忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PandoraのLegends & Iconsっていうコーナーだか、セクションがあってそのインタビュー映像みたいです。
※Pandora’s Legends & Icons
リンクに飛んでも、DC映像が自動的には開きません。(少なくとも私は開きませんでした)
DCの顔か名前をみつけてクリックして下さい。←大雑把な説明ですいません・・・

DCOのニュースでも紹介されてました。→ DCOエントリー

で、YoutubeにWN3085さんが、紹介されている映像をアップして下さっていたので、そちらをアップしながら、内容を簡単に紹介させてもらいます!
とくに目新しいことはないと思いますけど・・・

Creative Process:製作プロセスCreativeProcess.jpgカッコつけて飲んだけど激熱だった。プ。

メロディ作りが先。十中八九の割合で音楽と歌詞がマッチしているのを好むから、まずメロディを作って、曲全体を作り上げてから、その曲のもつ雰囲気をもとに歌詞をつける・・・という作業方法。

(質問は制作場所についてかな?)場所はどこでも平気。ホテルでやることが多いから(おそらくメジャーデビューしてからかと)ホテルが一番気に入ってるとでも言っておこうかな、とか適当なこといってますけど(笑)。

(質問は曲の題材についてかな?)新聞記事から、過去の恋人までなんでも曲にしてる。観察、経験を含む何でもだけど、自分が「知っていること」しか曲にしない。それは自分自身がその曲(知らないで想像で作り出したってことかな)ときちんと繋がっていないと思うから。自分が繋がっていないと、当然、観客には繋がらないから。

特にインタビューにおいての質問の部分が入っていない、DCの回答部分だけを編集して作ったものなので質問は私の予想です・・・
そして上ではりつけた、「カッコよく飲んだはいいけど、めっちゃ熱かったらしく、一人しかめっつらをしてる」キュートな一瞬を撮られちゃったクッキーをゲットするのに余裕で10分もかけた私は、気持ち悪いどころか、かわいそう。いや、あの一瞬がなかなかキャプチャーできなくてね・・・
 

Musical Upbringing:音楽教育Upbringing.jpgキラキラおめめ

音楽教育とはいっても、こう・・・どんな環境で、どんなふうに音楽の世界に入っていったのか・・・的な意味でしょうね。

パパさんがクラシックロック:カンサス、ジャーニーなど、ママはカントリー:ケニー・ロジャース、ドリー・パートンなどを聴いている環境で育った。
パパはギターが弾けたので、小さい頃はパパがギターを弾いてるのを見てた。パパが右利きで、DCは左利きだったからさかさまになっちゃって習うのが難しかった。
音楽は、押し付けられてる状態ではなかったけど、常に自分の周りにあったもの。
雑食でなんでも聴いていた。気に入ったものがあると、「あー、もういいや」っていう状態になるまでかなり聞き込んで、次に移る・・・っていう感じで常に新しいものを吸収してたらしい。
12,13歳ごろまではカントリー中心(ガース・ブルック、Travis Tritt)で、ロックバンドをやって、90年代のロックがお気に入りだとして、今もその(カントリー)影響は全体的な意味で受けてると思う。
カントリーミュージックは、特にメロディラインが色濃くしっかりとしていると感じていて、そういう部分は今の自分に影響を与えてると思う。

 

Idol:アイドルについてidol.jpgニャハーーッ(眩しッッ)

アイドルのオーディションを受けた経緯についてコメントしてます。
アンドリューのつきそいっていうのは、もうご存知と思いますので、そこは飛ばしますが新しい情報がありましたので、そちらをお知らせ。
最初のオーディションで、ボンジョビのLiving like~を歌うと、「他に何か歌ってみてくれるか?」といわれて、その場では、それしか思いつかなくて、オリジナル曲を歌ったそうです。
今度のQ&Aがあったら、どのオリジナル曲を歌ったのか聞いてみたい。

一応ですが、上の3本をまとめて一つの映像にしてYoutubeにアップしてくれてる人がいらっしゃったので、そちらのリンクもペタリ
ご堪能あれ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
kyoさん経由で
和訳のあれこれ☆ 毎回多々感謝です!
更に美味しいDC動画☆
&kyoさんと反応しちゃう♡(キャプチャしたくなる)とこが同じで・・
うれしいです。笑
michelle 2011/09/15(Thu)11:42:14 編集
ぷぷぷぷ
まあ10分かける価値はあるね!!(o´∀`o)
ぷりちだよね!

それにしても重そうな右腕だな。
一体何個着けてるんだろ。
左手の指輪もやたらデカくない?

アイドルのオーディションで歌った曲、私も知りたいです。
AHのかな、それとも次のアルバム用のかな。
それを聴いて良いと思わせたから通ったんだよね、きっと。ますます気になるな。
ともみ 2011/09/17(Sat)11:30:43 編集
反応場所同じですか!
あはははは嬉しいわぁ~
私も、michelleさんのDC写真をみたときに、あー、ポイント一緒~!!!とおこがましくも思ったことが何度もありますー!
ツボ同じだと、気持ちいいですよねー!(何

クッキーは、あれよね・・・指の形だと思うんだけど、あまり指輪が似合わないような。
ちょっと前につけてた大きな指輪は、かなりアップになって(TLGのMVの時につけてたやつ)、結構かっこよくてびっくりしたんですよ。
遠目からみて、いまいちだなーって思ってたのが、指輪がカッコよかったので、いまいちと思ったことを申し訳なく感じたんですよねぇ。
これはガイコツかな。
本人もあまり慣れないのか、いじくりまわしてますよね。激キュート。(マテ

オリジナル曲、ほんとになんだろうねぇ
知りたいなー。
ライブとかのM&Gで誰かファンがきいてくれそう・・・とか勝手に期待してるんだけど…無理かな(苦笑)
キョウ 2011/10/08(Sat)00:43:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]