忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、随分長いこと引っ張ってしまいました・・・
MJさんとのご対面のラジオアコースティックのところですね。

DCOのスレッド   MJさんのエントリー

すでにアップしてるパフォーマンス紹介エントリーはこちら

こちら会場での観客のやりとりの映像

今日、ここに来る前に、ネットでDCのことを調べたというDJ。
DJ:「DC+ガールフレンド、DC+付き合ってる(←探索単語と思われます)・・・・何もない!ほんと何もないんだよ!前にキンバリー・コールドウェルとつきあってたことが話があったけど・・・・あれ、1972年のことだよね!?(そのくらい過去の事っていう強調かと) たぶん、姪ッ子がいるかもしれないし、甥っ子もいるかもしれないよね。それかいつか君が子供をもったときのために、僕の奥さんにこれ作らせたんだよ。みんなに広げてみせてあげてよ。」
DC:「凄い動揺してる・・・。緊張するなぁ」
DCが赤ちゃん服を広げてみんなに見せる(見えにくいですが、この前日にDCとNTが見に行ったホッケー試合でプレイしてたbruins(ボストンチーム)の赤ちゃん服らしい)
「この写真がネットに出回ったときのことが想像できるよ・・・」

犬に着せるのはどうかっていう提案に、
「Dublinにはフィットしないと思うな。自分の犬に服を着せるのは好きじゃないんだ。それに彼も僕に服を着させられるのは好きじゃないだろうしね。」

このあと、観客の一人から質問。
つらい時期を乗り越えさせてもらった、とDCに伝えます。特に、去年の秋は・・・って言ったところで、DJが「なに?刑務所から彼に保釈でもしてもらったの?」
DCがシーッッ!」 ←悪ノリ
ファン「あなたなら、いつ私を保釈してくれても大歓迎だわ!」
DC「ははははは!」 私もははははは!
ファン「だからって今まで法律を犯したことがあるわけじゃないけどね」
DC「わかってるよ、わかってるよ。時効だもんね。」 ←ますます悪ノリ。 

Q:セルティックスの選手の一人が怪我をしたけど、それについてはどう思う?
DCは、最悪。ひどいね。といってから、あのとき会場にいたのかファンにきくと、「いた」って答えたので、うらやましいそうで。(笑)
このあと、その選手が回復するのを信じてること、セルティックスの次のシーズンに向けていろいろ言いますが、興味ないかと思うのでスキップ。

質問はあと2つ!と、この時点で開催側から言ってます。
今度の質問は、DCのマネージメントにブレスレットを送った方で、そのブレスレットで寄付金を募って、それをABC2に寄付したという方で、それをDCに直接説明してます。
→DJが、ここ2、3年くらいDCは、凄くプライベートな部分を世間にオープンにして、それは多くのアーティストが進んでしないことだ、って。今回のこういう話は、そういうDCに対しての小さい感謝の表れだよなって。(泣)
DCは、自分は至極プライベートな人間だから、そういうつもり(オープンにするつもり)があったわけじゃないけれど、与えられたこのプラットフォーム(有名人としていられる期間)がどれだけ続くかわからないから、利用しないとって思ったこと、そして自分の音楽を好きになってくれてありがとう、って。
おそらくその本人がステージに来て、ブレスレットを渡して、ハグ+ちょっとお話+ハグ で終了です。らぶり。

MJさんの部分

最初に、DJの人が、自分はラジオDJだからこういうライブは数えきれないほど見て来てるけど、彼はすげー!信じられない!!!とDCを興奮気味に大絶賛!(私も大絶賛!<いつも)

MJさんがよばれます。DCも、こうやって会ったことなかったよね、ステージにおいでよ!とカジュアルに促します。
ステージに上って、Mjさんは握手を求めるつもりでいたら、クッキーからハグーッ(ワシもそのかけらでいいからクレーーーーッッ)ってしてくれたらしい。(笑)。

DCの方からMJさんに、DCのシーズンの時に、DCの優勝を予想してくれたか訊きます。
MJさんが得意げに、「そうよ!周りはみんなディビット・アーチュレタって言ってたけど、私はちがったのよ!」って。(笑)
DC:ステージに来てもらって、ほんとよかったよ。 (会場爆笑)
DJ:彼女(MJさん)は、S3の時点でもう予想してたんだよ!
DC:そりゃー、もっと凄いな!(会場爆笑)
このあと、DCから、MJさんに質問をどうぞ、っていうので、MJさんからツアーに関しての質問がDCへ。
MJさんは、ここのDJさんたちととても仲がよく、DCが歌を歌ってる間に、横にきて、Q&Aの最初の質問をきく権利をくれたらしい。
それでツイッターで質問を募って、ツアー質問が多かったからツアーの質問に決めたらしいです。

もうすっかり出回ってる回答をまとめると:「まだ特に決定していない。夏の間は、単発のライブをやっていく。
「やりたいなと思ってるのは、オープナーか、ミッドライナー(前座が一人の場合じゃなく、数アーティストいる場合の一人となることかと。)として参加すること。僕にはすばらしいファンがいるけど、もしその僕のファンともっと沢山の人の前に出られるとしたら・・・いいと思うんだ。」

MJさんは、ライブの印象として、 MCでDCの話す部分は、パフォーマンスと同じくらい最高!とDCのユーモアのセンスも絶賛。 
小さいこういうアコースティックライブでのDCは、とてつもなく人間味あふれた、親しみやすい印象を受けるって。ガアアア

番外編として・・・@alexWTrugs: @mjsbigblog yeah he's a pretty awesome guy
MJさんがDCを称賛するつぶやきをしたら、カビ少年がMJさんに うん、彼はなかなか素晴らしいヤツだね。って返信してました。
このっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私も
わんこに服を着せてるのはあまり好きじゃないなー。(妙なとこに食いつく私)
このベビー服は可愛いけど。小さいというだけでかわいい。←なんのこっちゃ

MJさんてこんな方だったのね~。
なぜかもっと背の高い人を想像してました。

ともみ 2011/07/01(Fri)23:09:40 編集
わんこ服は好きじゃない
だから太字にしちゃったの(笑)。
だから、食いつくとこよ。あははははは。

小さいなら、ともみさんがちいさいじゃん。
自分を愛でておいてちょうだい。

ともみさんは、MJさんみたの初めて?かな?
私は、最大でも上半身しかみたことなったので、背が凄い低いなーって思いました。
きっと150センチ台だよね?
クッキーが巨人のようだ。(*^-^*)
キョウ 2011/07/01(Fri)23:27:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]