忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先日ご紹介した、「Cookにインタビューするから質問送ってね」のインタビューです。

わりに長いですし、かなりいろんな部分にインタビューの内容が飛びます。 
多くのことが繰り返しの中、新しいこともいくつかありますので、それをハイライトとして紹介します。(ご参考程度に見てくださるとありがたいです)

「仕事が僕の生活」って言えるようになったフルタイムミュージシャンを突き進むDC。
前にも一度いってましたが、ライブからオフをもらっても、嬉しいのは3日くらいで、それ以上は落ち着かなくなるそうで。

さて、インタビューは長いので折込にグシャ!と。

まず、ミリオン越えのアルバム、ヒットシングル3つのことについて言及し、それからキャリーの特番について。
キャリーに話を貰ったときは、飛びついたよーって。
ハリウッドじゃなく、カンザスに家をもつ(ハリウッドのは借家?なのかな)ミッドウエストボーイってことで、12月2日にツアー終了したら、家族やDubたんと過ごして、家の主であることをエンジョイするそうです。楽しみっすね。

出会えたいちばんクールなセレブは?という質問には、今回はStevie Van Zandtをあげてますね。
彼がオーディエンスにいるのは奇妙(アタシも同意(ぁ))だし、いつもよりナーバスになるそうで。そしてライブが終わったあとは、「ねえどうだった俺、何が悪かった?」と質問攻め(笑)にしてるそうで。はは。彼を友達でいられるなんて最高だね!で締めくくり。

そのあとは、ボスのBruce Springsteenのライブにいったときのこと。 最近これ多いな。なんでだろ。
Bruceが60歳という年にもかかわらず、3時間(自分が2時間やって死にそうになった経験と比べて)、けしてスローな曲をやるわけでなくぶっとうしでステージをやったっていうのに感動したそうで。
ファンの人のコメントで読んだのですが、ボスもあるポイントで、「これは鍛えないともたないな」ってことで、体をしっかり鍛えるようになったらしい。
うむ、みんな地道な努力を重ねて今があるのですな。 

間違い電話 “(I Just Died) In Your Arms Tonight”について。
どうやらこの曲はTulsa時(多分MWKとして)にカバーをやってたらしい。その時は、当然シンガーはアンディで。
ちょっとアレンジしようと、6月にあったツアーのオフ中に話し合った曲。Cシャープにまで落としたら、DCの声にフィットしたのでそれでいくことにきめたらしい。

カバーの話のときに流れで出てきたんですが、‘Rock Me Amadeus’を “Bloodhoung Gang”がカバーしてるんじゃなかった?といったクッキーに、かなりびっくり&すごいじゃん!って感じの反応をしてたインタビュー者。
うわー、すごー! ひさびさに聞いたバンド名だ!といっても、私はこれ1曲くらいしか頭に浮かんでこない(←万人向けのMVでないので個人の責任で見てください。さびなら聞いたことある人いるかな・・・ムリか?)Rock Me Amadeusのカバーなんてやってたんだ!インタビュー者と一緒に驚いてしまいました。

次は、ポーラのことについてきき、そのあと、ファンからの質問へと移ります。

はい、こちらファンの質問。簡潔にまとめちゃってます。

質問1:いまだにステージ前は緊張する?
DC:する。今のほうが緊張をコントロールできている。緊張することがなくなったら、何か別のことを考えないといけないと思う。自分は、緊張しているときが、ベストなパフォーマンスが出来るようだから。

質問2:ライブCDかDVDはでるの?
DC:今はまだ早すぎ。でも最終的には出したいと思うけど。(このツアーでは出さないってこと???早すぎってなんだよ?もうツアー終わるやんけ!)

質問3:ツイッターは"やらないといけないこと”、としてやってるのか、それとも ”楽しんでる”か?
DC:両方。なるべく面白くしようと心がけてるから、それなりに気は使っている。出来るならしょうもないことはつぶやくことがないようにしたい。

質問4:プロのミュージシャンとしての成功と、一人の人間としての成功をどうやって計る?
DC:一人の人間としては、"Happy"でいること。何をするにしても、それを楽しめたらそれは成功していること。プロのミュージシャンとしては、大観衆相手に演奏できること、そしていいアルバムを作ること。そうすれば全てが上手くいくはず。

質問5:観客の中に見かけた顔がいるのはプラスかマイナスか?
DC:ライブに200回きてくれようが、1回きてくれようが、とにかく見に来てくれることがうれしい。

質問6:“Extreme Makeover: Home Edition”について、感想?
DC:前回書いた内容とほぼ同じなので飛ばします。ドライウォール、装飾レンガ、部屋のデザイン・・・等のやつです。

質問7:シングル3弾はないの? (だからババソルは・・・?)
DC:今の段階ではアルバムのサイクル(プロモーションとかのサイクルって意味だと思うんですけど)は終了。絶対ないってことは言わないけれど、次のアルバムへとりかかる方向に向かってる。

質問8:このツアーで学んだことは?
DC:オーディエンスとのコネクション。全ての観客は違っていて、毎回、そこにいる観客の"感じ"をつかんで、いいライブをするのが大事。

質問9:タトゥ14の意味?
DC:よく聞かれるけど、絶対答えない!(にゃろー)

質問10:ゴルフと野球以外になにか好きな外でやることはある?
DC:それくらい。スポーツは全般的に好き。仲間とか、チームのもつ独特の感じが。特に若いときは。 (あー、コノ子は骨の髄までチームプレーヤーなんだな~と。ゲロキュン。)

質問11:カウボーイブーツが好きなわけ?
DC:カンザスで育って、Tulsaに引っ越してからも、カウボーイブーツはそこらじゅにあふれてるから。ほっとする。

質問12:新しいアルバムについて、何か新情報は?
DC:今は言うのが難しい。

質問13:ライブで言ったこと、インタビューでいったこと、それ以外でもどこかで言ったことが、ファンサイト等で、引用されたり、意味を分析されたりするのに困ってる?もしそうなら、有名人としてのDavid CookとプライベートなDavid Cookの間のラインを引くプレッシャーを感じる?
DC:そのラインは難しい。ある程度のプライベートをキープする努力はしてるけど・・・。自分が発したあらゆる言葉がすべて分析されてるのを見てきたし、その多くが、多少誤解されてる。(あ~、ごめん。耳が痛いや・・・) でも、自分でどうにもできないことは、笑い飛ばすだけ。言葉を発する前にいちいち考えてから、っていうことをするようになったら、気が狂うと思う。

最後のは、ドキっとしましたねぇ~・・・いつも気になることなのでね。
同じ言葉を話す英語圏内でさえ誤解があるのに、ウキャ?ウキャキャ?(ごまかすな)
基本、管理人の発する言葉は訳や簡潔まとめでも、全て私の勝手に話す言葉だとい言うことをご理解頂けたらと思います(´∀`)
まあ、笑い飛ばすだけって言ってくれてるので、このままのスタンスで続けさせてもらいます。
ごめんよ、DC!悪気はないんだ~ 愛なんだぁ~

長々失礼しましたー(・∀・。) お疲れ様!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様ー!お疲れー!!
へえ~、間違い電話はそんな経緯がねえ!

ライブDVD・・・ツアーが完全に終わってから出すって事だろうな?そう言えよ!!(こらこら)

ツイッター、しょうもない事は書かないって・・・
もう兄弟げんかはしないって事?ん?

うっきゃっきゃ。(一緒に誤魔化す)
大丈夫よ~。さんざんKYOさんにお世話になってて文句言う人いませんて。
何よりも楽しいしね!
しかしなかなか真面目な質問が多いですな~。
ともみ 2009/11/21(Sat)00:11:00 編集
間違い電話
もともとストックされてたカバーなのね、と私も思いました。
確か、クッキーがどこかのインタビューで、カバー曲をやると比較的よろこばれて、お金も入りやすいから(バーとしても、カバー中心にやってくれるシンガーの方が雇いやすってこと??)、ある程度の数のカバー曲は、みんな演奏できるレパートリーがあるのかな、って思いました。

ライブDVD出してくんなかったら、暴れちゃいますよね?もー
海外ファンも多いのわかってるんだから、出せよ、レーベル?おおう???

ありがたい一言ありがとうございます!。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
いやー、そうだといいですけどね。努力は続けます!
なかなか難しいところですよね・・・

DCの言葉を故意ではないけれど、捻じ曲げちゃってるって認識は、私みたいなやり方でやっている以上、持ってないといけないかな、とは思ってます。
キョウ 2009/11/21(Sat)23:07:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]