忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1104]  [1107]  [1106]  [1105]  [1109]  [1108]  [1110]  [1117]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

idol extra DCがAI8に出演した週のエピソード。
表示4:47秒(カウントダウン形式の表示)からDCの出番。それまではアイドルにママが来てたとか、エースなら今週何を選択してたか、とか関係ないこと喋ってます。
エースは、どうやら1日クッキーとクッキーバンドとすごせたらしく、ステージ裏、ステージ袖なといろいろいけたみたいです。
いいなー。

出だしがいきなり寝言のBGM!曲を選んだの誰だ!えらいぞ!昇給してあげて!←?
DCバンドとエースが歩いてこっちに向かってくるの。いいよ、これ!それからステージをセットアップするところとか流れて・・・もうこのへんから私は大興奮!!!

エース:アイドルツアーで他のメンバーとやるのと、今の自分だけのツアーは、自分にとってどう違うか?
DC:すべてが自分の責任になるところ。前はMJのせいに出来たけど、もうムリ。(これは何度か出てる質問ですよね。いつものとおりMJをダシに使ってます)

エース:曲はつくってるか?
DC:YesでもあってNoでもある。腰をすえて曲つくりをしているわけじゃないけど、サウンドチェックの時にちょっとラフにギターをいじりながら作ってみたり、携帯で歌詞を書いて、自分宛にメールを送ってそれを保存したりしてる。

寝言について(We are~):
寝言をライブでやるのが好き。理由はオーディエンスが知らない曲だから、最初はみんな戸惑ってるけれど、曲が終わる頃までには、リズムを掴んでノッてる姿が見れるから、そういう曲が好き。

エース:CBTMの撮影はどうだった?
この辺はいつもと同じこと言ってるのでカット。キスシーンの話が主。なんども取り直しもあったようで。僕は最悪だったよ、って言ってます。
実際にはそうとうキスしてますよ、あれ。ハハッ

テリーについて:
ちょっと時間が出来たので(DOWN TIMEっていうのを沈んでるって最初に書いてしまったのですが、恐らく何らかの理由で時間があまったことのことを言ってるのだと聞きなおして思ったので、訂正します!すいません!)テリーを作り上げた。
自分のやってることがわかってないキャラクター。実際にDCと気が付かない人もいて、それが面白い。

サポートしてくれるファンについて:(ありがたいって以外何を答えられるでしょうか・・・。)いつもの感じで感謝をつづってます。

16回目のライブだってファンが言ってるところが出てましたけど、この人、知ってる!!
なんども見たことあるよ・・・(ファンサイトで)

オーディエンスを別の場所に連れて行くような気持ちでやってるそうで・・・あたしも連れてって!!(イヤダ)

エース、DCバンドメンバーの才能を認めて、すばらしいミュージシャンといるっていってくれてますね。イイコだ・・
↑なんか最後はすごく適当いなってしまいましたが・・・すいません


あとは、アイドルの出演、ミュージックビデオなどCBTM関連をまとめてアップ

※こちらCBTMのミュージックビデオをアップしてくれてるリンク
Youtubeにアップするとアップしたそばから削除されるらしいです。

さて、私、このビデオを好きか嫌いかといわれたら・・・すごく好き!気に入りました!!
カッコよさからいったらLOなのかもしれないけど、コンセプトとか構図が面白い。
逆まわり・・・どんなだよ、と思っていたのですが、面白い!巻き戻しのもつ可能性(ってなんだろ?)をうまく使っててDCもアイデアにからんでるって言ってましたよね?普通の巻き戻しとちょっと違ってた。
DCのいる空間と他の空間が別になってるようで、でもなぜか融合してもいるんですよねぇ。アートという点ではLOに軍配を上げたいけど、アイディアとコンセプトでCBTMを勝者にします。

この曲のもつアイディアをおりこんだビデオを作るとして、かなりの秀作じゃないですか?
まあ、いまいち乗り切れないのが、私がこの曲対しての想いが熱くないっていうのがあるんでしょうが・・。
私はDCのアルバムでスキップする可能性が震度5の曲(TOMLはDC曲としてカウントしませんので)が2曲ありまして、その震度5がこの曲・・・


※AI8での出演部分
ライブ(ツアー)と全然違うんだなーと、ちょっと面をくらいますが、しょうがないのでしょうね。
私はライブバージョンのが好きですが。まあいいや。
Kyleがやったら映ってたんですけど・・・カメラをまわしてる人がKyleを好きなの?どうなの?
ビジュアルで攻めるならアンディだっていいじゃん?? こんだけドラムを映すカメラワークってみたことないですけど・・・(笑) 
でも、Kyle、キュートでしたねぇ。
観客から I love you!ってシャウトアウトされて、'Not as much as I love you.'ってかえすクッキー。ツアーでも何度もみられますが、今はこの返しが彼の中ではやってるのかな?
しかし、こぎれいにしてる、さすがに。カワイイ・・・ ネクタイは曲がってたけどね・・・ 

プラチナ進呈もされてましたね・・・だああああああ 
どんぐり写真だけじゃなくてよかった。どんぐりスペースは大きかったけど・・レコードで隠れてるし・・・ヒヒ。(この映像ではわかりにくいですが、クッキーは少しうるり気味の目をしてました。)←高画質をダウンロードしたですが・・・美人だわ、DC。
CMに入るところ(映像の最後)でライアンがプラチナ認定のやつ指差しながら、「これイカしてるよ、な?」って素で、友達に対してしゃべってる感じにキュンとしたり。
DCとライアンとの握手も久々にみた・・・シーズン時には必ずといっていいくらい、パフォーマンスが終わってライアンが話してから握手してて、DCっていいわ・・・と思っていたものです。(←おかしなところで喜んでますけど)

DCの出演に関して、いろんなところで感想記事がありましたが(視聴者には不評??わりにネガティブコメントみます)Huffington Postは、なかなか面白いこと言ってるので、それをご紹介。去年から見てみると、20アルバムもプラチナ獲得をしていない状態で、プラチナを獲得したのは、すばらしいことだと思うって。そうかぁ・・・
今のプラチナは、昔でいうトリプル・プラチナ(プラチナ×3)くらいの意味だろうって占めてますよ。ウフフ。

あとは、別の記事で、最終兵器をみんな出しちゃっていいのかな~ってコメントも。 ケリー⇒キャリー⇒クック
ウフフフ やっぱり?(黙れ)


CBTMの撮影裏。 一度紹介しましたが、CBTM関連ってことで。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]