忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CBTMが2010 BMI London Award受賞!!

こちら全米音楽著作権協会のBMIが主催する賞で、いろんな部門(pop, urban, country, dance, Latin, college, Christian, film/tv music)に分けて ヨーロピアン・ソングライターや出版社に賞を与えるみたいなのですが、その年にUSのラジオやテレビでたくさん流れた曲に贈られるみたいです。
このBMI・・・ソングライター、コンポーザーなど合わせて475,000人以上の人が登録してるみたい。

COME BACK TO ME
Amund Bjorklund (PRS)
Espen Lind (PRS)
EMI Music Publishing Ltd./Stellar Songs Ltd. (PRS)
David Cook

ということで、本来CBTMはザック・マロイもクレジットがありますが、ここでは受賞にならないそうです。(追記:ザック本人が名前がなかった理由として、ZacはASCAPのメンバーだから、と答えたらしい
・・・・・これ、クッキーは関係ないんじゃ?と賞の規定を読んで思ったのですが・・・
CBTMっていう曲が受賞して、そのライターさん達(規定を満たしたライターさん・出版社)が受賞するもので、アーティストは関係ないんじゃ・・・

これは気がつかない方がよかったんでしょうか?
どうなんでしょう??
それとも私の認識がおかしい?後者なら全然OK!!

でも賞は評価ですから、なんだって嬉しいものですよね。
わからないままですが、CBTMが2010 BMI London Award受賞を喜ばせて頂きます!!
 
あ、ちなみに他にDC(アイドル)関係?でいえば、スクリプトも受賞してました。

LIVE LIKE WE'RE DYING
Andrew Frampton (PRS)
Daniel O'Donoghue (IMRO)
Mark Sheehan (IMRO)
EMI Music Publishing Ltd. (PRS)
The Script  → 今確認したら、Kris Allen に変更されてました!!(10月7日12PM)

これ以外にも、もう一曲スクリプトは受賞してました。(詳しくは上で紹介したリンク先に一覧があるのでどうぞ)
つか、リスたんバージョンじゃないのかな・・・?だってそれがUS内で広まったわけで・・
スクリプトのLLWADはUSで浸透したの?なんだかな・・・ ←さらに頭抱え始めた

追記:“Battlefield” Wayne Wilkins(Jordin Sparks) も受賞していました・・
すいません、見落としていました!

PR
LOは、今までプラチナ認定どころか、ゴールドの認定もしてなかったんだなー、と思いました。

RIAAのLOプラチナ・ゴールド認定
おめでとう!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
TOMLもセルフアルバムもゴールド、プラチナ同時認定してるから、レーベルはプラチナまでいかないと認定申請しないのかなぁ??まあいいや。
riaa.PNG









RIAAのサイトで、歴代ベストセールスアーティストとかのランキングとかみるのも面白いですよ。

追記:
2008年1月から現在まで、RIAAによってゴールド・プラチナ認定(シングル&アルバム)をされたRCAのアーティストは14しかいなくて、その中のトップがDCとKings of leonだそうですよ!!

David Cook: 6
Kings of Leon: 6
Daughtry: 4
Kelly Clarkson: 3
Avril Lavigne: 3
Foo Fighters: 2
Dave Matthews Band: 2
Christina Aguilera: 1
Katherine McPhee: 1
Hugo Montenegro: 1
Elvis Presley: 1
Survivor: 1
Luther Vandross: 1
Wu-Tang Clan: 1

すごいじゃないの!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ふと思ったのですが、申請してないだけなようなアーティストもいないすか?明らかに少ない人もいるような??ドートリーもアルバムがあと10万枚ちょっとでプラチナ・・そしたら6になるのかな~

DCグラミー賞ノミネートなし!

・・・・
・・・・・・・
カモーーーーンッッッッ!!(怒)
(*´Д`)ノ
さて、12月2日にグラミー賞のノミネーションを発表するライブ開催とか聞いてから、本格的にグラミー賞が気になり始めた私ですが。
Teen awards、AMA、People's choiceなど、ことごとく辛酸を舐めておりますが、グラミーこそは!
やっちゃいけないと思いつつも、期待を膨らましておりまする。

そこで、ちょっとグラミー賞とアイドルの関係などを調べまして・・・DC&TAの可能性というものを推理してみようと思いまして。
ああ、この無駄な情熱はいったいどこから・・・(笑)

さて、グラミー賞とアイドルのデータ&トリビアです

・過去最高数のノミネーションは、Fantasia Barrinoの6ノミネーション。
・過去最高数の受賞は、Carrie Underwoodの4受賞。
・過去最高数のノミネーションを得たシーズンは、S5。Chris Daughtry, Mandisa, Ace Young
・新人賞(the Best New Artist category)に最初にノミネートされたのはCarrie Underwood。
・新人賞(the Best New Artist category)を最初に受賞したのもCarrie Underwood。
・Song of the Yearに初めてノミネートされたのは、Carrie Underwood。
・Carrie Underwoodは、デビューアルバムリリース後から受賞まで、1年4ヶ月という最短記録を保持。
・デビューアルバムがノミネートされたアイドルは以下の4人。
Mandisa, Chris Daughtry, Jordin Sparks, Jennifer Hudson
・複数のカテゴリーでノミネートされたDaughtryとBarrinoだが、全てのノミネートどまり。
・アイドルが今までゲットしたノミネーション数:30 受賞数:7
Taylor Hicks以外のアイドル優勝者は全員グラミー賞にノミネートされたことがある。

ということで・・・DC・・・なんとか・・・ノミネーション入ると思いませんか!?
まあ、全員がデビューアルバムでノミネートされてるわけじゃないのですが。
でもでも、ちょっと期待が出てきました。(*´Д`*)

どうなるか!? 12月2日、こうご期待!!
Sexiest Men alive 2009 心の目をひらけ!一瞬だ!w

sexiestmen.PNGわたしなんてクッキーの瞬間を狙ってスクリーンキャプチャー成功しましたよ!
我ながらアホだ!
アホすぎて涙がでるぞ!
この情熱をもっと・・・こう、役立つことに使えないのだろうか、真剣に悩みます。

あ、リスたんもいましたよ!あとのアイドルは見つけられなかった・・・(1回しか通してみてない)

これ・・・写真使いまわしじゃねえのか・・・?と疑問がわき、2008年のを探ってみました。
Sexiest Men alive2008というのではなかったのですが、100人のSexiest Men in 1 min.という映像が。

どどーん
sexiestmen2008.PNGやっぱり使いまわしだ、バローッッッ

でもよくみたら、殆どの人がこちらで使われた写真を2009年のでも使われてたのでカンベンします。(何様


ノミネーションなしでした・・・。
キィィィィ・・・・

il||li(つд-。)il||li

こちらクッキーのコメント。
congrats to @CHRIS_Daughtry, Carrie Underwood, and all the other AMA nominees... kill it!
こちらクリス(ドートリー)のお返事(´∀`)
Thanks broseph!!!!

暴れそうだったんですが、・・和んだ・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ←お手軽


ということで・・・。まだまだダメか・・・クウッ
そういえば、マイケルジャクソンがノミネートされてて驚いた・・・当然といえば当然だったんですが、うっかりしてました。
OMG!

the Nashville Music AwardsのSong Of The Yearに、やってもいいよーって人がいたら、TOMLを投票して下さいっていったの何時でしたっけ???
私、確か投票したのですが・・・それでも、まさか受賞するとは思いませんでしたよ・・・
これは、ファンによる投票をもとにした賞なので、曲を作ったRegie Hamm、シンガーDavid Cookもそうですが、同時に投票したファンの方がた・・お疲れ様でした!!
ということでTOMLがSong Of The Yearを受賞!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


ただし、コレを期に、クッキーがもう一回歌わされる・・・なんてことのないことをお祈りしてます・・・
いやー、なんか今考えると、アイドルツアー中、ずっと歌ってたことが信じられない感じですが(笑)。

私の中でTOMLといえばフィナーレ。最後のアイドルみんな。
それに尽きます。
あとは、オリンピックかなー。イマダにクッキーの横を通っていくオリンピック選手の映像を覚えてますよ。
曲の持つ力に、いろんなポジティブ要因が重なって、ここまででっかくなった曲でしょうね。
何はともあれ、おめでたいです。
これをかわきりに、いろんなアワードラッシュになるといいなー、ウキウキファン心でいたいと思います。

こちらは、曲をつくったMr.Hammのブログ・・・最後の方にクッキーのことが言及されてます。(今年の5月に書かれてる) なんと、この方の娘さんの幼稚園の先生が・・キャリーのシスター(お姉さんか妹さんかわかりません)だったらしいんですよ。ヒーッ

ちなみにブログではこんなこと言ってくれてます・・
"He’s said nice things about me publicly and has absolutely poured his heart and soul into my words and music and assumed ownership of them without hesitation. I couldn’t have asked for more than that. "
彼は彼の全身全霊を僕の歌詞と音楽に込めて歌い、まったく躊躇することなく曲を自分のものとしてくれた。この上ないよね。
また、彼は、DCがライブでもう歌っていないってことも知っていて、それについても理解をしてしてくれています。ううう・・・

さて、今一度、どんなノミネーションを退けて受賞したか確認してみます?
折込でどうぞー
American Music Awards・・・ポーラとアダムっちがノミネーションをアナウンスする?んですか??
10月13日にノミネーション発表だそうですよ?ほら

AMA・・・私は毎年凄く楽しみにしてるんですが・・・皆様、忘れてしまいました??

去年、クッキーがプリゼンターとして出た(パフォじゃない)やつ・・・AMAですね
ほら、でも会場の外で前座として、レッドカーペットライブやってたやつ!ナツカシーッ!!

AMAは、グラミーより、世間の評価や人気というのがダイレクトに反映されるらしいです。
だとすると・・・クッキーは・・・どうなんだろ?(あ)
いやー、いつもファンの中にいるから、世間的な認知にちょっと疎いです。
でも今年・・・ノミネートしてもらえるといいなぁ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そうそう、そういえばドートリーが受賞して、ステージでプレゼンター(モトリークルー)を拝んでたやつね(笑)。
対抗馬は、イーグルスとコールドプレイだったんだよなー。すごいわ。
クッキー・・・・ノミネートされるかな・・・無理かな・・・・・お願いしますよーーっ!

こちら去年のAMAでウホウホなってるあたし。(ジオログの11月25日のエントリーがAMAのものになってます)
やっぱり、来年は、受賞者の中に名を連ねることに・・・なるといいな!・・・ってぼやいてますよ。(笑)
ほんと・・・実現すると嬉しいです(´∀`)!

ともみ神社いってこようかなぁ・・・←ますます味をしめた


10月13日、こう ご期待!! (実際の授賞式は11月22日だそうです)

気合を入れてかいたグラミー申請エントリーが消えたので、もーイライラしつつの再挑戦。

さて、映画界で言えばオスカー、音楽界で言えばグラミー。
おそらく世界で一番注目される音楽の賞では?
そんな赤いカーペットの世界にDC&TAが・・・招待されちゃったりしたら、最高じゃないですか!?
見るだけでもウキウキの、このイベントですが・・・この賞は前にも紹介したのですが、ある段階を踏んで実際のノミネートが発表されます。
今回のリストは、ぶっちゃけ何の意味も持たないものです。
・・・このリストに入っていなければグラミー賞をもらう権利がなくなる・・・それだけです。

第一段階として、レーベルが自分のところのアーティストをここだ!と思うカテゴリーや賞にアーティストを申請。
これは、レーベルが申請すれば、いくらでもエントリー出来るので、あまり意味がありません。
なんていうんでしょう・・・限りが特にない学校からの推薦枠とでもいいましょうか・・・
学校が、これだ、と思う生徒をピックアップして、ここだと思う学校に推薦する・・・う~ん、あまりいい具体例じゃなかったかな?

とりあえず、この申請状況で、レーベルの、そのアーティストに対しての姿勢を汲み取るヒントとなりますね。
そういう意味で、RCAがどんな風にDCをエントリーするのか、非常に興味がありました。

第二段階・・・このリストを対象に、グラミーを主催しているNARASの会員が投票を行い、各部門のノミネートが決定。
NARASからのノミネート一覧が発表になった時、David Cookの名前があったら、クックファンは正式に踊って下さい。
私も、アタマがもげるほど頭をゆらしますんで。(もげとけ)

第三段階・・・これが実際のテレビで見ているグラミー賞となります。
来年に・・・あの会場にDC&TAがいてくれたら・・・わおーーーんっ

さて、前置きが長くなりましたが、以下がRCAがDCを申請したリストです。
リストは各リンク先にあります。リストを眺めるだけでもわくわくするので、是非、どうぞ!
皆様、他にも応援しているアーティストがいらっしゃると思いますので、確認してはどうでしょう?

※Record of the Year 最優秀レコード賞
レコード賞・・・単にベストな楽曲に贈られるものです。
126. "Come Back to Me"
127. "Light On"

※Song of the Year 最優秀楽曲賞
こちらは、曲を作ったソングライターに贈られる賞です。
なので、DCの出したシングルは全て他人の曲なので、DCの曲でもDCにクレジットがナイ賞となります。
"Come Back to Me"
"Light On"

※Album of the Year  最優秀アルバム賞
これはアーティストとして最高の名誉だろうなぁ~
96. David Cook with どんぐり仕様

※Best New Artist 最優秀新人賞
キャリーが2007年にかっさらったこの最優秀新人賞・・・(キャリーは何度もグラミー賞受賞してますよ。アイドル出身者では最多だったと思います)

新人賞といえば、一生に一回だけのチャンス。
どうしたって熱くなりますよ・・・
今年はこのカテゴリーが不作だと言われてますが・・・なんだっていい。
グラミー賞の最優秀新人賞・・・ウオーッ
今すぐとって来い!!(っ`Д´)っ・:

ノミネートされなかったら、がっくりしすぎてどうなるかわかりません、このカテゴリー・・・


さて・・・RCAやってくれました。
DCを全てROCKフィールドで申請してくれました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
やった!今年とれなくたって、今後もROCKとしてやってくっていう方向性を無言に叩きつけてくる選択、ありがとう。
CBTMもあったし、アルバム全体としても・・・どうなんだろうって心配もあったのですが、安心しました!
RCA・・・これからも大事に育ててちょうだい、このアーティスト。

Rock部門はソロじゃないカテゴリーのほうが競争率が激しい気がするので・・・来年からはおそらくグループのカテゴリーに入るだろうDaveなんで、今年はある意味有利?
まあ、新人なんでスタート時点がかなり不利なんですが。
どっかにノミネート・・・あわよくば・・・無茶言うな?
ちえ・・・

※Best Solo Rock Vocal Performance (Male) 最優秀ソロ男性ボーカルパフォーマンス??
要するに、ソロ男性で最高に歌い上げるって証明ね?そうなんでしょ?
ちなみに↑はリンク先でカテゴリー15です。
8. "Come Back to Me"
9. "Light On"
これ期待したい・・・

※Best Rock Song  最優秀ロック曲・・・こちらもソングライターに贈られる賞です。
DCが曲に携わった歌が1曲でもシングルだったらよかったのになぁー、とまた思ってしまいました。
こちらの申請にDCの曲が入ったところで、DCに賞がいくわけではありません。
ちなみに↑はリンク先でカテゴリー20です。
21. "Come Back to Me"
103. "Light On"

そういえば、クリスとチャドが一緒に作った曲も申請されてました。
ジョンと作ったDe・・・ツアー名にまでなってる曲とか申請されたら、あれですよ、ジョンとDCの名前が並んだのに・・

そーしーてーー!!
27. Dirty Little GIRL
この楽曲のクレジットにNEALの名前がぁぁぁぁぁぁ
Davidより先にこのカテゴリーでは申請されたということ、ワタシの魂に刻みつけます(大げさです)。
しかしザック・マロイは色々申請されてんなー・・・

※Best Rock Album 最優秀ロックアルバム!
最優秀アルバムにROCKアルバムは選出されにくいというジンクスがあるらしいですが・・この部門があればOKよ!(何が?)
ロックフィールドでのベストアルバム。いつか取ってくれ、この賞を・・・。
ちなみに↑はリンク先でカテゴリー21です。
いい顔ぶれの中にDCがいますね。これから肩を並べてやってくミュージシャンに囲まれるDCが頼もしい。
33. David Cook

ちなみに、ニールが参加したBurn Haloも申請されてました。
W申請、おめでとう、ニール!
さすがミュージックディレクター。マルチ申請どんとこいってね。

※Best Short Form Music Video カテゴリー108だって・・どんだけの数の賞があるんでしょうね・・・(調べたら110でした)
通常のミュージックビデオに対する賞と思っていいんじゃないかと・・
このカテゴリーだけはCBTMを推してますね、アタシは・・・
101."Come Back to Me"
102. "Light On"

折込の中に申請者リストのリンクや、アイドル関係をピックアップした一覧表などあります。
とくに申請者リストはなかなか面白いですよ!
いろんなアーティストを知るいい機会ですよね♪

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]