忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jimさんはセルフタイトルの方のアルバムは高い評価は出してないと思いますが、今度はかなり!高評価を出してくれました!!素直に嬉しいですね。 
Rolling Stone、Billboard・・・この辺はやっぱり気になりますよね。
あとは、EW、US Weekly、USA Today、○○Timesとか?思いつくのをあげてみましたが、実際よくわかってない(あ)。


※This Loud Morningのレビュー
長い記事なので、ところどころ私自身が選んで紹介していこうと思いますが、とてもいい記事なので、お勧めです。

"Songs blend into one another. Melodies and themes reappear.This Loud Morning is not a "concept album," per se, but it's the most focused and complete artistic statement an "Idol" winner has created since Kelly Clarkson's personal My December from 2007. (Incidentally, both were released by 19 Recordings/ RCA Records.) "
曲がお互いに溶け込みあい、メロディとテーマが繰り返し浮かび上がってくる。This Loud Morningは、「コンセプトアルバム」ではないが、ケリー・クラークソンのMy December以来、アイドル優勝者が送り出したアルバムの中で、最も焦点が定まった、完成された芸術的声明だといえる。(偶然にも、両アルバムも19 Recordings/ RCA Recordsによってリリースされている)

そんなふうに記事の最初でTLM全体を評価しています。

上の部分のすぐあとに、DCの言葉が掲載されているので、そこをここでも紹介。
"The last thing I wanna do is make a record where it's like, 'Here's the first song, and that ends; three-second break. Here's the next song, that ends; three-second break.' I don't want to make a collection of songs; I want to make an album. That's the goal. I feel like with this album, I really outdid my prior endeavor,"
こういうアルバムだけはつくりたくなかったんだ・・・「はい、これが最初の曲。でおしまい。3秒の間。はい、次の曲、おしまい。3秒の間」みたいなね。僕はただの曲の集まりにしたくなかった。1枚の「アルバム」を作りたかったんだ。それが目標だった。このアルバムでは、今までを超える結果を出したと思うんだ。

 
ここからは各曲についての評価 / 印象 / 感想 / 説明的なことが中心なので折込にいれます。
曲調とか、流れがわかっちゃってもOKな人はどうぞ。

記事の中にでてくる、各曲についての評価 / 印象 / 感想 / 説明的部分をまとめて紹介です。

・"Rapid Eye Movement" では、目がくらむようなまばゆい日の光を葬り去る願望を、かすれ声で歌っている。

・バンドメンバーの
TiemannとSkib、Cookの共作である、ゆったりとした、色あせないバラード "Goodbye to the girl"がアルバムの一番の予想外曲。Golden Slumbers"のような(ビートルズの曲かと)コードの上からDCがやさしく、囁くように歌う。
同曲の、"When did all the gold around us rust, turning all the love we had to dust/ It took the best of you." この部分の声は、Andrew Lloyd Webber "Music of the Night"以来のもの。
また、この曲は曲が進むについて、ロックオルガン、弦楽器、JourneyのSteve Perryそのままのと言ってもいいようなボーカルによって盛り上がりを見せる。 


This Loud Morningは、Monster Balladsコレクション(バラードのみを集めたベストアルバムらしい)の面目をつぶすほどの、いくつもの壮大なサビにあふれたアルバム。 全ての収録曲がアリーナにもってこいなミッドテンポで、観客がライターを頭上に掲げて、一緒に合唱を沸き起こすような仕上がり。

ギターリスト、Neal Tiemann関連
・90
年代のBryan Adamsのカタログから抜き出たようなギターソロがある。 
"We Believe"U2の(ギターリスト)The Edgeのごとく演奏。 
・Paper Heartでは、
Coldplayのメンバーが自分たちが先に思いつきたかっただろう、頭にこびりついて離れないリック(演奏者が即興で挿入するフレーズっていう意味らしい)を披露。

・収録の曲の殆どを「愛」というトピックが占める。

・全面的なパワー・ワルツ "Fade Into Me" では彼の官能的な側面をのぞかせる。
"Fade into me, fade into you/ The two of us melting together until we become something new" 
"僕の中に溶け込んで 君の中に溶け込んで 僕ら二人は共に溶け合って、新しい何かになる" 

・距離が出来てしまったことを歌いながらも、タイトル"Take Me As I Am" が物語るように、自分を変えることはしないと宣言。

・"The Last Goodbye" でこの関係が終わった事を受け入れる。

・歌詞の面では、Adamの死について明確な引用はない。だた、Cookの背景を知っているリスナーならいくつかの曲に、より深い意味を見出すことができるだろう。

"Time marches on without you 君がいないまま、時がどんどんすぎてゆく"
この曲の終わりにCookが」溜息をつくのと同時に、葬送のボーカルアレンジメントがスピーカーを占領し始める。

"Right Here, With You" では、世界が二人にどんな顔を見せたとしても、"I'm on your side僕は君の見方だ" という、まるで子守唄のような、ひっそりとしたリフレインで激しいサビの終わりをしめている。

ピアノドリブンの"Hard to Believe." 
"When did you lose any sense? And when did you find that you can't hold on?" いつ君は感覚を失ってしまったんだ?そしていつ君はこれ以上無理だと気付いたんだ?と問う。その3分後に曲は膨れ上がり、Davidが "Just stay with me!" ただ僕と一緒にいてくれ!と繰り返す。恋愛か、それ以外か、どちらにしても、そこにあるのは、Cookが手放したくない結びつきである。


記事の最後の部分をここで紹介。

Maybe the overarching theme of This Loud Morning isn't love or dreams, but rather inevitability. Whether you like it or not, all things must come to an end, be it a day, a dream, a relationship or a life. This Loud Morningの包括的テーマは、もしかすると「愛」でも「夢」でもなく、むしろ「必然性」なのかもしれない。望もうと、望まなかろうと、全てのものには終わりがある。それが、一日であろうとも、夢であろうとも、男女であろうとも、そして人生であろうとも。

This Loud Morning concludes with the same haunting music-box melody that begins the opening track, "Circadian." The bookended structure begs the listener to hit "replay" the same way we all smack the "snooze" button on those dreaded mornings where we don't want to face the day. This Loud Morningは、オープニングトラック・ "Circadian" の始まりと同じ、いつまでも心に残るオルゴールのメロディと共に終幕を迎える。 この構成が、僕らがつらい朝に背をむけて、目覚ましのスイッチをたたき止めるのと同じように、リスナーに「再生」ボタンを押さずにいられなくするようにしている。

David Cook invites you to stay in bed and dream a little longer. You can always try again tomorrow.  David Cookは、君にもう少し夢を見続けるよう、ベットへいざなってくれる。また明日やればいいんだよ。



なんか長くなってしまいました。
歌詞の部分とか、前後の歌詞もちゃんと見ず、またあまり深く考えずに訳をくっつけちゃってます。
大雑把であることを、何とぞ御承知下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんだか・・・
記事読んで涙ぐんじゃいました~
CDが届いてからじっくり聴こうと楽しみにしてるから、まだ何も聴いてもいないのに!
ますます楽しみです!
うめ 2011/06/23(Thu)17:30:59 編集
うめさん!(;´Д`) うぅっ。。
うめさんもリリース日まで我慢組なのですね!

うおー
涙ぐんだのですかあああ
この記事紹介してよかったです!!(信憑性に問題があるとしても)ぁ
サウンドに直撃されて下さい…

じっくり・・・そんな言葉がぴったりなアルバムです。
お手元に届いた時は、こころゆくまで浸って欲しいと思います!!!

はっ
みんな浸ってたら、私またひとりぼっちだ!Σ(゚Д゚;o)
ガビーン
キョウ 2011/06/23(Thu)23:41:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]