忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回紹介したときは、殆ど映像がなかったので、今一度、この会場をご紹介です!

ありがとう、カナダスピーチ
 (最後にはバンドメンバーがやっぱり誰も聞いてない・・・かわいそうに)
ひとつもライブをやってないのに、アルバムが発売してからゴールド獲得した国だったから、USでライブやってるあいだも、カナダにいかないと、カナダにいかないと!って思ってたらしいです。
日本は・・・なに?何枚売れたの?・・・・・何桁?ってレベルかしら・・・
キィーッ

そっか、ゴールドなんだー・・・カナダが最初なわけだ?
アジアでアイドルセンセーション(←ちょっと自分でこの言葉をつかって気持悪かった)が巻き起こるフィリピンではゴールドいったのかな・・・
全世界で、いったいどのくらい売れたんだろ・・・

別の映像で、アイドルでやった曲の中で、この曲が一番好きって紹介でやったTWIK・・・


すごい画質のLivin' On A Prayer
保存しちゃってください。今すぐに! 



カナダでは、カイル君がいないのもあって、アコースティック曲が必然的にセットリストに顔をだしてます・・・ファンの中ではかなり好評で、何人ものファンがミュージックディレクターであるNealをはじめ、バンドメンバーにアコースティックを、普段からもっとやって欲しいっていうフィードバックをしたらしい。
ファンがいうには、Nealは凄くポジティブな反応に、ちょっと驚いてた?らしいのですが。
うーん、アタシはアコースティックが増えるのは・・・どうも・・・な、おそらく少数派?なんだと思います。
セットリストの中で、スパイスとして、キックを入れるものとして、コントラストが際立つためのものとして、サプライズとして、など、理由はなんにせよ、時々入れるのは大賛成だし、喜びますが、カナダライブほどの曲数が、毎回入るのはなぁ~って思ってしまう。
アコースティックDAVEは、大人気なのねー。
まあ、気持はわかりますが・・・ヴォーカリストとしてのDaveがひかるからねー。
感情もダイレクトにくるし。

今後、アコースティックもいれてくのかな~・・・?
どうなんですか、せんせー??? (ほえてろ)


いまのところ、カバーで一番スキかも。そういえば、これが出て来るちょっと前にやってたもうひとつのカバー・・Shattered Dreamsだったかな・・・あれ、どうしたんだろう?って思ってみたら、2回?しかやってない!
それじゃディレクター的にダメだったの?ニール??
私は、この↓間違い電話を最初にライブでやられたときは、たしかハナヂを出した気がします・・・
いやー、こっちをよくやってくれるのは、よかったなぁ~。

はははは。MCの最初で、127目のライブだ、っていったら、観客の一人が「フゥ」って小さく反応したのにウケルクッキー。マネをしてから、今の「フゥ」はつまり"We don't give a shit"ってことだよな、って。ハハハ。
それから、アルバム買ってくれた人、何人いる!?って聞いたのですが、一人、ダンディな男性がいたようで、それを見て、一人でウケるクッキー。
「サー!サー!そんな恥じることないって!こんなふうにやらないで(小さく手を挙げる)、"Yeah!アルバム持ってるぜ!"って・・・見せてくれよ? よし、何人アルバム買ってくれた?高く挙げて!YES!」
渋く手を挙げる姿がツボだったんでしょう。マネッこ大好きなので、マネしてくれますが、あれはおかしいっすね。はははははは。
あとで、他のMCでも、このダンディの話が出るのですが、そのときもまた渋く「まあな」っていうニヒル?な返答をしたようで、同様にクッキーは爆笑してました。そうか・・・ニヒルにきめたらいいのか・・(無理だから)

ちょっとー!3:30らへん!マッシュルームと先生がギターで会話してるわ・・・
アタシもギターで会話してみたい。一度でいいから・・・・
会社で前にいるIT君が、プらイベートでバンドでベースやってるんですよ。
ギターも弾けるらしいんで、ギター教えてくれ、っていって快諾してくれたのに、この間昼休みにやったのは、竹笛?みたいなのでした。
毎年地元の祭りで吹くらしい・・・
あの時は、ウオー!初めて祭りで使う横笛吹いたーとか喜んでましたが・・・今気がついた!
話が違わねえか・・・・・?
明日、ぶっとばそう・・

上の映像はBobsessiveさんのですが・・Bobsessiveさんの、このカナダのやつ・・・短いのがたくさん。
確かに見たいところだけ、っていう感じでありがたいのですが・・・もう曲はあまり録画しないのかなぁ~

Lieは、カナダ1日目の観客の反応がおおおって感じだったので、期待したのですが・・・アカペラのところで、電話がなってましたね(笑)
ははははは・・・クッキーがニヤーって笑ってるので、やっちゃった人も救われたことでしょう。
しかし、一番まずいタイミングで鳴ったもんだ・・・せめてクッキーの着メロだったらよかったか?(イヤダメ)

MITB アコースティックバージョンと聴くと、画伯を思い出します・・・
すごいスキって言ってたような・・


アコースティックLOTM 

IDIFY?やっちゃう?


LO・・・日本のNEALファンへ捧ぐ!

あたし・・・Bobsessiveさんのビデオ以外で、こんなにもキレイでファン魂に火をつけるNeal映像をみたことないっす!このかたのYoutubeページはここ!他にもたくさんありますよー!

さて、ここで紹介したビデオはランダムですので、セットリストの順番等、完全に無視してます(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ビバ!カナダ!!
アコースティックは好きだけど私も増えるのはどうかな~って思いますよ
たまにやるからいいんですよね
でもAvalancheだけは今後もアコースティックでお願いしたいけど

LOはアンディが先生のそばにいるとこからの映像しかみてなくてクッキーの横に行くことをアンディが阻止したと思ってました(笑)

日本はいったいどれくらい売れたんでしょうかね…
知りたいような知りたくないような
Toshiko 2009/10/07(Wed)07:35:29 編集
アンディのもみあげってあんなに長かったっけ・・・
私もアコースティックはそんなに。セットリストのうち1回で(あ)充分~。
バラードとおんなじ事言ってるな、私。
アンディは好きだけどTHHのライブ映像をちゃんと見れないのは、アコースティックオンリーだからなのだ!
ドラムどこどこ、ギターぎゅいぎゅい、ベースずんずん言ってるのが好きだもの(頭悪い文章)!!
MITBが好きなのはニール先生のギターテクニックが素晴らしいから
私はMITBを聴くとRosieさんを思い出します。
Livin' On A PrayerといってもRosieさんを思い出します(笑)
腕の筋に釘付け。
ダンディさんのエピソードもいいなあ。
確かにこの反応は笑える。と同時にカワイイ!!
照れるダンディ?でもそれでも手を挙げてくれたんだもんね。ふふふ。

日本は・・・うん。知らない方がいいのかな・・・。
ともみ 2009/10/07(Wed)12:23:12 編集
売り上げ・・
調べてみたのですが、日本の洋楽売り上げ数って凄い低いのにびっくりです。あとでまたエントリーでお伝えしようとおもうのですが、アルバムは日本で発売されたあらゆるバージョン(日本盤、初回限定版、US盤など)全て総計しても5桁行ってるのか怪しいもんです(苦笑)。4桁は絶対!っていえる自信さえないっす。
あ、これは来日ねえな、とあきらめがついた意味ではよかったかもしれません・・・
ウオーッ

みなさんが、アコースティックそんな・・っていうのは、驚きました。あらま。
Livin' On A Prayerは、わたしもやっぱりRosieさんですねー。
これからは誰がうたっても、きっとRosieさんを思うことでしょう・・・
キョウ 2009/10/08(Thu)18:16:19 編集
実は
売り上げはどこを調べればいいか分からなかったんですが、オリコン順位は探せました。


悲しくなりました。


いつかアメリカに行けますように。

あ、アコースティックは嫌いなわけではないですよ
ただ続いちゃうとね。エレクトリックな音が欲しくなるのです。そちらがより好きなのです
ともみ 2009/10/08(Thu)22:52:08 編集
オリコンの順位はいくつ!?
教えて下さい!!!

アコースティックについては、私はともみさんと同じ気持なので、そうだと思ってましたよ♪
思考回路、にてるなーって、おこがましくも思わせてもらうことが、しばしば。キャー!

基本、ライブは暴れたいんで・・・・(目的がおかしい)
キョウ 2009/10/08(Thu)23:18:03 編集
私も似てると思ってた(笑)
オリコン順位はね・・・覚悟はいいですか?

最高順位 130位
登場回数 4回

・・・・・・・・。゚(゚ノД`゚)゚。

これは輸入盤じゃなくて国内盤のようでしたが。
オリコンなのでね・・・。

因みにアーチィ

最高順位 105位
登場回数 5回

どっこいどっこい。Davidsの来日は限りなく遠い(泣)
ともみ 2009/10/08(Thu)23:51:58 編集
そうかー130位かー
いやいや、全然ショックじゃないですよ。
2009年はまだ、年間チャートがないので、ちょっとわからないのですが、2008年の50位で、売上枚数が43,900…(おそらく2009年はさらに売上落ちてる??)100位とかだったら、おそらく1万きってる気がするんですよ・・・
やっぱり4桁?4桁なのかしら(涙)

日本の発売っていつでしたっけ・・・きっと時間的に足りなかったんだ!と思ったのですが、同じ週に発売された(USと同様に同時期に2枚とも発売されてれば)ビヨンセは19位につけていて、おおよそ10万・・・だぁ~・・・

ヤミーンがすごいんですよ。2008年ですけどね。
これは、日本に来るよ、って思う順位です・・・
キョウ 2009/10/09(Fri)00:00:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]