忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

INFORUM・Robert Morastの記事。 
これもリンク先がうまく表示できない方は、davidcooksfunさんのページで読ませてもらえます。
DCの実際のインタビューなしで記事を載せることってほとんどないのですが、こちらはすごくよかったので、載せます♪

He’s just a guy who fell into fame. Not a celebrity seeker obsessed with the man in the mirror. Cook just seems obsessed with the music.

実際にDC&The Anthemicのライブを見に行って、その感想+レポっぽいもの。
DCの言葉がないので、ハイライトっていうのもむずかしいのですが、全編にわたって、DCがいかに"有名になること"よりも、"音楽"に打ちこんでるかってことを言ってくれてます。

続きは、折込で・・・

(それ以外にも、二つほど記事をアップしてます。)


有名になって注目を浴びることにとりつかれているアイドル卒業生もいる中で、DCは音楽にとりつかれている。
普通の男が、たまたま成功に遭遇しちゃっただけ。
"スター"気取りでステージに立たずに、彼はただ、マイクの前に立ち、ロックした。・・・そんなこと言ってくれてます。

そしてそれだけはとどまらず、ファンに対してもコメントをしてくれる。
セルフタイトルアルバムよりも、アイドル時代に固執することなく、彼の音楽を受け止めている、って。
"They drank his music." いい表現だ・・・もらった。これもらった。
"They were as courteous as he was." 彼と同様に思いやりのあるファン ・・・嬉しいことを言ってくれる。

クッキーファンならぜひとも読んで欲しい。
DCが評価されることは多々あったとしても、ファンがそういう評価を受けることってまずないので。
ファンなら、思わずニヘッ・・ってなってしまうところです。

ここのところの怒涛のインタビューを見ていて気がついたのですが、かなりの割合で、「君のファンはすごい」「ロイヤルなファンだ」と番組側がクッキーのファンに対してコメントをしていました。
DCがゲストだ、とわかると、今までにないくらいの量のメッセージが届くらしい。
質問をうけつけます、とか言うと、これまたかなりのメッセージがくるらしい。
そして、その行動も早いらしい。
USが中心でしょうが、すばらしいファンだなー、とファンの一人でありながらも実際にそういう部分でサポートするクックファンに感謝。
番組側から、そういう風に言われるアーティストってすごいと思うんですよ。
そして、本人も嬉しいハズ。19も嬉しいハズ。
こうやって、まったくの第三者的な立場の人から、「ファンといい関係を作ってるね」って言われると、やっぱり嬉しいですよね。
クッキーの人柄、行動が大きいのでしょうが、こういうのは相互作用ですから、クックファンもすばらしいんだと思います。

一人、自己陶酔の極地を味わう管理人でありました・・・ 

※Forgo-Moorheadの記事
SOURCE: The Forum of Fargo-Moorhead

ソースに飛んだのですが、うまく表記されなかったので、davidcooksfunさんのページで読ませてもらってます。

影響を受けたミュージシャン、どんなの聞いてるか、ソングライティングの重要性とか。
いつもと同じ回答です。
でも、質問に、アメリカンアイドルの時は、十代の女の子から大きなサポートをうけてたけど・・・っていってますけど、そうかなぁ?
もちろん人気あったろうけど、10代の女の子って面では、アーチィの方が多かった気がするけど。
まあ、実際はかったことないので、わかりませんが。

アルバムのThanksに、になんで名前がはいっているのか、疑問だったひとり、Journey・Steve。
Rob氏のスタジオが自宅にあって、そこでNeal先生が、いることのできないDaveのかわりにせっせと作業をしていると、「うぃーす!」とSteveがきたらしい(笑)。
なんかおもしろかったので、お伝えしました(o´∀`o) 
たぶん既出だと思いますが(何となく知ってたので)、とりあえずハイライトとしてご紹介)

Robたん家は、いるだけで、いろんな人が集まってきそう。
ミュージック界の新人にとっては、よだれものの家な気がしますね。 


メリンダからのシャウトアウト
ほとんど興味のなかったS6で、一番おそらくスキだったのが、メリンダ。

S8の時は、EWの名物・Idolatryにも出演したりと、ユーモアのセンスもなかなか。

彼女の音楽は、私のストライクゾーンではないのですが、アイドルの出場者の趣味が同じなんですよ。
S7とS8は。(その前は誰をどう思ってたのかしらないっす)
S7は、フィナーレ前にクッキーをご指名してくれてました。
S8の一押しはパグだったし・・・
ラブリー。

そんな彼女がなんで、Tulsaのところで・・と思ってしらべたら、高校がTulsaなんですね。
ほおおお。

クッキーのTwitter、フォローしているそうで。おお!友よ・・←失礼
アメリカンアイドルのアトラクションのオープニングイベントで会ったらしいです。
そのときにRock 'n' Roller Coasterに5回乗ったメリンダが、「5回乗ったのよ~」とクッキーにいうと、「負けないぜ」ってことで、しばらくして「6回やったよ!」って言って来たらしい。
そりゃ、かわいいわな・・・いつもDCはワンダフルにしてくれるって・・・ワンダフルなのね。ワンダフル・・・

・・・吼えたい。うれしくて。(吼えてろ)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いや~~~、そんなあ。
とか照れてみる。←何もしてねーじゃん!!
ファンに対しての批判はよく見ても、その逆ってあまり無いですよね。USファンの皆さん、どうかそのままクッキーを応援してってください。
いつも色々ありがとうございます
・・・・とかここで言ってみる。

私も島国でコツコツと。
ともみ 2009/08/31(Mon)23:46:50 編集
いや私も
いや~~~~って照れた。←以下同文

この文章書いてる人って、どうやら文調のままにかなり格調ある意地悪?(笑)で、厳しいことで有名らしいです。そんな人が、これだけ評価する記事を書いたことで、すごく喜んでるファンのコメントみました。
嬉しささらにアップです。

さ、私も島国コツコツ戦法でがんばります。
継続は力なり。ウフフ。
キョウ 2009/09/01(Tue)23:03:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]