忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahooインタビュー
Yahooのインタビューってありそうで、今まであんまりなかった??
リンク先は記事です。記事は、このインタビューのお姉さんの意見みたいなのです。
ミュージックブログなので当然なんでしょうが。
そこにもあるのですが、DCインタビュー映像はこちら
先ほどこの映像を埋め込んで、エントリーしようと、やっと全部書き終えてUPボタンを押したら、すべてふっとんだので、もう埋め込みしません。
この埋め込みがおそらくすべてをパーにした原因だと思うので。
むかつく・・・
このインタビューが行われたのは、下で紹介した写真が撮られた時かと。
L.A.'s Griffith Parkゴルフコース…実家に帰った時にゴルフをしたのかとおもいきや、LAだ。
映像インタビューの要約は折込の中にいれてます。興味のあるかたいましたら、どうぞ!

※みんなでゴルフ
d109645d.jpg
やっぱりあのBBQジョーイは、ジョーイだったんですね。
ひっくりかえしたのかしら、ジョーイキックで・・・(*´∀`*)


 


アイドルでのDCの功績を非常に買ってくれてる方なのですが、んー、あまり他人のクレジットを上げすぎるのも。
誰が何を初めてやった、とか線引き難しいところだし、曲を完全に変えてうんちゃらって部分では、どっちかと言えばブレイクの方が先駆けだと思うし・・・。

つうことで実際に映像インタビューを見たら
質問:まずロックが優勝することはないっていう概念(アイドル後に成功することはあってもアイドルで優勝っていうことはない)を打ち破って、おめでとう、ってことと、今年のTOP2もひいてはDCの功績があってこうなったんじゃないか(POPよりもROCKよりな二人って意味で)、と。 だからDC自身が、アイドルの方向性みたいなものを変えたと思うか?
DC:思わない。いろんな部分でいろんな人の影響を受けているから、評価はありがたいけれど、自分の功績という点では違うのではないか。
たとえば自分はBoやクリス.Dっていう先駆者がいたし、自分の前の人たちも皆、それぞれに曲をアレンジして自分のものにしていたから。
アダムっちがメディアでDCのことを何度かよくいってくれたことは、感謝しきれないものがあるし、リスたんも何度か自分を出してくれたことはありがたい。
でもそれはたててくれてるわけで、シーズンでやったすべてのクレジットは2人にある、っていってます。そういうクッキーがスキ。(それはいつも)

すごくうけたのですが、(DCも笑ってる)アダムっちとリスたんが子供を作ったら、DCみたいな子になるんじゃないかって。
同意はしませんが、発想が面白かったです(*´∀`*)

質問:曲を原曲がわからないように変えて披露する戦略のパイオニアの役割をしたでしょう?(みたいにいいますが、やっぱりそこはパイオニアとしてはブレイクなんじゃないかと思いますが、まあいい。)
DC:そういうことは思ってなかった。出場してみて、カーリー、サイーシャ、アーチィをはじめ、自分より歌のうまい人があふれる中で、どうやってそういう人たちについていけばいいか、って考えてやったことだから、とシンプルなお返事。
幸いにも、長いことバンドをしていたから、自分がどんな音楽をしたくて、どんな曲が自分に合うかある程度わかっていたから、自分がどうにかできそうな曲を選んでやっていくことが出来た。
パイオニアとかそういうことはなくて、自分が納得できて、いいと思えるようにアレンジしただけ。

質問:S8で「これは面白いアレンジだ」と思ったパフォは?
DC:アダムっちのRing of Fireをあげて、わー、このアレンジどっから思いついたんだろう?WTFモーメントだったそうで(笑)。
いい意味でですよ。
アダムっちは、番組でミュージシャンとしても、とパフォーマーとしても、自分をすばらしく明確にディスプレイしてたと思う。
リスたんは、オーガニックバイブ。あんなにカントリーに合うと思わなかったらしく、最後のフィナーレのキースとのデュエットで驚いたらしい。
たしかにあのデュエットはすごくよかったですよね。

質問:アメリカンアイドルをPOP番組だと思ってる人が多い(インタビュアーは今の時点はそうじゃないと思ってるけれど)中で、Rockジャンルに当てはまる卒業生達は他の人たちよりアーティストとしての評価を確立するのが一層難しいのではないか?
DC:人の期待・予測を裏切るのが楽しいから、覆す作業を楽しむようにしてる。

質問:今後の予定
DC:今年いっぱいはやれるだけファーストアルバムでツアーをやりたい。
いっぱいっぱいアルバムをストレッチさせて尽きたら次のアルバムを作成できるならしたい。

質問:ほとんどのアイドルが2枚目の方が自分でコントロールできる部分が多くなった、っていってるけど?
DC:アルバムを作るにあたって、作りたいものを作らせてもらった。最初に来て、もし自分で作りたいなら協力するよっていう体制できてくれて、そうした。(つまりは任せるってことになれば、曲を全部提供されて歌うっていうシナリオもあったのね)
自分は一生懸命やったし、今も一生懸命。他の形で作ることは今も考えられない。
情熱や、歌詞、曲を自分のものとするには、自分で作るっていうしかないし、そうでないとオーディエンスに伝わらない。

質問:次のアルバム・・・(すごくカジュアルにベーっと言ってるので、本気にしないほうがいいとは思いますが、ご参考に。)
DC:あまりピアノ…もっとギターリフ…Injectedちっく…Rockサウンドといわれる枠を引き伸ばしたいってことで。

質問:俳優業…けっこう具体的な話がちゃんとあるみたいですね。
DC:スケジュールの調整が一番の問題だそうです。
でもミュージシャンの自分が何よりも一番先、というのは念をおしてくれてます(*´∀`*)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Ring of Fire・・・何だっけ・・・
ああ、相変わらず頭の良さそうな受け答え・・・ラブ。
それを訳してくれるKYOさんも頭がいいのね・・・(人´∀`o)

このジョーイだったんですね~
髪がサザエさんみたいよ、ジョーイ。

>アダムっちとリスたんが子供を作ったら、DCみたいな子になるんじゃないか

げらげら

>いっぱいっぱいアルバムをストレッチさせて尽きたら次のアルバムを作成できるならしたい。

思う存分やって下さい。今はツアーに全力投球なんですね。次のアルバムはじっくり納得のいく時間をかけて作って欲しいし、ライブはDCバンドを成長させてくれるもの
正直待つ方は悶々しちゃうけど(笑)
ん?あれ?今年いっぱいって言った?12月までスカ!?
じゃ、2ndは1年後位・・・・?
ともみ 2009/06/20(Sat)22:30:01 編集
ともみさん、ほんと
アダムっちのパフォ、覚えてないんですね(苦笑)。
アダムっちのって比較的忘れらないと思うのですが…。
でも、あたしはゴキタンのがいつ何を歌ったかとか全然覚えてないですねぇ。

カントリーウィークの、ちょっと中東系の感じが入ったアレンジのやつです。アタシが多分、ケーキの上にクリームをかけて、更に砂糖をかけてとか、非常に失礼なことをぶちまけた回です。

いやともみさん、アタシの頭は全然クッキーの頭のよさと関係ないですよ(笑)
ほら、クマを山篭りっていうくらいなんで(苦笑)
あれも、つっこまれて、なるほどねー、と普通に感心したくらいですから。アホッコ全開。オーヤダ。

髪の毛切って…どうでしょう?
ワタシ、ちゃんとまだ見てないので、なんとも・・なのですが、ともみさんのところの映像をちらりと見た時はなんか微妙でした。
きちんと見て、ステキかステキじゃないか見極めたいと思います。

子供がDCって、やっぱり笑いますよね!?

アルバム・・・あと6ヶ月やるっていってるんで、12月までつっぱしるみたいんですね。ずっと先の計画はたてたくないって言ってるので、具体的にはないのでしょうが、ブラジルに行くとかなんとか言ってたのも含めて、このアルバムで外国にもちろりと行くのかな?とか思ってますが。

だからともみさんも言うとおり、アルバムが2011年になる可能性も大。クリス.Dも今年やっと2枚目ですもんねー。

本人も言ってましたが、小さいところから初めて正解ですよね。今回ので、バンドがバンドとして凄く固まってきているし、基盤をつくる層とのパーソナルなやりとりって大事だと思うので。
カレッジっていう層への体当たりも見ててすごく楽しかったですし、野太いDAIVD!声援も同様に楽しかった!
やる前から大賛成だったカレッジツアー、すばらしい成長を見せてくれました(*´∀`*)
これからも更にカッコイイライブを見せてくれるのを期待しましょー!
キョウ 2009/06/21(Sun)01:21:29 編集
どっちがママ
これこれ!これです!
次のアルバムとか俳優の事とか言ってるようだったので、きっといつかKYOさんがご紹介してくださるだろうと密かに楽しみにしてました。
ありがとうございます♪

アダムっちがママだったら、もっとオシャレを指南してもらえそう。
が!
前にiraさんのところにも書いたんですが、クッキーは最新ファッションに身を包んでるんですよ!
前に読んだメンズファッション誌に出てくる服、どれもこれもクッキーが着てたのばっかりでした。
最先端なのよ!
ただたまに似合ってないだけで・・・(あ)


しかし・・・次のアルバムはまだまだなんですね・・・残念。
でも、今のアルバムをライブでまだまだいじくりまわす余地があるってことですよね。
どんどん進化していくどんぐりってことね^^
それと、それだけ今のアルバムを大事にしてるということでもあると思うので、今のアルバムに対するネガティブな感情を排除したい・・・しよう・・・しなくては・・・
1年でも2年でも待つので、できたらその間にツアーのDVDでも出してくれると嬉しいのにな。
Rosie 2009/06/21(Sun)11:21:15 編集
あ~、あの蛇使いの!!
アダムっちの・・・というよりはほとんどの候補者のを覚えてないんです(きゃー)よほど気に入ったりしない限り、その時見て終わりっつーか。2回以上みないしなあ割とちゃんと覚えてるのはぱぐくらい??
「こんなパフォだったよ」って言われれば思い出せるんですが。多分。
S7もクッキー以外はあんまり覚えてない・・・。はっはっは。

>バンドがバンドとして凄く固まってきているし

うんうん(喜)やはりクッキーをメインボーカルにバンドを組んで下さい。ぜひ。
バックバンドになんかしないでね!!
もしDC&何チャラって決定したらしばらくふて寝しそうですわ。
RosieさんのDVD案もいいなあ!!絶対欲しい~~~!!あ、リージョンコードって大丈夫でしたっけ?日本盤出ないかな。(もう出してもらう気)
ともみ 2009/06/21(Sun)13:06:01 編集
Rosieさん
アダムっちはママなんでしょうか?ママなんですよね?でもTOPがすきなんですよね(笑)
素で、ちょっと照れてた(TOPがすき!って言った時)アダムっちにキュンとしましたよ。キャ。
アタシ、今の彼君とは結構シリアスなのかと思ったら、Datingって答えてませんでした?
びっくりしちゃった。
肉体的にはどうかわかんないですが、精神的にはマミーっぽいのかしら?
面倒もがすごくいいみたいですからねー。

あのへんてこ服は本当に最先端なんですね…
それより似合う服を着ればいいのになぁ…(余計なお世話)

ワタシもアルバムがまだまだっていうのはちょっと残念。でも・・・Rosieさんが言うように、それだけ今のアルバムで遊べるってことなので、いいんでしょうけど。
Rosieさんはまた11月にはアダムっちのアルバムも出るし、いろいろ楽しみがありますよねぇ♪
ぜひとも、どんなアルバムか感想が聴きたいです。

ツアーDVD案、ぜひともやって欲しい…やって欲しい!!日本に頼んでもダメだと思うので、ファンレターにでも書こうっと…
キョウ 2009/06/22(Mon)21:19:48 編集
TOP!
意味をご存知だったんですね(@@)
私は最近知ってびっくりしたところです。
凄い偉そうにTOPが好き!って言ったから、てっきりなんでも1番が好きって意味かと思ってたので、クリスのあのリアクションは何?それ見てなんでアダムが照れてるの?とずっと謎でした(汗
クリスは男らしいのでパパ以外ありえない!
アダムは真実の愛を捜し求める愛の狩人なんですよ。なんじゃそりゃ。

11月はBon Joviも出るらしいので貯金貯金。

DVD、本人に直接お願いするのが確実でしょうか。
youtubeがあるじゃんとか言わないよね。
そういえば・・・去年はフィナーレ終了直後にTOML発売のアナウンスをしてくれたけど、今年のTOP2の優勝ソングは日本では発売の予定はないのか、なかったら発売して!と日本狐にメールしたんですが、忘れた頃に返事が来ました。
「大変恐縮ですが「アメリカン・アイドル」優勝ソングの販売等は、弊社では一切行っておりませんため、販売の有無はわかりかねます。」
何処にメールしていいかわからないからおたくにメールしたのに、US FOXに問い合わせるとかなんとかしてくれたっていいんじゃない?

俳優業も、フル出演でなくていいから、ちょびっとだけでもやってくれたらいいなー。
Rosie 2009/06/23(Tue)00:31:25 編集
あはははっ
シモネタとかそっち系の隠語とかやたら知ってるっていうところに、ワタシの低俗さがにじみ出てますが(苦笑)
でも、そのおかげでアダムっちの照れ笑いをカワイイ~と思えたんですから、まあ低俗上等ですね。まったく。
ふっと幼くなる時のアダムっちはキュートですな~。あんまり照れたりしないから貴重だからかなぁ。

アダムっちはまだまだ流れ者なんですね。そうなんだ。楽しみ♪(何が?)

今年は、無いんですか!?優勝ソングの発売!!あらま~…なんで!?
まさか去年の売り上げが・・・ゴニョ。
いやいやいや・・・そんな

ほんとにメディアってやになりますね。
わかんなかったら動くって当然じゃないですか?
こんなブログやってる人たちだって、質問されてわからなかったら調べたりするんだし。
もうね、この怠慢さにびっくりですよ。
知らないって・・・よくもまー視聴率かせいでる番組を抱えて、流しっぱなしのしっぱなし。
いえーい!日本狐1番!とか言わせるだけいわして、いい番組に単なるおんぶに抱っこ状態でいられるわね!キィー

俳優業、ちょびっとやってほしいですねー。
なんかにちょっとゲスト出演。
でも、あのキャサリンやエースとかのように歌手としてチラ出とかはちょと…
最近だと、クリスが出てましたね、ちゃんとした役もらって。コメディに期待してますが、シリアスでもそれはそれでいいので、ちろっと出てくれるといいなーと思います♪
肉さんとの絡みみたいのでもいいので、また、ああいう楽しんでる姿みたいですー!
キョウ 2009/06/24(Wed)08:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]