忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、S9…まだ9人もいるのか。ああああ。
TOP8って・・・・うわー、白い王子の週か!!!<またS7
 
この週のテーマに一番ふさわしい曲だと思いました・・<出来はどうした!!
まあ、こうね、自分が好きな曲だからといって歌っちゃダメだということですか?
かなり知名度も低かったんじゃないだろうか、この曲。多分。
 
前にも言ったのですが、当時に聞いたときより、マズイと思わなかったんだよなー。
今回も聞いたけど、・・・悪くないよ!<ガビーンΣ(゚Д゚;o)
…S9よ、アタシになんてことをしてくれたんだ・・・・・(それでも何度か聞いたら、やっぱりマズイわ。ほっ)
 
さ、白の王子様。ぱっつん具合がいいなー。
なんかすっごい可愛いわ。さいこー!Daveさいこーっヾ(`Д´*)ノ !!!<ちょっとどうしたの?

酷評にしょんぼりするところがまた・・・・・・・・ ああぁ、あたし完全な変人の域に!があああ(今更!)

今週はまたしてもどうでもいい週になり下がったので、ビートルズの曲(正確にはレノン&マッカートニー曲)はやっぱり偉大なんだろうか、と思ってしまった夜でした。

まず、今週でポジティブな方向へベクトルを向けたのは3人です、個人的に。
クリスタル、リーはよかった。ティムの出来は二人には及ばないにしても、時代遅れな感じが全然なかったのが、個人的にポイント高い。これ以外の人の曲がラジオで出てきたら、まずチャンネルかえますね。はい。

・・・だいたい、エルビスの週って、ものごっつ嫌な思い出が(苦笑)。<S5
もうね、1週間以上、すっごいヘコんだのを覚えてます。
確かに・・・クリスもちょっと変わりばえなくてつまらない時期にさしかかってたかもしれないけどさ。。゜(*`3´)


1.クリスタル “Saved”  A
今回、ボーカル的にも、視覚的にも、一番エルビスの週にふさわしいパフォをしてたと思う。
ここまで独壇場のシーズンになっていいのだろうか。

2.アンドリュー “Hound Dog” C
テンポ・・・どうしてそのテンポにしたの?意味わかんね。曲のよさがみんななくなってますが? 
彼のやるアレンジで、ここまで残念に思ったのは、今回がはじめただな。
しかも、ボーカル的にも、何かを音読しているような一本調子。ダイナミックさが0。

3.ティム “I Can’t Help Falling in Love” A
真摯でシンプルなパフォ。ラジオで流れてきても違和感のない仕上がりで、個人的によかった。
選曲、アレンジに自分の限界を良く知ってるな、と思うし、センスを感じるわよ、ティム。
ただ歌の実力だけ見ると、どんだけ贔屓目に見ても今残っているのが不思議だわ。でも大好きよ。
つか、ライアンはいいのか?コンテスタントがパフォしてる最中に、横で踊っても・・・?
なんかライアンへの愛情が薄れるシーズンだなぁ・・・

あの、ティムちゃん・・・アダムっちのアドバイスを、まるまる無視してませんでした?
すげーよ、ティム。君の度胸に恐れ入った!!!ヽ(・∀・)ノ

4.リー “A Little Less Conversation” A
今までのライブでの彼で、一番好きかもしれんな、今日のボーカルが。
この曲の低音をどうすんのかなー、出ないんじゃないかなーって思ったら、うまくキーを上げてアレンジしてましたね。
私は、別にニコニコする必要はないと思う。
リラックスして、自信にあふれた顔つきなら、別にカメラに無意味に笑う必要はないかと。
そういうカメラにニコニコ音楽をやっていくわけじゃないだろうし。
今回は、そういう意味ではいつもに比べたらリラックスしてたかなー。
でもそのリラックスが、「リラックスしなきゃ!しなきゃ!」の無理矢理なリラックスで、苦笑い・・なのですが。
とりあえず、この日のパフォで、唯一Itunesのレコーディングバージョンに手をつけようと思えた人。

さて、S5では私の一押しのクリスがこの曲を披露→脱落!ギャフン!!

 
あー、Leeの方が声が好きだな、アタシ・・・。  
シーズン5は、TOP5は2曲だったな。S7も2曲ですよね。
S9はTOP5 でもまた1曲だった… S8も1曲だったっけ?
私はTOP5から2曲派なんだよなー。クッソ。

S9は、毎週パフォをみたいのはクリスタルだけど、毎週itunesでレコーディングバージョンを買いたい・買うのはLeeです。それ以外はなんか・・もうどうでもいいというか・・

5.アーロン “Blue Suede Shoes” B
この子の曲選択は、そろそろ廊下でバケツ持って立たされてもおかしくないんじゃないだろうか。
でも、その割には、今までで一番つまらさなさを感じなかったから、いいパフォーマンスだったのかな。
ただ単に動く範囲が増えたから錯覚なんて、言わないで。
初めて、ちょっとカントリーっていうのがわかった。まあ、気をつけてカントリー臭を嗅ぎ分けようと思ってたのがあるのですが。
私、カントリーは、カントリーカントリーしてるのを思い浮かべちゃうようで。テイラーちゃん系統のカントリーってことなのかな、アーロンは・・・。

6.シボーン “Suspicious Minds” B
S5、クリス人気高いわね。<違う。
こっちもクリスがカバーしたやつ。あああああ 
またあの脱落したときの、現実を受け入れられなかった拒否反応が(苦笑)。
いやー、クッキーにTOP4くらいでGO HOME指令が出たら、私どうなってたかわからんわ・・・。
あのときの衝撃もあって、S7の結果発表の時は、もう毎回毎回、すっごい緊張だった。特に一桁に入ってから・・・TOP4のときはいつもの倍はドキドキしてたよ。
クリスは、TOP3の凱旋でみんな一大イベントとして待ってるのに、それもパーだったしな。本人もそれはつらかったろうし。(イベント自体はやったと思いますが)
おっと、話がそれちゃった。失礼しました。

クリス・・・これ歌って脱落しました パート2。 ・・・・傷口に塩かぁ!?


テンポは上げて正解だけど、もっと上げてもよくなかったか?
ドラマチックに仕上げたかったのかしら?とりあえずアレンジが好みじゃない。
最初の半分は、いまいちな演歌歌手みたいだったし、後半は見せ付けたい気持ちが専攻したのか、とっちらかってたし。アダムっちと比較されて・・とか言ってたけど、アダムっちは超音波だけど、少なくとも自分のめがけた所に出す超音波。彼女はとりあえず出るから出した超音波で、耳障り度高いんだよな。
自分をピンポイントしないって言い分もわかるけど、アーティストとしての自分を知らないんだろうなー、と思われて仕方ない言い訳だったと思う。
彼女的には、サイモンを黙らせて気持ちよかったらしいですが(苦笑)、あれは、言い返せなかったわけじゃなく、聞く気がなくなった顔つきですよ。残念ながら。
選曲の悪さも手伝って、毎週、どんどん野暮ったさが上がります、私の中で。

あ、サイモンといえば、ボトックスを何回かやってるって公言してるインタビューを見ました。はは。
やっぱりみんなやってるんだろうなー。

7.マイケル “In The Ghetto” A
初めてマイケルを聞いて、いいな、と思えた(苦笑)。
動かずに、ギターで歌ったから、私が好きでない部分が最小限に抑えられてようで。
かといって、ファンになるわけもなく。ハイ。

8.ケイティ “Baby What Do You Want Me to Do” B
さて、キャバレー度がアップしてしまったなーというのが本音。
またおばちゃん化してるし。
ジャッジに怒る気がしれない。言われたアドバイスを自分の中で濾過しながら、自分のやりたいことをやればいいじゃないの。
ふう。無理矢理押し出したガルルサウンド?よく説明できませんが、あれもなんか本物じゃないし、首の動きで反抗精神を示してるの?いやいやいや・・・なんか違うでしょ。
3人にとても褒められる中、私はサイモンに同意だったのですが、「他の3人がよかったんだから、俺の意見はどうでもいいだろ」、とコメントしてるのを見て、そのやる気のなさに、苦笑い。
とりあえず個人的な感情はおいておいて、貰ってる金額だけの働きはしてください、サイモン先生。

9.ケイシー “Lawdy Miss Clawdy” B
ボーカル的にはまた、それなりにお上手で、といういつもの80%ケイシーになっちゃった。
しかも今日は、一切動けない観客の中に設置した小さいステージで、さらにつまんなくなっちゃって。75%くらいにダウン。があ。
ケイシーは実力以内の安全な部分にとどまったパフォばかり。それにだんだん腹が立ってきたのでB。
そんな宝の持ち腐れをするなら、ティムにあげちゃって。<ぁれ?

あ、ティムとケイシーは、かなりご近所さんの出身らしい。
同じところにいたけど、一度も顔を合わせたことのないお二人さんで、それが妙で、面白かったそうで。ティムがテキサス出身って忘れそうになるなー、時々。
テキサス出身へのIN LOVE率高し。

ジャッジのセーブは微妙だけど、S7で使えたら、ここでマイケルに使ってもらったら・・・普通に喜んでたかな。
でも、S7の当時は、この時点ではデビクデビク騒いでて、それ以外一切みえてなかったから、何も感じないのかなぁー。マイケルの脱落に、ものすごいショックを受けた覚えがないんだよなぁー。
薄情者め!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
白王子か。
恥ずかしくてみられないー。
たぁーすーけてぇー。逃げよう。

今週はね、
アダムが出てる時は他の事してパフォと批評だけ見た・・・。すみません。
だからティムパフォがアダムガン無視なのには気が付かなかったわ!だってアドバイスの部分見てないから。
そこだけでも見とけば良かった・・・・!

私アンドリューの変に高い声がダメなんです。
顔も。あ。

シボーン
>アーティストとしての自分を知らないんだろうな
そう!そうなの!!
さすがKYOさん~。
なんか彼女は色々偉そうに言ってましたが、なんか言い訳にしか聞こえないし・・・。
自分の表現の仕方を知らないでどうやってこの先やっていくつもりなのだ。
彼女よりも年下のパグはさ、はっきり方向性を定めてその中で色んな事にチャレンジしてたよ?
・・・・多分。

結局何が言いたいかというと、シボーンが好きではありません。うむ。

ケイティは先週の、「プロムに一緒に行くわ~」何勘違いしちゃってんの発言で元々低かった株価が私の中で更に下落。
さらに勘違い度が加速して本日株価低地割れ。
KYOさんの「首の動き」で、パフォを見てない事に気付きました。聴いてただけ・・・・。

あー、すみません。毒舌大会にしちゃいました・・・。

やっぱりクリスタルが優勝。

ところで、マイクって本当に人柄いいですか?
あまりそう見えないのは何故なのか。
私の目が濁りまくってるから?
ともみ 2010/05/12(Wed)00:22:29 編集
RE:白王子か。
ともみさん、見て!
罰ゲームよ!!<ナゼ

途中で、上を指さすところとか?
ジャッジの前で歌っちゃうところとか?
掌みせちゃうところとか?
恥ずかしいの?ね?ね?
背筋がゾクゾクするんじゃないですか!?
あたし、クサイものとか、見てて恥ずかしさ満点なときは、ゾクっとします。TOP24の変ダンス+ムチュの時に、一番最初の悪寒を覚えたのかなぁー。

ティムたん、びっくりしましたよ。
アダムっちがティムに「なかなかいい」的評価をしたのも驚きましたが、いいけど、最後のところをフォルセットで終わりにするといいって、アドバイスし、しかもフォルセットで終わらすバージョンも一緒にやってて、その直後に歌い出したら、オリジナルアレンジの通り曲を終えてました。びっくりして、なんか、いろんなものを通り越して、笑いそうになりましたよ。
まじすか、ティム!って思って。
あれ、うまくいったからよかったですけど、失敗してたら、ダムっちのアドバイスも聞かないで、身の程しらずめ!!とか言われただろうな。(;´Д`)

アンドリューは声高いっすね。
私も声は好きじゃないなー。顔?そうね。
それも間違いないなぁ。あ

ケイティのあの発言は頂けなかったですよね。
私、もともと、投票番号を発表するときに、必死に番号を指で示したり、お願いするのは好きじゃないのですが(特に男性がやると萎える)、女の子はわりにやってても、まあ、いいか、と思えるのですが…ケイティのプリーズプリーズプリーズ(拝み手つき)は、いかに彼女が可愛くとも受け付けないです。もうげんなり。
どうぞ、今までの見てください。かならず、お願い!投票して!!プリーズ懇願をします。
その上に、私に一番投票してくれた・・なんていうからがっくり。

毒はいちゃったなんて、謝らないでくださいね。
私のエントリーは常に80%毒はいてますから(苦笑)
いかんと思うのですが、ポジティブなこと探そうと思うのですが・・無理ポ。

マイクはねー…自分大好きなんだと思ってます。
悪いことじゃないと思います。
ただそれを満面に出す必要はないだけで。ハハ。
きっと本当にいいやつなんでしょうね。(言い聞かせてみる)
でも…俺サイコー!って額に書いてある時ないですか?
あ、私だけ???
おかしいなぁ~
キョウ 2010/05/12(Wed)01:38:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]