忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っとによー・・・・最近、このブログおかしいのよ。
もうね、すぐ管理ページに行けなくなるのよ!アクセス出来ないのよ!
管理人なのにっ キイッ
しかも時間かけて書いた内容を送信すると「只今込み合っていますので、また後で送信して下さい」とか、しらっと言ってきやがって。
戻ると、書いた内容全部パーッ
画像くっつけようとするとフリーズとか、お得意様ですからね。
きゃあああああああああ

とりあえず不安定な時が多すぎで困ってます。
これから私はますます暴れるのに、このブログでやっていけるんだろうか。(お前が控えろ)

それじゃとっとと記事に行きます!

※idolator.com
すぐにEW.comのほうと勘違いしてしまうわたし(スペルが私にとって似てる。Idolatry・・・並べてみるとあまり似てないな・・・ガビン)。
NEW ALBUM TEASERについてですね。真剣に取り組む様子にも言及してますが、結局このビデオでのルックスはやっぱりちょっとモジャリってことね?<?
この映像で出てくる曲(記事ではどちらかはっきり指定していないのでわかりませんが)、U2っぽさを感じるって言ってくれてるので、かなり好意的と取っておきます。むふ。(個人的にU2ファンではないですが)
でもなー、確かファーストアルバム発売前にU2っぽい曲って言われたのがCBTMだったような。(ガビン)

さ、次行きましょ!

※AceShowBiz
オフィシャルのニューアルバムTeaserってことで紹介してくれてます。
なぜか掲載写真がテニスイベントのときの。
ここでも"Goodbye to the Girl" と "Paper Heart" って曲が使われてるらしいって記載されてますな。
嬉しいのが、両方ともDCにクレジットのある曲ってことをさりげなく言ってくれてるとこですね。
記事に特に目新しいことはかいていませんが、ひとつだけ・・・なぜにリリースが今年の後半以降みたいな書き方なんだぁあああ(泣)
 


とっとと次に行きます、ハイ!


HITFIX.com 誰が選んだこの写真!?事件ですよ!!
hitfix.jpgおおおおおおお
使われてる写真が素敵すぎて、身動きできません!!!
このGMAのときのDAVE写真にスキ一切なし!!!!!
全くなし!全然ナシ!!!!

で、何の話だったっけ? ぇ?

2008年にアルバムデビュー+ツアーをしたロックシンガーが2011年に帰ってきた!ってことで、今回のレコーディング映像を紹介。
この記事も"Goodbye to the Girl" と "Paper Heart" として紹介してますね、中の曲を。
ニューアルバムは、ビルボードで3位デビューを果たしたファーストアルバムを継ぐアルバムになるってことで、
ファーストアルバムの記録を呼び起こしたところで終了です。

・・・ビルボード3位か・・・・・・・・ うおおおおお (どうした)
自身で立てた壁は高くて厚いな!ははは・・・


ちょっと長くなるので、残りは折込にいれることにします。
おそらく内容は大した違いはないと思いますので、興味ない方はとばすのがいいです!

※Billboard Bits
ははは・・・リンク先のページトップ記事はテイラーちゃんが現在の彼と別れたっていうニュース。
ずらーっと並んで、DCの記事は一番最後
どんどんスクロールしちゃってちょうだい(笑)
内容も、レコーディング風景の映像がちょっと出てて、新曲もちょっとバックグラウンドで聞こえるよ、ってそんなものです。
紹介するのにMJさんのブログのリンクが貼ってある。ビルボード記事でも貼っちゃうMJさんのブログがすごいや。

DC部分のコピペ:David Cook Issues New Album Video Teaser
"American Idol" seventh season winner David Cook has released a new teaser video for
his still-untitled sophomore album, which will follow his 2008 self-titled debut.
The clip features footage of the singer in the recording studio while pieces of some new songs
play in the background. that will be in the album and exclusive footage of the artist in the recording studio.


※AINOW.org
これももちろんレコーディング映像がアップされたことについての記事となります。
おっけーおっけー、ソースがツイッターってところがちょっぴりマジすかって感じですが、 このライターは、"Paper Heart" (David Cook, Julian Emery, James Lawrence Irvin) と "Goodbye To The Girl" (David Cook, Andy Skib, Neal Tiemann) の情報はツイッター上でゲットしたことを教えてくれました。
この記事も、ちゃんと曲名とクレジットを書いてくれて嬉しいです。
好意的。最初なんて、RCAプラチナレコーディングアーティストって言っちゃてるしね。(事実だけど)
リリースが2011年の最初の方っていう大まかな時期も書いてあります。


※MUSIC REVIEWS10 
きいたことないサイト、パート1。
短いけどスイート。使われてる2曲をPH、GTTG(両曲クレジット付き)と紹介。そしてPHについては、前に書いた記事をリンクしつつ、すでにライブで披露したことのある曲だということも言ってます。なかなかよくご存じで。
ウフ。
最後は、(GTTGクレジットの名前の)アンディとニールの名前がピンとこないひとは、彼らはDCのバンドメンバーよ、とも紹介。ウフフ。


※USATODAY 
これはレコーディング映像まったく関係なく、アイドル全般の記事です。
アメリカンアイドルっていう番組自体の下降線を危惧したずっしりとした内容になってます。
この方(DCの誕生日のときに素敵メッセージを書いてくれた人。アイドルの舞台裏の本が出る人)がいうには、この番組は前はインスタントにスーパースターを作り上げたけど、今の売れ行きの状態じゃ番組タイトルをアメリカンアイドルじゃなくて、アメリカン前座アイドルにしないと、って。
S9のTOP2が、11月12月で各自およそ100,000セールスしか達成できなかったこと、ラジオヒットがでないことをあげて、番組の視聴者の減少もそうだけど、それ以上にセールスの減少を危険信号だとコメント。
何人かはそれなりの売り上げを残しているし、ランバート君やDCはまだ生き残っていける可能性があるけれど、(DCの名前が出てくるのはここだけ)、複数ミリオンをたたき出したのはS5のドートリー以後誰もいないことに着目し、ずいぶん長い空白があることをに懸念。
このあと、やばい状態をどんどんご説明(苦笑)。

去年のトップセールスはキャリーのPlay on 750,000 (発売後1年経っててもこの数字)、ファンテジアのCBTM335,000。
ここ2年のアイドルでもっとも成功したランバート君でも総計で782,000、小さめのシアター級のヘッドライナー止まり。
そして番組が輩出した一番のスターであるサイモン(苦笑。でも納得できる)が、今年からUSで自身のリアリティショーを放送開始。
最後は、この番組が他のリアリティ番組とちがったのは、番組後に実際にスターの座をつかめたこと。大きな影響力があったこと。でもこれが、「レコード会社との契約はもらえるけど、成功かどうかはわかんね」レベルになっちゃうと、まったく別の話になるぜ、って。
そーのーとーおーりーーーーーーーーーーーーーー

ケリーとキャリーの築いたアメリカンアイドル・チャンプブランド財産を食い尽くしてしまった感のあるアイドル。がんばってくれ。
でーいーぶーーーーーっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うむー
念のためにバックアップを取っといた方が良いかもねー・・・。KYOさんブログが消えてしまったら泣くだけじゃ済まないよ・・・。

USATODAYの記事、イタイとこを突いてきますねー。でも真実だわー(-_-)
クッキーには番組の力がなくても、独自の力で生き残っていって欲しい。
私は番組自体に興味がなくなって来てるのでね(すまぬー)。
番組知らない人でもDavid Cookは知ってるよ!って言われるように・・・。
あれ?なんか話ズレタ?
ともみ 2011/01/08(Sat)00:24:03 編集
誤字・・・自分で何書いたかわかんなかった
ともみさん言ってるUSATODAYの記事、なんだったっけ・・・って自分のエントリーみたら、自分が何言ってるのか全然わからない誤字を見つけたよ。ともみさん、よく意味わかったね。それともそこをスルーしてくれたのか。
もぎゃ

DCの名前 って書きたかったのが、 DCの七重 になってた。
最初、何言ってんの自分ってイラっとしたよ。ごめんねー。

バックアップってどうとるの? <コラ
忍者やばいんじゃないだろうか。
いいうわさ、きかないし。
忍者サービスとか、普通に正月連休休みとっちゃうし。びびった。
問題・苦情・質問は休み明けにうけつけまーす!って。24時間運営してるもんなんだけどなぁ、って。
そして年末から元旦にかけて管理画面に入れないとかになってるしね。
どうしようもないかんじ(苦笑)

私もあの記事は事実だと思いますね。
番組のブランド価値を引き上げるくらいの存在になってほしいです。
アイドルどうなっちゃうのかなー。
はぁ。
しかし、リアリティショーって多いのね。
日本では放送してないのも多いけど、溢れかえっているんだなーと。
私はダンス系はもっぱら興味ないのですが(嫌いとかではないですが)、ランディ、ライアン(今年から?)、ポーラ(先日スタート)と、3人も自分のダンスショーを持ってますし、それ以外にも私は2つ存在を知ってます。
歌の方のリアリティショーも3つ?あるのを知ってます。その中でも頭一つ飛び出てたのがアイドルで。
それは番組後、実際に音楽界の第一線で活躍出来たからで・・・
ラジオかけたらどこでも流れてるようなヒット曲が出るといいな~
ほんとほんと、番組しらなくてもDCは知ってるっていうね。話は全然ずれてません。
S10で、ともみさんをどの週までテレビの前に座らせることが出来るか見ものです(笑)

デビクゲスト、2回以上はノルマで。<はいはい

あ、アイドルのシーズン開始前の特番!
あれもね、USの優勝者の30分番組じゃなさげですしね。S5からの放送だから、S1~S4まで日本でなじみのない優勝者について放送しづらい=編集が必要っていうのはわかるけど・・・
DCの扱いが凄くちょっぴりになりそうで、今からちょっといやになってます。ははは
フィリピン(あと他の国もあったけど国名忘れました)ではすでに優勝者のプロモCMとか流れてるみたいだし…いいなぁ・・
キョウ 2011/01/08(Sat)01:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]