忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイドショーで放送されるっていうレベルだと思うので、テレビ出演としてカウントできるかどうか・・・

迷惑な突撃インタビュー?の内容は、アイドル出身のみんなは、「アイドル」っていう呪縛ともいわれるものから自由になりたいはずだ、ってことで、DCに「どうよ?いい加減にアイドルから逃れたい?アイドルについて質問するのはやめてほしい?」と聞きます。
DCは、 「If that were the case, what would you and I have to talk about? もしそうだとしたら、何を君と話すんだい?」

あ、こちら、LAX空港の移動中に突撃された模様。

失礼のない程度にあしらいながらも、アイドルも否定せず(むしろ肯定)、いつものごとくスマートな切替しでした。うん。


状況改善で2歩の前進がある間に、10歩ほどの問題が立ち上がるような現状です。
大きな被害を被った地域の皆さんは、物質が底をつく中、真冬並みの厳しい寒さに見舞われてます。
そしてその中でも必死に働く方達。
生存者を信じて救出作業を続ける国境を越えた人達。約20人の志願者(東電の社員じゃない方も含めて)が原発の現場へ最悪の事態を避けるために15日の朝向かったそうです。
第一優先の人間がそうですから、動物達に至っては考えられません・・・。

東北が取り上げられるのはしかるべきことですし、今後もそうあるべきですが、関東にも地震から大きな被害が出て、死者はもとより、津波、液状化によるダメージ等をはじめ、ライフラインの欠如、万単位の被災者・避難者がいます。物資も燃料も殆どありません。
私は千葉、茨城あたりしかよくわかっていないのですが、少なくともそういった状況です。
そんな中、健康に被害が出る域ではないとはいえ、通常の10倍、20倍(地域によって違いますが関東地方は、一桁から三桁)の放射線が検出されたというニュースが流れれば不安になると思います。
逃げようにも術も燃料もないわけですから。
つらかったらつらい、怖かったら怖いって言う。みんな同じだと思います。同じ環境にいる人と話すのが解ってもらえやすいのでベストかもしれませんね。
そして悲しいニュースの合間に、今まで何人が救出されたか、どれだけの人の祈りがとどいているか、不幸のたたみかける場所でも素晴らしい意志と勇気を持った人の話などを見るといいかと思います。
ただ、ストレスをどうリリースするかは個人によるので、私はポジティブなものを見て、それに心を打たれて、よし下むいてちゃだめだ!と思いますが、皆さん、自分に合った頑張る気持ちを保つ方法を見つけて実践するのが一番です。

今は一つでも多くの命が消えることがないよう祈るばかりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いつも
スマートねコメントが^^

茨城に友達がいますがずっと茨城は被災地なのに忘れられてるって言い続けてました
とくに北部が…
私には聞くことしかできないけどそれも私にできることの1つだと思っています
不安を聞くのも大切なことなんだって思うんです
私は西日本で今回の地震での被害はありませんが
11年前に経験した地震のとき友達に大丈夫?と気遣う言葉をもらった時はとても嬉しかったし安心できました。
今度は私の番です
Toshiko 2011/03/17(Thu)20:02:14 編集
ほんと
彼の切り替えしにいつも関心です。フフ

誰かに聞いてもらうっていうことは、とっても大事だと思います。そしてToshikoさんのように親身に聞いてくれる人は、特に。
それだけで全然違うと思うんです。
いろいろ追い込まれた気持ちがリリースされると思うのです。
人のやさしさがとてもありがたい時期ですよね。

状況を理解してくれていない人から「大騒ぎしすぎ」「そんなんじゃだめよ」と言われるととても悲しくなると思うので、その方はToshikoさんのようなお友達がいて本当によかったと思います。
お話を共有して下さってありがとうございます。^^
キョウ 2011/03/17(Thu)21:17:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]