忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、ラジオアコースティックライブの時の写真です。

MIX106.5fmの時で、19枚あります(*^-^*)

あと、ここ最近のラジオをMP3にしてダウンロード出来る一覧にしてくれてる所がありますので、そちらを紹介します。

MY99.5FM でDJのお仕事をDCがかわりにやるっていう企画。
前にも何度かやってますよね?


こちらダウンロードリンク 
これもね、「今から聴ける!」といわれたリンクに飛んだら、US外からのアクセス拒否られたので、MP3でアップしてくれた方がいて、大助かりです!

内容ですが・・・・新しい情報はないです。
最初にアルバムの情報を少しリリースしますが、(1年半かかったけど、それに見合う内容に・・・新しい傷・・・セラピー的とかそのへんのこと)そのあとにまず、今紹介したアルバムから、ファーストシングル、TLGです(コラボしたTedder氏と歌ってる内容とかもちょい説明)ってことで、TLGが流れます。

アルバムに費やした長い時間についてちょっと。
プロデューサーの事も言及します。そして時間がきちんと取れたから、自分の頭の中で思い描いてたサウンドを実際に音として表現するのが可能だったという話になりますが、その時にある意味新情報になるのかな・・・既出なんですが、かなり前にちらっとツイッターで出てたことです。
いくつか(2曲くらい?)の曲は子供のコーラスがあるって・・・・やっぱりあの子供コーラスは採用されて、使われたんだ・・・
いや別にいんだけど。
ゴリゴリのロックアルバムにはならなそうですね。残念・・・かな。ある意味。

LO

ライブ+ツアーの話しに。ライブが楽しいってことと、ツアー中のひまつぶし?に、サイコロを使ったゲームで、1ドルレベルの賭けをして遊んでるって話に。
そしてそれによって、数名のお財布が厚くなったよって。・・・話しっぷりでは、DCではない感じ(笑)。
確かニールは大勝してた気がするなー、一回。
で、いきなり話がシフトして、音楽を演奏するのも大好きだけど、同時に大の音楽ファンでもある、と言い出して、Foo Fightersのニューアルバムの話へ。彼らのニューアルバムがいいっていうところから、リードシンガーのDave Grohl氏のことへ。彼のミュージック(サウンド+歌詞の両方とも)は激しい引力を持ち、真剣でありながら、ステージ上、そしてインタビューでは、生真面目になりすぎずに、肩の力を抜いていて、ただ人生を楽しんでいる・・・とコメント。

あれですよね、DCはアイドルで優勝した直後のインタビューでも、FooのDave Grohl氏の音楽面とそれ以外とに線引きというか、向き合うスタンスというか、そういうのを尊敬してるみたいなこと言ってましたよね。
私もFOOのニュー・アルバム凄い好きです(人´∀`).☆.。.:*・
なので、ニューアルバムから曲を選んでくれるのかと思ったのですが、なぜかDJ・Daveが選らんだのは、Learn To Flyだった(笑)。おもわず滑ったよ、椅子の上で。
いや、この曲好きだからいいんだけど。
できればLearn to FlyのようなMVをDC&TAにも作って欲しかったのにさ・・・・

それじゃ、これがFOOのニューアルバムからのファーストシングルROPEです。

Learn To Fly by Foo Fighters

このMP3は終了です。

えーっと、ラジオが聴けなかった私は、ツイッターのタイムラインを読んでたんですよ。
その時Adeleの曲(DCかカバーしたやつ)もかけてた、というのを見た記憶があるので、このMP3が内容の全部なのかは謎です・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すっかり忘れてた
子供コーラス…
そっかぁ、入るんだね…私も残念かな
聞いてみないと分からないけどね

Foo Fightersはさっぱり分からない私^^;
たまには分かる名前をあげて…と言っても日本人しか分かんないけどね(苦笑)

DCの考えるアルバムはどこへ向かってるのか私には分からないけど
きっと良いものだと信じてますよ…きっとね^^
Toshiko 2011/05/09(Mon)20:48:33 編集
オーケストラアレンジ結構あるよ
そんなコメントを見た時から、ちょっぴり残念。
でも、違う楽しみも増えるって言う感じですかね。3枚の扉が閉まるったけど、2枚また開いた、とでもいうか。

どこまで使用楽器をライブで再現するのかわかりませんが、アルバムのサウンドと、ライブのサウンドの差が、ファーストアルバムよりさらに大きくなりそうで、そこはライブ大好きなファンとしては、とても楽しみです。
楽しみはいっぱいです!!!

Foo Fightersはいいですよ。
凄くいいカムバックアルバムを出してくれました。全曲アナログレコーディングという時代に逆行しまくった過程を得て生まれたアルバムです(*^-^*)

AHを初めて聞いた時は、全然期待しないで、彼は一体どんな音を作ってたのかな、っていうまっさらな気持ちでいたので、そんな気持ちで今度も聴きたいのに・・・ききたいのに、もうずいぶん曲がわかっちゃったから、どれだけ無心になれるか見ものです(笑)。
はー、楽しみ!!!!
この、目標があっての待ち時間は、本当にワクワクばっかりです(≧∇≦)ノ彡
キョウ 2011/05/09(Mon)22:59:18 編集
Lean to Flyを見て
QueenのI Want To Break Free を思い出したよ。女装のとこでね^m^
あ~~Fooはかっこいいねえ~~。
まだアルバム買えてないので、早いとこ注文して来なきゃ!!

クッキーアルバムの方はどうなるんだろ。
子供コーラスか~~。
使い方によるけど、GoGoみたいじゃなきゃまあいいや・・・。
でも子供コーラスってなんか讃美歌をイメージしちゃうなあ。
ポップ寄りなアルバムになるのかな~?
なるべく新曲を聴かないようにして、アルバムを待ってます。
やっぱり新鮮味が薄れちゃうから。昔発売前にほぼ全曲が公開されたアルバムがあったんだけど、せっかく買っても聴く気がしなかったんだよね。事前に聴き過ぎて(笑)
だからまだ我慢する!
ともみ 2011/05/09(Mon)23:23:29 編集
I Want To Break Freeの女装は
フィレディー・・・せめて髭に肌色付けてよ、と思ったのを覚えてます。なつかし…
クィーンは思い入れのあるMVが…ない!完全にサウンドで入ったバンドだからかもしれない・・・
それかまだMVが完全に開花してなかった頃だったからかな…

Fooいいっすよね。
是非とも、ニューアルバムも聴いて下さい!
彼らもレコードバージョン出したんですよね、今回。それはゲットしてません。(;´Д`)

アルバムの新曲をなるべくきかないっていう戦法はぜったいお勧めです。
今、冷静に考えるとかなりの部分がすでに拝聴済みなことに、この間ちょいとブルーになってしまいました。
わたしも今からでも遅くないから聴くのやめないといけない…
R.E.M.も、その理由から聴いてないです。
ブッシュガーデンの時に、サウンドチェックでやってたやつあったじゃないですか?
あれは、2,3回きいたっきりなので、そのままにします。2,3回きいた限りでは、そんな「うひょー!」ってなった曲じゃなかったような。

GoGoだったらどうしよう・・・
いまだに鳥肌がとまらないの。
時々聴くから特にだと思うんだけど…
ともみさんは、あれのアルバムで一番聴くのはなに?
私かなり11:59は好きですね。うん。
あと、クラッシュキングスのアルバム楽しみぃー!まだとりかかったばっかりなのに気が早い(苦笑)。
あれ?で、何の話だったっけ?
キョウ 2011/05/12(Thu)00:58:18 編集
11:59
んっとねー
BRAND NEW DAYとね、Start A Fire が好きだよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=ma2nfetVV-s
START A FIREはビデオもいいんだよー。
こんなストレートなのもいいよね。
GOGOはね、ビデオでもホントにチアガールが出てたよ。ウケタ・・・。意味分かんない。はははは。
スキップしないで聴けるアルバムです。11:59
ともみ 2011/05/15(Sun)21:51:15 編集
GOGOってビデオあるの!?
あの曲、ビデオあるんだ!?
びっくりー
余計トラウマ(言いすぎ)になりそうなので、見るのやめよう。

Start A Fire はいいねー。あれは最後にいれてきたんだったよね。
アルバムがほぼ出来上がってた段階かなんかに出来た曲で、あの曲を入れるのでアルバム終了がまた延期しちゃったって読んだ気がします。
でもその価値が十分ある曲ですよねぇ。
リピ率だったら、Start A Fire が一番だなー、私。
そうそう、スキップせずに全部聞けるアルバムだよね。
彼は歌詞も凄く好きです。うん。
うっかりするとないちゃう。あらま。

Start A Fire のビデオは私も好きです。
ああいうシンプルだけど、アーティスト色が出てるはいいよねー。
キョウ 2011/05/17(Tue)11:50:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]