忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DC&TAのアコースティックライブ!(久々のライブ!)
中でも注目を浴びたのが新カバー+新曲。

さて、アルバムからの新曲であるPaper Heartがワールドトレンド、USトレンドに上がっている一方、DCの新しく披露したカバーも早速、いくつかの記事で取り上げられています!!

前のエントリーでも書きましたしたが、個人的にAdeleさんのヒット曲をカバーしてくれたのは、まったく予測してなかったので、その時点でウキウキ。
パフォを見て、がびーん!がびーん!!!
ちょっとテクニカルで不備があって曲の殆どの部分で納得がいってないご本人でしたが(映像を見る限り)、それだって凄くよかったんですけど・・・
昨日はこればっかり聴いちゃって、大変だったっすよ。ハイ。

おお、テクニカルと言えば・・・
※FoolsApril64さんからの情報
FoolsApril64さんのつぶやき:Reports coming in that some of Dave's Declaration Tour crew members have joined him again, incl Johnny Metal, TC, & Gabe :)
ジョンツアーで一緒にやったクルーの一部が再度、合流らしい。 
ファン内では有名どころ(?)のJohnny Metal, TC, Gabe などが再度一緒にやるメンバーに含まれてるそうです。
これが、今回のPetチャリティコンサートのみなのか、これから始まるDC&TAの第二章を一緒にやるのか不明。
おそらく今後、ツアーも含めてやってくれるのだと思いますが・・・・ 気心+勝手のわかってくれるクルーがいてくれるのは、アーティストにとって大きな財産だと思うのでウワーイ!!
今回のPetイベントライブでは、最初からちょっとテクニカルな問題があったみたいですが・・・これからに期待。


※ Idolator
Pet-A-Paloozaでやったカバー曲、とくにRolling~をメインに持ってきてた記事です。
ジョン・レジェントや、Mike Posner など、他にこの曲をカバーして、高評価を受けているアーティストと一緒に同じランクとして並べてくれてます。
デヘヘ。
あと記事で、このイベントはペットの里親を探すのがメインなイベントだけど、このDCのAdeleカバーを聴いたあとは、オーディエンスがペットを連れてかえるより、DCを持って帰りたくなるだろうね、って。(笑)
いやいやいや・・・鼻ほじってても持って帰りたいですよ。 <ぇ
Paper Heart やDriveなども含めて、たくさんの映像を貼り付けてくれています。
ありがたいことだ。 

ちなみに・・・どこでも高評価のJohn Legendバージョンはここで聴けますよ



※musicphiles.com
なかなかいい記事ですね。
それはDCに対して良い事いってくれるっていうからじゃなくて、単に事実の羅列ばっかりでなく、ある種の評価、また他のミュージシャンをふんだんに取り入れて書いてるところが読み応えがあるので。
Adeleを知らない方には、ちょっと彼女のことが解るような記事になっているのでありがたいかも。

セールス的にもあらゆる批評家の中でも抜群の結果を出しているAdeleのアルバム「21」。
DCのカバーした曲は、そのアルバムからのシングルカットされてる“Rolling In The Deep”(リンクは本家のミュージックビデオ。つか、ライブでもあっぱれ。)であり、もうひとつのシングル・ “Someone Like You”と同様に、いまだにチャートの上位を占めている。
「21」が今年のベストセールスになるだろうという予想をこの記事を書いた方はしていて(対抗馬としてGagaをあげてます)、UKでは、このアルバムが11週連続で1位を獲得し続けている(らしい)ことをあげて、二つのシングルが3位、16位にまだ粘っていることも書いています。
そして一方、USでも彼女のアルバムはビルボード3位、シングルの “Rolling In The Deep”がビルボードHOT100で10位まで上がってきていることなど、Adeleのアメリカでの快進撃が勃発していることを説明。
また、この曲が米国で受け入れられたこと、特に、イギリスのソウル/ポップシンガーの部類にいるAdeleが、Nirvana, Green Day, Red Hot Chili Peppersなどを流すローカルラジオの「ロック」ステーションでプレイされていたことなどをあげて、喜びのコメント。
いや、普通にすごいと思います。
同時に、この曲のカバーがいたるところでされ、いまいちなものがある中、John Legendのカバーを別格としています。そして、そのJohnと一緒にDCを並べて、Johnの別格カバーと同様だと言ってくれるんですよ。
うほーーーーっ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


これは音もいいし、メンバーも撮ってくれているし・・・サイコー! 流石クリスティンさん。

で、DCのカバーの映像を貼りつけたあとにも記事は続きます。(実際に記事に貼りつけてある映像はクリスティンさんのではないですよ)

このDCカバーのスタジオレコーディングがぜひ聴きたい。DCがいつも色々な角度からアプローチをすること、また自分特有のスタイルでカバーすることをあげて、そこが好きだ、と言ってくれます。
アメリカンアイドル時代からそうだったよな、って。

DCはアメリカンアイドル出身の中でとても気に入ってる一人。
DCのデビューアルバムは、 “Permanent” をはじめ、素晴らしい曲がたくさん詰まっていて、現在、DCがセカンドアルバムの最終過程に入っていること、4月19日にはそこからのリードシングル “The Last Goodbye” がリリースされることも書いてくれて、記事終了です。
なかなか実のあるいい記事でしたよね。

ちなみに、このサイトでJohn Legendがカバーを披露した際に評価をしているのですが、そこでは、「Adeleをカバーして、それを上手くこなすのは難しいけれど、John Legendはそれをやってのけた。オリジナルより深いサウンドで、かなり違う曲に仕上がっている」って。

評価原文:John Legend did an amazing cover of the album’s first single, “Rolling In The Deep”. It’s actually a great cover ? it’s tough to cover Adele and do it justice, but John Legend manages to do that. It’s got a nice deep sound, very different from Adele’s version.
ジョンレジェントの評価(musicphiles.comでの)
これと同レベルにおいてくれてる・・・ へへへへへへへ・・・・・



※Mix941 インタビュー時の写真をアップ
大門/ゴルゴサングラスで素敵な瞳が見えんがな。

上の写真に納得出来ない方は、目の保養に 
hawkslove30さんのFlickrギャラリーになります。
ライブエントリーで紹介しようと思ったのですが、Mix941からせっかく直々にアップされた写真が、ちょっぴり残念なので、思わずペタリ。ご堪能下さい。



※Mix941のオフィシャルツイッター
つぶやき:THANK YOU for making #Pet2011 amazing this year! Get home safe! If you want to re-live the show, head to Mix941.fm for pics and video!
イベント・Pet-a-Paloozaの成功と、あと今回のライブの写真&ビデオをアップしてくれるようです。 うわーい!!
あと、DCにインタビューもしているので、それもアップされることと思います。 うわーい
(4月12日:0:49現在で、インタビューがアップされていました。3,4分の短いものだった気がします)


※RCAからDubたん紹介
RCAつぶやき:Look who made the trip to Vegas? @thedavidcook's friend Dublin! Can we trend #Dublin?
RCA良い仕事したよ。Dub紹介をちゃんとして、しかもトレンド仕掛けてくれた。はは。
Dubたんがどんな様子で一日過ごしたのが見たい。



とりあえずこの辺でひとまず終了します。
Pet-a-Paloozaライブはまた別にじっくりと!(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]