忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまいち読んでも、どんだけ喜んでいいのかわからないのですが・・

追記:co-publishingを契約することで初めて、ソングライターがpublishing(出版活動)での利益の一部を受け取ることができるそうです。ソングライターとしてもらえる報酬が増えるということらしい。
それはすばらしい!
すべてのアーティストができることではないらいしいので、ますますイイ。
つまりあれですか?選ばれたソングライターであり、その能力に金銭的報酬もつくってことですね。
ああ、すばらしい!

そしてこちらRosieさんから教えていただいた参考リンク。
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/2-gakubu/top-gakubu/06zennki/0617.htm
http://www.mpaj.or.jp/index2.html
下のリンクは、ワタシもこのエントリーをするにあたって見たのですが、はっきり言って???でした。でももらった上のリンクには、とてもわかりやすくかいてもらっていて、Rosieさんの説明もわかりやすくてありがたかったです!
音楽出版社は、音楽ビジネスにおける総合商社であり、作詞・作曲家と契約し、音楽著作権の管理・開発を行っている。そして、契約している音楽著作権者が1円でも多くの収入を上げるよう、あらゆる努力をしている。」って書いてありました
カッコよく、ソングライターのために必死なんていってますが、Rosieさんの説明からわかったのですが、
著作権を持っている曲を1曲でも多く売り、利益を上げるために頑張る、ひいてはDCへのプロモーションとなる
これなんですよね。そうか・・・・
つまりはそういうわけだからある程度のアーティストでないと契約しないのですね。
そうか、そうか。なるほど。
Rosieさん、ありがとうございました。
せっかくステキな内容だったので紹介させてもらいました・・・お断りなくすいません。


Billbord.bizの記事 

-Cherry Lane Music Publishing Co. has signed a worldwide, long-termpublishing agreement with 2008 "American Idol" winner and songwriter David Cook. As part of the deal, Cherry Lane will be administering Cook’s current catalog and will hold co-publishing rights in any new writing opportunities that are set up through Cherry Lane.

なんかいまいち仕組みがわかんないので、わかる方いたら教えて欲しいのですが。
Cherry Lane音楽出版社が、長期間&世界規模で管理するってことでDCと契約。
今のDCの名の下にある曲のリスト、今後の曲はCherry Laneを通したものは全て共同出版権を持つらしい。共同出版権って19と共同ってことすか?

音楽出版社ってなにやるとこなのかなーって見てみたら、曲の著作権ゲット&管理以外に、プロモとかも含まれるんですね?
なに?ん??

すでに彼らのサイトにしっかり出てます、DC。
写真は合格←何様

しゃーねーなー、ともう少し読んでみた(つべこべ言わず読め)
Cherry Lane代表のひと(クリエイティブサービス&マーケティングセクションのシニアー副代表さん。シニアーが付くことによって、普通の副代表より上ってことなのか?そうなのか?)が、ミーティングが終わったあとのDCへの感想。
"I was most impressed with David Cook the gifted songwriter"
「彼がとても才能あるソングライターだということに一番感銘をうけたね。」
気づくの遅いよ!といいたい。
キラー・ソングライターだと腐るほど言ったでしょ。(うるせっ)
まあ、超かわいかった、とか言われたら怒りますけどね。

そんでクッキーを餌に話し合いが。

チェリー・代表
Stumpf 氏
Keith Hauprich氏(ビジネス&法務セクションの副代表)
副代表が好きだな、オイ・・・(違)

VS

DC側なんだよね?代表
Iain Pirie氏 (19Entertainmentの差し金)違うって
Howard Siegel 氏 誰?(Pryor Cashman LLPからの差し金 どこ?→
ここ
ああ、なるほどね、弁護士さん。って、19・・・自分とこに独自の弁護士いねえの?まあいいや。
このPryor Cashman LLPはすばらしい弁護士さん揃えてるみたいなので。
ニューヨークのベストビジネス弁護士に2人選ばれてましたよ。すげ。
でも、Siegel 氏じゃなかった(あれ)。

この4人で四つ巴でクッキーを取り合うわけね。<違う その3
あたしも入れろ。 <ダメ

とりあえず、この記事はいくらよんでもわかんないので、日本語でわかる範囲でこのさくらんぼを調べてみましたが、

Cherry Laneは、6万5000件以上の著作権を保有し、その中には、Elvis Presley、Quincy Jones、Black Eyed Peasの楽曲の出版権も含まれている。

ってことです。ほほう・・・

サイトでも調べてみましたが・・・
-2007年度、Billborad's best betsから世界第4位のインディペンデント音楽出版社としてランクされる。
-US国内では3番目のPrint music companyだそうで。これは楽譜とソングブックを指しているみたいです。その出版量が3位なのかな?

サイト先にいって、他にどんなアーティストがいるのか見てみるのもいいかも・・

いまいちどんなにすごいニュースかわかりませんでした。
でもUSファンの書き込みはすごいことだ!みたいなのでしたが・・・
ああ、無知爆裂。<(T◇T)>

ソングライターのDCに敬意を払ってるファンの一人としてちょっと気になったニュースでした。
こんなすてきなことなのよ!って教えてくれる人いたら・・・お願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
これは
素晴らしいことなんですね!
キョウさん、Rosieさん分かりやすい説明ありがとうございますm(__)m

それでこのCherry Lane Music Publishing Co.のサイトに行って曲のリストをみたら
DCがかかわってない曲は含まれてないのは分かるけどBBSがクッキーの名前だけになってました
これはクッキーにだけしか利益を受け取ることができないってことなんでしょうか…
これだけ説明してもらってるのにおバカなこと聞いてごめんなさい(>_<)

選ばれたソングライターってとこが嬉しい
やっぱクッキーはこういうことで注目されてほしいですね^^
Toshiko 2009/06/19(Fri)00:08:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]