忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S8自体にゲンナリしているところがあるので(あくまで製作者とジャッジ、そしてそこからでる余波に対して)、興味のない方、S8を楽しんでいる方は見ないことをお勧めします。

もうね、ちょっと・・・このところいい加減にあったまに血がのぼってたのですが、せっかくともみさんの予習させてもらったので、復習頑張ります。

 

PR

いまのチャートにタッチダウンするような”Current”を見せるいいチャンスですよね。
何度も何度もアイドルでも言われてる”Current"。現在のリスナーのニーズにどれだけこたえられるか、どんなアーティストなのかを見せる本当にいい機会。

それなのに・・・いくつかの曲は今、iTunesで買えるの?と疑問に思ってしまうものも。そこ減点なんで。ヨロシク。
だいだいね、iTunesってものがいつ出てきたかって調べたら2001年。もう、それより古い曲は全部カットでもいいんじゃないかと思ったけど!

去年、クッキーのやった選択で、あまり評価はされていないけれどアタシはすばらしいと思ったのが、彼が自由に曲を選べる時に選んだ曲が全て比較的新しい”Current”の曲だったということ。
Innocent2002、Dare to move2004、The world i know1995。この3曲は彼がテーマに縛られず選んだ曲。(年は一応調べはしましたが1年前後のズレがあるかも。)
スタジオバージョンのInnocentはヘビロテしたし、Dare to moveもスタジオバージョンがあったら絶対ヘビロテしてたと思う。彼は常にCurrentのにおいでいっぱいでした。

続きは折込します・・・

今日は好き度でなくて、なるべく客観的にみて○△×をつけてみました。私の好き度ではないです。

一押しマット  ○ 知ってる
選曲いいね。ちょっといいじゃない! 先週が私の中ではベストだけど、コールドプレイで失敗してから、いい調子であがってきてる。え!?フロントランナーの一人なの?そんなの誰も思ってないと思うけど・・・だったらジャッジが常に彼にそれなりの評価をしたって。マットって人気なさそう。

リスちゃん ○  知ってる
今日もキュート。VTRで歌ってる感じが凄くよかった!マットもよかったけど、クリスは更にイイ!期待大→裏切らない出来!リスちゃんは、シンガーってよりも、強いミュージシャン性を感じる。グアーーーってなる印象派じゃないけど、いつも音をはずさないし手堅い。狭めだけど、その出来る範囲で最大限のことを上手にやりくりしているセンスの良さを感じるの、リスちゃん。彼のアレンジはいつもイケてんなーって思うし。派手さがないだけで。
TOP36の前までにエアータイムは一切なかった(あたしが覚えてないだけかもしんないけど)彼がフロントランナーのすぐ後ろにいる気がするよ!
奥さん、なんかきれいになってる!

スコッティー △ 知ってる
きゃー・・・この二人のあとか・・・(泣)
びっくりしたピンクズボン!でもスコッティの本番10分前コメントには笑った。スコットの思考センスにまたまた好感度アップ。
VTRの感想を聞いてる限り、あまりよくなかったのね、という印象のままパフォーマンスを見て納得。声が好きなのは譲れない。あと、アップテンポにチャレンジした彼の意気込みにプラス。
但し、全体の出来は・・・。HOMEがベストでTOP36が続く感じ・・・その後の週はちょっと下降気味?頑張れ、スコッティー!

メーガン × 知ってる
うわー・・・ひどいなこりゃ。
音程とんでて、声の出し方もひどいもんだ・・・張り出した声も割れてたし。何回も。
いつもきれいなのに、服もへんだと思いました。
んまっ、パフォーマンスの出来は気にならないのか?・・・・My funs are still there!・・・あらそ。

アヌープ ○ 知らない
ヴォーカル的にはいいんだろうけど・・・なんでだろう、つまんなくて・・。
オーディションの時にスキだった気持ちはいったいどこにいってしまったんでしょう・・・

マイケル △ 知ってる
マイケルからパンチを感じたことないので、ぜひとも!と思ったんだけどねー。
マイケルっていい声してるのね。気がつかなかったよ、ごめんね。
でもやっぱりパンチ力はない?
ジャッジが言うほどひどいと思わなかったけど。むしろ、ひどくなった原因は、パンチ力が伴わない所にパンチを効かせろってアドバイスを忠実に実行したからじゃないのか?とか思っちゃった。

アヒルちゃん △ 知ってる 
今日は彼女の週かなーとか思ってたんだけど、失敗でしたね。
そのヴォーカル力を認めてほしいのか。そうなのか。でも歌の大部分でギャーってやられても、歌に何も感じません。
貴方が認めてほしいという気持ちだけは伝わってきましたよ。
そして私の右ガードはこの上なくがっちりです。

アダム ○ 知らない
歌の背景はステキですねー・・・・ため息出ました。(←曲の背景に対して。)
自分の見せ方をやっぱり誰よりわかってんなーと。
今までのアダムの中では一番ですかね。最後のところの声にはぐっときた。
一つだけ。曲のかなりの部分をフォルセットで歌ってたのがチョット・・・。私は凄いフォルセットファンではないですが、数回ヒットするのは良さの要素になると思います。でも多すぎるのは・・・。
フォルセットで出す高音より、フォルセットを使わないでヒットする高音にしびれるタイプなんですよね。
アダムのパフォーマンスを情熱を持って否定している自分は今週は存在しませんでしたが、アダムの強みが弱点のアタシ。彼にコロっといったらどうしようと不安がありましたが、そんな心配は無用のようです(*´∀`*)

ダニー ○ 知ってる
彼が嫌いだったのがウソのよう。いまだにほめられすぎだと思うけど、平均点より上でしょう。
なぜかダニちゃんにはTOP40を感じないんですよねぇ・・・なんていうんでしょ・・・・天使でラブソングを(古っ)、という映画をご存知でしょうか。ああいうイメージになる。

パグーッ ○ 知ってる
やっとプッシュスポットをゲット!
ボトム3に入れちゃダメな子を入れるからよ、アメリカ!(ぇ)
声がハスキーで枯れた大人の声ってのもあるけど、それだけじゃない貫禄があるねー。最初は何いってんのかわかんない感じで、歌詞に不安があったの?パグちん。
とにかくアローン以来、パグのベストパフォでは?特に最後の部分は今夜最高の出来だったと思うぞ!!パグッ!!
パグには、表裏なくガーーッって込みあげるままに歌ってる感じを受けるんだよねぇ。

ちょっと・・・ジャッジって何してるの?特にポーラとサイモン。
金もらっての仕事なんだから、線引きちゃんとして。純粋にムカつきます。
入場とか本気でうんざり。ジャッジのコメントが面白くて見ようと思ったS5が遠い世界のようだわ・・

結果では、スティービーもきちゃうのね。
S5の時は講師できたもんなぁ~。んーなつかしいぃ・・・。スティービーに会ったヤミンがかわいかった・・・。
盲目といえば、アンドレア・ボッティチェリの講師もS5でありましたが・・あの回もよかったー!
色んな意味でS8は気分がノッてこないのですが。
そういえば、S5で初めてジャッジがパフォーマンス中にベラベラしゃべってるのを見たときは衝撃だったなー。
それに慣れたからなのか、今はそれが普通。そのうち顔のいたずら書きも気にならなくなるのかな。(ほんとか)
パグが必死に歌って、しかもそれがステキ・モーメントだったのに、あれはない。
アダムに対してそんなことするだろうか?ダニ君はどう?
あの意味のない Sing for lifeも気分悪いだけ。とにかく常にジャッジとアメリカンアイドルに不快感を感じずにいられないシーズン。

その上、あのパフォーマンスをしたマットがボトム3どころか、ボトム2だと?
これじゃマットはリラックスしてパフォーマンスなんて今後出来ないだろうな。常にピリピリ不安げに揺れる彼の瞳が、今後も続くのかぁ・・・・。

もう何もかもイヤになっちゃってる私ですが、それでもステキなハイライトもありました。ただし今週のアイドルを見たら、TOP13に入ってから上がり気味だった気持ちがいきなり萎んでおります。なぜでしょう・・・。

この回の講師の、スモーキーロビンソンがステキハイライトその1。同じ曲を550回とかそのくらい(数字はわすれたけど500回以上)ミックスして、2回目のを使う、とかいう秘話に胸キュン。アダムが曲に関してステキ質問をしてましたが、その答えにもドキュン。あの優れた人への観察力がすばらしい歌詞に繋がっているんでしょう。
歴史を何気ない顔で背負うロビンソン氏に頭が下がります。
モータウンの歴史に涙してたアヒルちゃんには、期待したんだけどな。こんどこそ、彼女の心のこもった歌が聴けると思ったんだけどな。ほんと残念だったよ・・・。

そしてステキハイライトその2。スティービーワンダー。
私はスティビー狂ではないですか、彼はやっぱりすごいなぁ、と思います。アーティストとしてすばらしいのは当然で、それに加えて音楽が純粋に好きで、そしてその音楽に愛し愛されてるっていうのが画面越しにわかります。ギスギスしてるAI8において、彼のステージはステキすぎて泣いちゃったんですけど。ヒィッ
音楽が好きで、歌うのが大好きな人が集まってる番組でしょう?振り付けなんていらないから(今回のグループソングはヒドイ。クチパクはまだしも、前撮りの映像まで入れてきましたよ・・・アイドルのよさを全否定された感じ。)ただ歌ってホシイ・・・。

そしてスティービーを見てるアイドルたち。特にリスちゃん。そのおさえられないようにもれる笑顔。他のみんなも嬉しそうな、駆け引きない表情が印象的。
出場者のみんなを少しずつ覚えて、彼らの人柄がわかるにつれて、出場者のみんなが仲がよくて、楽しそうで、イイコたちなんだろうっていうのがわかる。ステキハイライトその3は出場者。
中でもこの週に拍手を送りたいのがマイケルパパ。
あんなに気持ちのいい人を見たのはアイドル史上初めて。昨日のジャッジの酷評のあとも、結果発表の時も本当にすばらしかった。
あんまりステキで、思わずマイケルのインタヴューとかは聞いてしまったわ・・・。知らなかったのですが、彼は物凄い量の曲作りをしていて、正真正銘のソングライター。聞いてみようかな。

S6ではこの辺で脱落したっけか・・・・。(脱落する理由は違いますけどね)

はーーー!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡 フヌー!
パグ犬をボトム3にいれやがったな!!!アーメーリーカーッ
曲的に印象が強くないから仕方ないのかもしれないけど・・・やっぱりパグ犬人気低いのか・・まあ、わからないでもないんだけど。
でも納得イカネェーーーッ 
間違いなく女性では一番よかったでしょ!?エエエエッ<(T◇T)>

 

つづきは折込でどうぞ・・もしよければ、の話ですが。はは。
カントリー界をあまり知らない私としてはGrand Ole Opryの会員?になることがどれだけすばらしいことかわからないのですが。キャリーもそうなんだ? 

ジャッジの入場がイラネ。最初からおとなしく座ってて。それでなくても、今年は無駄に時間とられてる感じがあるんだから。

×アウト! 
△普通
○いい!
◎ヒィっ! 好き度デス。出来ではない。


続きは長いです。折込の中・・・好き嫌いが激しいので、お気に入りがいる方は見ると不機嫌になる可能性大。
お気をつけて・・・
カニエが来るとは・・・!すごいびっくりだわ~

ジャッジの変なルールが説明されてましたけど、クリスのあの顔見たら、何もかもふっとびました・・・。あの顔!
全米+アタシもおんなじ顔しましたよ・・・あの時のショックがよみがえって来た・・・クッソ。(*`д´)
クッキーはそんなことなくてよかったなぁ。多分、尋常じゃいられなかった・・・DCがTOP4とかでGo Homeとか言われたらそれこそ自分がどうなってたか、想像するものイヤですね。

つづきは折込で・・・
やっと出場者の全員の顔が見覚えあるものになりました。
TOP13がマイケル・ジャクソンの週だったんですねー!始まってマイケルの週って聞いて、おおおっと思ったものです。
まあ、別にマイケルジャクソンはそれほど好きじゃないのですが←あ
1億万枚?でしたっけ?アルバムのどれか。すごいね。
合計で何億でしたっけ?とにかくすごかった。彼を抜く存在はこれからも出ないだろうなぁー。
え?あ、私は彼のアルバムは一枚も持ってませんが。キャー!!!
でも過去がすごければすごいほど今の状況が寂しくなるのも、私の中では事実です。

続き(折込)は管理人の戯言なので無視したほうがいいです・・・

落っこってたメモを目にして、ああ、そういえばまた書き忘れた!と思っていま急いでS8をまとめちゃいます。鍵カッコは私のメモ抜粋。←いらん


S8を全部あつめてくっつけたのたので、物凄く長いです。蓋しめた感満載の折込です・・・

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]