忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※HITFIX.com はっきりとした点数などはないですが、D、よくてもC- あたりが妥当かな?
(グラミー賞・プロデューサー+トップ・ソングライター)+David Cook=努力は見て取れるけど個性を特徴づけるようなものが何もない・・・だって。
さらに手厳しく、『セカンドアルバムで掘り下げようとしてるのはわかるし、信念、愛、喪失などのテーマを扱ったわりに、その深さは雨上がりの水溜り程度』・・・だって。

ただ、Matt氏の仕事に対しては評価をしています。
問題は曲がみんな同じように聞こえるってことで。
役者が揃ったのに、なんでこんなアルバムになっちゃったのかなーっていうのが総合的な感想です。

そしてまたコメント欄が・・・(苦笑)



※From a Mess to The Masses
 A-
これサイトじゃなくてブログですよね? 
スルーしちゃうところですが、物凄い量の音楽レビューもやってるみたいだし紹介します。
んとー・・・とりあえず今回は、音楽系雑誌やサイトでのレビューが少ないような・・・
仕方ないけどさ・・・

この方は、AHのファンだそうで。
そして今までDCのアルバムを評価した方たちと同様に、ケリーのMy Decemberを過去のアイドル優勝者たちの出したアルバムの中でベストとしています。
ほぼ全曲にわたって一言はコメントしてますが、Circadian、REM、We Believe、Goodbye to the girlはダウンロードをお勧めしてるだけあって、それなりの量で書いてくれています。
気になる方は、是非読んでください。

全体としての評価部分を簡単に紹介します:
このアルバムは、本物のアルバム。新しいアルバムを入手したときの習慣で、アルバムをトラックごとに聴いてみたときは、一つのユニットとという印象がなかった。
それから、アルバムを通して、最初から最後まで繰り返しきいた。すると、優れた曲がいくつもある中で、全体を一つとしてきくと、「ここは弱いな」( “Right Here With You”, “4 Letter Word”) と思えた曲も映えてくる。
現在の業界情勢の中で、このような「完全な "アルバム"」として作られたパーソナルな作品を作るのは勇気が必要だったはずだ。そのことを考えると笑みがもれずにいられない。
去年、著者がもっともお気に入りとしたアルバムは全て、「アルバム」であり、シングルと、時間埋めのための無駄曲の集まりではなく、包括的なテーマを持った優れた曲のサイクルだった。
このアルバムはそれに続くもの。 The SuburbsやMy Beautiful Dark Twisted Fantasyに匹敵するような独創的で、根本を覆すようなアルバムかといわれれば、ノーであるが、そういうつもりのものでもない。素晴らしい「芸術」ではなく、素晴らしい「音楽」だ。
 
こんな感じかな・・・うむ

とりあえず2つだけですが、紹介してみましたー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あー
「同じように聴こえる」って言われちゃった。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
これはそんなに興味がないと誰の曲でもそう聞こえるから(私自身が)、余り気にしない方がいいかな。
否定的な意見もあって当たり前だから、受け入れますか・・・。

一方下の記事は対照的ですね~。

一安心←?
この順番で紹介してくれて良かった(笑)
ともみ 2011/07/03(Sun)23:04:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]