忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、先生のところで授業を受けた時点で、やる気のないまま・・・復習の時間になってしまいました。

フィナーレでクッキーをおっかけたので、がぜんやる気のなくなってきたS8・・・(シーーーッ)
つかねー、TOP5から2曲でしょ?マットンとパグの2曲楽しみにしてたのに!
今年1曲だけでしたよ?
マジでか!!こっから本領発揮でしょう??
アーティストの幅とかさー、技量とかさー、打たれ強さとか。(ひとつおかしいのがある)
持ってるもの総動員の戦いなわけじゃーないですか。
もう、時間が足りないなら審査員全員うっぱらっちゃって!(ぇ)

とはいっても、納得がどうしてもいかないワシは、過去の優勝者がどれだけ歌ったか見てみました!
繰り返し曲は、選択肢としてやる・やらない、というのがある時と、強制的っていうのがあるようです。(下は優勝者の曲数+繰り返し曲の曲数です。場合によっては優勝者よりも歌った曲数が多い人がいるシーズンもあります)

S8:16曲(1曲は繰り返し)セミグループからTOP13形式
S7:20曲(繰り返し曲なし)TOP24形式 太文字なのは錯覚じゃないですよ
S6:19曲(2曲は繰り返し)TOP24形式。TOP3,TOP2と繰り返し曲が1曲づつ
S5:20曲(2曲は繰り返し)TOP24形式。フィナーレの2曲が繰り返し曲。
S4:20曲(1曲は繰り返し)こっからTOP24形式。
S3:18曲(1曲は繰り返し)セミグループからTOP24形式
S2:18曲(繰り返し曲なし)セミグループからTOP24形式
S1:13曲(1曲は繰り返し) セミグループをやったらすぐTOP10でした。

ほら!近年まれに見る少なさですよ!

さ、プリプリしてないでTOP5いきますか。
ともみ先生のところで何を歌ったか聞いて、バカチンのパフォが怖くて怖くて。
とんでもない失敗をやらかしてるんじゃないかってさぁ~・・

S8の感想・コネタは折り込みます・・・



あと、リスちゃんごめん!皆様すいません!!
クレジットの曲を間違いました!!パグのディスコ週はリスちゃんじゃなくて、りすちゃんは、マイケルジャクソンの週に選曲を手助けした人でした!!
あだむっちも、パグの助けをしたことがあったので、何の曲かを確認しに行ったら、ディスコウィークのことを話してる前後にりすちゃんの話が出てたのでアタシが勘違いしていることに気がつきました!!
皆様、大変申しわけありませんでした!!
そしてもしリスちゃんのアドバイス前にパグが選んでいたのは、アヌーピーがやったBeat it。あらま・・・。そしてまんまとBeat itをゲットしたアヌーピは、むしろえらいことになっちゃったのね(笑)
アヌピご本人が、Beat itはアイドルを通して最悪だった週、っていってました。
ということで、アダムっちがパグをお助けしたのは、Papa was a rolling stone??こんな題名?だったかな。の時だそうです。

まだスコッティがいたころ、マットンと二人で地下室(basement)に二人でキーボードを持ってセッションしてたらしい・・・。それがマットンの一番の思い出らしい。
いろいろバトルってたらしい(笑) バトルかいっ!
でも二人で、思いつくまま、ピアノをただ鳴らして、歌って・・・やってたんだねー。
なんだかホッとするよ。
フィナーレで二人がグランドピアノで一緒にやる予定だったらしいんだよね。それがカットされてさ・・・全然出番のないTOP5TOP8になってしまいました(泣)
マットンは自分のTwitterで、フィナーレで歌えなくてブルーになってて、???って思ってたのですが、そういう予定があって急遽ダメになったらなら、ショックだろうね。

つかききてーーっ ききてーーーーーっ
誰か録音してねーーーのかーーーー!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


リスちゃん:リスちゃんを買ってるワタシとしては、物足りなかったけど。リスちゃんはもっといけるはず!もちろん悪いわけじゃないんだけどね。普通に無難だったよ。
こういう普通の出来をほかのアレとかソコの人がやったりすると大絶賛なところを、犬にたとえられてるリスちゃんが不憫だわ。
いい加減にオフィシャルにしたら?この子もフロントランナーの1人だって。 (つか、それはむしろ先週でして欲しかった。今週はしてくんなくてもいいや)ぇ
意外とテーマに合った歌い方っつうの?やってたね。もちろん本格派から比べてたらダメなんだろうけど、もっと全然ちぐはぐになると思ってたのに、ストレートに歌って結構ちゃんとしてたから。パチパチ。

パグ:あなたがやっぱりS8の優勝犬よ。もう間違いない。サイモン・・・もう後ろからハリセンでひっぱたいてやろうかと。
何いっちゃってんの?アタシなんか、パグの最後から3番目くらいの(いまいち曖昧)音にね、今期初・・・・がじわっとでたわよ!
なーーーみーーーだーーーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんて音が出るのかしら、パグ。
パグ・・・こんだけのパフォしたら、ほかのアレとかソコの人なら大絶賛なところを、本気で勝てると思ってるのか?とかアホなこと聞かれて不憫だわ。
カーラ・・・シーズンフィナーレに向けてあたしの中の彼女の評価が驚くほどアップしてる・・・。
このパフォでファイナルにいけないなら、何がいけるの!?って言ってくれたカーラに拍手を送りたい。本日だけ。しかもアタシだけ。 (世間の風はまだまだ冷たいわよ!)

はぁ・・・・バカチン:いつも思うのよね、マットン。VTRのマットンの良さ。それが本来のマットンなのに。そして本番でのガチガチ感から来るヤバさ。そういうダメッ子的なとこもかわいいけどさ。
バカチーン、バカチーン騒いだけど、冷静に考えたんだ、いちファンである私も。
そしてわかりました。今日はいちかばちかに出たんだろうな、と。しょうがないか。
でないと、残りの4人の中に食い込むなんて出来ないもんね。そして玉砕。
戦法は間違ってないから・・・仕方ない。
キーを下げろってアドバイスはよかったのかな?とちょっと疑問だったり。
でもアタシはマットンがTOP5に残ってくれたのは正しいと思ってるよ!当時US本土では散々言われてたけど、今後を楽しみにしてる1人です。
ということで、マットンを称える会の会員になったので、マットン曲買いました。1曲。(ケチくせっ)
なんの曲でしょう? (クイズなん?)

つか、これに熱いものを感じたの?サイモン??感じる場所が間違ってるわよ。今シーズンは、感度も感部もおかしなことになってね?おおう!?
先週は必死すぎとか言ってなかったっけか?まてやコラ!
まあ、リスちゃんに対してWETとか言ってたしね。もうヤダ。

そしてEXIT後にいろんな番組でやってるマットンのパフォを見て、うれしくなりました。いい感じデス。

ダニゴキ・・・今日もつまんね・・・っていつものように始まったんだけど、最後の方はゴキたん!ゴキたん!って感じだったかな。おっと勢いあまって2回も書いちゃった
今までのダニちゃんのパフォでは一番ぐっと来たよ。
ただし、ダニたんの声をせくしぃ!って思えないのは、アダムっちのスクリームがいいのと思えないのと同じで致命的だわね。
あ、でも別にダニちんの声は嫌いじゃないけど。

アダムっち・・・今日はある意味見れてよかった。なぜならきちんと決別が出来たから(あ)
ワタシがアダムっちのCDを買うことはナイ。うん。
あたし、アダムっちを好きになろうと頑張ったの。みんながアダムっちフィーバーでウオーウオーってなってるから。でもダメ。もうダメ。
特にパーマネントでクッキーがヒットした高音を聴いたあとだったからかもしれないけど・・・。
あの見せ場の最後の超音波に、めっさしらける私はダメダメでしょ?だってそこがハイライトなんでしょ?
彼の最大の武器が弱点になる私には到底無理なことだったんだ。うふ。
ただし、その辺歩いてる時のアダムっちは好き。リスちゃんがアダムっちに相談するとたくさんのウイズダムが返ってくるっていってたけど、そういう感じ。(仙人かいっw)
それに感心してるリスちゃんの顔まで想像できてかわいいのぉ。「アダムすごーい!」って。←妄想
いいルームメイトね。
つか、今日のパフォはアダムっちのパフォの中ではそんな良くないんじゃない?ねえ?
なのに大絶賛。曲の入る部分がシーズン・ベストとか言われたし、その上オリンピック選手になっちゃったしね。がああああああああああああああああああああ
そんなよかった?ねえ?

とりあえずアタシはMuseバージョンがNo1ってことで。せんせー、ありがとー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わー!
今回も頑張りましたね!KYOさん!アイスあげるよ!(←?)
書く予定がないといいつつ、人様のブログで感想書いてるアタクシ。何考えてんのかしら。
では私目線でいくわよ!今回は私に大事件が起っちゃったわよ!メモ書きから抜粋よ!

候補者入場・・・男多っっっ!!!
ちょっとアダムっちぃぃぃ、それは先週着るべき衣装でないか!!なんだそのパッツンギラギラ白スーツは!

気を取り直してリスちゃん・・・フレッシュマンスーツ!!!新社会人!!他のブログでも言ってたけど、パクリじゃないよ!!
すんません・・・つまらんかった・・・。普通。

パグ・・・ちょっと化粧が濃いな。パグが優勝でいいかも、と思った。メモに「ちょっとサイモン何言ってんの!?」って書いてた・・・。

マットン・・・中盤音がずれたかな?私はね、心はこもってると思ったよ。伝わってきたよ、何かが。ここでは「バカ言ってんじゃねーよ、カーラ!!」とメモしてました。

ゴニ・・・こっちには営業マンがいるよ!!外回りしてそうよ!!
顔を見てたら途中でオエっとなった。KYOさんを習って目を閉じた。そして事件が。
私初めてゴッキーの歌をいいと思ったよ・・・!奇跡!後半が良かったよ。
でもね、誰が言ったか忘れたけど、バラードのアルバムなんて私は絶対買わない。今回のゴッキーは良かったけど、そんなアルバムはやめた方がいいよ。

アダムっち・・・衣裳がサタデーナイトフィーバー。いや、ホスト?
アダムっちの歌を聴いた時のジェイミー・フォックスの表情にウケタ。
出た!蛇舌!!!
パフォは・・・・う~~~ん、やり過ぎ。そんなに超音波伸ばさなくっても・・。
あ、IraさんRosieさんの所にお邪魔して知ったんですが、アダムっちはMuseバージョンをやったらしいですよ~。

そして特にオチのないまま終わります。
私もやる気が・・・・全部クッキーに向けられて残っておりませんでした。
ともみ 2009/05/27(Wed)01:09:26 編集
一休み中
1.あのギンギラスーツが$1700のドルチェ&ガッバーナのスーツ。
 衣装代の予算(2着の時が$800だったので、1曲の時は単純に割ったら$400?)をオーバーした分はもちろんアダムっちの自腹。

2.原曲はミュージカルで使われた曲
 でもって今回のがmuseバージョンだと本人が言っていたかどうかは知りません(^^;;

3.曲の出だしがシーズンベストというのは、階段の降りてきかたに対するライアンへの当てこすりだと思いました。
 
4.パフォーマンスのよしあしはこの際関係ないのです。(あるって)
 ファンからも超音波イラネ、やりすぎパフォイラネと言われてるのに、あんなのをまた出してきたバカチン加減に一部ファンは感動するのです。(それは私)
しかし世間の風は冷たかった・・・

5.あれは私にとってマットのベストパフォ。
 (除く:ジョージア)

6.そういえば去年はアーチーがチワワって言われてたっけ・・・

7.アダムっちがマットンのほっぺにちゅってして走り去って行ったよ!

お見苦しいコメント、大変失礼致しました。
どろん!
Rosie 2009/05/27(Wed)02:09:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]