忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B B B B B ビ ビ ビ ビ Billyさん!
というか、何とお呼びしたらいいのか。 
こちらで紹介して頂く許可、快諾して下さってありがとうございます!
まあ、快諾というか、ごりおしでお願いした感じですが・・・(苦笑)

おーうおー 
日本国土でThe Last Goodbyeカバー発生っ!!!!

若きミュージシャンよ、続けーーーーっっっ!!!

で、Bさんは全然ツイッターやってないようなのですが、Bさんに聞く前に、とっととDCあてにメッセージ送っちゃいました。(ギャー)
しかも、そのメッセージが、フィリピンDCファンのアカウント+シンガポールファンアカウントでもRTして頂いちゃってました。
キャ! いつも来て下さってる常連さんにもRTしてもらっちゃいました!(うおーすまぬうう)
しかもここでも紹介する!と。 うおーっ
道を切り開こうと頑張ってるミュージシャンが、自身の歌をカバーしてくれるっていうのは、誰でも嬉しいと思ってくれるはず!DCに届くといいなーと切に願ってはいるのですが。
私がDCOのLisaさんとかレベルの力があれば(笑)、どかーんともう少し何かしらのサポートも出来たのになぁ、と残念感いっぱいです。
まあ、普段からも残念感いっぱいの日常ですけど。 ぁ

Bさんは、みんなでなんとか日本もDCOのリストに!と話しあってた頃、自分も何かアピールできることを考えます!って言ってくれて。
まさか、それがカバーという形で表してくれると思っていなかったので、教えて頂いたときは泣きそうになったものです。ぐすぐす(;´Д`) うぅっ。。

ミュージシャンのBさんとは、少しやりとりをさせてもらっていて、彼のお話から、いい刺激をうけ、また、同時に励みを幾度となく頂きましたね・・・・
ミュージシャンの目線からみたDCの評価とか、おてて合わせてきかせてもらったものです。
どういうシンガーなんだろう、どんな音楽をやってるんだろう、と思ってた私も、今回、念願の歌を聴かせて頂きました!しかもDavid Cookの歌で!!!ウヒョーッ
人柄を表すような、透明感と温かみを持ったヴォイスの持ち主で、俄然ミュージシャン活動を応援させて頂きます!
とりあえず次は、1曲お願いします。 <贅沢言い出した
リクエストしたら、やってくれるかも!? <暴走しだした
リクエストは、David Cook曲でお願いします。<め い わ く デス

冗談はそのへんでおいておいて(正直本気ですけど)、やっぱりフィードバックって大切なものだと思いますので、聴かれた方は是非、一言感想をBさんに!!!
ああああ また勝手に声かけちゃった・・・
すみませぬ、Bさん!!!!!! <懲りてねえな

一度ライブでパフォーマンスしてる姿がみたいな~、と思う今日、この頃です。
大丈夫!大丈夫!DC&TAライブの為だけに買っちまったパナソニックの光学60倍カメラで、たとえ武道館でもばっちりアップ撮り出来るから!(マテ)


せっかくなので、日本には数少ない(笑)DC関連のブログがオープンされたので、そちらも紹介させてもらいます!
UtrilloVさんによる、DC、リー・ディワイズ(S9チャンプ)、ザ・フレイを応援するサイトです!
Had I known Isabelle came back to me,

実は、このブログで紹介するって許可もらってないので、あまり大々的にやっていいものか・・・*。(*´Д`)。*°
なので、とりあえずはこのくらいにします。嫌がられたらどうしよう・・・(ほんとだよ)

追記:ちゃんと許可もらいました~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
若いって
素晴らしいわ~(オバちゃん発言)
Bさん、聞かせていただきました!
TLGは声にあってますね^^

それと0:42~のところで裏声のトーンになるとこはいいと思いました
良い持っていきかただなって
ただラストがもう少し単純に終わってもいいかな…通して聴いたとき他のことろは違和感を感じなかったけどラストだけあれ?と感じましたが
でもこれはDCのが耳にしっかりと残ってるからそう感じるんでしょうけどね^^;
ど素人が失礼なことを言ってすみませんm(__)m
でも歌は上手いから(声も出てるし裏声に変わるとこも綺麗だし)これからも私たちに聞かせてほしいですね!
そうですねーkyoさんが言われてますがまるまる1曲をお願いしたいですね!

あ、わたくし手を替え品を替えRTを3回しました^^;
だってね~日本でカバーしてる子がいるって嬉しいでしょ?
私の場合はほとんど影響力ないですが…応援する気持ちってことで
Toshiko 2011/05/28(Sat)12:04:19 編集
(●´ω`●)ゞ照
K K K キキキ キョウさん! 
 
紹介の記事ありがとうございます!・゚・(ノД`)・゚・。
本当はDavid Cookのカバーだけはやりたくなかったんです… 
 
だって、Davidの声と比べられちゃうから(苦笑) 
どうやっても、自分の歌がしょぼく聴こえちゃいますよ~ヽ(;´Д`)ノ 
 
てか、英語歌詞もアレンジも、もっとじっくり一週間くらい練習しておけば良かったです… 
 
これじゃあ海外のファンに怒られちゃいますね… 
 
というわけで全国のデイヴファンの皆様にこのコメント欄で謝罪させてくださいね♪ 
 
お耳を汚してすいませんでした!(←PCの前で土下座w) 
  
しかもツイッターで色々してくださって…本当になんてお礼を言ったらいいのか… 
あ、RT!? 
リツイートってやつですよね!?(←原始人) 
RTまで、みなさんにしていただいたみたいで、感謝、感謝ですっ! 
 
またDAVIDのカバーをしてもイイんですか?(・ω・;)  
お許しを頂けるのなら、次のシングルか、2ndから1曲やりたいです… 
youtubeって、どうしても一番最初にカバーした動画が目立つので今度は世界最速でカバーしたいです!(←またクオリティーが心配w) 

で、曲の解説の欄にまた「日本でライヴやってください♪」って猛烈アピールします!(←しつこいw) 
 
そのためにも、今後もDCOLで情報チェックさせてもらいますね♪ 
 
それと今度はもっと長く歌います… 
さすがに1分切ってる歌動画って他にないですもんね(笑) 
 
でも、このDCOLに載れただけで、もう感無量ですよぉ♪ 
記念にプリントアウトしておきます(笑)
 
 
 
 

 

 
B 2011/05/28(Sat)12:52:10 編集
Toshikoさん!
3回もRTってヤツをしてくださったんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
 
本当にありがとうございますっ!! 
こんな、ダメ動画をRTするなんて、さぞかし勇気を必要としたでしょうね…(ノд-。*) 
 
にしてもDAVID COOKのファンはみなさん優しいですね♪  
そして、正直な意見を頂けて嬉しいです(*´∇`*) 
やっぱりDAVIDファンはお耳が肥えているんですね♪ 
 
怖いなぁw 
 
ラストの所、大胆な時間引き伸ばし作戦に出てますね、俺(笑) 
 
違和感感じますよね♪ 
これは、本当は2コーラスぐらい歌ってから、最後のダダダダダッダダ~のリズムを少しづつゆっくりにして「This is the last goodb~~~~~~ye」ならハマっていたはずなんですけど… 
 
このままだと、絶対にありえないエンディングです(笑)
でもでもDC&TAのライブを観て、このダダダダダッダダ~は、この曲のバンドアレンジの場合の重要な決めフレーズなんだろうな~って思って外せなかったです(*ノ∀`)(←ダメだこりゃ)  
 
好きすぎるミュージシャンをカバーすると、こうなるっていう悪い例ですね(笑)
 
にしても、今自分で聴いてみても短い動画ですね(笑) 
一瞬で終わっちゃうんで「え?今の何?」って感じですよね(*ノωノ) 
 
いや~恥ずかしいw 
 
でも、聴いてくださって、本当に本当にありがとうございました☆★ 
DAVIDが日本にくるまで、頑張って日本のDAVID熱を盛り上げましょうね(^_-)-☆
B 2011/05/28(Sat)13:15:03 編集
無題
Bさん!(って呼んでいいんですか?)
歌声めっちゃ綺麗でした~☆

他にもDCのカバー曲聴きたいです~!!(^^)
Masashi 2011/05/28(Sat)22:18:47 編集
Masashiさん!
呼び方はBでもCでも、もう何でもイイですよ(笑) 
 Billyって名前を隠すために、Bって名乗ってコメントしてました。 
 
もう全然隠れる意味ないですけどね(笑) 
 
俺の声が綺麗だなんて…( ゚Д゚) 
 
MAsashiさんってイイ人なんですね♪(笑) 
ありがとうございます! 
ぜひ、またカバーやりたいです☆ 
 
2ndアルバムから何かできたらイイなって思ってます。 
あ、Masashiさんもギターセットを買われたんですよね? 
youtubeでニールのコピー、楽しみにしてますよ( *´艸`)(←無視してくださいねw)
 
 

B 2011/05/29(Sun)00:50:56 編集
Bさんて感心
ミュージシャンとしての活動もそうですが、人間性がね、すごいなーって思います。
こういう返事を読ませてもらっても、感心しちゃう。
そんなカッコよくて、ミュージシャン活動してたら、私、胡坐かいちゃいますよ、自分に。
それなのにBillyさんは…ほんと、拍手しちゃう。いろんな意味で。
きっと、「イヤイヤイヤ」っておっしゃるんかなと思うので、先手打って、「イヤイヤイヤ」ナシで(笑)。
ウヒョーなルックスに、それを上回るパーソナリティ。それが反映されたようなシンガーでした。

次は1曲フルやってくれるみたいなので(誰が追い込んだ?)、楽しみにしてます!!
世界最速カバーを!!!!(笑)


あ、私は最後のアレンジのところ好きです。
Bさんの声のクオリティがしっかり聴けるところだし、全然不自然とは感じませんでした。
あ、これは引き延ばし作戦に、まんまとひっかかったということかしら?ははははは

という風にいろんな反応があるのが、音楽のいいところですよね~(*^-^*)
Toshikoさんの言葉をお借りしてしまいますが、素晴らしいわ~。
こうしてカバーの感想を皆で話し合えるのも、Cさんのおかげ!
ありがたい限りです。

これで、Dさんいうように(いい加減にしなさい)、Masashiさんがニールパートをやって、二人でやるのがいいですね!
それで私が画面をみてキャッキャする、と。
それ、さいこう! ←捨ててヨシ
キョウ 2011/05/30(Mon)23:40:35 編集
キョウさん!
どうも、Eです|ω・`) ← 
 
あの~、キョウさんにナシにされた言葉、すんごい使いたいんですけど…(笑) 
 
なんだか人間性まで褒めていただいて、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ照 
  
人間性を感じようとする人って、なかなか居ないですよ。 
 
また、感じようとしないと伝わりづらい物ですよね?人間性って。 
 
つまり、それだけ人間性!人間性!って言って下さるキョウさん自身が、人間性を大切にしてるイイ人って証拠ですよ(^_-)-☆
  
って、前から知ってましたけどね♪ 
 
でも、今回のTHE LAST GOODBYEカバーはいい勉強になりましたよ( *´艸`)フフフ 
youtubeをUSバージョンに変えて、自分の動画を「the last goodbye cover david cook」で検索にかけたら全然出てこなくて…
5、6ページ目でやっと出てくるような状況だったんです… 
日本版youtubeではすぐ出てきたのに。
これじゃあ、アメリカ人の目に触れないし、DAVIDとの距離は開くばかりでした… 
 
そこで、自分のyoutubeアカウントをUSに変えたみたところ、US版検索でも2ページ目ぎりぎりに出てくるようになりましたよ(*´∇`*)♪
 
これに気が付かなかったら、次の動画を早くアップしてもアメリカ本土に届く前に散る所でしたよ(・ω・;) 
せめて、上陸してから散らないとですもんね! 
 
あ、引き伸ばし作戦にひっかかりましたね?w 
いやいや、不自然かなと思いながらも最終的に、あのアレンジでGOを出したのは自分なんで、そう言ってもらると、素直に嬉しいですっ☆★ 
 
この曲って、Aメロからサビまで音が詰まってて、あまり大幅に変えずにフェイクを入れるには、あそこしか無かったんです(*^~^*)ゞ 
 
自分の歌った動画をこれ1つしか観ない人もいっぱいいるので、この動画の中にもどうしても自分印を残したくて、フェイクを入れちゃいました(*ノ∀`) 
キョウさんの言うとおり、声のアピールですw 
やらしいですね(笑)  
 
さてさて、いまごろMasashiさんが必死にニールのパートを練習してたら面白いんですけど…(笑)(←迷惑) 
 
あ、DCOLのコメント欄を荒らし放題でごめんなさい。 
あと、全ての面において、ありがとうございます! 
キョウさん、疲れすぎない程度に更新頑張ってくださいね♪ 
楽しみにしてますよっ☆ 
もちろん、アルバム収録曲情報もお待ちしてまーす★ 
 
 
B 2011/05/31(Tue)03:28:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]