忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うむ・・・・David Hodges氏がまた私をモギャーモギャー!興奮させるようなことをつぶやいておりますが・・・
どうしてくれようか ヾ(。`Д´。)ノ彡

(これは30前のつぶやき・・・日本は午前11時ごろっすね。つぶやきたてホヤホヤ)
@hodgesmusic: I know, I know, I've said it before - but I think @TheDavidCook & @DestefanoMusic & I wrote a fantastic song today. For serious.
わかってる、わかってるって。前にもいったけど・・・DavidとChris DeStefanoと僕は最高の曲を作ったと思うね。これ、ホント。

まだアルバム用の曲を作って提出出来る時期なのかしら???
だといいな・・・


質問:DCと何曲作ったの?(22時間前のつぶやき)
@hodgesmusic: 8 for this album. 70% of the time, they're 100% awesome.
このアルバム用には8曲だよ。70%の確率で100%最高の曲だね。


結構な数を作ってるんですね・・・DAVIDSアルバムができるくらいの量だよ・・・
一体何曲、アルバムに入るんだろう・・・
PR
毎度おなじみ、新しいコラボ曲が追加されたニュースです♪
ASCAPに登録・掲載されています。

曲名:Weight of the World
ライター: (Cook/Meredith/Solomon)




・・・・あの、一人曲は順調ですか、David Cookさん?
すいません、そればっかり気になって・・・



*******追記******************************11月1日
RT @ThisIsRobThomas @Dani_Menezes no, we write our own stuff.
実際にマルチボックス20のボーカルでもなるRob氏から、「違う」っていう確認がありました。
なので、↓のインフォメーションは間違いです 
・・・・ああ残念。

DCの曲、"Let Go" をマルチボックス20がカバー?
letgo.jpg↑のリンクに飛ぶと、同意するかしないかのスクリーンのところにいって、同意をすると、探索のために、曲のタイトル、ライターを記入することになるかもしれません。

とりあえず、MATCHBOX TWENTYっていうアーティストが、Let Goを選んでくれるっていうのは、素晴らしいことです。
実現したら、ものすごい、ものすごい事だと思いますね。

それから、@imogenPHさんが、このHFAのサイトでDavid Cookで探索した場合に出てくる一覧表を作ってくれました。
それをコピペさせてもらって、折込の中に入れました。興味ある方どうぞ。(大量です)

そして、注意を促す言葉か飛び交いだしました
その代表として、下記をご紹介。

 ・FoolsApril64さん(DCOオフィシャルサイトのファン・ボランティア管理者)のつぶやき
要するに、このHFAサイトはエラーが確認されているものらしく、このサイトにアップされているデータは、彼らが提出されたデータをアップしているだけど、その内容のチェックや確認はしていないようです。
なので、データの正確さに関してHFAは保証しないとか。
ということで、このサイトに表示されるからといって、真偽のほどは絶対じゃないですし、たとえ正しかったとかしても、この曲がアルバムに入るのかどうかはまだまだ解らないと思われます。
毎度おなじみ、新しいコラボ曲が正式に追加されたニュースです♪
またメイダ氏だーーーー!! しかもキャシーさんとまた作ったのね。

曲名:Four Walls
ライター:DavidCook/C.Dennis/R.Maida

キャシーデニスさんはあまり知らないのですが(数曲売れた曲を知ってる程度)、Heroesだったかな・・・ファーストアルバムでご一緒してたんですよね。
あの時は、え!?この人とコラボったの?ってびっくりしたもんです。
またこのトリオなんだなぁ、と思いました。

んー、なぜかタイトルはピピピと好きですねー。
しかし、一体何曲くらいアルバム候補がストックされてるのか・・・
1枚目のアルバムの時に入らなかった曲もいれると、すんごい量だろうなぁー。
がああああああ もったいないよ・・・
DC、Neal、Hodges氏による曲のトラッキング終了!
hodges.pngHodges氏のつぶやき:David Cook、Neal Tiemannと僕でつくった曲のトラッキングが終わったところ。 聴きたい?最初に返事してきた人にしよう・・・・

なんて言っちゃうから、大変!ははは
このあと、うそだよーん、っていうつぶやきも当然してますが(笑)。
あ、ウソなのは、最初にHodges氏につぶやいた人に曲を聴かせるっていう部分ですけどね。

これは、10月に入ってDCが作ったってつぶやいてた曲が出来上がった(トラッキングだけですが)ってことですかね?
こちらのエントリー参照


(ひとりごと)ふむ・・・10月11日のつぶやきの曲が、今回出来た曲として、別のつぶやきで、このトラッキング曲がアルバムに入るといいってHodges氏が言ってるということは・・・・
Dave一人曲やら、Dave+Neal曲やらが、次のアルバムに入ってくる可能性が見えてきた・・・・ウホッヾ(。`Д´。)ノ彡 <取らぬ狸のなんとやら・・・
※DC一人で曲をかいてみた

mysong.PNG
DCのつぶやき:今、自分一人の曲をちょっと作ってたんだ。とてもメロウなアイディアの曲。なんか凄く気に入ってるよ。 (訳はいつものように怪しい)



ぎゃあああああああああああああああああ
ついに出たぁあああああああああああああ
オラァ(p゚ロ゚)==p DAVE一人曲!!!!!!!!
・・・これ、アルバム直行でお願いします。
ooh.gifooh.gifooh.gif
管理人のウレシさを表現するために3人のDaveさんにお来し頂きました。



(アイコンはx_themixedtapeさんの)




これを考えると、アルバム発売がずれ込んだのは結果オーライ・・・・??? ぇえええ
アルバムの発売日、そのアルバムの先行シングルの発売日も何もわからないまま、露出ばかりが減っているDC&TAですが。
それでもやっぱり、ライティングセッションやスタジオからの現状進行情報っていうのは嬉しいものですよね!

ということで、こんなことつぶやいてましたよ。
newsongtwitter.PNGHodges氏がSingle Ladiesに合わせて踊ったところを目撃するアンドリュー!
ははは。
私はこっちを先に見たので、下のクッキーのつぶやきを見て、このライティングセッションは、Cook家で行われてるのかな、と思ったり。

NealとHodges氏と曲を書き上げるDC。(←これがこのエントリーで唯一大事なインフォメーションです(笑))
振り付けまでやったんだよって。
liquid tigerがどんなダンスを形容するのかわかりませんが、アンドリューの証言も合わせて、おそらくHodges氏は本当に踊りまくったのでしょう(笑)



Single Ladiesといえば・・・・これをみよ! 最初と最後の民族曲?みたいのは無視して下さい
この3人衆がDCとNealとHodges氏なところを想像してしまいました。はははは!
やっぱりジャスティンがクッキーの役どころかしら。<そこまで細かく想像してんのか!(呆)
(この映像の流れは、ビヨンセのMVの撮影日に、いざ来ると、想像と違うバックダンサーが来てて、「ちょっとまてや!」のビヨンセVS「OKOK」バックダンサー&ディレクター、という設定です。最終的には、バックダンサーはディレクターの息子・・・とかなってきますが、そんなのはいらん情報ですね。)
あ、本物のSingle Ladiesはこちら。

ということで、ダンスつぶやきに気を良くしたのか(笑)、Hodges氏も悪ノリツイート!
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:待ってましたーーーー!!!! ぁ
hodges.PNG
いま知ったんだけど、次のシーズンのDWTSで、David Cookが俺のパートナーになるんだって!(アンドリューが俺らのインストラクターだよ)


ははははははは!!( ´∀`)
見たい!!!!!!

*DWTS この番組の説明ではないのですが、日本語で詳しくかいてあるのでリンクさせてもらいました。B
スターとプロのダンサーにペアを番組で組ませて、毎週勝ち抜きのボールルーム・ダンスコンテスト(リアリティ番組)
No Replyの歌詞 ←@Wave_lengthさんのご好意です。
8月31日に、DCが曲のクレジットに入ってる Frankie Negron氏のニューシングル発売しました。
日本のiTunesでも購入OKですよ。

DCOでも、No Reply発売の記事がアップされてます♪

ダウンロードしてくれてありがとう!とか言ってくれてさ。ほんと日本語入れてくれるなんて、うれしーー!!
Negron氏のつぶやき "For those who have downloaded my new single "No Reply" in it's this first 24hrs I say.. Thank You, Gracias, salamat, obrigado, ありがとう, Danke "
なんて思って、思わずツイッターでNegron氏につぶやいてみたら、なんと日本語で返信してくれたよ!!
Negron氏の返事 "@kyo_dcol あなたの歓迎" どどーん!
もう、そうやって日本語を書いてくれる気持ちつうかさ。それが泣けてくるじゃないですか。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ なんていい人だ!
日本からもいっぱいサポートあるのよ!ってところを見せるのに、アカウントある方は、ツイートしてはいかが?
ツイッターのアカウントにも、返事するよ!って書いてくれているので、きっと返事くれますよ!!


ついでってわけではないのですが、前にも紹介しててしつこい度高くてすいません・・
DCソングの歌詞を全部集めたやつ (公式歌詞ではなくファンが作成したものとなります)
PDFファイルで大量にあります。
最初のタイトルが並んであるところの、見たいタイトルのところをダブルクリックすると、その歌詞へ飛べます。

歌詞はPHまでありますよー。
PHといえば、まだ保存していない人いるのかな?(PHに飛べ!!)
埋め込む方が見つかる確率高くなるとかあるのかな?
うーむ。わかんないでリンクだけペタリとしてみた。
いつ消えるかわからないので、保存してない方はお早目に!
Jason Wadeとのコラボ Idolchatter
リンク先の記事の内容は、、リスたん(S8チャンプ)がLifehouseとツアーをすることになった、っていうアナウンスです。
そしてLifehouseの紹介として、
"Frontman Jason Wade has written with Chris Daughtry and David Cook. ボーカルのJasonはクリスドートリー(クリスとはすでに一緒にツアー済み)、David Cookと曲を作ったことがある"ってなってたから今更という感じで話が再浮上したようです。

クッキーとボブたんだっけか?たしか、シャドウバディのチャリティで、移動してた時、現地で見に言って、「Lifehouseはライブがすげぇええ」とかツイッターでつぶやいてなかったっけ?
ファーストアルバムで、Jasonとのコラボが発覚した時は、ウキウキしてたのにさ。
でもアルバムに入らなかった。まあしょうがない。
チェリーがうっかりアップしちゃってたやつに入っていたので、久々にチェックするのも悪くないですよ♪

ちなみにこの2曲・・・デモとしては出来たけどアルバム未収録
2008年
曲名:"Maybe Tonight" 
曲名:"Remind Me"  どっちかだったらこっちの方が好き。
ライター:David Cook、Jason Wade 、Jude Cole

しかしリスたん、ほんといいペアリングでオープニングアクトをしてるね。
レディ・アンテベラム 、キースアーバン、マルーン5、ベアネイキッドレイディズ、にLifehouse。(飛ばしてる方たちいる可能性大)
すごくいい客層だと思うなー。
だれがやってんのかしらないけど、リスたんのツアーアレンジしてる人に拍手を送りたい。
ちゃくちゃくと、アイドルチャンプとしてじゃない、ミュージシャンとしてのリスたんの広がりが期待できそうだ。
応援!

毎度おなじみ、新しいコラボ曲が正式に追加されたニュースです♪


こっちは、まだ紹介してなかったみたい。うっかりすっとばしたのかな?
曲名:Let Love In
ライター:David Cook / Brian Howes

曲名:Tonight is on Our Side
ライター: David Cook / David Hodges
タイトル名とかクレジット名はわかっていたけど、登録記録がまだ上がってきてなかったやつ。
これはどんな曲買って説明してたのを覚えてるなー。

こんなのだった。 (これ原文の記事
DC:無意識に書いてるけれど、振り返ると自分の曲の多くが「喪失」について。でも希望がまったくないような形じゃない。David Hodgesと"Tonight Is on Our Side"っていう曲を作って、そのサビが"So I'm leaving / See you in another life / Still I'm breathing our memories of our last July." なんだけど、この曲の表面で歌われてるのは、若い愛、高校、別々の大学に行く前の夏・・・・二人はこれから別れるってわかっていながらも、"その夜" があるってこと。
喪失の危機に直面しながら、それに対して冷静な感覚を持っているような感じ。まだ全て解読してはいないけれど、多分多くのことがアダムについて。でもそんな状況でも、何かしらの希望が生まれてる。

こちらはDOCのコラボリストです。今まで発表されたり、話に上がったりした人たちをまとめてくれてますよー。
ご参考までに毎回貼り付けさせてもらってます。
 

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]