忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リマインダーですが・・・
本日(1/27)は:
3時(午前)~
- Music ON!TVのInternational HitsでTLGが流れます!

8時30分(午前)~
- WOWOW MUSIC JOY★FULLの初回放送でTLGが流れます!

万が一見逃しても、再放送が3回予定されてますよ。

こちらMusic ON!TV参考エントリー  こちらWOWOW参考エントリー

Music Joy★Fullを見れる方は、ぜひ!
かなりの確率で、何らかのコメントをいれてくれると、私は勝手に思い込んでいるのですが・・・
がっくりさせないでね!(; ̄Д ̄)


国内のDC関連放送予定、発売予定はブログ上のみにアップしてるだけだと、流れていってしまうので、出来る限りでサイトトップページにも掲載するようにしました。
DC国内情報はなんでも知りたいと、沢山のDCファンが思っているはずなので、何か情報をゲットしたら、ぜひ、ここで共有して下さいね!(人´∀`).☆.。.:*・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶりです~
記事とは関係ないコメで申し訳ないのですが。
私、地方の某レコード店勤務でして。
こないだでいぶの日本盤購入のお客様が二人程いらして、必死で話しかけたいのをこらえました!30代メンズ、あんたわかってるよ!

はぁ、レジ打つ手が震えましたよ・・・
地道に普及活動を続けたいと思います(^_^)
うめ 2012/01/27(Fri)12:21:02 編集
うめさん、お久しぶりです!!
記事と関連するコメントな必要全然ないですよ!
実生活の素敵DC情報ありがとうございます!!

うめさんて、レコードやさんなのですね!
すごーい!
新譜は予約量で取り寄せ量が決まるって本当ですか?
お店で並べるセレクションって完全にお店の自由なんですか?
オリコンとかビルボードの公表されないデータにアクセスできるんですか?
あの・・・(だ・ま・れ!)
いやー、せっかくプロに訊ける機会に恵まれたので質問したくなってしまいました…ダハ。

30代メンズですか!ウヒョーッ
日本のお手本30代にしちゃう。私が勝手に。イエーーッ
うめさん、「このアルバムいいですよね(にっこり)」とか言っちゃってくれてよかったのに!
そんなこと購入する時に店員さんに言われたら、きっとTLMの評価もさらにあがっていたはず!(笑)
いや、私なら絶対あげますね。うわ、イイって!ニコッだって!買ってよかったぁ~、やっぱイイアルバムだよな!ってなります。うんうん、それが人とのふれあいってものですよ。
…さ、話が脱線したところで。

私も地道に普及活動を続けます!ハイ!
こういうお話をきけると俄然頑張る気持ちが出てきます。
ちょっと国内セールスで叩き潰された感じったのですが復活ですヽ(・∀・)ノ
キョウ 2012/01/28(Sat)00:41:30 編集
あは~
質問たっぷりな中、社外秘情報でお答えできないのもあるのですが、すいません(^_^;)
予約量で取り寄せ量は決まりません。本社から「おたくはこんなもんね。」ってな感じです。
他の会社はわからないのですが、うちはお店で並べるのはお店の自由ではありません(涙)
実際に働いてみると、「そうだよね~、売れなきゃ成り立たないよね~」という感じが音楽業界から感じます(^_^;)
店内の音楽も売れ筋を見繕ってて嫌になる時もしょっちゅうです~!(これ以上K-POP聞きたくねぇ!と思う事多々アリ。好きな方すいません)
でもですね~、みんなへこたれそうな時にこっそり自分の好きなアーティストをかけちゃったりしてるので、やっぱり音楽好きな人が集まるのね、って思います。でいぶもさぁ!なんかドカンと映画の主題歌とかでさぁ!タイアップとかしちゃってさ!日本でもプッシュされればいいよ!もう!
プロって言う程、業界に詳しくないので面白い話ができなくてすいません(笑)
うめ 2012/01/30(Mon)22:46:51 編集
うほー!
いやいや、まさかご丁寧にお答え頂けると思わなかったので、ありがたいですよ!
ちゃっかり色々きいてしまって、スルーされるとばかり思ってたので、優しさに(;´Д`) うぅっ。。

本社からこんなもんね、って感じなんですね!
ほほう。
ああああ 売れなきゃ成り立たないのよね~・・・あああああ やっぱりビジネスですよねぇ。
うめさんのところはお店で並べるのも自由がきかないんですね!ヒイ
まあどのお店も必須商品っていうのがあるんでしょうけど…厳しい現実だわ。
でも、うめさんのところはTLMがおいてあるんですよねー!それだけでも素晴らしいお店だ!
TLMがちょっと目立つ所に移動してたりしません?
私みたいなファンがコソコソやっちゃってますよ(笑)。
見逃したってください。( *´艸`)

私、今回、自分の付近のレコード店ではまったく見れなかったので、ちょっと遠出してかなり規模的にも大きいレコード屋さんいったのですが全敗でした。TLMどころかDCが一切みられませんでした。ドートリーやジェイムス君、ケリーはかなりの確率であるんですけどね・・・・しょぼん。
で、いつも音楽はアマゾンとかネット購入がおもなのですが、今回、いろんなレコード屋に久々に足を運んでびっくりしたのが、K-POPっすよ!
ものすごい幅を締めてるんですね、いまのレコード店で。まったくわからない人たち(名前は3組くらい知ってますが曲に対しての知識は…はう)が店の一角にどどーーーーんと並ばれても、この幅にTLMをいれたってくれよ、とかしか思えない(苦笑)。
なんかもうそれこそ店内の目立つ「ディスプレイ」セクションでは日本アーティストのエリア以上になるんじゃないかって勢いで、自分が世間の音楽トレンドからいかにとりのこされているかっていうことをヒシヒシ感じてました…

かける曲は、それじゃちょっとは自由がきくってことですか?
うほほ。音楽好きが集まる職場って素敵ですね~。いいなー。
そうなんだ!ドラマとか、映画の主題歌とかで、そのドラマなり映画がヒットすれば、日本では比較的にどかん!ってブレイクしやすい気がするー!!
映画!映画!映画で使え!どんどん使え!
TLMの曲はもってこいなのになーっ。
この間も、トランスフォーマー3見ながら思ったのですが、一緒にソフトボールやってるマイケル・ベイ監督がトランス・フォーマーとかレベルの作品で使ってくんないかなーって。ははは。無理か。

いやー、貴重な第一線のお話しありがとうございました!わくわくしましたー。
ちょっとでしゃばってガツガツ質問攻めにしたのに、嫌な顔せず話し相手をして下さって恐縮です!
キョウ 2012/02/02(Thu)01:09:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]