがやったBillie Jeanほどのものを見れるかどうかは難しいね。あれこそ特別だった!』 

あらそうすか・・・ってことで、Drewとか言う人のパフォも見に行きました。
一瞬ブルックかと思っちゃった。ブルックのがかわいいけど。
でも話しはじめたら全然ブルックじゃなかった。
mjさんのところでは、前後+パフォ映像が再生できます。(実際のMJさんのスレッド

おりゃー AIでのBJ うん、顎落ちた。

ライブの時のBJのが好きだなー。レコーディングバージョンもいいですよ、もちろん。

アイドルライブの映像も久々にひっぱってきましょうか!
いや、あれだけソロツアーの映像もみたけど、これまだまだ全然かっちょいいよ。うん。

これは惚れるだろ?おう?おう???ヾ(。`Д´。)ノ彡
いやー、ずっとTVで1分、2分とかのパフォをみてて、このアイドルライブでの彼を見た時は、さかなだ!
魚がついに水の中で泳いでる!と大感動したっけ。想像以上にライブDCがすごくてさ。
フルならやっぱりライブでのフルがいい・・・・・(レコーディングバージョンのBJは再生回数が少ない)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
冒涜か(笑)
最後まで見なかったから何とも言えないけど。
まあ私は曲の途中で飽きて止めちゃったんだけどね(ひどい)
なんだろ、顔が苦手なのかな。

AIでのビリージーン懐かしいねー(o´д`o)
何度見た事か。
顔が別人だ(笑)体形も。こんなに首にお肉がついてたのね。
ともみ 2011/12/03(Sat)20:20:29 編集
多分
スレザックさんはドリューのこと好きだよー
http://www.tvline.com/2011/12/the-x-factor-recap-season-1-top-7-performances-michael-jackson/
こっちの本格的なリキャップの方で「DCに匹敵するオリジナリティーと音程の完璧さ」って誉めてます。
Blasphemy!っていうのは、DCファンはこう言うだろうけどね・・・ていうくらいの意味では?
papapozi 2011/12/06(Tue)10:50:09 編集
ともみさん
こうして今見ると、やっぱり体型っていうか質が変わったというか。
今、体の一部を切り取って重さを計ったら絶対重いと思う。ぎゅっと凝縮された感じで(笑)。
こうね、果汁20%ジュースが、100%ジュースに生まれ変わった感じでね。(なにそれ)

このころのつるつるDCがいいな・・・もう一回みたいな・・・

確か、このパフォの週に彼女は脱落しちゃったような。あらま。
(Xファクターはまったくみてないのでわかんないんですけど)
キョウ 2011/12/06(Tue)13:11:17 編集
papapoziさん
あー、どもどもご指摘ありがとうございます!
DC中心に頭がまわっているので、一人走りしてしまいました。そうですねー、DCファンのつっこみ・・・みたいな感じですね。
エントリーの方でも書き方変えさせてもらいました!

ドリューちゃんが好きな人をはじめ、マイケル氏にも適当なこと書いちゃって申し訳ないこと書いちゃいました(謝)。
キョウ 2011/12/06(Tue)13:15:38 編集
キョウさん
訂正までして下さってありがとうございました。
・・・でもよく読んだらスレザックさんは「デヴィッド・クックのビリージーンが原曲に」匹敵すると言ってるんであって、ドリューのがDCのに匹敵するとまでは言ってないみたいですね。誤訳を堂々とぶちかましまして大変失礼しましたorz
サイモンは多分DCのビリー・ジーンが念頭にあって、それの「女子ピアノバージョン」を作りたかったんだろうけど、結局落ちちゃったのはやっぱり二番煎じ感があったんだろうか。私はすごく好きだったんですけど。
DCも好きで動画を求めてたまにお邪魔させていただいております。これからもよろしく〜
長文すみません〜
papapozi 2011/12/07(Wed)09:54:50 編集
papapoziさん
んまっ!ご丁寧に再度見直し+コメントまで頂いてすいません!
しかも私がご指摘の場所しか読まないで(正直なところ、カッコ内と、 Drew felt every single word she sang,・・・らへんしか読まなかったんです!すいません!!)先走り訂正をしてしまったばっかりに余計にこんがらがってしまいまして…!シェー すいません!
そしてなんかまた同じ運びになっちゃうんですけど、papapoziさんのおっしゃるとおりですね。
オリジナルとDCのBJが匹敵って意味でしたね。
・・・えーっと、なんだか生まれたばかりのひよこのように後ろをついて歩いててすいません(苦笑)。

どんどん縮小するDC人口なので、DCすきよーって言って下さる方がいると嬉しくなっちゃいます!
わーい!わーい!!
プラス先走り+勘違い英語を垂れ流す私の蛇口をひねってくれる存在はありがたいやら…(ノД`)・゜・。
これからもふらりと立ち寄られた際に、ニセ情報を流してるのに気がつかれたら教えて下さいね!今後ともこちらこそお願いします(*^-^*)
キョウ 2011/12/07(Wed)23:22:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]