忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの中でベストなTOP7っていうのは、同意したい。
今年は、アタシ、ちゃんとみんなのパフォを見てる。今まではつまんね、って最初の30秒もたないで、自分のお目当ての人だけを待ってた感じだけど、今年はみんなみてるもの。
ベストTOP7!パチパチパチ!!(S4までは知らんけど)

そしてもっとひどい夜になるかと思ったけど、全体通してよかった!
ロックンロールナイトのような酷いことにはなってませんでした。ありがとうTOP7。



あひるちゃん・・・ぎゃおす・・ぎゃおす、ぎゃおす。もう、マンディーサ貼っちゃうぞ!

なんだか今日はいつにもましてピッチィ?動きまわったからかな?最初のほうは、わざとなんだろうけど、全ての音がコンマ遅く出てきてませんか。
アタシは、こういう曲はそれナシのがいいと思うんだけど。カーラがあなた以外の全ての女性になってるっていってたけど、アタシは最初から最後まで、てこでも動かない人を見てましたが。
おっかしいなー。でも、テーマに沿ったパフォっていう点ではクレジットをつけるべきだと思うな。

リスちゃん・・・何をつけたせるかしら、りすちゃんに。毎回毎回、リスちゃんの味をしっかりだしてて。
自分の出来ることを良くしっていて、その中で自身のミュージカルマインドをフルに使って、ボーカル・カラーやパワーでかなわない部分を補うようなベストを出してくる。
今までは、この辺で正統派男子アイドルは落ちるのよ。ルックスだけじゃ補えない段階になるから。
なのにリスちゃんたら、むしろどんどん強くなってる。ライアンより小さいその体につまった音楽の才能は計り知れない。
派手さはないけど、クールなアレンジメントと、ボーカルも手堅いなリスちゃん。
行き過ぎとかなく、いいタッチだな、っていつも思う。スムースだし。
それでもまだ、リスちゃんのアルバムにはお財布の口が開かないの。
私のお財布の口があいたら、リスちゃんの勝ちよ!やっとジャッジがりすちゃんに相応の評価をし始めたわ。(パグと同様に(エアロスミスの時とか特に)、いきなり行き過ぎな感じもするけど、今まで足りなかったから、埋め合わせと思っておくか)まったく、遅い遅い。これからもパグもよろしくな。

ダニゴキ・・・今日はちゃんとカッパだった。よかったよかった。私の知り合いは、アグリー・ベティから借りてきたメガネを略してアグリメガネって呼んでます。w
アグリィ・ベティを知らない私が全然笑えなかったのは秘密。
テーマどおりのパフォ。そこで得点。
パフォについては・・・そんないいかなー。よさがほんとわかんないんだよなー。
アダムはわかる。ダニちゃんはわかんない。ハスキー声は好きです、私。でもダニっちの声にビビビってきたことないからか、わかんないんだよぉ。
そして、この褒めまくるジャッジ。気持ちわるい。

あ、そういえば、夜中に冷蔵庫で鉢合わせするのは、パグとダニーだそうで。
・・・ププッ ( ̄m ̄*)

去年から私はYoutubeでアメリカンアイドルの感想をアップしてる人を見ているのですが、その中でクッキーファンが(AIのファンで1から見てるひと。
彼女自身もAIにトライするほど歌もうまいし勉強してます。今年はアダムっち。ベストアイドルもクッキーからあだむっちに交代・・・)
いるのですが、ライブでクッキーにあった時に、「君のこと知ってるよ」といわれるくらいおなじみの方。
日本にいるあたしが知ってるくらいですからね。
そして今年は、Rosieさんに教えてもらったのですが、みんなネットをみまくってるらしくて。
だからでしょうが、なんとダニゴキ君、彼女にメッセージを(留守電だったのかな??)残してたんですね。
ありがとう、すごく面白いよー、ごきどき!ごきどき!ごきどき!と、自分で言っちゃって(笑)。テンション高めで。
わざわざ、一般人にそんなふうなメッセージを残すなんて、ダニゴキいいやつだなーと思いました。

パグ・・・今回の曲はクリスが影の功労者。今回は、いろいろネットで見てきたみんなのインタビューからの、スポットライトがあまりあたらない人やことを書き足しながらやってます。
パグちゃん、アタシがディスコ!?ってことで、どうしたらいいのか困って、原曲のまんまだと、自分じゃないから、Rockoutするのに、最初は完全にメロディを落として、ゆったりスタート。ダイナミックさをつけたかったそうで。
パグちんは、わりに全然知らなかった曲でも選んで歌っちまうんですよ。おどろーたことに。
一方マットンは、自分が知ってる曲じゃないと、絶対に歌わないって言ってました。
アレンジをする上で(マットンのアレンジは全て自分でやってる)、もともとの曲をちゃんと知ってないと難しいからだそうで。
やっぱり、天性の才能はパグなのね。
マットン、努力の人・・・地味ね。(笑)そこがすき。

そうえいば、先週のExtraで次の週には、超厚底のくつとかはくの~?っていってるところにパグが
「クリスは必要よね」と。(ヒデブッ パグがS7にいたら、クッキーは何を言われたことやら・・・w)
「もう帰るI'm out of here!」と、かわいくすねるクリスにキュン。

さてパグのパフォ。ボーカル・・・9/10なの?みみっちいな。15くらいあげちゃってよ。
つか、アタシがパグ好きだからそう思い込んでるのかなー。ボーカルビビビ!だし、アレンジもパグですごくよかったのに。
どんなアレンジならよかったの?パグがディスコまんまで歌ったらアホみたいよ?まあいいや。
少なくともボーカルはちゃんとした評価もらってるから。

アダムっち・・・今日は出だしからうっとりしたよ、アダムっち。いや、真面目に。アタシが!このアタシがうっとりしたんですよ。
スローにしてくるんだろなーっていう予想は的中で、意外性はそんなになかったけど、今までの一番好きなスローのやつ・・・tearsのやつ。
あれを超えてたの。惚れ惚れしてたの。あの瞬間まで。あの瞬間まで!
・・・そこに行く必要があるの?ねえ、アダムっち。アタシの中で今までになく開いた花が、枯れたよ、一気に。
その音は、その曲のそこの部分に必要なの!?それを入れたのは曲を表現するためなの?うん、て言うなよ!いつもの何倍も、その超音波の存在に違和感があったよ。
超音波が出るのはみんな知ってるんだから。必要なの、それ?
もうなんていうの・・・?21なんだよ。
21超えたら、ダメなんだよ。22なら、8の方が勝ちなんだよ・・・
またアダムフィーバーに乗り損ねた・・・。

ところで、やはり後半組ね。アダムっちってシーズン通して、何回後半組で何回前半組にいるか数えてみよう。

マットン・・・もうね、マットンは落差が激しいから。セーブ使った後で、また低かったらやばいから。
必死にお願いしました。 そして・・・・今日は、ファンキー・マットン?(笑)
よかったー!がんばったわよ、マットン!一番ディスコに忠実なことして、そこ得点。
うーん、そんな必死に見えた?マジメに?ガッチガッチマットンが、やっとちょっと楽しんでた感じなのに。
まあいいわ、どうせマットンのことなんてよくみてないんでしょ?
ああ、いたっけね、ふうん、何でしょ?いいからさ、もう。って思ってたけど、またカチーン。
ちょっとまって、ちょっとまって、ちょっとまって。
アタシ、あのアレンジは凄いイイと思ったのに!Currentなんて言葉はどっかいっちゃうの?都合のいい時だけ?なんで?!
つかよ、せめて自分一人でアレンジを作り出してることにクレジットあげてよ!
アヒルちゃんの声がでなかったのが、出るようになったとかクレジットするならさ。
マットンのアレンジ、いつも凄く好き。 新しいの。今風。大事なことだと思うけど。

アヌーピー・・・今までのアヌーピーの中では飽きることなく、最後まで聞けたの!
後半、アップビートにもってきてくれたのはいいアレンジだったと思う。もー、バラードはいいから!ってなってた人多かったと思うし。
最後ちょっとピッチーになった?気のせいかな?
アヌーピーのボーカルはさ、きれいだけど・・・こう・・常に一本調子?なんだろ、直球しかなげない投手っていうか。ヴォーカルの表現力が狭いつうか。だから飽きちゃうのかも。
(インタビューを見たんですが、アヌーピー自身、ボーカルの面では(アレンジは満足)不満が残るパフォだったらしい。)
Iraさんところのリンク先にあった(ありがとうございます、Iraさん!)Extraを見たら、アヌーピーったら、結果発表の前日にすでに荷造りしてたんだって。
一緒の部屋のダニーが、「何してるんだ!」ってブリブリ怒ってたって。ダニゴキ、かわい。(ムリすんな!)

アヌピはどうやら、前にも一度荷造りをしていたらしく(私はBeat itに100円かけるぞ)、ダニゴキがその時もブリブリ。必死になってそうなダニゴキを思って、ホントにかわいいな、と思いました。
想像力ってすごいですね。でもメガネはしとけよ。河童のほこりを忘れるな。(?)
アヌーピーのインタビューを聞いていると、とても落ち着いていて、言葉をしっかりえらんでいる気がして好感度高し。

ダニーとアヌーピーはルームメイト(あんだけ大きいので自分の部屋があるのかと思ってた)で、どの曲にしたらいいかわかんないときは、アヌーピーは助けてもらったりしてた。
Beat itとかアッシャーもだったら、パンチしたほうがいいけどね(笑)

アヌピファンは、Cought UPをゲットしてくださいね。
アヌピが一押ししてるレコーディングバージョンです。

アヌーピーの頭の切れ
ということで、アヌーピーは非常に頭のよいお方ですが、彼の分析ではこうです。
TOP36の時は、歌よりもパーソナリティが重視されていて、TOP12からはシンガーとして、アーティストとして評価される、ってことです。
だからTOP36の勢いでBeat itをやって失敗したそうですよ。
ふーむ。なるほど。

いろんなネタをひろってきたのをくっつけて書いたので、読みにくくてすいません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うわー
KYOさんまたもや、というよりいつも以上に凄いです!裏話を聞いたりすると、出場者に好感が持てますね。
あれかしら、私にダニゴキを好きになって欲しいのかしら、KYOさん(違う)

先週に引き続き、メモ書き見ながらチョロッと書いちゃうわよ!自分の所に書けばいいのにね!何やってんだろね!

まずケオリィ(え?) 白目どこ?

リル・・・ 「原曲を聴いてもらえば違いが解るわ!」(でしたっけ?)・・・どっか違ったっけ。

リスたん・・・ もうリスたんが優勝で良くね?ね?いいよね?最初「え?同じ曲?」と思った。でも破綻してないのよ!!素ン晴らしいわ!

ダニ・・・ 久々に正面から見据えました。あれ?太った?
ジャッジが褒めまくるから、私の意見はやはりおかしいのかな~、と思ったりする。
私の中では「可もなく不可もなく」なのよ。上手いけど、興奮する事はないんだなあ。

パグ・・・ 貫禄がある・・。私はこのアレンジ好きだけど。ボーカルも好きだけど。どうもジャッジとは意見が合わない。
パグはパパ似だねえ。
選曲にはクリたん(あれ?)が協力してたんですね!皆仲良くやってるんだなあ。微笑ましい。厳しい競争の中で、選曲を相談し合えるって凄い事だと思います。ああ、ヤバい。ダニゴキへの印象が変わっていく・・・。(ホント流されやすい)

アダムっち・・・ ちょっとーーーっ!!スーパーRIKIだわ!!!頭になんか詰めてるの?何が狙いかしら!!下睫毛にもマスカラなのね!
そんでまた超音波なのね・・・。惜しいな。
こう・・・なんつーんでしょう。「きえーー!」じゃなくて「あーーーっ」て感じならまだ良かったのに(ワカンネエヨ)高音を出すのはいいけど、声の使い方ですね。この出し方しかできない訳ではないよね?
しかしポーラ・・・いや、何も言うまい・・・。

マットン・・・ う~ん、この曲自体が好きではないので、どうにも評価できない。でも楽しそうだな~と見てて思った。ちゃんとメモにも書いてるよ!

アヌ・・・ ピーーーーンク!眉毛がイモトだ!
この人の曲は繰り返し聴こうと思えないんだよー。ごめんねアヌーぴ。パパとそっくりだよね。

サイモン・・・ 襟ぐりがびろびろですよ・・・。

さて、RosieさんとことIraさんの所を読ませて頂きます
ともみ 2009/05/19(Tue)12:39:29 編集
けおりで笑った
ともみさん、見る目的が絶対に普通じゃない。
ははははっ

りすたん優勝に不満、一切ございません。
Rosieさんに、マットンのツイッタ?Twitter??よくスペルわからないのですが、今はやりの、あれを教えてもらったんですよ。
アイコンが今日はリスたんとのツーショットでした。カワイイ・・・・カワイカッ
もう、閉じ込めちゃうから!←犯罪


つか・・・ともみさんにハートを使わせちゃったよ、りすたん。
ジェラシー   ・・・ばか

逆に短縮化が進んでません、ダニゴキ?
ついにダニになっちゃったw
夜中、パグと冷蔵庫で鉢合わせですからね。
モリモリたべてますよ。だから、きっとポッチャしたはずです、先生。
どうしておきますか?

私も可も不可もないんですよ。歌ってるだけ。
もうそろそろトイレとか行っちゃいそうな自分が怖い・・・。
あ、でもダニくんのツイッター?でしたっけ?
あれで、日本のファン、ありがとうってシャウトアウトしてた(世界中のファン全員にしてましたけど)。
日本のファン・・・ダニ君に声援送ってるんですね。
すごい・・・
そしてそれにちゃんと答えるダニくん。
えらいです。

パグ・・・どう考えてもダニ君よりランクの高いパフォだと思うのに、絶対にダニ君のような褒められ方をしないパグ。
なんとなく、大きな合宿所みたいな感じを受けますね、あのマンションの中は。

アダムっちは、自分で照明とかも考えて、アイドル側に注文をしているそうです。
アダムっちだけ特別だと思っていたのですが、アダムっちの注文だったとは。
すごいね、アダムっち。そんなとこまでやれるなんて。アイドルなんかに出てていいの?(笑)
目のライナーとかは、さすがにマミーにも、そこまでやる必要ないんじゃない?って言われて、「母さん、これが俺なんだよ。好きでやってるんだよ。」って答えて、お母さんも、「そうね、そうね、わかったわ。」って口出ししないっていっといて、次の瞬間に「何でそんなに耳に穴あけるの?」って言ってくるんだよね、って笑うアダムっち。かわいらしいお母さんと、ちょっと振り回されてるアダムに和みました。ステキな家族ですねー。

裏声?を使わないで、どこまで高い音が出るのか聞いてみたいかも、確かに!
いつになったらアダムフィーバーに乗っかれるのか。もうTOP5ですもんねぇ・・・ 
ポー・・・(以下略)

マットン!楽しそうでしたよね?やっとちょっと楽しんでましたよね?
ともみさんだけでもわかってくれたら、あたしもう思い残すことはないわ!
皆に必死必死言われて、ダメダメ言われてかわいそうに(笑)
でもいいんです。クッキーに音楽への情熱がすごい!って言ってもらって、アンドリューには大ファンって言ってもらえて、アタシのマットンダイアリーは終了。大満足。
あ、ちなみに、アンドリューが優勝したときを思い出したって言ってたカントリー週のSo smallは、スコッティも歌いたいって希望を出して、くじを引いてマットンがゲットしたそうです。
にゃろー、マットン・・・←ぇ?
でもあれはほんとよかったんで、スコッティありがとう、というべきか?

アヌピ。インタビューはいつまでも聞いていたいけど、パフォは確かにあま(以下略)

あっ ともみさん、何を言わせるんですか!

やっぱり、ともみさん、見てる目的が違う(笑)

お疲れ様でした!
お付き合いしてコメントくださってありがとうございます!


キョウ 2009/05/20(Wed)00:57:44 編集
ごきらぶ
声援を送ったうちの一人は多分私ですw
つぃったー、気軽にメッセージを送れるので面白いですよ。
アダムっちは、$1700もする衣装に身銭を切ってるくらいなので、ステージセットも全て完璧でないと。

としちゃんマットン、日本放送の時はテレビの前で一緒に踊りましたよん♪
Rosie 2009/05/20(Wed)08:57:11 編集
Rosieさんだったとは!
さすが!
アタシがネット上で知っている人の中でも一番の行動派・・・
おがんじゃう!

ダニゴキよかったなぁー・・・きっと有頂天ですよ、今頃。まったくもーっ(←え?)
キョウ 2009/05/20(Wed)23:39:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]