忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOは、今までプラチナ認定どころか、ゴールドの認定もしてなかったんだなー、と思いました。

RIAAのLOプラチナ・ゴールド認定
おめでとう!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
TOMLもセルフアルバムもゴールド、プラチナ同時認定してるから、レーベルはプラチナまでいかないと認定申請しないのかなぁ??まあいいや。
riaa.PNG









RIAAのサイトで、歴代ベストセールスアーティストとかのランキングとかみるのも面白いですよ。

追記:
2008年1月から現在まで、RIAAによってゴールド・プラチナ認定(シングル&アルバム)をされたRCAのアーティストは14しかいなくて、その中のトップがDCとKings of leonだそうですよ!!

David Cook: 6
Kings of Leon: 6
Daughtry: 4
Kelly Clarkson: 3
Avril Lavigne: 3
Foo Fighters: 2
Dave Matthews Band: 2
Christina Aguilera: 1
Katherine McPhee: 1
Hugo Montenegro: 1
Elvis Presley: 1
Survivor: 1
Luther Vandross: 1
Wu-Tang Clan: 1

すごいじゃないの!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ふと思ったのですが、申請してないだけなようなアーティストもいないすか?明らかに少ない人もいるような??ドートリーもアルバムがあと10万枚ちょっとでプラチナ・・そしたら6になるのかな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
申請してなかったんだ!(笑)
気付かなかったヨ!!!
売上達成は結構前だった気がするのに
この申請するタイミングってなんかあるのかな。
気分かしら(んなわけねー)
ともみ 2010/01/24(Sun)23:12:20 編集
うん、かなり前でしたよね!
DCの場合は、どれもプラチナいってから、ゴールド・プラチナ同時認定ですね。

今は認定も慎重になってるとか読みました。
テイラーのアルバムは最初の1週か2週でで500K超えまで行ったから、このペースで行ったらプラチナは確定だろうってことで、早々にプラチナ申請をしたらしく、結局今の時点で700k台でストップしたまま。
今まで、なんでテイラーのはプラチナ認定されてるんだろうと思ってたけど、そうなのか!と思いました。

キョウ 2010/01/25(Mon)09:43:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]