忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I LOVE LOVE LOVEヾ(。`Д´。)ノ彡THIS LOUD MORNING!!!!
とりあえず言わしてもらいました。

MTVのJIMさんの記事を連発します。
まずはちょっと前になるのですが、そちらの記事+インタビューから。

※The Last Goodbye撮影の裏側
ということで、TLGのMVの裏話っていうコンセプトでインタビューなのかな?
この記事は、DCOでも紹介されてました。

ここで見のがして欲しくないのは、インタビュー映像で、クッキーがモンティの真似するところ!
あんまりかわいくって、もう30回はみたかな!そこだけ擦り切れてるかも。(それはない)

殆どの内容は記事の中で、文字として説明してくれてるのですが、いくつかキュートなのに書いてないこともあるので、そちらを含めて紹介します!
映像でのインタビューを見ながらその順番で紹介していくので、記事で紹介されてる順番と違うかもしれません。

Tags: MTV Shows


マリブで曇りの天気の中、二日間にわたって撮影。
1日目にホテルなどインドアの撮影を全てしてらしいのですが、それがまためっちゃ暑い日だったそうで。
で、2日目のビーチ撮影の日は、曇りでちょっと肌寒い天候だった、と当時を説明するDC。

Q:チップははずむほう?
DC:うん。そう心がけてるよ。「あいつケチなのよ」なんてマスコミに告げられるのは避けたいからね。

アルバム全体のコンセプトの説明をして、と言われて・・・
説明をし始めてから、話がちょっとずれます。
ビーチに物を忘れて・・・っていう説明から、現実の自分も、「うっかり」者なんだ、って。(ププ)
よく物を忘れるらしい。( *´艸`)
この時に大体のアルバムのストーリーラインを伝えます。

ディレクター・Nigel Dickの話になり、一方的に押し付けない、考えを考慮してくれる人だってことで、その具体例として、このMVのオリジナルのストーリーが、DCがみんなを(か、誰かターゲットがいたのかわかりませんが)騙す設定で、DCがそれに対して、「それって何だかヤナ野郎じゃない?(苦笑)」 ってことで、急遽内容を、お間抜けポコたん編(=物を落として、荷物を忘れて帰っちゃう編)に変更したとか。

MVに出てくる犬を大絶賛するクッキー。COOLESTドック!SOOO SWEET!!とかいっちゃってるくせに、名前を訊かれたら、「覚えてない」って。 おい!Σ(゚Д゚;o)
ひとしきりわんこを褒めてから、撮影に関わった人はみんないい人達だったよ!って。

Q:MVに出てくる女優さんは(設定上)、君に関係ある人なの?恋人とか言う説もあるけど?
DC:違うね。違う。たまたま通りかかった犬を散歩してる人が、僕の荷物を見つけただけ。

海に飛び込んでいく場面の映像:
撮影の一番最後で、クッキー的には、ジャンプして波の上を超える予定だったらしい(笑)。
「そうはならなかった」って。ははははははははははははははは!
映像見る限りでは、突っ込んでる感じだけど、あれ、波の上にジャンプする予定だったのね。プ。
かわりに、波にたたきつけられたって。プププ( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`) マイアイドル

このあとは映像ではないのですが、記事に続きがあって、「あの波に突っ込んでいった映像を、あそこで切らないで、そのまま流してたら、波にうちのめされて、10フィート後ろにしりもちついて座りこんだ僕がいたね」って。
どんだけつっこみがいのある子なの!?
うおーその映像をみせてくれえええええええ(≧∇≦)ノ彡

ズボンなしで階段をかけあがるDC疑惑: (笑)どんな疑惑だよ
たしかに、これは、ツイッターのタイムラインに一時期出てました。私、なんのことかわからなかったのですが、今回、ここでスローモーションにしてもらった映像で、やっとファンの皆さんが騒いでた原因がわかりましたよ(笑)。
それがクッキーの耳にまでとどいてたとは。はははははは。
2:02らへんからじっくりどうぞ。
DCは、階段の下からの光だ!って必死に言ってましたよ。ププ
「僕の尻も捨てたもんじゃないけど、ミュージックビデオで披露することはないよ(笑)」って。

Q:MVでは、ピザの箱に歌詞をかいてたけど、今までで一番妙なものに歌詞を書いたのは何?
DC:古いレーザーの携帯が、リュックの中に入ってたんだよね。マーカーがあって、他に何も書くものがなかったから、思いついた歌詞・・・Life on the Moonだったんだけど、それを携帯の裏に書きとめたんだ。多分、まだそれはどっかにしまってあると思うんだけど・・・
(このインタビューを先に聞いてたら、別のインタビュー(VH1だったかな?)のレーザーが何を指してるか、すぐにわかって、あんなに「レーザーって何だ?」の旅にでなかったのに・・・・。きいっ)

Q:バンドメンバーをMVに出演させたけど、彼らの演技はどうだった?君が死んだかもしれないって聞いた時のリアクションには満足してる?
DC:僕のベース担当が・・(プ)・・『モンティ、説得する演技しないと。フリをするんだよ』 (DCがモンティを高音でマネ2:50)『でもよ、フリなんてできないって!!!お前、目の前にいるじゃんか!!!』
この真似がハイライトです(笑)。

このあとは、モンティのやる気と努力はわかってるし、賞賛するけど、モンティのリアクションに焦点を当てなかったのには、わけがある、って。(笑) モンティだと、クッキーはウキウキしてつっこみまくりですな。

カイル君のリアクション(最後の卒倒シーン)には、クッキーもおみそれしやした!っていう反応で、ミュージックビデオにアカデミー賞があるなら、決まりだね、って。

ちなみに、これも映像の方には含まれてなかったのですが、ビデオのエンディングのアイディアはDCのものだそうで、それを採用してくれたそうです。でいぶ万歳!!!!

なんか、やったら長くなったしまったので、Jimさんの記事の連発はやめにします。
TLMのレビューは次のエントリーで!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はははは
モンティらぶ。まあ普通は出来ないよね(笑)
目の前にいるじゃんか!
ぷぷぷぷ。

クッキーのズボンなし疑惑。知らなかった~。
犯罪だから(笑)
皆さん腐ってるわ((●>艸<))ププ
ともみ 2011/06/23(Thu)11:35:40 編集
モンティラブ
モンティあまりうまくできなかったんでしょうね(笑)。
かわいいですよねー。きっとみんなに散々つっつかれたことでしょう。クププ

あれはスローモーションでみたら、確かにプリ尻であがってきてるように見えますよね。
いいもの見せてもらった・・・・<違っ
キョウ 2011/06/23(Thu)23:19:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]