忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度おなじみ、新しいコラボ曲が正式に追加されたニュースです♪
ついにメイダー!メイダ氏だーーーー!! ←興奮に意味はない

曲名:We Had It All
ライター:DavidCook/C.Kreviazuk/R.Maida

曲名:Whatever It Takes

ライター:DavidCook/C.Kreviazuk/R.Maida

今回は、ご夫婦+DCのコラボなのね。まあ、個別にDCと曲を作ってるのかもしれませんが・・・
タイトルは個人的にあまり好みでないです・・・。
この3人のコラボは、超えないといけない曲がPermanentなので(別に超える必要はないかな)、ハードルが高いよな。
ほら、Permanentは強い思い入れを持ったファンが多いかな、と思うので。

Maida氏とのコラボはどうでるか・・私がアルバムで一番聴いただろうMr.Sと、アルバムを聴くときに2曲スキップしちゃう曲に常に入っているIDIFYを生み出したのがこのコラボ。ギャンブラー的要素が高いのか。(笑)


こちらはDOCのコラボリストです。今まで発表されたり、話に上がったりした人たちをまとめてくれてますよー。
ご参考までに毎回貼り付けさせてもらってます。
 

PR

前にYoutubeでの新曲(PHじゃないほう)を紹介しましたが、あれ以外で他にもよく聞こえる音声、また、いくつかの録音から、可能な限り歌詞を書き出してくれているので、それをご紹介します。

※Trying To Get Back (ファンの中での仮題?)

リンク先は、@imogenPHさんと@QTTaquitoさんが歌詞をわかる範囲に書き出してくれています。
ありがたいっすね。
また、その歌詞を聴きとるのに参照にした映像(音声)のリンク先も紹介してくれてます。

一通り聴いてみて、いいと思ったのは以下二つ。
特にいいのは、一番最初に貼りつけたリンクです。

※@laverneTXさんのご好意による音源
これはかなり綺麗に抜き出されてて、聴きやすい。
リンク先は、ダウンロードページですが、特にダウンロードしなくても、リンク先のページで聴けます。
↓これです

Oliviaさんの音源
これも結構よくきこえた~。

毎度おなじみ、新しいコラボ曲が正式に追加されたニュースです♪
この曲は、アルバムの中に入るのか!!??

曲名:Boomerang
ライター:David Cook / Brian Howes

Idolaryでこの曲について言ってましたね。(こちらその時のエントリーです
“Boomerang”・・・ バンクーバーでBrian Howes氏と作った曲。 アップテンポでRock。

曲名:Let Love In
ライター:David Cook / Brian Howes

このBrian Howes氏は、ファーストアルバムでは何の曲をかいた人?って・・・お嬢さん、Light Onですよー!!
ということは、LOの時は、一緒には曲を作ってないから、曲を一緒に作るという意味では、セカンドアルバムでが初めてになるのかな?

こちらはDOCのコラボリストです。今まで発表されたり、話に上がったりした人たちをまとめてくれてますよー。
ご参考までに毎回貼り付けさせてもらってます。

はい、新しいコラボ曲がASCAPに正式追加されました。

曲名:Something Good
ライター:David Cook / Zac Maloy / Tom Douglas


Zacは「MALOY ZACHARY DAVID」で登録されてる・・ミドルネームがDavid?むむ。←意味ない効果音

こちらはDOCのコラボリストです。今まで発表されたり、話に上がったりした人たちのまとめのページです。
ご参考までに毎回貼り付けさせてもらってます。
さて、ついにNo Reply解禁ですね!!

No Replyを歌うアーティストであるFrankie Negron氏から、1分を超えるちょろ出しのNo Replyをアップしてもらいました!

リンク先のスナップは、iTunesのカバーが見えますが、そのカバーに
Written by:  Kara Dioguardi,DAVID COOK  & John Fields
って書いてありますね。すごいや。

上で貼ったリンクがうまく聴けないひとは、MJさんところはどうでしょう

歌詞をアップしてくれた方がいますので(聴いて文字おこししたと思われ)そちらは、折込にいれます。
興味あるかたどうぞ。
Cherry Lane アーティストページ

cherry.jpg2006年にセルフプロデュースでリリースしたAnalog Heartに収録されている曲が正式にチェリー社のリストに追加されました!"Porcelain"  と "Let Go" です!!

でも、よくわからないのは、Catalog/Publisherの欄はAnalog Heart Music Inc.。
チェリーが権利をAnalog Heart Music Inc.から移行させたんだと思ったけど、そうでもないのかな? このPublisher関連・・・よく把握してないんですよね、アタシ。
すいません。

他の曲はどうなるんだろう・・・

さらに新しいコラボ曲が正式に追加されました。
この曲は、アルバムの中に入るんですかね??

曲名:After Glow
ライター:David Cook / Steven McEwan

曲名:
Remember This
ライター:David Cook / Steve McEwan

このSteven McEwanは、物凄い曲にクレジットがあるんですねー。
ぱっと見たところでは、キャリーにも曲を提供してました。"Just A Dream"のクレジットがされてる一人です。
おそらく他にもたくさんあるんでしょうが、真っ先に目に入ったのでキャリーを紹介しました~

こちらはDOCのコラボリストです。今まで発表されたり、話に上がったりした人たちをまとめてくれてますよー。
ご参考までに毎回貼り付けさせてもらってます。

今までもコラボした人として名前は挙がっていた人ですが、この曲名がはっきりしたということで・・・

曲名:OUT OF THE SHADOWS
ライター:David Cook, Steven Van Zandt

この曲はアルバムに切り込んでくるのか!?
乞うご期待!! ←?


参考:DOCのセカンドアルバムコラボ一覧ページ

プリプロダクションが順調だっていうつぶやきは、何度かDCのツイッターで読ませてもらいまして、ああ、順調にアルバム作りに向けての準備・土台固めが進んでるのね、とホカホカしてたわけですが。

でも、そんなDCをしりめに、TAメンバーは仲良くスタジオにいる様子とか、一緒になんかやってるつぶやきをしやがるので、DAVEはどうした?と、焦ってみる(笑)。
TAメンバー全員とかで集まらなくとも、いろんなペアで作業をしてるっぽいみんな。<特にボブたん

モンティ 6月15日:Back home after working with twitter free Kyle Peek and fighting traffic. Watch a little of the game then a bday dinner for @mrandrewcook.
ボブたんはこの日、TAの王子様(いつからですか)のカイル君と二人?で作業。何をしたのかは教えてくれない。
もぎゃ。アンドリューに誕生日ディナーのあった日ですね。

またもやモンティ 6月18日:All day with @nealfingtiemann (learning/working)=awesome!! Celebrating friends bdays afar and close=always good! New jacket=total surprise!
一日中、先生とマンツーマン!=最高!とかいちゃついてますが?ボブたんたら!<違っ
しかも先生、ジャケットをボブたんにプレゼント。まさか、自分で作成したジャケットかしら?
先生、日本では手編みのマフラーやセーターはやりすぎって言われがちですが、先生なら自作ジャケットも全然アリよ?

うかうかしてたらアンディまで。:
 rqn.jpg@montyanderson @nealfingtiemann and myself got to jam with John Bonham's reincarnation today. Bad ass. http://yfrog.com/0orqnj
なんだよなんだよ今度は集団イチャツキ(-Dave)だよ。TAが全員そろいます。
もんちゃん、先生、アンディ、そして写真で紹介された王子様。<だから違っ
さすがに王子様は扱いも抜群だわ・・・・・そしてひそかに白Truthを使ってるところを見れて感激した。王子め。
で、POKOはどこよ? ピーオーケーオー!!アイラブポコタン!<何?

レコーディングが本格的に開始するのは、もうちょい先くさいっすね(*^-^*)
これからも、こうやって色々動向を教えてくれるといいなー。
っとにクッキーはフリップフロップだっけか?なんかカメラを購入して、これからどんどんビデオアップするぜ!って勢いあったけど、続いたのは2回くらいか?夜のホテルルームみたいなところと、ガラス窓にぶつかって食べ物を落としちゃった現場の時。 どうしようもない映像がそのうちアップされて、大興奮できますように!

 

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]