忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっとすっかりこれをアップするの忘れてました。土曜日の放送終了後に書いてたのに・・・
Hello旋風とEDさん話に右往左往してたからかな。

TOP12だっけか?誕生年の曲・・・がテーマでした。
TOP12の週といえばね、S7は絶好調だったね。
ビートルズ週、第1週目は激突撃破(造語)な週だったなー。ふ・・・
しかも誕生年のテーマでいったら、私も黙るBJだからね。 ふぅ・・・・・・・・・・・ <やるきなくなる直前

俄然面白くなってくるころなのに。TOP12。
そろそろ「おめ、いんねーよ」的方達がいなくなって、ワクワクしてくるころなのに。TOP12。
心に決めたお気に入りが出てくるころなのに。TOP12。

むしろがっくり感満載の週でした。ハーッ
ちょっと今シーズンがどうでもよくなったりもしましたよ。いや、ほんと。

David CookのTOP12の映像を貼っておきますか。
あー、かわいい。この辺の素直なやんちゃっぷりがカワイイなー。 この数週間後にはすでに長老まっしぐらみたいに達観域に突入しちゃうのよね。(↓Toshikoさんありがとうございます)

レコーディングバージョン。
何回聴いたか選手権に出ても、いいところまで進出するくらい聴いてます、私。<そんな選手権ナイ
歌詞つきでどうぞ。


さて、誕生年=80年(個人的にものすごく好きな年代。現在進行形では聞いてなかった)、90年代(現在進行形で聞いてた時代なので思い出深い)の曲になるので、かなりの確率で歌う曲を知っているテーマとなります。
そういう意味では、ありがたい週なんだけどな。はぁ。

Naima:どんちゅー ほぁげっとあばうとみー どんどんどんどん
先週に輪をかけて音程が外れてました。なんかもう一部とかじゃなくて、ずーーーーっと外れてるのよ。
Jloがいいこと言ってたな。先週は見逃したけど、音程外れすぎ、って。これから他のアイドル達と比較したときに、まずいと思う、っていう感じのこと。
先週より、むしろ踊る量は減ってるようなパフォーマンスなのでちゃんと歌って欲しかった。歌おうよ、歌を。それが一番大事なとこじゃないの?
いいところ、いいところ・・・つまらなくはないパフォーマンスが出来る人ってところでしょうか。

ポール:居なくなったら「おい待てよ、他にいるだろう」と思う人。
ポール・・・・・・・・・ワシの好き枠から完全にグッバイになりつつあるポール。
もう今週は、やる気さえねえだろ?と思うようなパフォじゃなかったですか?
具合が悪かったんだろうけど、もう一刻も早く終わっちまえばいいっていう投げやりな感じ。
そうじゃなかったのかもしれないけど、私はそう感じました。具合が悪くなるのはどのアイドルも一度は通過するだろう試練。そんな中でも、やるだけやった!っていうパフォをして欲しかった。
お気に入りのアイドルだっただけに、悲しかったわ・・・
ポールはアコースティックで、そっと気持ちをこめて歌ってくれるパフォをみたい。
彼の声に惚れてるファンは多いと思うので、その理由=声を聴かせてくれたらいいのに。

Thia?シア?:どんちゅー ほぁげっとあばうとみー どんどんどんどん
スペルよくわからんです。
あの曲はポカホンタスで知った曲なので、ディーバ曲のイメージがあります。
だからなのか声量もパワーも何もかも足りない感じ。
曲を自分の中で消化してるのかいつも疑問です。彼女が自分自身を「アーティスト」と呼ぶと、かゆくなります。ごめんね。

ジェームス:居なくなったら「おい待てよ、他にいるだろう」と思う人。
先週、せっかく好きエリアに入って来たのに、今週はまた普通エリアに戻ってしまったわ。
はぁ~ TOP24、TOP13(特に)と凄くよかったのに、3歩くらい下がっちゃった感じ。個人的に。
先週のパフォとか覚えてるなら、今回のパフォをあそこまで褒めるのやめようよ。
今週は歌、雑だったよ?ね?? 
S10はリアリティ・チェックが必要です。ジャッジがそこをやらないといけないのにさ・・・・。
**ジェームス君が、前にDC好き発言をツイッターでしてた部分で、私が29日に追記したのがあったのですが、どうやら、その追記内容の方が事実みたいだから追記があると言ったいいんじゃないかと、親切な方から連絡をらいました。(最初の間違った解釈しか見てない人もいるだろうから)
本日、ジェームス君がツイートしてる内容です、と言われて確認をしたら、お互いが好きな映画としてROCKSTARをあげてました。なので彼はDCがあの映画を好きなのを知ってたんですね。すごい。はは。
ちなみに同じ方から、DCがRockstarを好きだと言ってる記事のリンクがほしいとリクエストを頂いたので、そちらも貼っておきます

ヘイリー:どんちゅー ほぁげっとあばうとみー どんどんどんどん
どのジャンルも歌えるっていうのは、シンガーとしての幅の広さを表すのか、方向性が定まっていないと思われてしまうのか、そこに「アーティストの確立」という大きな要素がからんでくるんだろうなー、とヘイリーを見てると思います。
声は好きだけど、印象に全然のこらないのよね。
Thiaと同じで、番組が終わったあと、「えっと、何歌ったっけ?」って印象しかないのよ。

Stefano:居なくなったら「おい待てよ、他にいるだろう」と思う人。
おー、ステファノ。おなかいっぱいだよ<ダマレ
今週はそれこそショボパフォが続く中、やる気を見せてくれた有難いアイドル。
彼のワイドルカードのときのパフォが、やっぱりそれでも私の中ではベストだな。
今年のダークホース枠、いっちゃうの? 行っちゃっていいわよ。

ピア:居なくなったら「おい待てよ、他にいるだろう」と思う人。
歌うミス・マシーンさんの登場です。
テクニカルな面で非の打ち所がないのに、この残念感と距離感。はぁ。
この歌だって、テンポは確かにちょっとあがってるけど、歌い方はバラードのままだったよね?
バラードレコードをちょっと早くまわしただけっつうか。
私の中で、彼女はセリーン ディオーン・タイプのシンガー。(彼女もそれを目指してるんだっけか?)
同じようにDIVAの代名詞となっているホイットニー・ヒューストンは好きなのですが、私はディオーンは全然ダメ。ホイットニーのようなギアチェンジが出来るシンガーだったら、彼女をもっとスキになれるかもしれない。

スコッティ:お気に入り軍団:居なくなったら「なんだとお!?」ってブーブーしちゃう人
毎週おんなじだーっていう意見はよくわかります。幅が狭い!っていうご意見。
彼はカントリーの枠でも、伝統的な部類の声・歌い方をしているので(テイラースイフトちゃんとか今はやりのPOP+カントリーとは違う)、そこがターゲットのリスナーだから、むしろ変わることなくずーっとカントリーで突っ走って欲しい。
なんというか・・・演歌歌手を聞くときに演歌以外が口から出てくるのを期待しないじゃないですか。
そんな感じで見てます。
ひとつ言うならば、カントリー曲を選ばないで、POPやROCK、はたまたメタル等のジャンルの曲をカントリー曲に生まれ変わらせることは是非とも今後やってほしい。
今週は先週よりパフォーマンス的によかったと思いました。
iTunesバージョンを購入して、実際にどんな風なレコーディング・アーティストなのか聴いてみる度が一番高いS10のアイドル。

今思うとね、DCの幅ってすげえと思うんですよ。
いや、普通に感心する。David Cookには。<ランダムDCシャウトアウト 

カレン:どんちゅー ほぁげっとあばうとみー どんどんどんどん
毎週毎週「次は絶対もっともっと上手くやるわ」と言ってましたが、もう今週はそれこそ「もういいよ」と思いました。あと、スペイン語だけの歌手と思われたくないっていうなら、スペイン語使わないで1曲通して歌うのはどうだろう?
あー、Jloが使えるいいアドバイスここでもしてたな。
不安が消えないときは、不安を抱えたまま高音とか行こうとしないで、自分が絶対に自信のあるところで勝負したほうがいいっていうね。
まあ、フィギュアスケートでもね、本番に回転回数を少なくしたりするのと同じですかね。<突然何?
まったく勝負しないのもどうかと思いますが、一理あるなーって思ったりしました。
まあ、カレンの場合、私は上手いとか下手とか関係ない部分で、面白味を感じなかったシンガーなんで・・・。

もじゃケイシー:お気に入り軍団:居なくなったら「なんだとお!?」ってブーブーしちゃう人
大きな賭けに出て、惨敗したといういい例じゃないでしょうか。
本人がそれを気がついてないのに、ちょっと衝撃を受けた夜でした。
パフォのあとのバックステージでみんな一言コメントしたときに、「自分も気持ちよくて、ジャッジからも好反応で、いいでしょ」、みたいなふうに言ってたやつ。
思わず、ジャッジは君のパフォが好きなんじゃなくて、君が好きなだけだよ。決して褒められたパフォじゃなかったって画面に向かって言いたくなったっつうの。
この伝説とも言えるバンドの代表曲でこの出来。おそらくファンからしたら「はあ!?」ってステージに物投げたくなってる感じだと思いますが。
特に最後の部分とか、もう完全にガナリ声で、不愉快の域だったもの。
ここ3回のパフォは、みんなこの、歌唱力をミュージシャンシップでカバー+押し切るタイプのパフォで、予選で見せた、丁寧に歌い上げるミュージシャンだった彼はどこへ?
ここでも、またもやJloがいいこと言ってた。
カート・コーバンは 強烈・激しさはあっても、ガナリたてるような歌い方はしてないって。そのとおりだと思う。

ローレン:居なくなったら「おい待てよ、他にいるだろう」と思う人。
私が感じてた輝きがすっかり失われてしまって。
「上手ね!」とか言われたことなかったのかな。 空気をちょっと読めない?子?なのかしら。
こんなに打たれ弱くて、この業界でやっていけるのか心配だわ。
それでも女性の中では一番応援してるので、頑張ってもらいたい。
今回は、前よりよかったけど。
TOP6くらまで残って、どかーん!!って爆発しないかな。


ジェイコブ:どんちゅー ほぁげっとあばうとみー どんどんどんどん
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー
Aloneはキャリー(アリソンも、個人的には入れたいところですが、やっぱりキャリーの代名詞なのかな)の曲ですからね。
今週、Helloを歌って、DCとめちゃめちゃ比較されてたアイドルと同様の運命をたどったと思われますが。
それにしたって、これは・・・
ジェイコブは、こうね、やたらめったら持ってる銃を撃ちまくってる?とりあえず200発撃って、3発あたれば良し!みたいな。
頼むから、彼の打てる弾数に制限をつけて下さい。ターゲットを狙って撃つようにアドバイスして。
出ないと流れ弾にあたって悲惨な目に合う人の方が、仕留める人より多くなるという残念な結果にまっしぐら・・・な気がします。


とりあえず、ぶーぶー言ってる感があってすいません。
今週は全体的に、良くなかった気がするので、ぶーぶー度が上がってしまいました。
S10を見てる方、是非是非感想教えてくださいねー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
**か さん
このたびは教えてくれてありがとうございます!
あんな追記部分をちゃんと見てくれた人がいたことの方に驚いてます(笑)
あっちの追記でも書いたのですが、よく彼がDCがあの映画を好きだったことを知ってたな、ってしみじみ思います。
コラボについては、正直、別にどっちでもいいです(おい)。
その前にDCには、他にして欲しい人がたくさんいるので・・・ははは。

それじゃ、S10が終わるまでに**かさんにスコッティの良さを擦り込めるように頑張ります!(プ
キョウ 2011/03/30(Wed)22:10:29 編集
この週は
私、ちゃんと録画して後から見たのよ!
なのに途中で寝てしまってた…そんで見たところの記憶もほとんど残ってないの、うひゃー
たしかスコッティまで見たはず(あいまい)

いろんなところを見てるとポールが人気があるのかな?そこら辺はよく分かってないけど
私は彼の声は最初から苦手でした^^;(お気に入りの方ごめんなさい)
今週のは気のせいか酔っ払いのようにふらふらしてるように見えるし…残念な感じでしたよ

ピアはいいなって思ってるんだけどなんというかすべてが同じ曲調みたいな感じで正直また?ちょっと飽きてきてます(失礼なこと言ってごめんなさい)

ジェームスはやはり音程が不安定なのが気になるけど(うえっ、ランディと同じことを言ってる)
貼ってある記事のリンクを見て、これ以前に見たときにDCとの映画の趣味はあわんなって思ったんだっけな…

S10で思ったことは皆さんが声が良いって言われてるその声は私は苦手な部類に入るんですよ
ポールにスコッティに…
まぁ、1番苦手なのが別の方ですけどね(>_<)
結論はこの人!って言えるお気に入りはいないってことなのかな
まぁ本音は1番の上に貼ってある映像の人がとっても好きなんですけどね・・David Cookさん(白々しい)

なんかちゃんと聞きもしてないのに好き勝手なことを書きましてすみませーん!
もっとちゃんと見てからコメントします(苦笑)
Toshiko 2011/03/31(Thu)22:14:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]