忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Billborad200 9/19 (アルバム)
153位(先週152) David Cook 3,237  トータル:1.23ミリオン

Billborad100 9/19 (シングル)
Come Back To Me = 18.930・・・ダウンロード&エアースピン
(※順位はIraさんのところから拝借して91位だそうです)

エアースピン回数
 ACチャート:12位,  Hot ACチャート:9位
Come Back To Me (合計スピン数:4372)


さて、チャートにちなんでの面白い記事をご紹介。
過去12ヶ月内にリリースされたアルバムの売り上げランキング・・・

トップは、先日のVMAでも一悶着あった、あのテイラーちゃん。
まだ19歳なんですよ!あの、呆然とした顔に胸が痛いっすよぉ・・・
つうことで、そのテイラーちゃん、彼女が今ぶっちぎりの1位です。
1位:Fearless 3.7ミリオン! この経済状況で、これはすごいと思いますよ!

マイケル・ジャクソン
2位:#1 3ミリオン!

ビヨンセ
3位:I Am… Sasha Fierce 2.4ミリオン
ちなみにクッキーと同じ週のリリースだった気がします。

トワイライト(映画)
4位:Twilightサウンドトラック 2.2ミリオン
すごいなー、ここまですごいとは思わなかった。

そして、以下が"栄光あるリスト"ってことで、こんな業界のアルバム売り上げ落ち込み時代に頑張ったアルバム一覧。
Miley Cyrus (Hannah Montana Soundtrack) 1.5ミリオン
Miley Cyrus BREAKOUT 1.5 ミリオン
Lady GaGa 1.4 ミリオン
Pink 1.3 ミリオン
Eminem 1.4 ミリオン
Britney Spears 1.6 ミリオン
Rascal Flatts 1 ミリオン
David Cook 1.2 ミリオン YES!YES!YES!
Jason Mraz 1.3 ミリオン
NeYo 1.1 ミリオン
Katy Perry 1.1 ミリオン
Kanye West 1.6 ミリオン
U2 1 ミリオン
Dave Matthews Band 0.9ミリオン
Maxwell 0.75ミリオン


そしてもうひとつの、不名誉な"驚きの低い売り上げ&売り上げが期待を裏切ったリスト"は、折込の中です。
 


The Jonas Brothers:520,000枚(0.52ミリオン) 
いや、これ・・・ジョナスでこれは少ないだろう???

Demi Lovato:240,000(0.24ミリオン)枚・・・ディズニー・プッシュの子ですよ・・アーチィが一緒にツアーしてた??
うっそーん。アーチィの方が売れて・・・ アーチィメインのが・・・

Jordin Sparks:105,000枚(0.1ミリオン) キャーーーッ これは厳しくねえか・・?
ただし彼女はシングルが結構売れてる気がしたから・・・そこまでやばくない?<ほんとか?

Green Day:750,000枚(0.75ミリオン) 
もっと売れてるのかと思ったよ。VMAでも何部門もかさっらってましたよね。

Kelly Clarkson:675,000枚 (0.75ミリオン) 
まあ・・・確かに彼女の昔から比べれば・・・数字自体は悪くないと思うのですが。
しかし・・・USでのアルバム総合売り上げは、キャリーのニューアルバム発売で・・・順位が変わる可能性大ですよ!うわー・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
テイラーちゃん
可哀想でしたね・・・。
なんでしょあれ。傲慢さからくる暴走?
ビヨンセも唖然としてましたよね。マライア(多分)がテイラーちゃんに向けてスタオベしたのにちょっとキュンとした。

やっほい!!栄光あるリストっすか!!ひょーー!!
もしかして・・・ホントにグラミーとか・・・
いや待て待て・・・あまり期待せずにおこう。

気になるって言えば、ガンズってどうなったのかな。
あんなにお金と時間かけて、売り上げってそんなでもなかったような・・・?
海外で売れてるのかな。
ともみ 2009/09/17(Thu)00:04:52 編集
グラミー・・・
私、去年からガーって来た、Lady GaGaがいるから無理だろうなーって思ってたんですけど・・・どうやら、Lady GaGaは新人賞のノミネートの資格に該当しないとか言ってる記事を見たんですよ。
すでに、去年のグラミーの、どっかの部門にノミネートされたとかなんとか・・・
まあ、私はよくわかりませんし、実際、同じスレッドで、そんなことない、みたいなこともかいてありましたし、どうなることやら。

・・・ただ、もし、Lady Gagaが出馬しないとなると、DCがグラミー獲得する可能性はグンっとアップすると思われます・・・
いや、本命が抜けての受賞なんて、とか言っても、あのグラミーですから。
あのグラミーの新人賞・・・一生に一度ですよ。
取って欲しい!
取って欲しい!
取って欲しいぃぃぃぃ!!!

あー、ガンズね。
あれはコケタっすねぇ。
作るのに費やした投資と、アルバム収益の差額が歴代1位とかになりそうなくらいこけたんじゃないだろうか・・・
総合売り上げ、調べてみましょうか。
マクドナルドのように、海外での売り上げに期待するしかないと思いますけどね・・・・
どうなんでしょ。
キョウ 2009/09/20(Sun)22:38:13 編集
ガンズ
気になったので調べてみました。
ファンブログみたいなところで、明記されていたので、むしろその辺の記事より信憑性がある(苦笑)?

チャイニーズ・デモクラシーは、わずか4ヶ月(16週間)でビルボード200から姿を消す。
(ちなみにDCはね・・・今週169位で、43週ランクイン中ですよ)
初動が20万台で、初登場3位・・・こんなひどかったっけ?
ゴールド認定は2009年の1月くらいらしい。
実は、プラチナをとってるんだって。今年の2月に。
ミリオンいってるんだ??びっくり。
だって、USのミリオン超えたっていう記事にガンズが出てきたことないので。
キョウ 2009/09/20(Sun)23:00:35 編集
うおう
わざわざ調べて下さったなんて!感激
あ~、そんなに早く消えていたとは(泣)ミリオン行ってたんですね。知らんかった・・・。地味に売り上げてたらしい?
でも大赤字ですよねえ。いらん事心配してしまうわい。
待たせすぎて、ファンはともかく今の世代にはガンズを知らない人たちが多くなってしまった、って事でしょうかね。
ともみ 2009/09/20(Sun)23:42:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]