忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

celebrations.com
どうやらこれ、お祝いについてのアドバイスとか、お祝いのサイトさん。
お祝いの中でも高校の卒業式を選んでの話題みたい。

卒業式に歌う歌は・・?ってことで10校の曲の紹介。

自分の中ではTOMLは終わっちゃってる曲なのですが・・一応。
でもリストを見たら・・・自分がいかに頭が固いかということがわかりました(笑)
マジックレインボーも、この中にいれるなら幸せでしょう。

Bon joviなんて2曲もはいってるよ・・・
自分的にはBon joveは卒業式とはむすびつかないけど、USではそうなんだ~って感じでした。

Time of My Life - David Cook
This is Your Life - Switchfoot
In My Life - The Beatles
100 Years - Five for Fighting
Graduation Day - The Beach Boys
It's My Life - Bon Jovi
Seasons of Love - Rent Soundtrack
Live Your Life - T.I. featuring Rihanna
Welcome to Wherever You Are - Bon Jovi
Bittersweet Symphony - The Verve

こちらはTOMLを実際に選らんだところがインタビューを受けてるはなし
読む必要はない(あ)

※KC101.3 
EXPOSEDっていうインタビュー。
クッキーを晒しものにしちゃいましょ、ってことで(そんなことない)。
こちらはまたあとでエセ訳つけると思うのですが、とりあえずご報告です。
(というか、私の腐ったネット環境のせいで、よくみれないんです。音声はまだマシなのほうですが、映像がきれまくり・・・これは見れるんだろうか、あたし・・・。Youtubeにあがってくるの待つしかないのかなぁ~)

※KC107.7 地元のラジオに色々出てるんですね。
アンドリューのに出ねえかな・・・。
このページの下のほうに写真(Photo album)とインタビュービデオへのリンクがありますよ!

・・・・・・・・マドンナのシャツ着てますけど・・・ふう。
ライク・ア・バージン?の時のカバーかな、あれ・・・。

こちらはインタビュー映像 あんまりリラックスしてるとは思えない感じ
インタビューの最後に、いいインタビューだってDCは言ってるけど、ほんとか?といいたくなっちゃった。
「アイドルが終わってから、どう人生が変わった?」っていう一日何度(DCはなぜか14回っていってた。なぜに14・・・まあいいけど)も聞かれるようなインタビューじゃなかったらしけど。
いまだにどうしてオーディションしたとかさ・・・。
アタシはそんなイイ質問だと思わなかったけど、それはインタビューする人が、ファンだと思ったから期待しすぎたのかもしれません。

ビデオとってるのは、たぶん、最初に出てきた男の人なのかな?
カメラワークが・・・ランダムすぎます。へんな動き・・・(笑)

要約してお伝えします・・

最初にDCと会ってインタビュー出来るコンテスト?みたいのに優勝か当選した人とご対面。
さ、早くDCに行ってちょうだい。


ここに座ればいいかな?ってことで、インタビュアーのおとなりに座るDC。
うおおおおおおお
うらやましいのぉ~・・・・何気なくおとなりに・・・何気なく一緒のソファに座っちゃったよ。

さて、インタビューは折り込みの中です。エセ訳ですので、ご参考程度で・・・。
また、いつものように間違いなどご指摘お願いします!


いきなりオッサン声。「All right・・・おうぅ!0:56 
アメリカンアイドルじゃなくなったから気を抜いたのかしら (違ッ)
I slept ×××(聞き取れないんです)・・・そのせいで背中がおかしいみたい。
どっか変なとこで寝たか何かしたんでしょうね。
しかめっ面をしても、質問にじゃないからね、とその場を和ませてます・・・
カメラまわしてるひと「どうやら背中をマッサージしてくれる人が必要みたいだな」
DC(微妙だなーと思いながらっぽい(笑))パチパチパチって拍手。

Q1.何があなたの音楽をInspireさせてるか?
DC:いろんなこと。15歳から曲を書き始めて、いつも自分の体験を元に作ろうとしてる。特に自分が知らなかったことについて。
もう少し成長してからは新聞を読むようになって、そっからの記事からもinspireすることも。
Mr.Sensitveは、11,12歳くらいのグループがいて、その中に一人がかわかわれてて、からかわれてる子がすごく憤慨をしてるのがわかった。
それを見て、繊細であったり、感情を持っている人間がいて、そういうものを持たない人達に囲まれてるって状況を思い描いたらしい。

Q2:シンガーでいるのが常に夢だったのか?
DC:歌を歌うことがずっと夢だったわけじゃない。仕事としては考えたことがなかった。(子供のころの夢として)
小さいころは野球選手になりたかった。ニンジャ・・・もう、そうくればCOOKIESの皆さんならわかると思いますが、ゴミ収集車の後ろで立って乗ってる人、と続きます。
大学では野球をやろうと思ってたけど、肩を壊してしまった。高校から一緒にバンドをしていた人が同じ大学だったからバンドは続けた。

Q3:一番好きなチームは?
DC:カンザスシティ ロイヤルズ(でへっ) へんな擬音をつけんな

Q4:一番好きな曲は?
DC:(まず自分のか、人のか聞いて、女の人がDCの、って限定します。)レーベルは今のシングルを言えっていうところだけど・・・
このアルバムに限定していうと・・・ADAM。(ワシもどれか1曲選ばないといけないって言われたらADAMだな。)2006年に作った曲。アルバムに入ってよかった。

Q5:なんでアメリカンアイドルに参加したか・・・えええええええええ いまさら
DC:いつもの弟のためにベラベラベラ・・・ってやつを答えてます。
ビデオまわしてる人までWOWとかいっちゃってますよ。
もうね、1年遅いから!1年も!って言っちゃえばよかったのに・・

Q6:ジャッジをどう思ったか?
DC:どの週かによるな~(笑)
ひとりしきみんなで笑ってから真面目に話し始めます。
ジャッジはあそこで評価をするためにいるだけじゃなくて、アイドルを離れた後の世界をかい間見させて、その準備を出来る限りさせるようにしてくれてると思う。
たとえば自分は、アメリカンアイドルの番組が終わってから、いままで言われたことないような素晴らしいこと、その逆にいままで言われたことがないようなヒドイことも言われたから。
もし、自分がジャッジと毎週対峙していなかったら、そういうような状態をうまく乗り越えられなかったんじゃないかと思う。
それくらいで、それ以外ではただみんなイイ人だってことで。
ランディ:ドッグを1文いうのに10回は言う。
ポーラ:スィートハート。ほかの二人がどうだろうなーって思ってる時も、いつも自分を推してくれたのがポーラだったので、感謝してる。
サイモン:サイモン
これは質問がいいってよりも、話を膨らませて答えたクッキーがえらいとおもう・・・

Q7:アーチィとは今も友達?話してる?  えええええいまさらこれ?
DC:全然。(凍りつく空気(笑)) そんなことないよ、とすぐ否定してします。
なるべくアーチィのお兄さんってポジションを取らないように心がけてるんだ~っていいながら始まります。
まず、自分よりあらゆる部分で大人だから。アーチィは本当に心が優しい。彼と友達になりたくないなんて思うのは不可能。
アーチィは一度会ったら、友達になりたい、って思わずにいられないような人だから・・・ただし彼が相手に対してそう思ってくれるかわわかんないけど(笑)。
だからもしかしたらアーチィは願いさげかもしれないけど、自分はアーチィを友達だと思ってる。

Q8:アイドルはみてた?
DC:ハイライトは、DCのポン!です。6:56 ここだけみればOK。(え)
は・・・そうじゃなくて・・えっと、TOP2のどちらでも正しいって言ってます。
そっから話がふくらんで、今年はすごく才能のある人が多いので、誰であっても間違いじゃなかったって。
このシーズンからは、ほかのどのシーズンよりレコードがでるんじゃないかなぁ?って思うそうです。
なんですか、この優等生的な答えは?

Q9:ツアーを楽しんでる? みてないの?Youtube??まあいいけど。
DC:LOVEツアー!旅行と演奏するっていう自分が一番好きな二つのことを一緒にやれるから。
行く先々で、ちょろっと歩いてみたりするのがスキ・・・

Q10:今まで行ったなかで一番よかったのは?
DC:ミューヨーク ケプシー?(ちょっと町名が聞いたまんまカタカナ書きしちゃいます) らしい。すべてが徒歩でいけるって・・・こじんまりした感じがすきみたい?
あわただしくなく、みんながやあ!って声をかけあうような町がいいみたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
くっきぃ・・・
また変なTシャツを・・・。そんなの着るくらいなら、私の送った「侍Tシャツ」を着て下さい。
少なくとも笑いはとれます。←とってどうする。

6番目の質問のKYOさんのコメントを見て、去年お世話になったブログで「他の人は聞かれた事に答えるだけなのに対して、DCは自分から話を広げて論理的に話してくれる」って言ってたのを思い出しました。
そして訳すのが大変だという事も。語彙力が凄いののが理由の1つだとか。だからKYOさん、いつもありがとうございます!!

えへへ。日本に来た時もフラッと散歩するのかな。
大変、張り込みしなきゃ!!
ともみ 2009/05/31(Sun)22:36:19 編集
Tシャツ
微妙なときありますよねぇ。
さすがにマドンナはどうなんだろうと思いましたね。Katyはまだ・・・・100歩譲ってわかるとしても・・
侍T・・・みたい。クッキー、着ろや。

>DCは自分から話を広げて論理的に話してくれる

これは激しく同意ですね。いや、ほんとにインタビューの受け答えを聞いてるとこの人頭いいっていうか、切り替えしが凄いなーって思うこと多々あります。ファン目線ってだけじゃなくて、客観的に見て頭きれんなーって思っちゃう。
でも時々、うわっ・・・やっちゃった・・・ってのもやってますが(笑)
DCの使う単語はね、ほんと時々困るんですよ。
聞いたことのないようなやつが出てきて、聞いたままの単語を精一杯の予測スペルを出して、Yahooの辞書に打ち込むと、スペルが1つ2つ間違ってても、それに近い単語を5個くらい自動的に並べてくれるので、それを見ながら、これか~、って単語探ししてますから。
普通の、なんてことない会話で使いますからねぇ・・・参りますよ~。

お礼なんて・・・エセですし、いつも一緒に遊んでもらってるので、こちらこそありがとうございますですよー。

フラっとして欲しいですよねぇ。
うわー!携帯オムツしないと・・・・うそーんっ
キョウ 2009/06/01(Mon)23:27:13 編集
やっぱり
大変な作業なのね・・・(涙)
確か「普通は最初に思い浮かばないような単語を(それも同義語の中でも難しいモノ)、サラッと自然に使いこなしてて、それでいて文章が全く破綻していない」とも言ってたような気がします。

KYOさんの苦労がちょっとだけ解ったような・・・。
KYOさん大チュキ!!
ともみ 2009/06/02(Tue)21:21:22 編集
ボキャブラリー
オタクって自分で言ってるだけあって、普通の会話では聞けない単語を使ってくれる点では、とてもお勉強になります。
ただし、それっきり使うことも耳にすることもないので一切知識となりません、せんせー・・・。

大チュキ!?大チュキなの!?
きいたか!?クッキー!
うらやましいだろ~?くやしかったら日本に来い!来い来い来い!


あああああ こんなこと口走って2度と来てくれなくなったらどうしよう・・・
キョウ 2009/06/04(Thu)20:46:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]