忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EDさん、はやく出てこないかなー。
9日のチャリティコンサートにむけて移動する方がどんどん出て来て、うらやましいなーと指をくわえておりますが。皆さんもくわえてますよね? <ない


※MIX94.1 今日のライブビデオ
mix941_2.jpgPet-a-paloozaライブに出演するからか、最近幾度とDCを取り上げてくれてますね。
ありがたいことです。
このエントリーのお題は、本日のライブビデオってことでDCのFleetwood Macカバーの“Little Lies”をアップしています。(ジョンツアーでのライブ映像)
これを土曜日のPet-A-Palooza ライブでやってくれるかな?って言う感じで記事終了。

あ、ちなみにこのライブ、2:30PMから始まるそうです!
日本時間は・・・えーと、えーと・・・

GMAのLittle Liesでも貼っておきますか・・・ 



※MIX94.1 今週の曲:TOP20
mix941.jpgこちら別のお題でのエントリー。
このラジオ曲が選んだ今週のTOP20?なのかな。
それともリクエストでこうなったのかな?よくわかんないですが、DCが20位でランクイン!他の順位も是非見て下さいよ。
あーら不思議。今回のチャリティライブをするアーティストは全員TOP20にランクインしてますよ(*´∀`*) ←DCがむしろ最下位(笑)
ちなみにDCは20位、CBTMです。

Mix94.1が使う写真は古いけどイイのを使ってくれてありがたい・・・


他の記事はS10のネタばれだったり、どうでもいいかなと思ったりしたものがあったので、そういったやつは全部おりこみへぶちこんじゃいました。


※EW.com S10ネタばれ記事です。
毎度おなじみボーカルコーチのDebraさんと、ミュージックディレクター&アレンジ(この方って良くピアノ弾いてるひとですよね??)をしているお二人がEW.comと対談。

DC部分はちょろっとです。Stefanoへのアドバイスをするのに、DebraさんがキャリーやDCとも経験した状況とStefanoを重ねて、上手に歌を歌ってる以上のものが必要だっていうことを説明しています。
曲にもっと自身の感情がを注ぎこむ必要があるって言ってますね。一部のシンガーにとっては自身のガードを下ろして、さらけ出すのが非常に難しいとも。 (ガードを下ろすね・・・うん、うん。Helloから始まって、その集大成がTWIKですね?<勝手に言ってろ) 

DC部分:What happened with Stefano was something I went through with Carrie Underwood and David Cook.  I said, “Stefano, you sing very well, but I need more. You need to invest in your songs emotionally.” It’s very hard for some singers to let their guard down.・・・(略)



※American Idol Net 余裕のS10ネタばれ。ははは
全員のパフォを振り返った評価記事なので、モロバレモロミエおぎゃー!です。

DC部分はJames部分で出てきます。 
JamesがTO9でがらっとパフォーマンスの調子を変えてスローな曲をやった(???の??? ←見てないのでよく解りません)のを、その作戦はいいけど、DCがやったようなハードコア・ロックソングを、スローなアレンジメントでやってのける方が面白かったと思う、って。

DC部分:I think it would’ve been more interesting to take a hardcore rock song and slow that down, David Cook style.




※Hollywoodreporter.com Idol worship

これIdol worshipでもシェリーさんの記事じゃないですね。
DCの名前もちらりと出るだけで、読む必要はぶっちゃけ全然ありません。

 Constantine(S4)が、DC、ドートリーやランバートのようなロッカーの先駆けとなって・・・って感じで書いてありますが、そうなの?コンスタンティンをロッカーの先駆者みたいに言うのってあまりみないので。
ここでは単にロッカーの代表的存在の一人として名前が出てるだけです。 コンスタンティンが好きなかた是非読んで下さい。 ちなみに私はDC部分以外は読む気がないです。ハイ。

DC部分:So much about Constantine Maroulis’ season 4 audition was prophetic: not only did it open the doors for rockers to enter the competition, inspiring the likes of David Cook, Chris Daughtry and Adam Lambert,(略)・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
GMAのLittle Lies!
GMAのLittle Liesは今でもたまに観ますよー!
これ好き

>上手に歌を歌ってる以上のものが必要
これ分かるな、伝わるものってあるのよね
表情もそうだけど声の出し方?何か分かんないけど
これは大事(ほんとに分かってんのか?私、苦笑)
Toshiko 2011/04/09(Sat)10:22:44 編集
わたしも!
GMAのLLは時々みちゃいます。
LLはDCカバーの中でも好き度で上位に入ってこないのですが、この日のは凄く好きです。

わかります、わかります。
私はむしろ表情で訴えかけられるの苦手です。
Toshikoさんが言ってる「声の出し方」っていうのは私が解釈してるのと同じだと思ってますが、そこ大事ですよね。
そこで単なる歌を歌う人から、歌で表現するミュージシャンとが私の中で分けられる気がします。ハイ。

あ、Crash kingsの映像みました?
http://www.youtube.com/watch?v=87btTfpkxIw
昨日はこれをみたばっかりに、しばらくまたCKの旅に出るハメに。ははは
DC&TAもこういうのレコーディング中にちょろっと撮影してくれたらよかったのにな~って。
あー、Crash kingsのライブに行きたいです。<DCはどうした
キョウ 2011/04/12(Tue)22:18:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]