忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Devinとのチャットも無事終了してます。
いやはや、個人的に面白い!と思った情報がホクホクしておりますがな。ヽ(・∀・)ノ
Devin! Devin! ウホーッ

こちら、前にDevinがファンとやったチャットQ&Aを紹介してるエントリー。興味あるかたどうぞ。
ちなみに昔のチャットはDCと一緒にツアーとかやる前のものです。

※Devinとのチャット コピペ
もちろんリンク先の原文を読むのがベストとは思いますが、私がおもしろーい!と思った部分を箇条書きにして紹介もさせてもらいます!
箇条書き内容がおもしろければ、ぜひぜひ原文を読みに行って下さいまし(*^-^*)
(これってDC関係ないDevinファンもご一緒してるんですかね?かなりの割合でDCファンな気がします。
見たことあるハンドル名が沢山いらっしゃるので。)

最初に参加者からのチャット質問を受け付ける前に、インタビューみたいな形で、司会進行の人から質問を受けます。
最初の質問が、一番最近やったDavid Cookとのツアーについて・・・っていうものだったのですが、いきなりDevinが「誰?」「?」「David?(って誰)」とかボケてました。ははははは。

それじゃDC関連で、早速面白いと思った部分を紹介させてもらいます。
実際にエントリーを進めたら、結構長くなったので、折込にいれることにしました。興味あるかた、折込へお願いします!

Q:DCのツアーのリードギターをすることになった経緯は?
A(Devin):2つある。一つは、Raine Maidaがらみ。 Maida氏と良く一緒に仕事をする間柄で、同氏はDCのファーストアルバムで沢山一緒に曲(heroes, permanent, mr. sensitive, did it for you)を書いている。 DevinはHeroesのデモでギターを弾いていたりもした。(へええええ!) RaineがDCにDevinどうよ?って言ってた時期と平行して、DCのツアーマネージャーが、Devinがアヴリルちゃんとツアーしてた時と同じツアーマネージャーだったこともあって、ツアーマネージャー経由からもDevinの名前が何度かあがってたらしい。 そしてDevinが実際に出向いて、メンバーと一緒に演奏してみて、翌日一緒にお寿司をたべたら、なにやらツアーを一緒にしてた、って。(笑)
スシ・・・・スシを良く食べてるよねぇ。日本に来い!<ランダムシャウト

ツアーを一緒にやるって声がかかった当時は、Devinはツアーをやる気はなかったんだけど、DCの音楽が凄く気にいったし、バンドも今溢れてるロックバンドっていうより、昔ながらのロックバンドっていう気がしたから同意した。  へえええええええええええええ!
Devinの原文コピペ:I wasn't looking for a tour at this time but I really dug Davids music and the band is more like a traditional "rock band" then most "rock bands" out there

のちのチャットで、ここで言う、昔ながらのロックバンドと、今のロックバンドの違いっていうのはどういうの?という質問をうけて、Devnの答えが、たとえCDにレコーディングされた音でも「ライブ」的サウンドがあり、演奏者全員がそれぞれユニークな側面を持ってる、と説明。ソロアーティストと一緒にやってると、時にバンドは「ベガス」バンドみたいなサウンドになってしまうことがある。・・・だそうで。 
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:Devin!!ラブゥウウ!!  ぉっと・・・
(うまく訳せてないので、是非Devinの原文を・・・)DevinBronson: sandlynn: i mean it operates and sounds more like one live then even on the records. the players all have unique aspects to them. sometimes playing with a solo artist a band can start to sound like a "vegas" band

Q:ライブでやったカバー、またはアレンジはどのくらいかかわったのか?
A:いくつかのカバーは自分がやったけど、全般的に全員がかかわってやっていた。全員でリスト(曲名・アイディアかと)持参してきた。全員が新鮮味を大事にしてたから常にアレンジをしてた。
いつもはミュージックディレクターの立場でプロジェクトに取り組んでいたから、今回はちょっとそれとは違った経験だった。
長期間一緒にやっていたこともあるしファーストアルバムの曲については、アレンジ等は既にしっかりとした形があった。ただバンドに飛び込んで一緒にギターを弾いたっていう感じ(ディレクター的な立場じゃなくプレイヤーとしてっていうのが彼にとっては珍しかったのかも)。 
新しいアイディアをバンドとして色々いじくりまわしたりするのは楽しかった。 KyleがMr.Sensitiveのイントロのアイディアを持ってきて、それをみんなで「これだ」っていうものにするまでいじりまわしたりした。 (あのMr.Sのイントロはカイル君のアイディアだったのねえええええええヽ(・∀・)ノ )

Devinとしては全てを練って形作って、それをまわりの皆に指示するっていう作業がないのをエンジョイしたらしい。バンドメンバーはみんな素晴らしいプレイヤーで、DCが音楽的にどんなものを好んでいるのか、みんなが直感的にわかって調和している。
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:Devin!!アイラブユー!!  ぁ

ここからは、ファンとのチャット式Q&Aなので答えも短めです。
・DCとの曲作りはとてもいい調子。
・ツアーバス必需品:caffeine, booze, loud music, tooth brush, febreeze, condoms, handguns (カフェイン、お酒、騒々しい音楽、歯ブラシ、ファブリーズ(消臭剤)、コンドーム、ピストル) ハハ。
・DCと一緒にやる一番お気に入り曲:Bar ba sol
・DCと是非またツアーしたい
・(日本には行くのが決まってるの?っていう質問)だといいけど。日本は一番のお気に入りの場所の一つ。


Devinのオンラインレッスンの話や、(長期間やるつもりはないみたいなので、受講出来るチャンスはそんなにないみたいですよ!)、真面目なお話し+音楽業界・・・音楽の価値(違法ダウンロードとかの方)、一緒に曲を作ること、尊敬してるギターリスト、初めて行ったライブ・・・などなど、とにかく沢山のDevin情報があります。Devin好きな方は是非、読んで下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
一緒に、へえぇぇぇぇえ
日本人より寿司食べてないかい?(o´∀`o)

ツアーに参加するまでの経緯も初めて聞いたし、知りたいと思ってた事だったので、嬉しかった!
そんな繋がりだったんだねえ。
Devinはツアーをとても楽しんでくれてたんだね。
思わずKYOさんと一緒に叫びそうになった(笑)
ともみ 2012/01/27(Fri)10:34:02 編集
私も
一緒にへえぇぇぇぇえ(笑)
私も知りたいことだったからこのチャットをアップしてくれたkyoさんに感謝よ
また一緒にツアーをやりたいと言ってもらえてなんだか嬉しいな。
それだけ楽しかったってことだと思うから。
読み応えのある内容だったわ
ありがとね‼
Toshiko 2012/01/27(Fri)19:07:37 編集
ウホーッ
Devinチャットはなかなか素敵情報に溢れれて楽しかったです!なので、お二人も楽しんでくれてうれしーっ。
いろんなところで繋がってるんだなーと音楽界の広くて狭い不思議にまたびっくり。

ツアー後とかにDCと一緒に曲を作ったりしてるのを見て音楽面でも意気投合してるっぷりが嬉しかったのですが、やっぱり実際にDCの音楽がイイって言ってくれたり、バンドの評価をしてくれるのはわくわくしちゃいます。
キョウ 2012/01/28(Sat)00:26:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]