忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ToshikoさんがDCOでEdさんに日本がDCOストアに追加される可能性について訊いてくれましたが、早速そのお返事を頂けました!

こちらがEDさんが書いてくれたToshikoさんへの返事を含めた回答

回答部分は一番最後の段落になります。
で、肝心の中身ですが、まとめると、日本ではソニー・ジャパンが国内のオンライン・マーケットのプラットフォームをコントロールしていて、それはDCOとは別物となるそうです。なので、私たち消費者にDavid Cookのニューアルバムを、どう提供するのかは、ソニー・ジャパンの意向となるそうで。
EDさんの立場では、日本国内のマーケットにとって何がベストか、またソニー・ジャパンが決定したことについて口を挟む事は出来ないとのことです。

今までの経験では、日本のソニーの対応には落胆の連続なので、RCAの意向で決定しないのは残念です。
でも、はっきりと日本のDCファンの希望を求める場所が分かったのは、凄くいいことだと思います。
要するに、DCOの国リストに日本が加入されるには、ソニー・ジャパンがOK / 希望をすればいいということなんですよね。
ソニー・ジャパンが日本盤を考えていないならなおさら、せめてDCOからの購入は許可してもらいたいと、私は思います。
前回も紹介しましたが、セカンドアルバムでの特典や、DCOで購入可能なものは、ファンにとって宝物のようなものばかりです。
アコースティックEPはもとより、レコードが実際にどんな出来上がりか知りませんが、私はレコードも、絶対購入したい。
今回、Toshikoさんへのお返事の中でも、ファンパックの最新情報がいくつかありますが、This Loud Morningのデラックスバージョンは、アルバムジャケットも通常盤とは違うようです。(追記:こちらそのジャケ・・・オーケー、オーケー、ぶっちゃけ通常盤の方がいい
DCOで近々画像がアップされると思いますが、私は、これも今まで以上にデラックス盤が欲しい理由になりました。
また、ファンパックのTシャツデザインも、DCの顔のプリントシャツのようなものじゃないよ(笑)、と教えてくれています。デザインさえよければ、私はTシャツも考えたい。
まあ、Tシャツやポスターは、もしかするとオンラインで個別に購入出来るかもしれないし、またそうでなくても、そこまでダメージはうけないけど・・・でも、もしチョイスにあるのなら、是非、選びたいし。

ということで、これから日本のファンの皆さんには、積極的にソニー・ジャパンに希望をリクエストして欲しいと思います
ともみさんもおっしゃっていましたが、ソニーミュージックとオフィシャルツイッターへの呼びかけ・・・が基本になると思いますが、それ以外で、何かソニー・ジャパンさんにリクエストを送る方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひコメント欄で教えて下さい。
メールでも、非公開コメントでも結構ですので、ぜひ、何かご存じの方がいらっしゃったら知恵を貸して下さい。
他、こういうことしたよ報告、やってみるよ宣言、頑張ったよ休憩、こうするといいよ助言、これはしない方がいいよ指摘・・・なんでも結構です、ぜひコメント欄で他のDCファンに足跡を残して下さったら、嬉しいです。
基本的にあまり強制はしたくないのですが、今回は是非、是非、是非、お願いしたいです。
なんとか一人でも多くのDCファンのお力を借りて、日本のファンも、DC&TAがくれる全てのものを、正規に楽しめたら、これ以上のことはないと思います!!!


※ ソニーさんのオフィシャルツイッター @INTSonyMusicJP

sonyjp.jpg※ ソニーミュージックの連絡先
← 私はいつもここからですが・・・

ここの左の一番下の「その他」の問い合わせとして、いつもDC関連のリクエストはしてます。
ただ、私はDC関連で初めて、問い合わせといわれるようなものをした、こういうことに関してはまったくうとい人間なので、エキスパートの方いたら、是非「こうしたほうがいいよ」とかご教授してくれると有難いです!



みんなでがんばって、日本のDCファンもDCOのストアリストに入れてもらいましょー!!
DCは今年は、US外でのライブもかなり真剣に視野にいれているとのこと。
ここで頑張って需要があることがわかれば、もしかすると・・・もしかしちゃうかもしれませんよ!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
一人ではあれですが、皆なら頑張れますよ! 
がんばろー!!!

EDさんの回答は折込の中にもコピペさせてもらっています。

Edさんの回答(2011年5月10日14:45)
 

Seems my dev guy fired off the Mothers Day e-cards based on the destination, not the origin on Sunday - that's why those of you expecting multiple versions, got just one. Sorry about that guys, as well as any other issues you had with this, but our ability to troubleshoot was compromised on a Sunday. Asking my team to ignore their own weekends and mamas in order to fire off 2 e-card blasts (1 in the morning; 1 later in the day for subsequent signups) was as far as I could bring myself to inconvenience them.

green-eyed lady: May 17

Just saw the newly approved TLM deluxe edition art, incidentally - very nice! We'll post it to DCO ASAP. I'm also working through new DCO design approvals with David & 19 (STILL - but getting close), mobile site designs, fan pack T-shirt designs (not a giant David face among them - LOL), and more so there's LOTS going on behind the scenes still as we set up TLM.

choccy: I'm the kind of music fan who also wants EVERYTHING that my favorite artists ever recorded, so I totally get you. But I honestly don't know enough of the inside info about David's pre-AI/RCA material and whether it'll be recycled or reissued in the future. It's safe to assume that for the time being, all efforts will be on promoting TLM and focusing on the future, as you said yourself, but that older catalog may resurface at some point down the road - you never know. As for the vinyl: we'll definitely create upgrade options for it if at all possible, but I'm not sure if we'll be able to yet - technologically-speaking.

Dena: barring production delays relating to content delivery (the acoustic tracks, for example, are only being cut this week!), we will ship the goodies ordered through DCO ahead of time so that you receive them by street date or even beforehand!

mainedcfan & Diane248: Drat! I have no answer for you guys about this, sorry. My mobile peeps are stumped as well and looking into it though.

to-ko: My Sony Japan counterparts have their own online sales platform, separate from DCO's, so I'm afraid it's up to them to figure out their D2C (direct-to-consumer, as we call it) plan for David's new album. I'm not privy to their decision as to what's best for the local market yet. Hope you and your family weren't seriously affected by the recent tragic events in Japan.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
頑張るよ^^
とりあえず問合せのほうから気持ちをぶつけてきました(笑)
そう簡単なことじゃないんだろうけど簡単に諦めたくはないよね!
私もレコードが欲しいし名前入りのも欲しいし
ちょっとは売り上げに貢献できると思うけど(ほんとにちょびっとだけど)
そうそう日本の発売が無理なら尚更オフィシャルで注文できるようにしてもらいたいです。
ギリギリまで頑張りまーす!
Toshiko 2011/05/11(Wed)23:47:15 編集
キョウさん、お疲れ様です☆
あ、とりあえずはツイッターのリクエストは頑張ってみます|ω・`)チラッ 
 
他に何かないですかね~… 
 
youtubeを使ったものブログを使ったものなど色々考えてみます! 
 
何かアイディアが浮かんだら、すぐ行動に移して派手に散ってみせますよ!( ´∀`)ヵヵヵ
B 2011/05/12(Thu)03:08:14 編集
Toshikoさん
色々と早速行動して下さってありがとうございます!私はこの週末にまたちょっとソニーに連絡してみます。いつもと違う返事が返ってくるようになんとか書き方を工夫したいと思っています。フシュー

こんかいのDC側の頑張りの恩恵を受けられるように頑張りましょうね!
キョウ 2011/05/14(Sat)21:41:13 編集
Bさん
どもども、いつもお優しい言葉をありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
もし何か思いついて、散ったとしても(笑)、是非是非、その散り様を教えてくださいね!<鬼?
何か変わるといいですよね・・・
キョウ 2011/05/14(Sat)21:43:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]