忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、James君のMemories of a Beautiful Disasterがフルで聴けるストリームが出ましたー。
なので、Screamingが聴けます(*^-^*)

ではでは今夜はJames君のアルバムをフルに聴きながらDC情報を集めるとしますか。
PR
StreetDateRadioで、Screamingをライブで歌ってる映像です。
どうぞ~!


*ScreamingはDC、ライアン(スター)、G.Wattenburg、B.Alt、Durbinにクレジットあります

アルバムで聴いたらまたちょっと印象かわるかもしれない・・・

記事だからカテゴリーで記事にいれるか迷ったんですよ・・・・
でもコラボ内容(どうやって一緒にやったかっていう部分)も入ってるし、コラボカテゴリーにしちゃいました。

ということで、AmericanIdol公式サイトでJames Durbinのニューアルバムに関するインタビュー。

※American IdolサイトでのJames記事
ここでは、Durbinがやった各コラボの人とのエピソードを紹介してます。
クレジットの名前を見て、DCチーム(DC、ライアン、)が作った曲がDurbinチームに流れたと思ったのですが、(はやくいえば、DCのLOみたいな経由・・・かな)どうやらDCとDurbinは一緒のお部屋で曲つくりをしたようです。
もしかするとDCがストックの中から持ち込んで来た曲かもしれませんが、一緒にああだこうだとやったと判明したのはとても嬉しいので。
出来れば単に譲り受けて、Durbinチームが手を加えて・・・っていうよりも、DCとDurbinが一緒の空間でああだこうだ言いながら曲を作り上げていって欲しいですからね。

ではでは、DC部分のところをかいつまんでアップします。
Motley CrueのMick MarsやS7優勝者DCなどとコラボをしたJames。彼が言うには、自分で相手に呼びかけて、相手がそれに応えてくれるチャンスを生かすっていうのは、エキサイティングだそうで。彼のインタビューの答え方からして、番組内でのコラボは、番組が交渉+用意する形のようで、いわば上げ膳据え膳な状態で、それはそれでクールだったけど、自分で相手を選び、その相手が呼びかけに応えて一緒に仕事が出来るっていうことが、とてもよかったみたいですね。
(アイドル直後のDCのコラボのラインナップのことを思い出すと、確かDCが一緒にやりたいアーティストの一覧を作ってレーベル(かマネージメントか、アイドル関係者かわかりませんが)に渡したって言ってましたよね。Jamesがここで言ってる自分で呼びかけて、それに応えてもらうっていう構図とも合うので、おそらくJamesもそんな感じでコラボが決定したのかと。)

Mick Marsのあとに、DCとの部分があります。
Jamesがマンハッタンにいた時に、Rewind Wind-upスタジオっていうところにいると、DCも同じ場所にいたそうで。
Jamesが「あれ、ここ(NY)で何してるんだい?」って訊くと、「君と一緒に仕事するってことで呼び寄せられたらしいよ。」(笑)ってDCが。はは。キュートな二人だこと。
一緒に作った曲はScreamingで、ニューアルバム・Memories of a Beautiful Disasterの中でも、Jamesのお気に入りの一曲らしいです。また、Jamesは『いじめ』についての曲となる、‘Outcast’ と ‘Screaming’ のミュージックビデオを計画してるとか。
ミュージックビデオのゲスト出演に呼びません?DCとかライアンとか・・・・ ボソボソ

あ!!そういえば、DCの時にもギターでお力になって下さったPhilXさんは、Dubin君のアルバムでもジャカジャカやっております!
こちら、そのPHILXさんの「Screaming」に対するつぶやき(DCとDurbin君宛のツイート・・・正しくはDCがDurbin君のアルバムの事をツイートしたのに返信という形):  @TheRealPhilX: @thedavidcook @durbinrock I played all the guits on this. I can't believe it's coming out so soon

これまた脱線ですが、Durbin君のバンドメンバーも無事決定し、これまた彼になじみのある顔ぶれも入ってたりと面白かったです。がんばって欲しいですな。

あー、ますます楽しみになってきた、Screaming!!
彼のアルバムは11月21日発売です(*^-^*)



DC部分の記事抜粋部分のコピペは折込の中に入れます。

11月4日に、こちらもライブをLAでしたそうです。
その時に、DCと一緒に作ったStarsも披露。

Arrows to Athens Stars

Hodges氏のライブパフォ映像をちゃんと見たのは初めてかも・・・・
なーんか、ヒューストン会場、色々楽しいことがあったみたいですね!いつも以上にDCもしゃべってた・・・とか。 360度回転ステージだったんですって?んまっ 素敵ッ
あ・・・さ、本題に入りましょう。曲のクレジットだ!

S10のJames Durbinのアルバム・Memories of a Beautiful DisasterにDCとの共作曲が収録されるそうです! (MJさんところの記事)
11月21日発売!!ますますチェックしたい気持ちがアップじゃー。

曲名:Screaming
クレジット:David Cook / Ryan Star Kulchinsky / Gregg Wattenberg / Bobby Alt / James Durbin


これは二人だけのクレジットでいいのかな?そうじゃなかったらまた訂正します。 訂正しました
でも、全然ちょーっとも曲を一緒に作ってたなんて知らなかったので、驚き+嬉しいです!
今も彼のMaybe I'm amazed・・・だったかな、あのパフォはすっごく印象にのこってます、S10の中で。
投票放送となる生放送まで、すっごい苦手だったのですが、実際に歌うところを見て、徐々に私の中で好き度があがった出場者。
DCを一番好きなアイドル卒業生としてずっと言っててくれたしなぁ・・・、彼は。
ちょっとは、彼のアイドル後のことも追ってたし応援してたので、うれしさ倍増!!(*^-^*)

曲は、いじめ(と訳しちゃってますが、Bullyingです)についての曲だそうで。
‘Revenge of the Nerds’ ださいオタクの逆襲っていう感じで作った曲だけど、表現してるのは、苦しみの後に見えてくる光っていう・・・ある意味応援歌なのかな、つらい思いをしてる人に対しての。
楽しみ!!!

DC部分コピペ:Meanwhile, “Screaming,” co-written by James and ‘Idol’ Season 8 [sic] winner David Cook, tackles a very topical issue and that’s the epidemic of bullying that’s rampant among the youth of the nation and something Durbin himself experienced. “There are a lot of songs that look at and deal with being bullied and singled out, and that’s definitely one. We went at it with a ‘Revenge of the Nerds’ feel, but it’s about how there is light at the end of the tunnel.” Again, ‘Screaming’ could join ‘Higher Than Heaven’ and ‘Outcast’ as the rock anthems for the plugged in generation.
Arrows to Athens(Hodges氏のバンド)のニューアルバムのオープニング曲、"Stars"。
聞いたことあったよなー、と思ったので探索したら、アンドリューのラジオ番組で流れたんでしたっけね!(参考エントリー

"Stars" クレジット:David Cook / David Hodges
Youtubeで、happyredpandaさんがアップしてくれました。聞き逃してた方、どうぞ。
Arrows to Athens(Hodges氏のバンド)のニューアルバムのオープニング曲、"Stars"。
これもアンドリューのラジオ番組で流れました!
アンドリュー、ありがとー(*´∀`*)

"Stars" クレジット:David Cook / David Hodges
こちらも @angelangiekcさんのご好意!

歌詞を書き起こしてくれた方がいらっしゃいます。
DCOのスレッド
Kitunen(DCOユーザー名)/@tisOlivia(ツイッター名)さんのご好意


私はシンガーとしてのDCがとても好きなんだな、と改めて思う今日この頃です・・・(突如
おりこみの中で、コピペさせてもらった歌詞を貼りつけさせてもらいました。
Arrows to Athensマスタリング目前
Arrows to AthensっていうバンドのリードボーカルがDavid Hodges。
そのバンドがアルバムをリリースするんですが、その中に、DCとHDで作った "Stars" っていう曲が収録されてます。もうマスタリングの段階!・・・・っていうニュースです。
(つぶやき: "Wanna thank our friend @thedavidcook for the shout out! Soon you'll get to hear a song he co-wrote with @hodgesmusic on our upcoming album!" )

ツイッターで思わずお蔵入りの1曲かな?とかほざきましたが、この曲がTLM用につくられたものなんて誰も言ってない・・・
大変失礼しました!!!Σ(゚Д゚;o) 削除シテコイヤー!!
毎度おなじみ、コラボ曲ニュースです♪
今回のは、既に既出の情報です。単にASCAPのニューエントリーとなったので紹介してます。

曲名:
Sunlight
ライター:(David Cook / Chris DeStefano / David Hodges)

曲名:The Last Time (This Is Not The Last Time)
ライター:(David Cook / Chris DeStefano / David Hodges)


Sunlightは、もともとボーナストラックで、急遽、Let Me Fall For Youにうってかわられた残念な曲ですね。
いやね、でも私はLMFFYの大ファンなんで・・・あの曲の一番ヘビーなサウンドで、最初から最後までの曲を希望するくらいにね。(どんなファンだ?)
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]