忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ラジオステーション・ツアーは続く・・・


NOW 100.5 FM:Sacramento Show
ああ、こういうラジオ局・アコースティックライブでもDCOのスレッドってあるんですね。
気がつくのが、いつもと同様に非常に遅かったです・・・

※NOW 100.5FMのオフィシャルサイトに、このライブの写真がアップ。(74枚)


CBTM! 歌は3:15からです     こちらもCBTM  全身DCのCBTM

Q&Aも簡単に紹介します。 ここの部分のQ&Aのみ映像 ←DCがゲロキュート映像
最初の質問は、コラボ者のことです。出た名前+カッコ内で、どういう紹介の仕方をしたかを書きました。
DC:Kevin(ファーストアルバムでAvalancheを一緒に作ったひと)、ジョン(ファーストアルバムでDeclarationを一緒に作った人)、ライアン(スターの方。ファーストアルバムの時には一緒にツアーした)。
Q続き:それじゃ、アルバムに収録されなかった曲でコラボした人は?
DC:ザック、SVZ、Neal(ニールが間髪入れずに『Me』っていいます。会場爆笑。)、アンディ・・・それ以外の人を言ったら怒らしちゃうから・・・  (はははは。そりゃそうだ)
*ここで上がった人は、収録されなかった曲のコラボ者ですが、2曲、3曲作っている場合は、そのうちの一つがアルバムに入ってるかもしれないので、ザックやニール、アンディの名前がアルバムに入っている可能性は高いです。事実、アンディ、ニールは少なくとも1曲、アルバムに収録されてますからね。

Q:AHとTLMの違いは?
DC:(AH当時より)いいソングライターだと思う。6年っていう経験が重なっているから。
AHは違うエナジーを持っている。あのアルバムは、大学の春休みを利用して、Tulsaに行ってニールとアンディの家のソファで寝泊まりしながらレコーディングしたようなアルバム。(この家のダイニングルームがのちにDCの部屋になる) だから全く別のエナジーのアルバムだと思ってる。

まあさ、ソングライターのレベルアップはよくわかるけど、ヒット曲とか、自分のストライクゾーンにくる曲って、それだけで判断できませんからね。
いまだにAHは私の無人島アルバムだhし。
AHのようなアルバムをもう一回作って欲しいっていうんじゃなくて、AHを聴いた時に感じた電撃感というか、" いいアルバム見つけた" 感・・・あのレア感覚の興奮を味わいたいだけなんですよね。


LIGHT ON ファーストアルバムで1番最初に収録が決まった曲らしい。

全身DCのLO 


The Last Goodbye クオリティは、これがベストっぽい。

曲の始まる前は、ここでも付き合ってるのかどうか質問をされているようです。
ここのビデオのコメントでも言われてますし、ここのところの回答の仕方もみてて思いますが、いるでしょー、これ。
いない(NO)って絶対言わずに、必ず、付き合うのは大変だとしか言わない。
もともとプライベートな人なんでそんな言わんがな。懲りてるだろうし、うっかり公にしちゃってね、前にね(苦笑)
誠実かつ、スマートな答えです。(*^-^*)

TLG DC全身入りビデオ
ちょっとね、ところどころ割れますが・・・ (しかも1:27しかないです)

TLG 手ブレに酔っちゃう人いるかも(苦笑)
音も映像も普通・・・


Heroes


またエントリーが長くなってきたので、簡単にまとめたQ&Aを折込の中で紹介します。
興味のある方、どうぞ。

また、上記でアップしているパフォーマンスは、当日のパフォーマンスの順番通りではありません。
ビデオをみた限りでは、TLGが最後っぽいですけど・・・



Q:最初に自身の曲をラジオで聴いたのはいつ?
DC:Medieval Timeからの帰り道だったと思う。 (このMedieval Timeは私がそう聞こえるだけで、聞き間違いかもしれません。もしこれだとしたら、私、これ見に行ったことあるので、簡単に説明しますが、中世の劇(実際に馬とかも出てのりまわします。)を、ディナーをしながら見るのですが、コロシアムっぽい雰囲気になっていて、それを観戦?するみたいな感じですね。なので、食べ物も、当時を醸し出す雰囲気のものが出て、しかも作法として手づかみなので、そう食べます。また観客は入った時にすでに色別に自動的にブロックでわかれて、その色の騎士が劇に出てくるので、それを応援するような形になりますね。ちなみに私は緑でした(どうでもいい情報)。) 剣をおみやげに買った。ドラゴンをやっつけるために。(笑) 
その剣は、今も自分のうちのガラージにおいてある。そこで聴いたのが最初。妙な感じだった。
 (窓をあけて大音量とかそういうのはやらなかったようです(笑))


Q:アイドルのこと
目新しいこといってないし、ネタばれにもなるのでスキップ。この間のフロントランナーの予想は、ツイッターのフォロワー数から割り出したのかも!?(笑)

Q:ガムについて。ライブ中に口から落っこちたことはないのか?
DC:ある。その後どうするかは、落下地点による。(笑) もし、自分の前に落ちたら、たいていそのままにしておく。もし、自分の後ろにおっこちたら、ガムをふんずけるのは嫌だから、曲がおわったあとに拾う。
前のツアーの時に噛み始めた。当時、ステージに上がるたびに口が渇いて仕方なかったから始めた。
その後続けているけど、おかしなのが、自分はシナモン味じゃないとダメ。
もしこれが、スペアミントとか他の味だと、シナモンガムの時ほど上手く歌えてないような気がする。
ばかばかしいんだけど(笑) なんの証拠もないのにそう思う(会場爆笑)。
今も、シナモンガムを噛んでる。おそらくこれを噛んでなくて歌った時となんのかわりもないかもしれないけど、「気分は最高」。(会場大笑)

Q:アルバムカバーのスピーカーや、服に何か特別な意味があるのか?
DC:服にはまったくない。(ファンのみんなが、DCが色々考えて、沢山の裏の意味を隠してやってると思う事にたいして、みんなの自分に対する過大評価はありがたい、って笑ってます)
オリジナルのイメージは、日の出で、スピーカーが海から飛び出てて・・・みたいな感じだったけど、海はレンズによくない等の問題があったために、ああいう形になった。 

このあとすぐ映像が切れちゃいます。


Q&A映像 あ~。これパート2かとおもったら、同じ部分の映像ですね。
とくに60%くらいはニールも映像にはいっているので彼の反応も楽しめます。
ニールの笑いのツボはここなのね・・・と、あまり笑わないニールのツボ探しに一生懸命になるかもしれませんよ!


ここからはQ&Aに入っていない(おそらく写真撮影の時??よくわからんです)部分で、私がフォローしてるDCファンの方が教えてくれてたことですが、私自身もとても気になってたことなので、ありがたかったです。

ちょっと前にBCCのツアー(10月ごろまで)の話が出て、ニール&カイル君もそれに行くような印象をもっていたのですが、その頃、DCもツアーしている頃だと思うんですよ。どうなのかな、って。
その方の質問は、彼らがBCCとツアーしてたら、それを待って、ツアー開始にするのか、っていう質問です。
回答として、DC自身はBCCのツアーの部分では、みんなが何をしているのか把握していないし、自分は離れたポジションを取っている。
ただ、もし彼らが(BCCの)ツアーに参加したいのなら、DC自身はそれが終わるのは待たず、どういう状況でも・・・バンドメンバーの変更、変更なしに関わらず、自身のツアーはやる、と答えたそうです。

この答えでまたいろいろファンの間でも意見が出ているようですが、私は、この28歳に唸らせてもらいましたよ。
セカンドアルバムの成功を一層強く望みますよ、ほんと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
BCCってなんだっけ~
あの2月頃の山男ニールね。
もし2人がいないとしたら・・・淋しいけど。正直淋しいけど、クッキーは一人のプロミュージシャンとしての選択をするのね!

しかし凄く綺麗な映像。
おそろい。おそろいだね、うん^m^
前髪デイブは若く見えるね。

そうだね、なかなか全てを気に入るアルバムってないからね。AHはそんな貴重なアルバム。
今では全てデイブ一人曲という意味の貴重さもあり。
セカンドが、度肝を抜いてくれるようなアルバムでありますように!

そうか~~~。プレゼントはシナモンガムか~~~。日本のガムにそんなフレーバーないよね・・・。
ともみ 2011/05/22(Sun)22:54:48 編集
ヒゲ剃ったら幼児かもね!(それはない)
ちゃんとその場でファンにどうであっても、ライブをやるから、と言いきってくれたのは嬉しいですね。
まあ、二人が抜けることはないって確信に近いものはありますけどね。
ちゃんとDC&TAでまたライブを展開してくれますよ。

これから紹介するラジオのQ&Aの中だと思うんだけど、作った時に「これは!」って思った曲(例としてマルーン5のShe will be lovedを使ってたのような・・)があるか、っていう質問に、最初と最後の曲をあげてました…
最初の曲は、ちょろっと聞いただけですが、あれは何かきそうな予感があるので、楽しみです!
REMは…そんなうひょー!!ってなった覚えがない(苦笑)
最近は、TMOや、TAIMとか聴かないで頑張ってます!あと、1カ月ちょいにせまってきましたもんね!
がああああああ
どうしよーーーっっっ


シナモンガムは好きじゃない・・・
シナモンは、ココアパウダーと間違って、口にほうばったときから苦手で、最近やっと克服してきたところなのに・・・ガムなんてチャレンジャー過ぎて…
ポップコーンもシナモン味とかテリーが言ってやがったな。
単に、シナモンがめっちゃ好きなだけなんですよ、あの子・・・・

シナモンガムは見ないね~
シナモンフレーバーをあまりみないもんね。
アメリカはかなりメジャーなフレーバーだけど。
キョウ 2011/05/23(Mon)22:16:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]