忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DCOでのTRACK BY TRACK企画

こちらバックナンバー
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!8
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!9
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!10
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!11
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!12

ではでは早速。今回はトラック6のTake Me As I Am。
これは既に何度かライブでも披露した曲ですね!(*^-^*) 
trackbytrack6.jpgこの曲は・・・
・DCがコード進行をちょろっと弾いていたのがキッカケで、それが雪だるま方式にあっというまに発展した曲。
・(とんでもない相手と比較するから墓穴掘っちゃいそうだけど、と前置きをしながら)エアロスミスのI don't want to miss a thingのようなフィーリングがある曲。特にブリッジのGコードへの部分転調のところとか。(訂正追記6/27) 
・ライブでやったら楽しめるだろうと思ってる曲。

**Going down toって表現をしてるのですが、Gコードに下がっていくって書いちゃいましたが、Gコードに移動とか、流れていく・・・とかの表現の方がいいんでしょうか?ギター知ってる方教えて下さい… Bさん、教えて下さってありがとう!!!ヽ(*´∀`)ノ さしゅが!

なんだかんだで、すでにアルバムの折り返し地点に差し掛かかってますよ。
あー、この辺わんわん(ノД`)・゜・。 やってましたよ、最初に聴いた時。ははは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
キョウさん、お久しぶりです♪
どうも! 
日本版の発売、めちゃめちゃ嬉しいですねっ(*´∀`*) 
 
この勢いで是非、来日して欲しいですっ☆ 
自分も視聴はしない派なんですけど、ちょっと聴いちゃいました(汗) 
 
あの……最高ですよね?このCD…(;゚Д゚) 

もうこれがDAVID COOKの物であるかどうかなんて関係なくなるくらい(←?)このCDが好きです(*´д`*)笑 
 
って、まだ持ってないですけど(笑)   
 
多くの曲で、決めポイントの前に「来るぞ来るぞ感」を煽りまくる作りになってますよね! 
 
こういうダイナミクスで来たか~♪って感じですっ☆ 
そして、DAVIDの声はバックが派手であればあるほど映える声だなって気がしましたヽ(*´∀`)ノ
Take me as I amとかもそうですよね♪ 
 
あ、going down to the G chordってなんですかね~? 
 
曲としては、ブリッジの3小節目?と7小節目?でたしかにGコードになってますね~(^Д^) 
 
この曲はkey of Eなので、Gが出てくる所は正式に言うと部分転調です☆ 
 
でもDAVIDは、音楽用語でのかたい表現をさけて、フランクにgoing down to って言ってる気がしますよねっ♪ 
 
あ、いつもコメント長くなってすいません゚(゚´Д`゚)゚ 
お返事は大丈夫です! 
DAVIDのCDについて喋りたかっただけなので… 
 
あ、最初聴いたときはWe Believeのヴォーカルにやられました(#^.^#) 
 
まだ、我慢して聴いてない曲もあります。 
手元に届くのが楽しみです!

 
 


 
B 2011/06/26(Sun)02:54:10 編集
Xさん! ←やめんか (Bさん宛)
私の中で、Bさんのアルファベットカウントダウンがはじまってて、もうそろそろアルファベットが終わっちゃうから、それまでに声かけてくれなかったらどうしようかと思ってましたよ。(ダマレ)

お久しぶりですー!!
Bさんご自身の音楽活動も、充実+活発なようで、とっても嬉しいです。
応援してますので!←迷惑

本当に日本盤は嬉しかったです!
うんうん、勢いで来日してほしいですねー。
彼らのライブを体感させてくれーっ

あの・・・・最高です、このCD!( ゚д゚)
そうそう、おっしゃるようにね、これDCが関係なくなるくらい、凄いいいんですよー!!
3年間おあずけくらった私みたいな迷惑な熱烈ファンの期待って、それはもう高いわけですよ。
自分自身でもそのそびえたつ期待を恐ろしいと思ったわけです。DC可哀そうだなぁ、と。
でもそんな小童の想像を超えるアルバムがきましたよ。
ライブ目的のようなアルバムで、武骨にガンガンぶっ飛ばすようなので来て欲しいなと思ったことも当然ありますが、このアルバムを聴いた時に、率直に、ああ、本当にどうもありがとう、This Loud Morning作ってくれてありがとう、と感謝ばっかりでした。

って、まだ全部聴いてないんですよね、Bさん!?
キイッ
アホみたいに語っちゃったじゃないですか!ははは


煽るよねー。煽る。
ダイナミクスっていえば、ほんとバーン!ダーン!ガガーーン!だよ。←わかりません
しかも、小刻みに、え、そっち行くの?みたいな意外性にジャブをうたれるわけですよ。
これがね、回数を重ねるごとに響いてくるんですよ。
そしてサウンドの厚みがいい。がおおおおお
聴くたびにいろんな発見。
聴くたびにいろんなものが残っていきますよ。
聴くたびにもう一回ですよ。があ

どこかのレビュー書いてた方も、We Beleiveのボーカルは彼の過去のベストの一つだろうっていってましたよね。
そうかそうか・・・・・
で、全部聴いたら、また感想教えてくれるんですよね?く れ る ん で す よ ね!?

いかんいかん・・・これじゃ誰も来てくれなくなってしまう・・・

あ、Gコードのところ、丁寧に教えて下さってありがとうございます!教えてもらったので直したのですが・・・使い方間違ってないですかね?
またとんちんかんなこと言ってたら、ご指摘して頂けるとありがたいです!

Bさんは、本当に思いやるのある書き方されますよね。あんまり言うとこれまた居心地悪くさせてしまうので、この辺でストップしますが。(笑)
素敵な財産を沢山おもちでございます。

たとえいつも文末の余白が人の10倍あろうとも(笑)。
冗談ですよ、冗談。
そんなところが素敵です(*^-^*)ははは
キョウ 2011/06/28(Tue)00:16:40 編集
Yですっ!(←ノるなっ)
あの、Zまで行ったら俺はどうなるんですか? 
 
ポックリ逝ってしまうんですかね?(´・ω・`)w   
死ぬのは、できれば28日以降がイイですっ(←切実) 
 
はっヽ(゚Д゚;)ノ! 
 
余白っ!!(/ω\)恥 
 
きっと、書いては消してを繰り返してるうちに余白ばかり余ってしまったんですよぉ(汗) 
 
なんてこった…笑 
 
あらら~駄目ブログを覗いてしまわれたんですね… 
DAVIDファンの前では、「知的なB」のイメージで行きたかったのに。(←余白の件があるからもう無理) 
 
なんだか、色々ありがとうございます☆☆☆  
 
おっしゃるとおり、サウンドの厚みがイイですねっ♬♪♫ 
サビに入る寸前と入った直後らへんの、音の足し引き、動きが感動を誘ってきますね~今作は(*´∀`*) 
今はHard to Believeにハマってます。(←試聴しない派はどこへやら) 
 
これ、なんかポップですよね~♫ 
 
バックがギターであんまりコードを刻んでないし、ギターのオブリガード(リフ?)も機械音楽っぽいし、なんかバッバッバッって言ってますよ! 
ほら、バッバッバッて(・∀・)!(←丁寧な説明をあきらめやがった) 
 
それにあわせてメロも流れてる所、跳ねてる所があって、とてもポップですよね♪~(´ε` ) 
 
これ、ケイティー・ペリーあたりが歌っても違和感ないですよ~♫ 
 
多分w  
 
発売したら、キョウさんの感想やみなさんの感想を楽しみにしてますっ♫ 
 
色んな人の感想見るのって楽しいですし。 
 
あ、そして記事を部分転調に直しちゃったんですね(;´Д`) 
俺は、キョウさんの表現の方が好きでしたよ← 
 
手間かけさせてスイマセン… 
 
ここまでの文のお返事は、本当に大丈夫です! 
発売日前後の忙しい時期なので! 
 
ひとつだけ、お返事をいただきたいことがあるんですが、自分のブログでDAVIDのカバーを載せる際に「DAVID COOKの情報を知りたい人はこのブログを見てね♫」って言ってDCOLのURLを貼ってもいいですか?汗 
 
自分で紹介したいんですけど、自分のブログは人物紹介に適さないふざけたブログなもんで…  
 
そして、今回のコメントの余白の無さを、とくとご覧あれっ! 
やればできるんですよっヽ(*´∀`)ノ←
B 2011/06/28(Tue)03:01:48 編集
ZZZZZZZZZZZZZZ!!!(゚ロ゚ノ)ノ  (Bさん宛)
Zさんは、知的を目指してたんですか?はははは!
私はてっきり笑いを振りまいてくれてるのかと。(笑)

Hard to Believeはね、絶対やられない自信があったんですよ。原曲聴いてたし、レコーディングの一部(サビのちょっと?)も聴いてて、なんでこの曲いれるんよ・・・と思ってたくらいなんで。<戯言戯言
ところがどっこい!イントロがありえないせつなさで、どがーーーーん!!!!
がーーーん!!!!!だあああーー

フシューッ

おおおお!
DCのカバーもついにエントリーで紹介してもらえるんですね!
(人´∀`).☆.。.:*・ ヤッタ
Bさんのところは人の行来きがたくさんなので、日本での知名度が皆無といっていい程のDCにとっては、ありがたいことですねー!
Bさんが紹介してくれた方が楽しくて断然いいと思うんですけどね、正直なところ(笑)。 
読んでる方のためにも、DCのためにも。(・ε・`*)シンケン
私のところのリンクをくっつけて下さるのは、Bさんが構わなければ、私の方は全然!恐縮ですけど…(ノД`)

あ、ToshikoさんとBさんにやってもらうリクエストの話をツイッターでしつつあるところなのですが。<本当にやるつもりか!
私もいま考え中なんですよ~。
Toshikoさんは、Right Here, with youだったかな?
いいボール(選曲)ですね!
私どうしよう・・・思いきって、デットボールになるような曲を投げつけちゃおうかな、とか思ってるんですが。<大大迷惑
うもーっ
余白がないBさんなんて・・・キィッ!!
まあ、裏をかえせば、今までいかに、ナメてたかってことですね(笑)。 
キョウ 2011/07/01(Fri)02:02:09 編集
Aです(´ε` )
TLMのように最後と最初がつながってて、またAに戻れました(←くだらないです、はい) 
 
こんな虫けらみたいな生き物にリクエストなんてあれば、喜んで取り掛かりますけど…… 
 
でも、CDが届かないんです゚(゚´Д`゚)゚笑 
DCOで買ったからなんでしょうね(つд⊂) 
 
We believeをカバーしてみたんですけど、あれヴォーカル地獄ですね、まったく歌えません(*´∀`*)キッパリ♬(←プライド無いヤツ) 
 
後半からノドが疲れて、歌声が嗚咽みたいになっちゃいました(笑) 
 
そして2ndシングルの噂に踊らされて、思いっきりTake Me As I Amを練習しちゃましたよ…(ノ∀`) 
 
なんですか? 
あのラストサビ前のロングトーンは?(;゚Д゚)! 
あそこだけ歌えません(/ω\)(←何もできないヤツです) 
裏声か何かにしてアップしますけど… 
 
1stでは無かったですよ、あんな高い声のロングトーンは… 
1stと音域が半音しか変わらないって話ですけど、DAVID必殺の高音ロングトーンでみると、11stの最高音より、半音2つ3つ違うんじゃないですか?((((;゚Д゚)))) 
や~恐ろしいw 
 
確認してないですけど(●´ω`●) 
それより、キョウさんのブログアップ頻度には頭が下がりますよ~(汗) 
無理をせずにやり繰りしてくださいねっ(;´Д`) 
これはキョウさんのコメントへの返事なので、返事への返事は大丈夫ですよ(笑)  
 

 
 
 
 
スペース、気持ちあけてみました。 
自由に使ってください←

 
B 2011/07/01(Fri)04:43:02 編集
Bさん うまい






頂いた余白を満喫しているところですが?
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ハハハ!TLMにかけてくれたところはさすが!
私もこのあと、どうしようかなーと思ってたところだったので(あ)、きれいに締めて頂けました!ヽ(´Д`)ノウマイ

カバーは・・・そうでしたよね!
今回は世界最高速でアップするんでしたもんね!
TMAIAとりかかってたんだ・・・(感激)
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
楽しみ~~~~!!!!!!すごい楽しみ~~
あ、( ゚Д゚)これじゃプレッシャーになっちゃうかな?(当然です)
凄い楽しみぃいいいい! コラ

こうして、他のファンの方の反応を見たり、一著に話せるのが、ブログやってる一番の醍醐味なので、返信させてください(笑)。
お気遣いは、とってもありがたく頂戴します!(*´д`*)ホワ~

そして昨日、Bさんあてに書いてたときは、半寝だったようで、無礼度がアップするばかりか、良く意味がわからないことになってます・・・
すいませんでしたーっっΣ(゚д゚lll)
キョウ 2011/07/01(Fri)09:53:33 編集
実はBさんの…
ブログこっそり覗いてます(笑)
私はBさんの声にぴったりだなと思ってRHWYを言ったんですけど
そうですか!すでにTMAIAに取り掛かっておられるようならぜひぜひTMAIAで!!
どの曲でも良いんですTLMならどの曲でも!!
楽しみにしてますよー!うひゃひゃっ
横から失礼しました
Toshiko 2011/07/01(Fri)22:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]