忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレゼントに音楽を!
贈り物には、"音楽をプレゼントするのがいい"キャンペーン(・・・センス悪くてすいません)をPRしたいようです。
んで、音楽のプレゼントっていうのは、すごく意味のあるものなのよーっていうアピール?も兼ねて、ミュージシャンの「今までにもらって一番思い出に残ってるプレゼント(音楽関係)は?」っていう、素敵小話が、そのサイトアップされています。
gift.jpgクッキーはその中の一人
こちら一覧。リスたんとかも素敵小話してますよ。

←クッキーのページはこんな感じ。

"I remember, when I was around 13 or 14, my brother gave me a handful of CD’s for my birthday/Christmas. The three records in that group that I gravitated towards, “Monster” and “Automatic For The People” by REM, and “Ten” by Pearl Jam, are still in heavy rotation for me today not only because they’re great records, but also because of the memories that they’re attached to."
「僕が13か14歳のころ、兄が誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントとして何枚かのCDをくれたんだ。その中で3枚が凄く気にいってね。REMの “Monster” と “Automatic For The People” 、Pearl Jamの“Ten” なんだけど、これはいまだに頻繁に聴くよ。 素晴らしいアルバムだっていうだけじゃなく、付随してくる思い出も、理由だよね。」 (訳は怪しいので、ご指摘お願いします)

私も、曲を聞くと、それをよく聞いていた頃のこととか、鮮明に思い出すタイプなので、よくわかります!
だから音楽っていいなーって思うことが多々あるし!!
今まで、数回ではありますが、自作編集して作ってくれたCDを貰ったことがありますが、あれは凄く嬉しかったです。たとえ自分の好みと違っていても。ハイ。 
音楽ギフトはいいね!!
でも、市販されてるアーティストのCDは、個人的にプレゼントしようと思わないんですよね・・・。
これ聴いて~とか言うのも結構ドキドキします・・・
ああああああ・・・これじゃ、このキャンペーンに真っ向から対抗する意見になってしまった(苦笑)


ギフトキャンペーンをやってるところを紹介 (www.prnewswire.com)

えー、最初にお伝えしますが、この記事、読むのに疲労します・・・なので、キャンペーンそのものに興味のある方以外は、お勧めしません ぁ

この上で紹介したサイトをはじめ、大がかりな形で音楽を贈り物にするその素晴らしさを強調+PR・・・してるのかな?すでに30年も働きかけてるのね・・・あらびっくり。
だいたいこのキャンペーンを支えてるのは、NARM(the music business association)とRIAA(the Recording Industry Association of America)っていうから、またびっくりよ。
そしてそのサポートとして、音楽業界の皆さまが集結してます。これ・・・とんでもなく大きな企画なのかしら?
もちろん、こうやってミュージックを広めるのはとてもいいことだと思いますけどね。
ということで、ツイッターやFacebookなどでもこのキャンペーンを呼びかけてる、などの情報も。

肝心のクッキー部分ですが、このギフトサイトで、レコーディングアーティストが「一番思い出に残ってる音楽ギフト」の話しを共有してくれてるよ、という紹介。
クッキーはその中の一人として名前が出てます。
そのクッキーを含んだアーティストのリストは・・・折込で紹介!


www.kansascity.com
これもクッキーのインタビューとかでなく、クッキーに会った人のことがとりあげられた「関連記事」になります。
ラスベガスでショーに出演してるダンサーの方が、クッキーに会った時の印象をちょろっと言ってます。
I’ve met a lot over the last six years! I talked with Steven Tyler backstage after an Aerosmith concert. I also (met) David Cook when we both performed on “Live! With Regis and Kelly.” He was very nice … (David, call me.)
過去6年間(彼女がダンサーとして出演してた期間かと)でたくさんの有名人にあったこと、その具体例として、今度S10でジャッジになるスティブン・テイラーとエアロスミスコンサート後のバックステージで話したこと、DCとは “Live! With Regis and Kelly”の収録の時に会ったこと。そしてクッキーがとてもいい人だったことを言ってくれてます。最後に「電話してね、デイビット」の一言まで(笑)。ははは。
 
んで、ツイッターで出回ってた写真
は、おそらくその時のものかと。二人でパシャ。
(お友達が撮ってアップしてくれた写真。)


ということで、思い出を語ってくれたミュージシャンの方々・・・

  • Kris Allen, Jive Records
  • Allstar Weekend, Hollywood Records
  • Susan Boyle, Columbia Records
  • Colbie Caillat, Universal Republic Records
  • Jocelyn Celaya, Radical Classical
  • Kelly Clarkson, RCA Records
  • David Cook, RCA Records
  • El DeBarge, Interscope/Geffen Records
  • Gavin DeGraw, RCA Records
  • The Doors (Ray Manzarek), Rhino Entertainment
  • Matt Duke, Rykodisc
  • Melanie Fiona, SRC Records
  • Good Charlotte, Capitol Records
  • Heart (Ann Wilson), Sony Legacy
  • Randy Jackson  
  • Cyndi Lauper, Downtown Records
  • Liam and Me (Matt O'Dowd)
  • Little Big Town, Capitol Nashville
  • Tony Lucca, Rock Ridge Music
  • John Oates, PS Records
  • Mike Posner, J Records
  • Rascal Flatts, Big Machine Records
  • Darius Rucker, Capitol Nashville
  • Blake Shelton, Warner Music Nashville
  • Shontelle, Universal Motown
  • Sick Puppies (Emma Anzai), Virgin Records
  • Sister Hazel (Ken Block), Rock Ridge Music
  • Sister Hazel (Mark Trojanowski), Rock Ridge Music
  • Jazmine Sullivan, J Records


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
音楽は
私もその曲を聴いてた当時のことが思い出されますね
良いことも悪いことも忘れてたことも…
曲のプレゼントはしたことないです
やはり相手の好みを考えてしまうとなかなか渡せませんね^^;
あぁ、やっぱり音楽って良いですねー!!
Toshiko 2010/11/03(Wed)21:56:59 編集
躊躇しちゃいますよね~
やっぱり音楽の趣味ってものがあるので、アルバムを贈るっていうのは、敬遠しちゃいますよね。

そうなんですよね!
曲って、写真のアルバムを見ているようなのと同じ効果があって、あー、そういえばあの頃・・・ああ、あんなんだったなーって、こういろんなことが蘇ってくる。
はい、音楽っていいですよね!!(*^-^*)
キョウ 2010/11/04(Thu)22:28:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]