忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※Broken Record Magazine
これが表紙!
magazine.jpg良い感じでないですか?
ミュージックマガジンって感じ(*^-^*)

どうやら、デジタルバージョンもある・・・??ちょっとそれはまだ不確かですが。

しかも!DC特集は8ページにも及ぶ!?
Broken Recordさんのつぶやき:And that's nothing. Wait until the 8page cover feature. Amazing story, great phoos and imagery
この表紙をツイッターでアップしてくれたあと、つぶやいていたのですが、この表紙なんかまだまだアマちゃん。8ページ特集として、記事+写真+イメージ画像(この最後の意味がよくわかんないですが。このカバーのような画像なのかな?)があるぞおおお!!だって。

これ購入して良かった・・・・!!!とついつい思っちゃいましたね(笑)。
あ、これはブログで企画してるGIVE BACKのプレゼント選択肢の一つになります。(切り番方式でやるか、希望者の中から抽選にするか、まだ悩んでますが・・・)


※MIX104.1
Best Buyのリリース日ライブのお知らせです。
(ラジオ局さんこんな記事アップしてくれるとはありがたいことだ。)
最初の200人がライブ参加、その次の100人がサイン会への参加券がもらえるっていうようなことも知らせてくれます。
あとは、Best buyのライブストリームのことも。
この日はみたいなーやっぱり・・・・

あ、あとは、このラジオ局でやったアコースティックライブの時の写真館へのリンクとかもありますよ(*^-^*)



※DCOの背景 高画質2枚
よこむきでいぶ  こっちに気付いたでいぶ



※NJ.com
これは、今日開催された、ライブのお知らせが含まれた、がっつり記事ですね。
今回、DCが参加してるサマーフェスティバルの他の見どころみたいのも混ぜてくれてます。
スポーツの伝説選手がずらっと来て、ファン交流をやってるみたいなので、その列にもしかしたらクッキーがいるかも!?(笑) ははは

ちゃんとね、アルバムがいつ発売されて、そのリードシングルが何か、どんな局か、そして、そのMVがVH1でヒットしてるよ、とまで書いてくれる。すごいーっ。
しかもこの方ね、文章にさりげない修飾をつけて、いろいろ情報くれて、いいライターさん。
(『テキサスで生まれて、ミズーリで育ったCook』、とか、そういうちょろネタを沢山つけてくれてます。)
このあとは、アルバムのプロセスの話で、ツアー中は保留してた・・・っていう説明をしてます。
もうこれは何度も出ているのでスキップします。

なぜかいきなりShirley Halperinさんが登場。(10周年アイドル本とかも出したおなじみの方)
彼女が、『みんな、彼のファンのパワーを過小評価しているし、アダム・ランバートのように、表に出てこないから、彼の人気も過小評価している。彼には熱烈な忠誠的ファンがいて、このファンは長い間このアルバムを待ち続けてきた。世間は、たいていケリー、キャリー、ランバートのカテゴリーの一人として彼をカウントされないけれど、彼はこのグループの一人。』 みたいなことを発言してて、それが記事に掲載されてます。

そこから、DCのリリースの週のバトルは結構大変だ、ってことで、対抗馬のビヨンセ、セレナ・ゴメスちゃんのアルバムが言及。これについてもShirleyさんのコメントが乗ってます。
『ロック音楽にとっては、いい時期とはいえないけれど、DCはポップロックの申し子のようなもので、彼の音楽はポップファンを満足させながらも、ロック音楽が好きなファンにもアピールがある』 こんな感じで。

なぜかこのあと、『先生』としてFooのGrohlのことが。DCがライブを見に行って、そこで学んできた・・・みたいな感じですが、ちょっとこじつけ感が否めない(苦笑)。
そのあとは、Adeleのカバーから、人間として一流だってことで、ツイッターでClarence Clemons氏が亡くなったことでつぶやいていた内容までとりあげられてました。
流石のわたしも、ここまで幅広く記事につめこまれると、正直怖いわ。←?

このあとはTLMでのコラボメンバーがずらっとならび、プロデューサーも書いてありますね。
そしてこのアルバムを、とても私事な内容になっているけれど、音楽的には2008年のアルバムよりアップビートだ、ってDCがコメントしてると書いてます。

ここハイライトかな・・・
Shirleyが、Tedder氏が以前、DCはいいライターであること、そしてそれが正当に評価されてない、ってコメントしてたって。

あらやっぱり思ったより長くなっちゃったな、この記事の紹介・・・


※Star
star.jpgエンターテイメントって言うカテゴリーなかから色々紹介してて、MUSICの欄がDCのTLMなのかな??
後半半分でTLMの紹介。感情に訴えてくるセカンドアルバムと形容して、このアルバムは、DCが彼の抱える痛みに直面した12トラックでありながら、深いテーマに取り組みながらも上向きさを失わない、って。
今後のアイドルリリースのスタンダードを作った、って。
良い紹介文っすね。(*^-^*)




※プロデューサーMatt Serletic氏のQ&A
次の水曜日の3時(EST)にQ&Aをしてくれうそうです!
つぶやき:planning a Q&A for this coming Wednesday at noon pst, 3 est. Please join and bring your ?'s!

すでにいくつかアルバムについて答えてくれています。
凄く興味深いので、チェックするといいと思います。私は間違いなくしますよ・・・
一応、今の段階で答えてくれてたいくつかを、折込で紹介しますね。
ネタばれOKのかた、どうぞ!



- brings the album opening theme back!
REMのエンディングについてオープニングテーマに繋がってることを言及
-
The opening of Circadian is a combination of a toy piano and a glockenspiel.
Circadianのオープニングで使用されてる楽器はトイピアノと
グロッケンシュピール
- Which song (s) on This Loud Morning is the Theramin used?”-bridge of we believe

テルミンを使用してるのは、We Believeのブリッジです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
表紙
私もこれいいなー!って思いましたよ!!
今まで出てる写真以外がいいなって思ってたから
私も2冊購入(これは万が一を考えての保険)
届くのが楽しみです^^

NJ.com興味深く読ませていただきました
DCにとって今が恵まれた時ではないのかもしれないけど
そんなことも言ってられないからねー!
そんな時でも結果をだせるようにしないといけないわけだからね
最近それがやっと理解できたように思います(遅)
Toshiko 2011/06/26(Sun)22:26:35 編集
ほほう
8ページも!
私は買ってないけど(汗)だって送料高すぎるのよ!!

Shirleyさんのコメント、一部に不満があるけど(笑)
>熱烈で忠誠的なファン
うん、いるね長~~~い事待って、心配してたファン達が。
今回のアルバムで「ライターとして正当に評価」されますように。
ともみ 2011/06/27(Mon)11:19:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]