忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーのメインは、この下で紹介する記事なのですが、それだけだとさびしいので、こっちの映像も。

これ、数個前のKIMOインタビューを紹介したエントリーの時の映像(後半だけ)・・・きれいなクオリティっすね。
クッキー、かわいい。ああ、かわいい。

終わったあとに、ナイス・ジョブ!いわれてますよ・・・同感です。(ダマレ)
クッキーに感心デス。

これはなかなかナイスな記事 2ページもありますよ
argusleader.comの記事デス。

アルコールが喉に影響するってわりと聞きます。クッキーもやっぱり気を使ってるんだな、と思いました。
もちろん、みんな自己管理してるんでしょうけど、具体的にどんなことしてるか、あまりきいたことなかったので。
あとは、やっぱりDCの曲の作り方はメインストリームじゃないんだぁ、と。

簡単なまとめを折込で紹介しまっす。どうぞ参考程度にお願いします・・


Q:11月後のツアー追加は考えてる?
DC: 12月を射程範囲に入れ始めたんだ。このアルバムを誇りに思ってるし、そのプロモーションをツアーでしていきたいと思ってる。今年末までツアーを続けるつもりで、2010年の初めから、ニューアルバムに向けて始動すると思うよ。

Q:これだけハードなツアーをするのにあたって、声をキープするのに、何か特別なことをしてる?
DC:よく寝て、準備をして、十分注意することかな。ビールは時々のみたいけど、翌日にライブがあるときは無理だね。ビール1杯の影響って結構すごいんだ。アルコール全般的に何かしら、声に影響がでちゃうね。

Q:あなたの曲のつくりかたは、かなり変わっているよね?本当に曲(音)を作ってから、歌詞をかくの?
DC:そうだね。いままでもずっとそうなんだ。僕にとって音楽っていうのは感情のようなもので、それによって自分自身がある方向に向いて、それを曲にするね。

Q:"David Cook and the Anthemic"って考えてるっていってるけど、実際にそうなるの?
DC:僕はこのバンド、そして僕たちがやれてきたことを、すごく誇りにおもっているから、この集団にタイトルをつけたかったんだ。あとは、ふさわしい名前と、時期だよね。

Q:どのくらいオリジナルの曲をやるの?カバーはやる?
DC:カバーもやるよ。"I Just Died in Your Arms Tonight"をやってきてるし、Fleetwood Mac の"Little Lies"もやってるね。ツアーの最初は、"Hot For Teacher"もやっていたけど、ちょと今は休ませてる。

Q:新しくTwitterを始めたよね?もう4万人くらいフォローされてるんでしょう?
DC:先週、Twitterを始めたんだ。クレイジーだね。Twitterを完全に過小評価してたよ。バンド、アルバム、そしてツアー関係の内容がたくさんで、「今、起きたんだ。この帽子はどこでゲットしたんだっけ?」みたいなエントリーはあまりないんだよね。

Q:あなたの初期の音楽は感情にあふれてる家事だけど、アイドル後はそうでもない?
DC:いいや、むしろ逆だと思う。歌詞という点ではダイレクトにするようにしてる。この機会が、最初で最後になるかもしれないから、自分を全て出すべきだと思ったんだ。歌詞では正直に、隠喩を抑えるよう努力したよ。それから、CDよりもライブのほうが激しいかな。メロディックな部分をキープしつつも、ギターで暴れるのを楽しんでるからね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフェッショナル
アルコールの影響って凄いんですね・・・。
自己管理が出来るDaveが好き。大好き(どさくさ)

Twitter、マメに更新してますもんね(笑)
ファンもこんなにしてもらえると思ってなかったヨ!!楽しいね・・・・。KYOさんのも楽しいネ!!
ともみ 2009/08/29(Sat)08:50:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]