忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか面白かったインタビュー。やはりファンの質問はイイ。
pjatar.com
最近簡潔が多くて、たまには普通(?)の訳も・・・というリクエスト頂いたので、できる限りでやってみましたが・・・。きゃー。(≧д≦)
あの、いつものように誤訳等、コメントでご指摘お願いします。
 
 
Q:いつもアタマの中で曲つくりをしてて、常にそれがアタマから離れることはないの?
 
DC:そんなことないよ。ただ、たくさんやってるのはやってるね。前は、仕事のこととか、いろんなことで身が入らなかったことも多かったけど、今は音楽が仕事だから、前よりもずっと考えるようになったよ。でも、いまだに楽しめてるから、これっていいことだよね。

続きは長くなりましたので、折込で!


Q:生活しているうえで、「これだ」っていうヒラメキを引き起こす特別なことってあるの?
DC:飛行機に乗ってる時と、シャワーを浴びてるときに、いいアイディアが思い浮かびやすいんだ。なんでかはわからないんだけど・・・その時が、比較的に頭がはっきりしてて、頭の中にごっちゃになってることを整理出来るみたいなんだ
 
Q:彼に音楽のことを訊いて。犬でもいいし、ホリデーシーズンのことでもいい。とにかくアイドル以外ならなんでも。
DC:黒のスコティッシュテリアを飼ってるんだ。名前はDublin。
 
Q:アナタは犬と一緒にツアーするの?
DC:してたんだけどね。でも僕らがニューヨークにいるときに、ちょっと不安になったみたいで、僕が外出してるあいだに、ホテルの部屋を破壊しちゃってね。犬のほうが、僕なんかが逆立ちしてもなれないようなロックスターだよ。 彼はいまカンザスに戻ってて、弟が面倒みてくれてるんだ。彼はね、なんというか・・全てを家具を天井にくっつけたようなありさまにしちゃってね。部屋に入って"まじかよ"って。
 
Q:ホリデーオフには何をするの?
DC:弟が大学 (University of Central Missouri)卒業だから、それに参加するし、僕の誕生日はクリスマスの4日前だし、Chiefsもその時何回か来るし・・・カンザスでゆっくりするよ。(今年27歳になる。ロスとカンザスに家を持つ)
 
Q:これから放送になる"Extreme Makeover: Home Edition" はロケしてどうだった?
DC:10月に2週間のオフを取ったんだけど、たくさんのクールなことを出来る機会をもらったよ。そのひとつが、両親の出身であるインディアナでExtreme Makever: Home Editionを撮影できたことなんだ。ライブをやったり、曲を書いたりすることから離れて、こういう大事な何かを出来たことはよかったよ。楽しかった。実際に作業に加われたしね。
1月に放送だと思うんだけど、その辺ははっきり教えてくれないんだ。
 
Q:実際に何をしたの?
DC:僕が現場に到着したときは、もう家は取り壊されたんだ。でもドライウォールのいくつかと、家の前の部分の装飾レンガを取り付けられたし、部屋のデザインもしたから、現場ではあらゆる所にいたよ。
大学を出て、Tulsaに移ってバンドを始めるにあたって、アパートでペンキ塗りをしてたんだよね。最悪だったよ。
 
Q:ツアーが終わってしまうことについてどう思う?
DC:122日が僕らの最後のライブなんだけど、寂しいね。これが僕の9ヶ月の生活だったから・・・そういう意味ではつらいけど、でも同時に、次のアルバムの作成に入ることはすごく楽しみなんだ。ソングリストを増やして、もっとやれるといいなと思う。僕らに起こっていることはすごく幸運だと思うし、プラチナアルバム、2つのプラチナシングルを達成したこととか、大きいことだよね。上昇気流で進んでるんだと思いたいよ。
 
QDCは次のアルバムではピアノを効かしたいといっていたけど、ほかにやってみようと思ってることはあるの?
DC:同じアルバムは作りたくないし、そこに進化がないとね。でも、前のアルバムを気に入ってくれた人を無視しない ゛モノ゛ もあるべきだし。だから広げていこうとしてるんだ。自分たちのボーダーを広げたり、新しい楽器を取り入れたりとか色々試したい。自分自身では特に弦楽器とピアノ、そしてリフベースのギターをもっと追求したいんだ。前のアルバムは、ギターの多くを撹拌させて、その音の壁を沢山の曲でベースとしてたから、今度は、もっとリフベースのものがやりたいね。InjectedとかBig Wreckのようなバンドは、いつもいいリフを出してくるよ。
 
Q:次のアルバムでは誰と一緒に楽曲をつくるの?
DC:まだはっきりしてないんだ。僕は誰とでも一緒にやりたいし、いい曲っていうのは、どこからでも生まれるものだからね。ただ、いいアルバムを作って、いいライブを続けていきたい。今やってるライブも、いいライブであることを願ってるし。
 
Q:ある記者がシカゴから南アフリカの友人をつれてPeoriaライブにくるって書いてたけど、世界中にファンがいるのってどういう気持ち?
DC:ものすごく光栄だしありがたいよね。僕も最初にLAに飛んだとき(ハリウッドに進んだ時?)の衝撃を覚えてるし、南アフリカから飛んでくるほうが全然すごいことだよね。これが当然だって思うようには、絶対になりたくない、だから、しっかりと実質的なもの、いい音楽を送り出して、それを優れたライブでバックアップするのが重要になってくると思う。その二つをきちんと達成できれば、悪いようにはいかないと思うんだ。
 
Q:どんなことをライブで期待できる?
DCPeoriaライブの前の日が、アルバム発売1周年記念だから、それに向けて大きな計画があるんだけど、それをそのままPeoriaに持ってくるよ。 (何・・・?新曲とかじゃなくて、実体のあるものなの???)みんなに見せるのが楽しみなんだ。 僕はアイドルツアーを経験したけど、アイドルは大きなプロダクションだからたくさんの装飾があるんだよね。 だから僕は、すべてのルーツに戻りたかったんだ。 今一緒にやってるバンドメンバーは、以前から一緒にバンドをしてた仲間だし、古い友人でもあるから、ステージであがって、楽しんで、ジョークを飛ばして、可能な限りのベストで曲を演奏して、そしてオーディエンスと繋がる努力をするだけだよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ファン
そうですね!やっぱ質問はファンに限る
かといって私は気の利いた質問は出てこないけど(苦笑)
読み応えあるインタビューですね
いつも訳してくれてありがとうございます!

ライブが終わってすぐに次のアルバムにとりかかるってまさに音楽漬けの生活
でもアイドルに出る前のことを思えば幸せですよね
今の状況を当然しないその姿勢をこれからもそのまま持ち続けてほしいです
大きな計画がなんなのか楽しみですね!
Toshiko 2009/11/17(Tue)20:46:37 編集
いい質問ですよね!
Make overのときとか、実際に何をしたのか気になってたのですが、放送まで待てばいいかー、と思って我慢してたら、ドンピシャでしたし。

Dubたんがツアーからはずされた(?)のも、この一件があったからなんだろうな~、って、一人納得してみたり、曲がひらめく時の質問も、興味深かったです。

へっぽこ訳ですが、ご参考になれば、幸いです!!

音楽漬け・・まさにそうですねー。でも、それを楽しんで、感謝しつづけて活動してくれてて、ファンとしてもありがたい!
当然としないって・・・はい。持ち続けて欲しいですね。そしてファン側もそうであるべきでしょうし。

大きな計画・・・今回のインタビューを聞いて、ますます何のことやらわからなくなってきました(苦笑)
おかげで楽しみが2倍です。
キョウ 2009/11/17(Tue)23:21:35 編集
お疲れ様です(涙)
そしてありがとう・・・・(o´д`o)

Dubたんはクラッシャー。
パパの姿が見えなくて他の大好きな人たちもいなくて不安だったのね。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
でもカンザスでもクラッシャー。アンドリューおじさん(ダディの弟だから)は甘やかしてるのかしら!

南アフリカから、凄いね!
ここ読んで、Munekoさん、KYOさんにも当てはまるわ!となぜか鼻高々。
ファン交流あるといいですねー(どさくさ)

長いツアーでしたよね。いやまだ終わってないけどさ。
始まった頃はこんなに続くと思ってなかったです。
そですね、アルバムでたらまたツアーに出てくれますもんね!セットリストを増やして!!
ますます睡眠時間が・・・(笑)

うーーー、18日・・・一体何を用意してるんだ。
日本では明日の12:00PMくらい?
結局帰宅するまで分かんないけど
ともみ 2009/11/18(Wed)22:20:00 編集
ファン交流は・・
あったら、そりゃーもう、尋常でいられなくなるので、うれしいですが、なければないで、ホッとするんじゃないだろうか、アタシ・・・。
なんか、今はドキドキしてるはずの時期なのに、全然テンションがあがりません。
なんででしょうか・・・
忙しいからか??よくわかりません。
前のほうがドキドキしてたくらいなんですよねぇ。

ついったーとかでも、時間を教えてくれてありがとうございましたー。すいません、お礼もいわず。
まあ、セルキャストきけなかったですが、「ああ、今頃やってんだな~」って考えられただけでも幸せです。

ツアー・・最初の頃やってた、ツアー会場のアップ、短期集中でがんばるぞーってやってたのを、あ、またのばしまーす!、あ、またのばしまーす!
ってやられたときは、ちょっと青筋たっちゃったことは秘密です(苦笑)
キョウ 2009/11/21(Sat)00:48:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]