忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、時間を置きましたがやっぱりブリブリエントリーになってしまったTOP4。
1人2曲じゃなくて・・・・この時期に来てデュエット。それを審査対象にしちゃう?あらそ・・・

かなりブリブリしてます。
読まれて気分を害されても責任を負いかねます・・・

さて、マスマス私の中の好き度と完成度に差が出てきたアダムっちですが。
今週は・・・アタシ、みてられなかったんですけど。
うわっ とか声が漏れました。
うえっ って言っちゃった。
なんだろう・・・あだむっチの表現するRockをさ、Rock中のRockみたいに言うのはどうだろう?(そして他の人と比べるのはどうだろう?)
アタシ、ROCK大好きだけど良さがわかんねかったもん。
今日は超音波必須の曲なのに。あかん・・ダメだわ。
ぶっちゃけ「火の輪」の時以上の受け付けない感だった・・・。
(ちなみにインタビューで火の輪は、まだ視聴者側が準備できてなかったら評価がよくなかっただけで、もっと後でパフォをしてれば評価がよかったはずとか自分で言ってたアダムっち。私に限ってはそんなことないよ。逆にどんどんダメになっていくもの。回数を重ねるごとに(あ))
でもアドバイスはよかった。そうなんだよ、アダムっち、低音いいのに・・・なんでもっと使わないんだろ・・!
 
そんでよ・・・ジャッジよぉ・・・・すげえ。また始まった。
アダムっちの全身を嘗め回すかのようなほめっぷり。
ROCK GOD・・・そうですか・・・。
 
パグ・・・EXITの方がさらによかったけど、これもよかったよ。パグにフィットしてたし・・・歌いまわし・・・ホントイイ。 曲を自分のものにする力がすごいよな、パグは。
でもやっぱり踏みつけられるパグ。Beg・・・投票を懇願しろって・・・begって物乞いみたいな印象をうけますよ。
そりゃー、パグだって怒るわな。自分でも、「Beg?Beg?アタシはここに歌いに来てんだ!」って思った、って気持ちで言い返したっていってるので。
当然です。
 
デュエット1(ダニゴキ×リスちゃん):ともみ先生とこでも悪態ついちゃったけど、このペアになったのはなんでだっつうの。歌う前から猛烈な差がつくのがわかり切ったペア。
そして・・・インタビューを聞いたら・・アイドル側は、「デュエットをする」ってことを伝えただけ。ペアを作ったのは彼ら自身みたい。
だったらしゃーねーな、と思ったのも束の間・・・あだむっチがいいました。
話を聞いたとき、パグしかいないって思ってパグをゲットした、って。
そしてダニちんが言いました。
デュエットの話を聞いたときは、パグがいいって思ったって。つまり却下されたのね。
えええええええええ!?勝手にアダムっちとパグがチーム作ったの?他の人の希望はムシ!?
パグとのデュエット曲を選んだのもアダムっち。
そしてリスちゃんとダニペア・・・曲を選ぶのにかなり時間を食ったらしい。最終的には、ダニちんがりすちゃんに「何でもいいから選んで」的に終了したとか。
そして実際に歌った後、ジャッジのコメント(サイモン)で、テレビの前で初めて怒りをあらわにしちゃったって言ってたリスちゃん。(いや、あたしはテレビの前で叫んでましたよ。のた打ち回ってましたよ。)
そんな気持ちのまま、自分のパフォへ。1人だけ2曲連続だよ?
なめてんのかと、アイドル。
 
アダム
 
ダニゴキ×リス
 
パグ
 
リス
 
アダム×パグ
 
ダニゴキ
 
これだったら、誰も連続にならなくてすむけど?(他にも可能性はいっぱいあるけど?)
 
じゃなきゃ
 
アダム
 
アダム×パグ
 
パグ
 
リス
 
ダニゴキ×リス
 
ダニゴキ
 
これなら、全員連続になるけど?
ああ!?むかつくなー・・
 
最初と最後にアダムっちをおくのは決まってたんじゃないのかと思っちゃうよ、ほんと。
最初にアダムっち→全員をアダムっちと比べる→トリ
いや、おかしいって、アイドル。
 
さてリスちゃん。
多分、アタシはこのパフォをすごくいいと思った数少ない一人。
一番曲をいじってたのはリスちゃんだと思う。派手ではないけど。
なんとか自分流にしつつ、最大限に広げようってしてるのがわかった。
自分の出来る範囲でよく頑張って、結果出してたよ?
そういうのはポイントいれんの?
思ってたより強い声も出たし。リスちゃん。もっと評価をうけていいパフォだったよね。
こういうのを、アレンジした、トライした、その人なりのベストだった=その努力にA+じゃないの? 
 
もうね、アイドルはね、リスちゃん(パグも)を踏み台にしたとしか思えない。
1人2曲連続で歌わせられて。
ロック苦手コンビで歌わされて。
ジャッジの不必要・理不尽な攻撃に合い。
必死過ぎって言ったな?オマエ?おう? 
意味わかんね。
しかも、その言葉、よーーーーーーーーく覚えておけよ?おおう?
サイモン、アナタ、モウすっこんでろ。 あったまきたからサイトのプロフィールでサイモン好きッて書いたの消しといたから。
 
ダニゴキ:まず非常に負けず嫌いのダニたん。負けず嫌いっていうのは、こういう世界でやっていくにはいいことだと思うんだけど、自分を範囲を知ってくれ。
彼とリスたんの徹底的な差はさ・・・なんていうか・・丸い器に四角の粘土を入れるとき、リスたんは、まず四角を丸にしてから、器に入れる。ダニたんは、そのまま粘土を器にいれてギュッギュってフィットさせる、みたいな違いだと思うんだよな。
曲が終わったあと、うれしそうに自分で拍手しちゃった君になんかもう・・・ははっ
聞き苦しいどころか、ええええええ!?って。
あるところで言ってたのですが、「最悪オーディションの笑いのネタをTOP4で見てるみたいだった」っていうのが、すごくわかりやすい例えかと。

ただ、君のインタビューを聞いて、ひとつすごいと思ったのが、毎週まったく知らない曲のリストの中から自分に合いそうなのを探して曲を1から覚えるところから始めてたってこと。
アイドルの出してくるリストは全て????だったゴキタン。(今のTOP40に入る曲なんて目指してないんだろうな、君は・・・。少しほっとしたよ。)
フルで知ってた曲はひとつもなく、さびをちょっと知ってたのが、what hurts the most 。あと、どっかで聞いたことある程度→you are so beautifulともう1曲。
その3曲以外はすべてまったく知らない状態からだった・・・すげえ・・・それはすごいよ、ゴキタン。カントリーの週の決め手は歌詞の中にあるジーザスだったらしいし。なんだか大変だったろうなーって思いますね。ゴキのポイントがいきなりアップですよ。
ホントに教会ミュージックで育ったんですね。でもその音楽的幅の狭さはやばいんじゃ?と思ったり。まあ、大きなお世話だろうね。
まあ、シーズン中、ゴキタンは本当にひどい扱いをうけていたidolatryなんで、いい気持ちでインタビューなんて出来ないだろうけど、なんか酷いインタビューでした。
すげえゴキ萎えしてしまいました。見なきゃよかった・・
 
それで、あんな今シーズン最悪というか、聞いてらんないパフォをしておきながら、それに対するジャッジ・・・
トライした、その努力にA+!!ですよ!?ああ!?(怒)どっかーん!
トライしたその気持ちにA+、リスクをしょったからA+・・・・
何言っちゃってんの?リスちゃんには、必死すぎよ!って言って、これは頑張ってる姿に100点満点以上をあげちゃうの?
なんか弱みを握られてるの?ジャッジって・・
番組はどーーーしても、アダムっち×ダニたんをやりたいんだね。
去年のDAVIDSも、意識しないだけで(さすがにHappy feetの時は気分悪かった)、そうだったんだろうな・・・ちょっと落込む・・・
 
 
最後の噴火の時間がやってきました。
アダムっちとパグ:ブラボ!ブラボ。デュエットで出る特別な何かにあふれてました。
かつ、ヴォーカルもすばらしい。ワシにとっては、今日のベストパフォかな。
ってか、当然だから。このペアで・・・また腹たってきた。
そんで終わったらさ、アダムが「これ」に命拾いさせたかもしれないな、って。
Adam you may have given this one a chance to stay in the competition
なんじゃそら!?なんでこのデュエットの成功をアダムにあげるの?
このパフォに関しての成功はパグとアダムは同等よ?
なんでそんなコメントをしないといけないの?
そのうえ・・アダムっちはI hope soって言いましたよ・・・・。
アダムっちにしたら、別に深い意味があったわけじゃないんだろうし、パグのTOP3入りを望んでくれてたんだと思うけど、自分が救ったって事を否定しなかったのはショックだった。
しかも・・・アレがね、パグを・・・TOP4の彼女を 、アタシの一押しをthis one っていいやがった。

どうしてくれようか・・・・怒
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
サイトの
サイモン好きを消したって所に、吹き出しました

そっか~、サイモンはそんな事言ってたんですね!!KYOさん具体的に怒ってくれて(笑)ありがとう。
ひどい、ひど過ぎる!!字幕はあれでも抑えたほうだったんだ・・・。最後のぱぐ&アダムっちへのコメントで私もムカっ腹立ってたんですが、実際にはもっと酷かったのね!!アダムといちいち比べるってのもやはりおかしいですよね
デュエット決めるのもそんな風に・・・・。
後ね!サイモンとポーラの意味のない絡みもイラつく。もういい加減にして欲しい。

ダニの話には驚きました。そんな人がAIに出るとは
アイドル後の国家斉唱って、ダニが一番似合いそうだなあ。

あ~~~~~、ますますS8嫌になったよ・・・。
早くフィナーレ放映しないかなあ。クッキー見て終わりにしたいですー。
ともみ 2009/06/04(Thu)23:57:13 編集
今回は
先生の感想がなくてさびしかったです。
楽しみだったので。

でもこんな無駄に長いレポートに採点しに来てくださってありがたいです・・・

我ながら子供だなーと思ったのですがどうしようもない怒りの矛先は、自分のプロフィールくらしか投げつけられませんでした(苦笑)
キョウ 2009/06/09(Tue)01:23:31 編集
えっ
あんな感想(といえるのかどうか)を楽しみにしていてくれたんですか!?
KYOさんの感想で十分かなって思って(笑)
まだメモ用紙はとってあるので、書きましょうか?(今更ダヨ)
ともみ 2009/06/09(Tue)02:01:12 編集
いますぐ
書いてください。
お願いします。(必死ッ)
キョウ 2009/06/09(Tue)07:48:01 編集
すんません
帰ってきたら書きますヨ。
10:00PM頃見でけろ。
ともみ 2009/06/09(Tue)09:18:48 編集
センセー、
ゆっくりでいいですよ、全然。
いやん、急かしちゃった・・
キョウ 2009/06/09(Tue)09:33:28 編集
お待たっせ~
ここからは先週書いてるつもりで行くわよ!!
今メモ読み直したらなんかパフォ以外の感想ばっかりだったわ!!!まあいっか!

アダムっち・・・またまた褒められまくってんな~。Rock Godは言いすぎだろ。つか、私今までアダムっちをRockerとしてみた事はなかったな、と思い当った。
最後の決め顔?はコロッケがちあきなおみの顔真似する時に似てませんでした??

パグ・・・かわいいな~。今日は化粧もいい感じ!でもでも・・・お、お腹が・・・。
そんまんまの選曲だなあと思ってたけど、始まると「!!」CD買うならパグだな。
サイモンてめー何様だ!あ!サイモン様か!
なんであんな事言われなきゃならんのでしょう。KYOさんの訳でさらに怒り

ダニ&クリス・・・ハーモニー綺麗でした。よかったと思うヨ。精一杯やった感じだよ。今期は「誰それが上」とかばっかり。うんざり。まともに褒めてあげられないんだろうか。

くりす・・・う~~ん、ごめんなさい。私には普通に聴こえたわ・・・。もっと原曲を聴きこめば良かったんだろうけど、そこまでりすたんに思い入れもないしな(あっ)

だに・・・観客に溶け込み過ぎです。探せませんでした。二の腕太っっ!それは筋肉かしら、贅肉かしら。後者に100ゴキ。
えーと何歌ったっけ?あ、そうそう。
叫ぶところまではね・・・うん・・・まあいいんじゃないかなと・・・・。カメラを追う目がキモかった。(←とメモってあるが全く記憶にない)
ポーラ踊ってたくせに(←ってまたまたメモしてるけど何があったの?私。)
アダムアダムうるっせーー(←これは解る)

アダムっち&ぱぐ・・・パフォも良くって、2人の仲の良さにほのぼのして、までは良かったよ。
てめーだ、サイモン!!アダムのおかげで残るだろうっておかしいだろ!!失礼だろ!!人を何だと思ってる。あれか、あんたの耳はアダム以外の人には科学の耳栓着けてんでちゅか~?(我ながらムカつく言い方)

アダムっちには本当に気の毒だけど、こうジャッジの押せ押せ加減が目立つとHaterがどんどん増えるんだろうな。ほんと見てて気分悪い。この気分の悪さについては今週最高潮だったので、KYOさんのエントリーが済んだら、一緒に爆発しようと思います。
怒るくらいなら見るなって話ですが、ここまで来たら最後まで見ちゃる。

つーか最後見逃したらクッキーが

暑苦しい文章なのでせめて文字色を涼しげにしてみました。
ともみ 2009/06/09(Tue)21:53:43 編集
お疲れ様
生徒の分際で催促して申し訳ないです、先生。
ありがとうございましたー。

あー、私もあれなんです。あだむっちのことRockerとして見たことないんです。ロックウィークも、私的にはパグウィークだったんですけどね。
巷ではアダムウィークって呼ばれてましたね。
なんていうのか・・・あまりにもすべてが計算されつくされて、キメポーズで…それはなんか違うんじゃないかなーって思ってしまうのです。
ま、Rockは精神的なものなんでどうとでもなのですが、そこに秩序や整頓、計算にあふれてると違和感が。もうこれは好みのレベルですからね。単なるたわごとになってしまいますが。
でも先生もRockerって見てなかったんだと思ってついつい便乗してしまいました。

パグは・・・たしか契約成立したんでいいアルバム出してほしいですね。楽しみにしてます。
私もS8でアルバムを買うなら、パグがマットン。曲を聴いてよかったら買うかもしれない、っていうエセファンですが。

TOP4でなぜデュエットで…多少の比較は仕方ないとしても、ここまで毎年比較してました?なんたって、アダム&パグ>ダニ&クリスってやられたうえに、ダニ>クリスって言われて、しっかりリスちゃん一番下にされてる(怒)って思って。ムカっぱら立ちますよ。

あ、やっぱり今週のムカっとしますよね?

あのEXITのパフォを見た時、パグを好きって言った自分がうれしくなりました。あの子はすごいですね。ほんと、消えてなくならないで、息の長いアーティストになってほしいなぁ。

そうかー・・・先生爆発してくれるのか。
はやくエントリーしよう・・・
キョウ 2009/06/10(Wed)00:00:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]