忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は完全にアウトしてしまった・・・何も覚えていませんよ。おそろしいー。

はい、今週もラジオ出演予定が連立しとります。

5/17 火曜日 ■Snow 101.5 in Seattle  ■105.1 The Buzz in Portland.
5/18 水曜日 ■Now 100.5 FM in Sacramento
5/19 木曜日 ■Mix 106.5 in San Jose
5/20 金曜日 ■Alice 97.3 in San Fransisco

ということで、それぞれのラジオ局がアップしている記事があればここで紹介します。

■Now 100.5FM
1005.jpg今回のアコースティックライブの案内と、参加する権利をゲットする方法が紹介されてますね。
特にみなくていいかもしれないです。
ただいいな、と思ったのは、他のアーティストの写真ギャラリーがあるので、DCもアコースティックライブをやったあとは、このサイトでオフィシャルな写真をアップしてくれると思っていいかな、と思いました(*^-^*)
わーい。




■Mix 106.5
f61f727f.jpgここでは、トップページで、申し込んだら、DCのアコースティックライブを見るチャンスがあたりますよーっていうやつを出してくれてます。

←DCのはこんな感じ。
アメリカンアイドルのフィナーレ見学パーティや、プリンスライブ、パイレーツオブカリビアンのチケットなど、平行して紹介してますね。




■Alice 97.3 その1
alice973.jpg会場のラウンジには全ての人にオープンですが、そのあとラッキーな数名がパフォーマンス後にM&Gが出来ますよーって。
まあ、ここまでは普通ですよね。
その権利をゲーム方式で(この場合10名みたい)、リリースです。
ゲームは簡単で、このサイトの5月1日から5月13日までの間の記事の中に隠れているクッキーを探すわけですが。
ウィーリーを探せ(古い・・?)と同じ原理でオッケーかと。
ちょっとやってみたい。
このアイコンをみつけたら、それをクリックすると、あるページに飛ぶことが出来、そこで「コード(おそらく、各アイコンのクッキーが持ってる)」を入力して、当たりかどうか確かめるらしい。
ということで、はずれもある(笑)。
でも、はずれてもラジオのポイントを5000もらえるそうです。15日の真夜中までチャレンジOK。

■Alice 97.3  その2 
aliceredio.jpgDCのアコースティックライブ・・・Harlotってところなんですね。見たら270弱がキャパみたい?
5月20日金曜日、午後5~7、21歳以上。
チケットなし。来た人から、キャパが一杯になるまで受け入れる体制のようです。
いいな。
記事の前半は、このアコースティックライブのことで、後半半分はDCの簡単な歴史(アイドル優勝、ビルボードチャートの記録、ファーストアルバムのランキング、そこからのシングルなどを含めたセールス的成功。
そのあとのツアー突入し、兄がなくなったこと、またツアー後にすぐセカンドアルバムに向けての曲つくりを始めて、それがThis Loud Morning、という素敵な求め方をしてくれます。

この記事は続きがありまして、2ページ、3ページとお忘れなく!
アルバムを作る過程のことなど、既出な内容がほとんどですが、全体としてとても良い記事だと思うので、読まれるのをお勧めします!
(セラピー的な要素、時間をかけて、これだ!と思う音を作り上げた、Matt氏が自分一人では行けなかった域に連れて行ってくれた、アルバムと眠りの関係、アルバムが眠りと現実のサイクル、うんたらかんたら・・・です。

ハイライト/新情報
・“Right Here With You” “Fade Into Me”  “Take Me As I Am” は、関係が蜜月状態の時の曲らしい。 んでGoodbye To The Girlが関係がダメになってる曲ね。もちろんTLGもそのダメになった関係の部分の歌・・・

・ミュージックと歌詞が、相反しているような、メロディからは想像つかない歌の内容(PliceのEvery Breath You Takeのような)っていうのをやってみたかった。←まんまとそう思ったよ。ちぐはぐだなーって。まんまとね。

・今まで出してきたアルバムの中では、一番アップテンポなアルバム。

・どーんと激しいインパクトを受けるようなサビ(ここで使われているChorusesは、サビとして解釈した訳にしています。間違ってるかもしれないので、元の単語をお伝えしました)をエンジョイするけれど、今度のアルバムでは、大きくするところは、さらに大きく、そして抑えるべきところは、さらに抑えて、もっと親密で近くなりながらも、さらに壮大にもなっているっていう、自分自身のリミットを両サイドにおいて広げたかった。

・Matt氏は、これだっていう音を、これだっていう時に、これだっていう理由で・・・そういう風に考えていて、そして彼の、DCが出したアイディアを押し広げる能力が、このアルバムを作り上げている。

・自分にとって、アルバムを作るアプローチは、バンドを組むアプローチと同じ。最高の曲と最高のミュージシャンということにこだわらず、ぴったりの曲とぴったりのミュージシャンということにこだわっている。

・自分の念頭にあるのは、良いアルバムをつくること。だから自分にとってリアルで、真実なことは大きな助けになった。このアルバムでの成長は、ミュージックの面でも、歌詞の面でも、感情の面でもあって、その内容は沢山の人が共感を持てるものになっていると思う。

こんな程度かなぁ~・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]